旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れで海外旅行に行きたい人にお勧めの旅

  • 子連れで海外旅行に行きたい人にお勧めの旅

    • 投稿日:2018-06-22
    • 回答:4

    締切済

    私はケアンズが大好きで、今年も春休みともうすぐ来る夏休みも子供を連れてケアンズに滞在します。
    ケアンズが好き過ぎて、もっとケアンズの事を知ってもらいたいと思って知り合いの知り合いが行っている日本で唯一旅行を売らない旅行会社地球探検隊と言う会社に旅行の企画書を出して1年かけて企画を練ってきました。
    この掲示板をご覧になる方々は、これからケアンズに行きたい人、過去にケアンズに行ったことのある人、もしかしたら現地に住んでいたり、住んでいた事のある人が見て回答に答える感じですが、普段からこちらで回答をしている中で個人で家族でオーストラリアを、ケアンズを選んだ人たちがどのようにして観光プランを決めるのか?もしくは、決められた工程で進行されるツアーでは物足りなく感じていて、新しいツアーがないか探している人もいると思います。
    そんな時に、例えばこのようなツアーが行われるとしたら参加してみたいですか?
    https://bit.ly/2K8kTZ6

    ファミリーツアーを開催するに当り、参考までに具体的に参加するならここが興味を抱いた、参加したいけど躊躇する点、金額面や参加年齢基準、工程について感想を聞きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-23

    こんにちは。

    もう、子供達は成人しておりますので参加資格はありませんが
    「地球探検隊」という言葉に惹かれて企画を拝見しました。
    そして、子供が小さかった時にこのツアーを検討するか考えてみました。
    (実際、下の子が小学生の時、ケアンズには行きました)

    今まで我が家も子供達を連れて何回か海外旅行に行ってますが
    現地ツアーを検討する時はまず「安全性」を重視していました。
    それは行く場所であったり、ツアー会社の信頼性であったり、緊急時のサポートであったりいろいろです。特に初めて行く所はかなり調べました。

    その点、このツアーは「?」が多く、そこで却下になってしまうと思います。
    「安全、安心」とは書いてありますが具体的にはどうなのでしょう?
    特に子供は「想定外」の事をしたり「不測の事態」が起きたりします。
    (姪っ子はシドニーでツアー中に熱を出しましたし、息子はハワイの海で足を切りました)
    旅慣れた方ならそれなりに対応できるのでしょうが、慣れていない方でしかも子連れで・・・となると心配だと思います。

    次にツアー内容と料金ですが、2日目の内容には興味を持ちましたが、3日間で1人6万円で家族4人だと24万円!そこに航空券(8月は高めですよね・・)、ホテル代(ツアーの開始、終了時間がわかりませんが最低でも2泊分は必要ですよね・・)食事代(明記されていませんので基本無し?)をプラスしたら・・躊躇します。
    毎日ホテルへお迎えでホテルへ帰るのなら1日目と3日目の観光は個人でレンタカーを借りるなり、1台貸し切りで行き先自由のチャーターツアーの方が家族だけで気兼ねなく行けるし安く上がるかな?なんて思います。

    そんな感じで、我が家でしたら参加はしないかな・・・


    また、「旅行会社地球探検隊」のHPも拝見させていただきましたが
    ここは旅慣れた方のちょっとマニアックなツアーが多いですね(会社名の通り「地球探検」ですね!興味は持ちましたが・・)
    そして、ツアー参加者募集と言うより「同士を募る」って感じでしょうか?

    それを考えると、この企画は逆に物足りないかな?
    行き先をミステリーにしている趣旨はわかりますが、内容がわからなすぎて私は「ワクワク感」が持てません。例えば「ジャングル探検をしよう!」とか「幸せのユリシスを探そう!」とか何かヒントになるような言葉があると想像力が働いて「ワクワク」するかもしれませんが・・・


    かなりネガティブな意見を書いてしまいましたが
    全く一個人の感想ですのでご参考までに・・・

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2018-06-23

    子供つれで海外旅行に行くのを趣味としているものです。
    私もこちらの質問は営利目的なのかな?と失礼ながら思いました。

    ツアーの詳細読ませていただきました。
    こちらのツアーは、おそらくお子様つれで海外旅行に行かれたことのない方を対象とされているのかなと思いました。
    旅行好きな人は、企画をする段階が楽しいと感じている人が多いかと思います。そのためツアーではなく、個人手配なされるのではないでしょうか?
    私どもも小学校の高学年の子供がおりますが、主に就学前もしくは小学校低学年が対象になるのでしょうか?
    語学留学という意味では日数が少なすぎますし、家族旅行であればできたら子供と一緒に過ごしたいと私は感じます。
    私もケアンズが好きですが、人の好みはそれぞれですので。少なくとも我が家は対象にはならないかなと思います。
    営利目的ではないのでしたら、ツアーの詳細をお書きにならないほうがよいかと思いました。個人的な意見です。ご気分害されましたらすみません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-23

    確かにケアンズはとても素敵なところだとは思いますが…。


    「例えばこのようなツアーが行われるとしたら参加してみたいですか」の内容が、全くわからないのですが…。

    私も昔旅行に携わる仕事をやっていましたが、旅行なんて人それぞれなので、営利目的の旅行会社でない限り企画をする必要はないと思いますが…。
    というか、「ファミリーツアーを開催するに当り、参考までに…」というのは、営利目的ですか?


    旅行に慣れている人、初めてだからとにかく安心感のある有名旅行代理店で申し込みたい人、とにかくひたすらぼーっとしたい人、アクティブに遊びたい人、超高級ホテルライフを楽しみたい人、ひたすら安く行きたい人、飛行機は絶対お金をかけたい人、いろいろな考えがあるし。

    旅慣れた方は、質問者様のように決められた行程では満足せずに、もうすでにご自身でいろいろアイディアを探していると思いますよ。
    わざわざツアーは探さないのでは?

    「参考までに具体的に参加するならここが興味を抱いた、参加したいけど躊躇する点、金額面や参加年齢基準、工程について感想を聞きたいです。」とのことですが、これは金銭感覚なども含めそれぞれですから、聞いても万人受けするかどうかわからず、あまり参考にはならないのでは?

    旅慣れている人は、ご自身で行程を考え企画し、予約や手配をするので、そもそもツアーでなんて行きませんからね。




    他の方の回答にもありますが、企画するのはもちろん構わないと思いますが、ここでこのような質問をしてしまうと、営利目的と間違われてしまう可能性があるので、余計なお世話かもしれませんが、お気をつけになった方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-22

    ご質問がよくわかりません。
    旅行企画のアンケートですか? それとも 営利目的の企画広告でしょうか?

    お礼

    企画のアンケートです。
    営利目的ではありません。(by やじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP