旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズで星空が見えますか?

  • ケアンズで星空が見えますか?

    • 投稿日:2018-04-26
    • 回答:4

    締切済

    せっかくケアンズに行ったら星空を見た方が良いと
    どなたかの旅行記を拝見したので、
    無性に星空を見たくなっています。

    野生動物探検やパロネラとセットになった
    星空観測がついたツアーも検討しましたが、
    滞在期間中、全てツアーになってしまうので、
    星は個人で見ることができれば、、と思っています。

    ケアンズのボードウォークのあたりから
    星空は見えるでしょうか?

    免許がないのでレンタカーという手段はないのですが、
    バスなどでいける場所で星空が見えるスポットなどがあれば
    教えていただけると助かります。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    beans213さん

    beans213さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-28

    ボードウォーク界隈から見えなくは無いですが、街灯などの灯りがあると見え辛いです。
    ケアンズのバスが遅い時間まで運行しているかどうかは分かりません。
    私は星空だけをみるツアーに参加しました。
    ツアー代は確か3千円程だったと思います。

    ホワイトロックのトウモロコシ畑で星空をみましたが、肉眼でとてもハッキリ綺麗に見えました。
    私は星空を見るのが好きで、ハワイ島のマウナケア山からの星空は何度も見ていますが、それと遜色ない程でした。
    南半球の星空は北半球とは逆に見えて面白かったです。
    行かれる時期にもよりますが、虫よけはお持ちになった方がいいですね。
    楽しい旅を!

    お礼

    オカンさん
    回答ありがとうございます。
    星空だけをみるツアーがあるんですね!!

    いまのところ、野生動物とのセットか、
    パロネラとのセットしか見つけてないのですが、
    星空だけを探してみたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by beans213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    オカンさん

    オカンさん

  • 回答日:2018-04-27

    先日、ケアンズに行って参りました。
    私も同じく、星空が見たいな!と思っていたのですが、ケアンズは意外に明るくて、滞在中は日本と同じ程しか見られませんでした。
    グリーン島に泊まっていたら満点の星空だったのだろうなぁ…と思いましたが、また料金が上がってしまうので、それも出来ず…
    でも、ボードウォークで暫く目を慣らしたら見えてくるのかも?!
    是非、チャレンジしてみてください。

    お礼

    ジャスミンさん回答ありがとうございます。

    そうなんですね、意外に明るいんですね。
    私が住んでいるところでは、ほとんど星が見えないんですが、
    ケアンズなら見えるのかなーと期待していました><

    星空だけのツアーがあればと探していますが、
    見つからなければボードウォークで頑張ってみます!
    (by beans213さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-27

    免除が無いということなので、宿泊場所によるでしょうね
    そんなに大きくない都市ですが、中心部では多くは望めません
    大小マゼラン星雲までとなるなら、郊外に行く必要が有ります
    トリニティビーチではバッチリでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10740283

    お礼

    そうなんです、免許がなないので、
    徒歩圏内で見えるところがあれば、、と
    思っていたのですがちょっと無理そうですね。

    郊外に行く星空だけのツアーがないか探してみます。
    ありがとうございました。
    (by beans213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

  • 回答日:2018-04-26

    見えますよ
    中心地から10分歩くと 家が少なくなる

    お礼

    快特さん、ありがとうございます。
    どちら方向に歩きますか?
    あまりにも人がいないと、一人なので怖いのですが、
    危なくない程度にそちら方向に歩いてみようかなとも思います。
    (by beans213さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

オーストラリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP