旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズ早朝着の対策について

  • ケアンズ早朝着の対策について

    • 投稿日:2014-11-14
    • 回答:10

    締切済

    来年の春休みにケアンズへ旅行を考えています。

    でもケアンズ着が早朝で ホテルのアーリーチェックインは9時以降じゃないとできないといわれています。

    せっかくなのでもう一箇所周遊にして到着時間を変えるのもありかな?と思うのですが違う場所からケアンズへの直行便がなかなかみつかりません。
    グアムは日にち的に駄目でした。

    他の周遊地か もしくは当日のオプショナルツアーなど
    なにか案があれば教えて下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2014-11-23

    こんにちは、オリエンタルさん、ちょっとお待ち下さいね、ポートダグラスへ行く目的が本当にあるんでしょうかね?? 宿泊先を探す前に大きな問題がありますよ。
    1)タクシーで行くところではありません。ケアンズ空港から軽く1時間かかりますので、片道$200はいきますよ。
    2)ポートダグラスは大した観光地がありませんし、家族向けのところではありません。そこで宿泊先を探す?? というのも少々不明です。。

    ケアンズ空港からケアンズ市内まではタクシーで10分足らずです、ケアンズ市内のホテルの間違いでは??と思ったりもしましたが、他の方の回答でポートダグラスの件が出ていたので、もしや、、と思いまして。。

    確かこのサイトでは個人的に質問があれば送れますよね? 申し上げたとおり、ケアンズ在住です、あわせて元旅行会社の人間ですから土地勘と観光、ホテル関係は大体わかるつもりですので、私宛にメール頂ければ可能な範囲でお答えしますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2014-11-22

    ケアンズ在住の者です。既に在住11年になり、某ホテルマンです。既に多くの方から回答が出ているようですが、今回の貴殿の状況は正直、とても危険と思われますので何とか快適に旅行をして頂くために可能な範囲でアドバイスさせて頂ければと存じます。
    9時からのアーリー、それまでどう過ごすかという論点である事は十分理解できるのですが、予想以上にケアンズ到着後の体調は厳しいですよ、どの方も。。当日何かのツアーに行かれる方は、ロビーで寝てしまってボーっとしながら8時とか9時のお迎えのツアーに出発し、どう見ても体力的に皆さん大変そうです。(しんどくて、家族でケンカしている姿も見るくらいですから。。) 荷物を預けれないというのも特に致命的で持ちながら、、というのはもし雨でも降っていたらどうされますか?? ケアンズはその時期、まだ雨期ですから朝に雨が降っていることは十分に考えられますよ。
    今回のコンドミニアムのシステムも少々珍しいものかと思いますが、体力的に考えて、まず何かのOPなりに行こうというのは大変だと思います。ベストはケアンズに到着したら多少お金がかかってもそのホテルにストレートで入る事、もし全員眠ければ少し仮眠すればよいし、仮眠後に昼兼用の朝食をカフェに行くというのが宜しいと思います。コストの事があるかと思いますが、この<初日のケアンズ>の過ごし方で、その後の滞在方が体力的に全く変わってきますよ。。 ツアーに行く費用を考えるのであれば、どの宿泊先でもOKです、ストレートチェックインの為の費用に費やされるのをお勧めします。

    お礼

    takago0081さん
    現地の生の声をありがとうございます。
    とても参考になりました。

    やっぱり9時までは長いので 当日そのままポートダグラスにタクシーで移動し
    そこで早く入れてくれるホテルはないか今検討中です。

    私も色々オプショナルツアーをさがしてみましたが
    朝食を食べるだけのゆるいツアーは見つからず(笑)
    他のものは早くても8時スタートで それならホテルの9時とかわらないという結果でした。

    とても参考になるご意見をありがとうございました。

    ケアンズに11年も住んでいらっしゃるなんて 羨ましすぎます。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2014-11-16

    ケアンズ大好きな者です。

    子連れでケアンズにも3回ほど行きました。
    春休み、季節柄まだ夏の終わり頃の気候みたいです。
    今年の5月の連休に滞在した時は、4月中は暑くて毎日プールでもまだ十分いけたらしい事を現地でホームスティをしたお宅で聞きました。
    サマータイムの時間帯やイースターがらみの事、祝日などはチェックが必要かと思います。

    ホテルが9時からしか開かないって、コンドミニアムでもちょっと遅いですね。
    私が良く利用している市内のコンドミニアムは、早いと7時くらいからオープンしていましたよ。
    アーリーチェックインって、前日分を支払っているからすでに部屋は押さえてある状態だと思うのですが。
    鍵の管理も、そのような利用者に専用のボックスに暗証番号などで解除出来るようにしているホテルもあるので、もう一度ホテルに確認してみてはいかがでしょうか?

    ケアンズ以外のオーストラリアに滞在したりした経験があれば、レンタカーもお勧めしたいのですが、経験が少なければ初日のレンタカー利用は避けた方が良いかも。
    飛行機の中でちゃんと寝れて、交通ルールも把握していてなら早朝でも平日到着だと、すでに朝から市内中心部へ向かう車の渋滞が始まっている事もありえます。

    大きな荷物を持ってウロウロするのは、あまりお勧めもしません。
    まず、飛行機から降りて税関まではそんなに時間はかかりません。
    行列に並んでも、30分から40分程度だと思います。
    オージーたちの入国がスムーズに終われば、外国からの入国者も係員の指示でカウンター対応ブースも空くので回されます。
    子連れで、乳幼児だと率先してそちらへ流れるように言われる事もありますが。
    税関後、荷物を引き取り食品の持ち込みなどの審査があります。
    基本的には持ち込まない方が一番ですが、どうしても持ち込む場合は液体以外は出来るだけ手荷物で。ちょっとしたエコバックに入れて係員にこのバックにあるだけだと伝えましょう。
    よほどのことがない限り、スーツケースを開けてチェックするのは少ないです。
    ただ、場当たり的な感じで当たってしまう事もあるのでその辺は素直に指示に従ってください。
    開けられても、中身をかき回されても基本的に片付けてはくれないのであまり見せたくないものは袋に入れておくと良いです。(ばらばらにはならなくて済む)
    ここでのチェックがすんなり行けば待ち時間は10分ないくらいだと思います。
    出口もすぐ目の前にあるので、上手くいけば飛行機から降りて1時間程度で出口に出れる感じです。
    出口に出ると、お迎えに来ている人たちでごったかえす感じ。
    座る椅子やテーブル、簡単な軽食が食べれる売店があります。
    1時間くらいそこで時間を潰しても良いと思います。
    それからタクシーで中心部やマッティーズの公園、ラグーンに出ても良いと思います。マッティーズは、幼児が遊べるエリアと乳児が遊ぶエリアに分かれています。
    小学生でも、アスレティックなどがあるので早朝ならそこまで子連れはいないと思うので遊べるのではないでしょうか?
    大人の目が届く場所で遊ばせる事。
    8時を過ぎれば、少しずつお店もオープンしてきます。(スーパーも8時くらいからオープンしていました)
    ただだいぶ時間の流れが違うケアンズなので、ケアンズの人々ののんびりムードが日本人にとってはちょっと慣れない所もあるかも知れません。
    海岸線沿いは遠浅になっているので、あまりビーチらしきものはケアンズ中心部にはないので、ボードウォークをラグーンに向かって歩くと驚くかも知れません。
    また、水分補給と物価高騰で外食は日本よりも高いと思って下さい。
    1オーストラリアドルが100円を超えている現在、このまま上がり続けると更に高く感じてしまいます。
    お金を使わなくても、中心部を散策して過ごせば初日はゆっくり出来るのではないでしょうか?

    お礼

    やじさん
    とても詳しい現地情報をありがとうございます。
    気候についても
    凄く参考になりました。
    やっぱり初日のレンタカーはやめる事にします。

    オーストラリアは食べ物の持ち込みも厳しいんですね。
    凄く参考になりました。

    ありがとうございました!(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2014-11-15

    去年の春休みに行きました。
    5:00空港着。税関をスムーズに通り、タクシーに乗りエスプラネード近くのホテルに着いたのが6:30でした。
    荷物を降ろした後ラスティにいきました。ラスティは早朝から開いてると思いますが、もし行かれる時はHPで時間確認してください。ちょうどイースターだったので閉まっているお店もあったけど、軽食もあるし、めずらしい野菜やフルーツを見たり試食させてもらったりして楽しかったです。
    ここからラグーン方面に歩くこともできます(ちょっと距離ありますが)。途中に早朝からあいてるカフェもあったと思います。
    お子さんの年齢にもよりますが、どなたかが書かれてたマディーズもおすすめです。とてもかわいらしい公園で、子供は喜びます。マディーズの向かいにBUGSCAFEがあります。小さなお店なので開店時間がアバウトかもしれませんが、私が見たときは6:45?オープンになってました。お店のおじさんが日本に住んでいたようで、かき氷の抹茶味なんてあります。早朝はどうかわかりませんが、食事もできます。
    このマディーズから海沿いを歩けば、ラグーンに着きます。この先にはグリーン島行の船着き場があり、雰囲気のいいお店もあります。
    この辺りの朝食は高いので私は利用しませんでしたが、一回くらいは行って優雅にのんびりしてもよかったかな。
    この海沿いを歩くのも気持ちいいですよ。
    スーツケースがあるので、動き回るのもちょっと大変ですよね。
    何かいい案が見つかるといいですね。

    お礼

    お返事ありがとうございます!同じ春休みに行かれたとのことで
    凄く参考になります。
    旅行旗も拝見させていただきます。

    まだ本など買っていなくて周辺に詳しくないのですが
    ラスティという場所、調べてみます!

    とても詳しい情報をありがとうございます。
    旅行記も是非拝見させていただきます。
    ありがとうございました!
    (by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    madokaさん

    madokaさん

  • 回答日:2014-11-15

    お子様がいらっしゃるのでしょうか

    私どもも昨夏ケアンズ、ポートダグラスに旅行に行っております
    当時小学校一年生と幼稚園児を連れての旅行でした

    早朝着の飛行機で個人旅行ですので同じことを考えました
    我が家はお決まりですが、エスプラネードまでタクシーでいきました。
    エスプラネードで朝食をいただき(ポートダグラスに宿泊予定でしたので荷物ともにです)
    近くのマッギープレイグランドとエスプラネードラグーンで半日過ごしました。

    誰かが荷物当番になる必要がありますが
    マッギープレイグランドは子供達喜んでおりました
    水が出る施設が多く、着替え必要ですが
    エスプラネードラグーンも近くに更衣室あります
    子供達は喜んで入っていました

    早朝のツアーなんてもったいないです
    上記ですと朝食代、タクシー代のみでマッギープレイグランドもラグーンも無料です

    よろしかったら旅行記書いておりますので見てみてくださいませ。

    私どもも子供連れで海外旅行を楽しんでおります。
    ケアンズ空港は本当に何もありませんので、時間潰しも厳しいですので塗り絵等時間潰しグッズが役立ちました。
    子供達はiPadで仮面ライダーのビデオみておりました

    楽しい旅をお過ごしください

    お礼

    のんびりママさん
    よいお知恵をありがとうございます。
    ケアンズしか考えていなかったのですが
    ポートダグラス、素敵ですね!

    レンタカーとタクシーの方向で考えて見ます。
    あまりに時間がありそうだったのでエアーズロックへ暇つぶしに行こうかとまで
    考えていました。

    旅行記も拝見します 
    ありがとうございました!(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-11-14

    1)エスプラネードのマクドナルドで朝マック。

    2)向かいのラグーンの辺りを散歩。

    3)ホテルに荷物だけ預かってもらう。
    4)8時にリーフターミナルに行き、8:30発の船でグリーン島へ。

    5)グリーン島でグラスボトムボートに乗り、魚やウミガメを観察。その後プールサイドで昼寝したり、島を散策。

    6)14:30の船でケアンズに戻る。

    7)15:20ケアンズ着。ホテルにチェックイン。

    。。。というプランはどうでしょうか?

    お礼

    cheeさん、ありがとうございます!
    今回はコンドミニアムを考えていまして
    9時までは受付に誰もいないし鍵がかかってるって言われてるんです。
    なので荷物も一緒の移動になるんです。
     
    話は変わりますがグリーン島にはウミガメもいるんですね!
    今回は海はいいかな?なんて思ってたんですが
    行きたくなりました。
    ありがとうございました。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cheeさん

    cheeさん

  • 回答日:2014-11-14

    オリエンタルさん
    私は関西国際空港からJetStarで行ったのですが、到着予定時間より1時間早く着きました。
    成田からの便と同着のはずですが、あえてずらしているのだと思われます。
    で、途方に暮れるくらい時間が余って大変でした。
    日が昇れば、海を眺めても気持ちいいでしょうけど、正直妙案が浮かびません。

    お礼

    やっぱり途方にくれますよね。 経由も色々しらべてみたのですがケアンズに直にいっている国もなかなか見つかりません。私と娘たちはなんとか頑張れるのですが主人がもたないかと(汗 空港にピックアップしてくれて海岸沿いを走ってなんとなく街を案内してくれてどこかで朝食をとるようなまったりとしたオプショナルツアーがあればちょうどいいのですが・・。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PigEatWolfさん

    PigEatWolfさん

  • 回答日:2014-11-14

    コアランを見に行きました ツア?です。 旅行会社 当日申し込み
    3000円程度のA$は 日本で両替したほうが良い 両替時間がないときがある。

    お礼

    ありがとうございます。到着してすぐに申し込みすることは可能でしょうか? オプショナルツアーにはいるなら空港までお迎えに来てくれるところがいいと思っています。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2014-11-14

    CRN空港04:50 う?ん。速い!ダウンタウン地区の店のオープンは9?10時頃。
    シャングリラホテルまで直行して所要20分。そこでバッフェを食べて時間つぶし。
    レストラン窓側にヨットハーバー。そして公園が見えます。
    Mac,も道路反対側でWIFI接続可能です。24h営業だったかな?でも朝7時には営業していたと思います。

    シャングリラホテルを基点に考えて時間つぶしをすることをお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます。そうなんです。なんで日本発ケアンズ着は早朝ばかりなんでしょうね? 疲れているところに時間つぶしは厳しいですよね。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

  • 回答日:2014-11-14

    ケアンズでの早朝の過ごし方、という観点からお答えしたいと思いますが、到着は何時頃ですか?また、個人旅行、ツアーのいずれでしょうか?お知らせいただければと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。今検討している飛行機ですと4時50分着になります。個人手配です。9時までは4時間もあるのでどうにかならないかと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。(by オリエンタルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    STさん

    STさん

オーストラリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP