旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世界データ定額 - オアフ島のクチコミ

abbysさん 写真

abbysさん
女性 / オアフ島のクチコミ : 3件
旅行時期 : 2017/10(約7年前)

今まではWi-Fiをレンタルしてましたが、子供と別行動を取る時こそ連絡を取りたい!
データチャージ加入のauスター会員なら毎月24時間分無料(ちょうど月末から月初めなので48時間無料)
という事で、今回は世界データ定額を利用して見ることにしました。
事前にアプリをダウンロードしておき、説明を見ると簡単そうでした。
出発前にローミングをONにするとありましたが、何故なんだ?と思いつつ怖くて出来なかったで、機内モードのまま利用したい日にWi-Fi環境のあるホテルで設定する事に。

いざ使おうと思って利用開始をタップしてみたら、SMSが届いた。
SMSを開くとここをタップとあったのでタップしてみたらエラーの連続。
ローミングやWi-Fiを何度確認してもエラー。
その日は何度やってもダメで断念。
翌日、子供が一人で行動する為にどうしてもグーグルマップが必要とのことで、夜遅く二人で何度もトライしてやっと繋がりカウントダウンが始まりました。

いざ、繋がるととても快適に利用出来ましたが、エラーが謎です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP