旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズ市内を徒歩で。

  • ケアンズ市内を徒歩で。

    • 投稿日:2018-07-08
    • 回答:5

    締切済

    ケアンズ市内を徒歩で。

    ケアンズ旅行に行きますが、宿泊予定ホテルが少し中心から離れた所です。ホテルから中心街には徒歩圏内と言うことなのですが、地図を見るとホテル近くはラウンドアバウトの交差点が多く、どうやって徒歩で道路を渡ればいいのでしょうか( ; ; )ラウンドアバウトは徒歩でも侵入できるのでしょうか?横断歩道がなさそうなのですが・・。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ysyさん

    ysyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-08

    ysyさん、こんにちは。

    ケアンズの交差点の横断ですが、普通に徒歩で渡れます。渡れない交差点はなかったような。

    ただ、車と歩行者の信号は異なっていたと思います。
    歩行者が渡るとき、ボタンを押さないと歩行者用信号が変わらなかったように思います。青になってもすぐに赤の点滅に変わり、慌てさせてくれますが、赤点滅は日本で言う青点灯と同じで、横断可なんだそうです。

    http://kuwanosu.com/2010australia/sep01part2.html
    この旅行記の11:00のところに渡り方を書いています。

    【参考URL】http://kuwanosu.com/2010australia/index.html

    お礼

    回答ありがとうございました!旅行記、参考にさせていただきます!(by ysyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2018-07-08

    ケアンズ大好きな者です。
    ラウンドアバウトは、基本的に交通量が少ない場所にある交差点がほとんどですが、中心部から歩けるとは言っても夜間は人気が少なくなりますので、新しくできた水族館よりも空港側のホテルに行かれるならタクシーで移動が好ましいと思います。
    日中でも、人通りはそこまで多くないので周囲の様子にも注意をしながら移動しましょう。
    ケアンズは、比較的安全な地域ですがそれでも犯罪は無いわけではないので、ほんの少し離れただけでガラリと雰囲気も変わります。
    男性であっても、女性であってもその辺はしっかりと意識をもって歩きましょう。
    旅慣れている私でも、その辺を徒歩移動するときは注意してます。
    また、日本人の感覚で歩けますと言われていても、現地の人が歩いているか?と思えばあまり歩いている姿が少し離れると見る回数も少ないです。
    観光客も、アジア系の人くらい。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    なるほどです!!
    宿泊先は、新しい水族館より空港よりでしたので、タクシーも使いながら、観光しようと思います。ありがとうございました!!
    気をつけます!(by ysyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2018-07-08

    再び、すみません。「歩行者信号の赤」は、「歩行者信号の赤の点滅は、これから横断を始めてはいけません」の意味でした。オーストラリアの歩行者信号は、青から割とすぐに赤の点滅に変わりますが、あわてて走らなくても大丈夫です。あと歩行者が少ないので多くの信号機が押しボタン式です。

    お礼

    追記、ありがとうございました(^ ^)(by ysyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

  • 回答日:2018-07-08

    おはようございます。
    オーストラリアに住まいするkirinと申します。

    ランドアバウトですが、徒歩でも渡ることができます。kirin妻はしょっちゅう渡っていますよ。日本で横断歩道のない道路を渡るのと同じで、右を見て、左を見て安全を確認してから渡りましょう。オーストラリアですから、運転手に渡る意志さえ伝われば停まってくれますので、もし自動車が多いときは手をあげればいいだけです。

    信号がある場所では信号無視は歩行者といえども罰金の対象です。歩行者信号の赤は「これから横断を始めてはいけない」ということですので、すでにわたり始めているなら慌てて走ったりする必要はまったくありませんので、ご安心を。

    よいご旅行になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    「日本と同じ」、安心しました(^ ^)。

    ケアンズ、楽しんできます。(by ysyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirinbxxさん

    kirinbxxさん

  • 回答日:2018-07-08

    ysyさん、はじめまして。

    GWにケアンズ行きました。
    私はダブルツリー・バイ・ザ・ヒルトンに宿泊しました。すぐ近くに信号のないラウンドアバウトありましたが、交通量少ないので渡るのに苦労はしませんでした。
    信号は青からすぐ赤の点滅に変わってしまいますが、赤の点滅時間が長いので焦らなくても大丈夫です。

    旅行記を全部書いてありますので、良かったら見に来てください。

    お礼

    回答、ありがとうございました。安心しました。
    旅行記、参考にさせていただきます(^ ^)(by ysyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP