旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニーからエアーズロックへ

  • シドニーからエアーズロックへ

    • 投稿日:2017-04-13
    • 回答:5

    締切済

    7月羽田発シドニー行きのチケットは押さえてあります。
    到着日にエアーズロックに乗り継ぐのはリスクがあるので、翌日にエアーズロック行きのチケットを取ろう思います。10:40発のジェットスターと10:05発のヴァージンオーストラリア航空の2つがあるのですが、チケット代がヴァージンオーストラリア航空のほうが約9000円ほどお高いのです(往復で)。
    エアーズロック到着後すぐに現地ツアーに参加します。空港送迎付きの1泊2日のツアーです。
    少しでも早く到着した方がいいと思うのですが、値段がネックになってます。
    ジェットスターでは余裕がなくて大変ですか?
    この日程でツアーに参加したことのある方、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きもこさん

    きもこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-04-14

    5年前のGWにエアーズロックに行きました。
    記憶が定かではないですが、シドニーに朝7時頃到着して9:50のヴァージンでエアーズロックへ飛びました。
    ツアーは1泊2日の日本語ツアーをHISのシドニー支店(日本でHPから)で申し込みました。その際、シドニー到着の時間を伝えてそれに合うヴァージンを選びました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10670408

    お礼

    てつばばさん、回答ありがとうございます。
    シドニーに朝8時30頃到着なので2時間ほど乗り換え時間があるのですが、
    絶対にエアーズロックに行きたいので、翌日にします。
    乗り換えが当日であれば、本当はベストなのですが・・・・・

    1泊2日の日本語ツアーはまだ予約していないのでHISも検討してみますね。(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

  • 回答日:2017-04-14

    こんにちは。

    到着日に乗り継ぐのはおっしゃられるように、大変、非常にめちゃくちゃリスクがあるので翌日が賢明だと思います。

    ただ、エアーズロックの現地ツアーは、シドニーからだけではなくケアンズや各地方からの到着を待ってからの出発になると思いますので、35分差ならお安い方の選択かなと思います。
    ジェットスターでも十分大丈夫だと思いますが、現地ツアー会社、もしくは代理店に問い合わせが確実だと思います。

    ↓ケアンズで飛行機遅延
    http://kuwanosu.com/2010australia/aug29part2.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10503203

    お礼

    くわさん、回答ありがとうございます。
    延滞大変でしたね。私たちは1泊2日の予定なので、絶対延滞だけは避けたいです。
    やはりオーストラリアはすべてが高いので、ジェットスターに傾いています。ATSのツアーで、ホテル付き1泊2日のものがよさそうですね。
    旅行記参考にさせていただきます。(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2017-04-14

    現地ツアー申込では、到着便を連絡するのが通常です。エアーズロックは、大部分の観光客は航空便で到着しますので、現地ツアーは便が多少遅れても、融通を利かせてくれます。ジェットスターとバージンアトランティック便のエアーズロック空港への到着の差は30分程度のようですので、どちらの便で行っても到着便を連絡しておけば、現地ツアー参加では問題がないと思います。

    私達はシドニーで一泊した後、10:30発のジェットスター便(QF5666)でエアーズロック空港に向かいました。カンタス航空とのコードシェア便です。定刻の12:35頃にエアーズロック空港に到着しました。現地ツアーの出迎えもありましたが、小さな空港ですので迷うことはないと思います。私達は現地ツアーではなく、レンタカーで観光をしました。主な観光スポットまでは舗装道路で、混んではおらず、道も分かり易く、レンタカーは日本車で右ハンドルでしたので、何の問題もありませんでした。

    エアーズロック付近は晴れますので、朝日や夕日に映える美しい景色をしっかり楽しんできて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11091855

    お礼

    AandMさん、回答ありがとうございます。
    30分程度の差なら安いほうがいいかもですね。ツアー代も高いですし。
    レンタカーはハードルが高そうなので、ツアーを検討しています。
    朝日や夕日に映える美しい景色、とっても楽しみです。お天気がいいといいのですが・・・。(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2017-04-14

    質問に対する直接の回答ではないのですみません。

    現地ツアーはもう既に申し込み済みですか?ツアーはガイドなども含んでいるとおもうのでメリットも大きいでしょうが、別の選択肢としてレンタカーと言うのもあります。エアーズロックの空港で借りることができ、自分の好きなスケジュールで移動したり、途中の景色のよいところで止ったりが出来てよかったです。もしよろしければご検討ください。

    では、良い旅を!!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    飛行機のチケットを取ってからと思っていたので、まだツアーも申し込んでありません。レンタカーなんてすてきですね。でも国際免許がなくてもレンタカーは借りることができるのですか?(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-13

    きもこさん、こんにちは。

    僕も飛行機が遅れたら・・というので、ツアーは少し時間をおいたものにしました。オーストラリアは少しのどかな感じがしました。
    僕はケアンズからカンタスで到着し、2泊してヴァージンでシドニーに向かいました。
    ツアーも2日目で、しかも早朝と夕方のものだけにしました。

    少し気になったことは、時差ですが、確か30分違いというおかしな時差になっていたように思います。

    それで航空機の遅延があるかどうか?です。
    ジェットスターですが、ジェットスター航空 660便は、平均遅延が10分以内です。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/JST660

    ヴァージンですが、 1627 便。平均遅延は10分以内。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/VOZ1627

    もう一つ気になったのは、飛行機が到着すると、空港の駐車場には、その手の送迎のバスが大量に並んでいます。どのバスが自分の目的のバスか、それを早く見つけないといけませんね。

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。
    ジェットスター航空、ヴァージンともにLCCのわりには平均遅延が10分以内とは安心ですね。
    少しでも節約したいので、ジェットスターにしようかと思います。(by きもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP