旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアーズロック観光スケジュール

  • エアーズロック観光スケジュール

    • 投稿日:2016-08-17
    • 回答:6

    締切済

    2017年4月上旬の初めてのオーストラリア旅行を企画中です。
    羽田 → シドニー → エアーズロック2泊 → ケアンス2泊
    → シドニー2泊 → 羽田
    6泊の予定です。
    質問は、エアーズロック観光のスケジュールです。予定は2泊です。
    エアーズロック到着日の午後からの「サンセット」ツアーは予定に入れていますが、妻が朝早いのが苦手なので「サンライズ」ツアーなど朝早いツアーは無理そうです(7時発位であれば何とか参加可能)。
    2日目、朝早くないツアーでおすすめありますか?
    3日目 ケアンズ行飛行機は15時位発なので 午前中の過ごし方
    エアーズロック2泊3日、早朝行動無しでの観光経験者の方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-08-19

    エアーズロックのサンライズは、「サンライズツアー」にいかなくても、
    エアーズロックリゾートの展望台から見ることができます。

    特徴は、日の出とエアーズロックが同じ方向に見えることです。
    この同じ方向に見えることが肝要で、何気に壮大な光景だったりします。
    ツアーでいくサンライズポイントからの鑑賞は、もちろん素晴らしいですが、
    太陽を背にしますので、日の出とエアーズロックを同時にみることができません。

    また、大勢の観光客で喧噪とするサンライズポイントと違い、
    人は少なく、静かに、自分のペースで、じっくり見ることが可能です。


    ●参考:エアーズロックリゾート展望台

    ?イマラング(Imalung Lookout)
    ?ナニンガ(Naninga Lookout)
    ?ユーイング(Ewing Lookout)
    ?ウルル(Uluru Lookout)
    ?パイオニア(Pioneer Lookout)

    *他に、無名の高台がいくつもあります。
     その日の雲の出具合や、太陽の昇る位置によって、
     絶妙な光景を楽しむことができます。


    ●最終日の午前中の過ごし方

    エアーズロックリゾートの無料バスシャトルに乗るか、歩いて、
    上記展望台とキャンプ場、キャメルツアーなどをハイキングしたらいかがでしょう?
    意外と時間がかかるし、楽しめます。
    野生のモモイロインコや、サンドゴアナなどがいたりします。

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2016-08-18

    朝焼けの中から、エアーズロックにかかる太陽は格別のものがあります。
    早朝起きが厳しいとの事、よく理解できます。
    しかし、大自然の中のエアーズロックは何も無いところで、夜も食事をしたらもう寝るだけですので、随分早くにおやすみになられたら、この日ばかりは早くに起きるのも辛く無いかもです。
    サンライズ、サンセットツアーに申し込むの一案ですが、私たちの場合は滞在中レンタカーを借りましたので、自分たちのペースで進められましたよ。

    昼夜寒暖差が激しいので、万全の格好でお向かい下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10696106?fromsmart=1

    問題のある投稿を連絡する

    masato663さん

    masato663さん

  • 回答日:2016-08-17

    ntjr46さん、こんにちは。

    僕も飛行機だと思います。1枚岩だというのがよく理解できます。ただ、時間が短いです。20分か40分あたりでしょうね。僕は気がひけたのと、お金に余裕がなかったので、参加していません。すみません。
    http://www.veltra.com/jp/oceania/australia/ayers_rock/a/1495

    ヘリコプター・ツアーもあります。
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/AYQ0013.htm

    これでかなり時間が余るので、2日目に体力があるのであれば、ハイキングするのはどうでしょうか?ウルルに登山するのは、ちょっと気がひけますから。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    皆さんからの情報をもとに、妻とも相談しスケジュール決めたいと思います。(by ntjr46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-17

    こんにちは。
    今、エアーズロック現地から書き込みしています。
    朝が厳しいとなると、なかなか難しいですね。
    バスになんとか乗れてしまえば、キングスキャニオン日帰りツアーをお勧めしたいですが…
    3時間くらい移動するので、ずっと寝ていることができます。
    到着は10時位になったと思います。
    夕方からになりますが、ラクダに乗ってサンセット鑑賞はいかがでしょうか。
    BBQディナーと星空鑑賞とセットになっているものもあります。
    昼間かなり空いてしまいますが…。
    アボリジニガイドによる現地カルチャーの説明のツアーもあります。日本語ツアーというのは設定はありませんが、日本人ガイドもいるので聞いてみてくださいと、そこで勤めていた人が言ってました。

    私は今、レンタカーで移動しています。
    出発時間も自由になるし、好きな場所を好きなだけ見ることができて、とっても満足しています!
    1日だけでもレンタカー、というのもいいのではないでしょうか。

    どうぞよい旅になりますよう。

    お礼

    現地からの情報ありがとうございます。参考にします。(by ntjr46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    namizoさん

    namizoさん

  • 回答日:2016-08-17

    朝が苦手とはちょっと残念ですね。夜明け前なら↓のようなウルルを見ることができます。最近、某旅行会社がパンフレットに同じような写真を使い、登録商標にしてしまったようです。
    http://4travel.jp/travelogue/10503203

    参加したラクダ乗りツアーも6時集合だったし、残念ながら早朝以外のツアーはわかりません。
    ちなみにケアンズで参加した熱気球も集合時間が4時くらいでした。

    3日目の過ごし方ですが、私の場合、ビレッジ内の展望台へ行ったり、知り合いに絵葉書を出したりしました。ゆるーい時間の流れがなかなかよかったです。
    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2010australia/aug31part1.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10503203

    お礼

    2泊を1泊にすることも考えています。ゆっくり、のんびりもいいかもしれませんね。ありがとうございました。(by ntjr46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2016-08-17

     そりゃなんたって空から見るUluru-Kata Tjuta National Park!にとどめを刺すのではないでしょうか。ヘリで飛ぶんだと思って申し込んだら、セスナで、当時中学生だった娘がビビっていたのを想い出しました。
     サンセットが旨く見られないと、どうしてもサンライズに行けば良かったになりますが、はトイレに難儀をしました。
     星空のguided tourは良かったですよ。

    お礼

    なるほど、空からという選択肢もありましたね。ありがとうございます。参考にしてみます。。ただ、妻は小さい飛行機・ヘリ、船は苦手なんですよね。(by ntjr46さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP