旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストラリア ケアンズツアーについて

  • オーストラリア ケアンズツアーについて

    • 投稿日:2018-01-06
    • 回答:6

    締切済

    今年夏頃に1週間の休暇で行く予定です。教えてほしいです。保険や航空券、宿泊先は自分で手配するので費用抑えられますが、各種アクティビティの費用を抑える方法が知りたいです。ネットで調べると、各種マリンスポーツ、動物園、星空観察、射撃体験、キュランダ鉄道にしても全て「ツアー」でしか検索することができません。日本のツアー会社を介さずに個人予約、あるいは現地着いてから自分で手配した方がが安く済むと思うのですが、これはできるのでしょうか?実際日本ツアー会社を介さない方が安くなると思っているんですが、どうでしょうか?私はガイドの説明もいらないし、ツアーで時間を束縛されたくないのでできれば個人で全て完結させたいです。詳しい方、教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-16

    ケアンズ大好きな者です。
    季節的に、8月中旬くらいなら天候は日中は暑い日もあると思います。
    でも、朝晩は冷え込みます。
    海は、ダイビングなら出来るけれどもプールは気温が高くてもあまりお勧めしません。
    キュランダメインに行くなら、デラックス1日ツアーが良いですよ。
    オーストラリアンツアースペシャリストで、いつもツアーを予約しています。
    ただ、私の場合もう何度もケアンズに行っているので基本的にはレンタカーでキュランダに行ってしまうんですが。
    でも、初めての人はキュランダ鉄道やスカイレールには乗った方が楽しいと思います。
    1日デラックスツアーは、ドキドキツアーから出ています。
    私はあえて日本人ガイドのツアーで参加していますが、英語が堪能なら英語でもOKだと思います。
    自力で行く方法としては、スカイレールまで送迎だけのプランもあるので、それで先にスカイレール、キュランダ観光、キュランダ鉄道で帰る方が市内中心に戻るには楽だと思います。
    郊外のホテルやホームステイだとスカイレールからの帰宅の方が近い場合もあるので。
    射撃については、以前一度だけやった事があるのですが楽しめました。
    常に、指導者の人がそばにいるので集中したい時は困るかも。
    帰りに記念に何故か空のらっきょをモチーフにしたキーホルダーをくれたのですが、空港であえなく没収されました。
    手荷物で持っていたのでいけなかったのか?預け荷物でもきっと見つけられたんじゃないか?中身がなくても形でいけなかったらしいです。
    星空のツアーは、市内からちょっと外れた郊外で見ましたが見るならもっと郊外で見た方がリアルだと思います。
    カモノハシツアーで、夕食後に皆で星空を見たツアーの方が断然綺麗でした。
    季節的には冬から春になろうとしている季節なので、日本の夏に見た方がきれいかも。
    一番は、エアーズロック周辺で見た星空が一番綺麗でしたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2018-01-07

    ケアンズオプショナルツアーを紹介します。現地の旅行会社でツアー会社の社長の妻は日本人です。
    日本の旅行会社で申し込むより、いくらか安くなると思います。
    https://www.ats.co.jp/tour/cairns/

    勿論日本語ツアーでなく英語ツアーは安いです。
    現地ツアーもどこのホテルでも手配可能です。格安ツアーもあります。それは一匹オオカミでツアーを企画している人もいますが時間などかなりいい加減な場合がありますが兎に角格安です。(経験あり)
    ツアーで行動するより、個人で行動すると安くなると思う人も多いが一概に言えません。大手の旅行会社は、入場場など特別に格安で契約しており、個人ですと通常の料金となり。結果ツアーの方が安い場合が多いです。ツアーですとホテルからホテルへの送迎で時間的にもお得な場合があります。
    もし、何人かの旅行でしたら、レンタカーがお勧めです。一日4000円前後でプラス保険とガソリン代です。(経験あり)
    私のお勧めツアー順位は、ラフティング、気球、シュノーケリング、キュランダ
    思い出になる旅行を楽しんでください。

    お礼

    ご丁寧に誠にありがとうございます!(by TakedaYuusukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2018-01-06

    TakedaYuusukeさん、こんにちは。

    ツアーに参加しないで、キュランダに行く場合の費用が次のサイトに書いてあります。
    http://xn--cck3a2a3s919l0z8d.com/cairns-tourism-686/

    ツアーと同じようなプラン。ツアーであれば$200程度かかるないようですが、個人で行けば昼ご飯込でも大人1人$120程度で抑えることができます。

    .吋▲鵐艮悗フレッシュウォーター駅からキュランダ鉄道に乗車 $49
    ▲ュランダおすすめスポットを回る
    レインフォレステーションへシャトルバスで移動
    ぅ◆璽潺瀬奪を楽しむ $46
    ゥュランダに戻る
    Ε好イレールで下山 $50
    Д汽鵐丱垢妊吋▲鵐困惶△ $3.1

    僕の場合は、トラベルドンキーが安くて面倒ではなかったので、こちらでお願いしました。
    https://www.traveldonkey.jp/australia/cairns/1312.cfm

    キュランダの場合は、行きが鉄道、帰りがスカイレールがお勧めです。
    動物園は、ケアンズ市内のものは自力で行けますし、キュランダのものはツアーで行って、自由時間の時に自力で行けます。

    マリンスポーツですが、グリーン島はガッカリだったので、あまりお勧めしません。ミコマスケイをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-06

    日本の夏でしたら、ケアンズは乾季で、観光には快適な時期だと思います。

    キュランダは、鉄道もスカイレールもネットで個人予約できますよ。
    https://www.skyrail.com.au/ja/cairnstours/bookings
    http://www.ksr.com.au
    ただし、場合によっては代理店を介した方が安い場合もあるみたいなので、もう少し調べた方がいいかもです。
    https://www.jtb.com.au/tour/cairns/detail.php?id=40

    動物園は、トロピカルズーが閉園してしまい、キュランダで動物に会うか、ワイルドライフドームなら市街地でアクセスは簡単です。
    水族館は、やっとオープンしたけど、入場料の割に評判よくないみたいです。

    他のことは詳しくなくてすみません。

    問題のある投稿を連絡する

    thankyouさん

    thankyouさん

  • 回答日:2018-01-06

    (経験から)
    キュランダ鉄道 駅で乗車券購入(当たり前ですが、駅には歩きで行く TAXIで行く必要ある)
    SCUBA DIVE NET予約
    <英語版 HPでの予約>
     
    電話等の費用 交通費  考慮 すれば AS5ドル程度の差は 無視しても良いのでは?
    英語話せますか?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-01-06

    こんにちは。

    現地へ着いてから、ホテルのスタッフに相談すれば、現地のいろいろなツアーや個人での行き方など教えてもらえますよ。
    場合によっては、クーポンなどをもらえる可能性もあるので、それも併せて聞くといいと思います。

    ただ、行かれる島によっては、入島人数に制限がある島もあるので、そのあたりにこだわりがなければ、到着後ホテルスタッフに相談するのが一番いいと思います。

    また、行かれるのは夏とのことですが、私個人的(ダイビングなどやらないので)にはこの時期はシーズンオフ(寒いです)だと思っているので、クリスマス時期などと比べたら、かなり観光客は少ないと思うので、仮にツアーを予約するにしても満席ということはないと思います。

    ただ、ダイバーの方にはベストシーズンです。

    私はオーストラリアは、寒いのでいつも日本の冬の時期に行っていました。


    星空観察などは、どの程度考えていらっしゃるかにもよるので、何とも言えませんが、天体に関する知識がないのであれば、やはりガイドツアーに参加した方が充実すると思うし、治安がいいとはいえ慣れない土地で夜歩くのは、危険が伴います。
    また、行く場所によっては、勝手に入れない場所(私有地や個人宅など)に入ってしまい、トラブルになるのも大変です。


    思いついたことを記載しましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP