旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ハワイの友人を案内する旅行計画 評価をお願いします。

  • 初ハワイの友人を案内する旅行計画 評価をお願いします。

    • 投稿日:2018-01-14
    • 回答:14

    締切済

     今年の年末の旅行を計画中です。航空券もホテルもまだ予約していませんが、最近のハワイは早め早めに押さえないといけませんよね!
     そこで、今の時点で皆さんに相談です。ここをこうしたほうがいいよ!とか、これは無理だよ!などあれば教えてください。よろしくお願いします。

     ちなみに航空会社はJAL、ホテルはワイキキショアで検討しています。

    1日目 ホテルに荷物預けた後、ウルフギャングでランチ
        チェックインまでカラカウア、ワイキキビーチなど散歩
        サンセットタイムに一杯・・・
        ☆マウイブリューイングカンパニー
         またはロイヤルハワイアンマイタイバー
        ワイキキ ショッピング
        夕食はその時の気分で軽くテイクアウトを・・
        翌日の朝食用に高橋果実店でサンドイッチを買っておく

    2日目 早朝からバスでパールハーバーへ(目標6時出発)
        アリゾナメモリアルチケットを取る!
        午前中にパールハーバー観光を終わらせる。
        金毘羅神社、太宰府天満宮、出雲大社をはしごし、御朱印集め
        レジェンドシーフードレストラン 飲茶
        カメハメハ大王、イオラニ宮殿へ
        アラモアナショッピングセンター ロングスドラッグでお土産など
        白木屋で1ドルビール&ホノルルバーガーカンパニー
        翌日の朝食にスパムむすびを買っておく

    3日目 バスでカイルア、ラニカイへ
        (70番のバスにスムーズに乗り換えできるように時間を調べておく)
        ラニカイピルボックストレイル→ラニカイビーチ
        カラパワイマーケットでデリランチ
        カイルアでショッピング&お茶 
        ターゲット、TJマックス ラニカイジュースなど
        バスで帰る途中カカアコキッチンをテイクアウト
        夜 部屋でヒルトンの花火を見ながら夕飯

    4日目 バスでKCC&パイオニアサルーンでランチテイクアウト
        ボガーツのアサイーも
        カピオラニパーク クイーンズビーチなど散歩
        午後はアウトリガーリーフのプール&ビーチで遊ぶ
        ☆最終日ディナー ミッシェルズ?カハラのアランチーノ?
        タンタラスの丘夜景ツアー

    5日目 フォートデルッシー ヒルトン方面に散歩しつつクリームポット
        アラワイ運河を通りホテルへ戻る途中お土産買い忘れないかチェック
        ホテルチェックアウト 空港へ

    6日目 成田着

     どうでしょう・・バス乗りまくりの予定ですが、bikiにも乗ってみたいんですよね〜。
     ちょっと詰め込みすぎでしょうか?もっと効率の良い回り方などあれば、アドバイスください!
     ブーキモやレナーズ、アサイーボウルなど入れていないのは、自分が経験済みのものはカット・・



        
        
             

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nyanzoさん

    nyanzoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2018-01-23

    私はいつも家族でハワイに行くときには空港でレンタカーを借りて、帰りの空港までずっと借りっぱなしにしています。

    一人で行くときは、どこも観光しないで、毎日飲み歩くだけなので車など必要ないのですが、家族と行くときは、子どもにはあちこち島内の観光地を見せなければならず、また、毎回必ず1度は妻の友人宅を訪問したり、その友人家族と小旅行したりと、かなり忙しく活動するために、レンタカーは必需品となります。

    あなたが日本でも車に乗っておられるなら、また、どうしてもあちこち友人を観光に連れまわす必要があるのなら、レンタカーを借りられることをお勧めします。
    日本で運転に慣れている人なら、左側通行に慣れさえすれば、あとは全く問題ないと思います(むしろ日本より運転しやすい)。

    事故の心配を過度にされる方は、おそらく、事故が心配だからレンタカーは借りたことがない、あるいは運転そのものもしたことがない、という方なのかも知れません。

    アドバイスは実際に体験した人のアドバイスを聞くべきです。
    (「私は事故を起こして酷い目に遭った」という体験談なら傾聴に値します)

    事故は日本であっても海外であっても、同じように起こり得ます。
    万が一事故を起こした場合でも保険会社がすべて処理してくれます。
    そのために、免責ナシの、車代と同じくらいする高額な保険に入るわけですから。

    法的な責任を負うような事故(重度の過失による人身事故等)を起こす可能性はよほど無謀な運転をするドライバーでない限り、ほとんどないと思います。

    レンタカー否定論で回答が締めくくられてしまうと、借りない選択が最善であるかのような印象で終了する可能性があるため、両論併記により公平な選択ができるようにと、あえて書かせていただきました。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-01-22

    レンタカーは便利ですが、事故の事も考えて下さい、もし事故に遭遇したら事故処理に時間が取られるし帰国しても再度ハワイに事故処理の為行く事になるかも知れません、お金の問題も発生するかもと思いますし友達とお金の負担割合について協議する事態も考えに入れて置いた方が良いと思います、貴方が運転していて事故の責任が貴女に有れば?どう云う事になるのでしょう?飛行機もいつ墜落するかも分からないのでレンタカーの事故の事などを考えていては何も出来ないかもですが、私は不便であれば高くても車をチャーターした方が問題が起こる確率は少ないと思いますよ、何かあって友達とトラブルが出たら後悔すると思います、今までにもハワイ等で重大な運転ミスで事故を起こした日本人もいます、但しアメリカ等で運転慣れしていれば問題は無いと思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-01-17

    はじめまして
    ALOHA

    皆さんがお答えになっているので、今更私が答えなくてもと思いましたが、
    経験上書きますね。

    全体を見ますとガイドブックに振り回されている感じです。

    例えば初日にウルフギャングへ行き、高橋果実店でパンを購入。
    ウルフギャングのハッピーアワーはお勧めです。
    昨年2回利用しています。
    旅行記にのせています。

    別に高橋果樹店でパンを買わなくてもABCやローソンでパンは購入できます。
    美味しいのもありますが、私は日本から菓子パンを持って行き、JAL機内で配られるマフィンを朝食として食べアリゾナへ向かいました。

    パールハーバーは6時に出発正解です。
    昨年の旅行記にのせています。
    Waikikiをバスで6時に出ても、アリゾナへの乗船は10時前後になると思って予定を立てれば良いでしょう。
    乗船前に効率よく見学してもダウンタウンに戻るのは午後1時頃です。

    ダウンタウンから出雲大社は徒歩15分程度。
    昼食と出雲大社を終えれば16時頃と余裕を持って行動を。
    アラモアナに着けば17時頃でしょう。

    時間には余裕を持っています。

    アラモアナは本気を出せば1日はかかる。
    ロングスが目的ならワイキキにあります。
    私ならアラモアナに行かずドン・キホーテへ行きますね〜

    スパムスビは暖かい方が美味しいので当日の朝、ABCやセブンイレブン、ローソンで購入しても良いかと思います。
    ABCのコーヒーはお勧め。
    パンチするカードが頂けますので、数杯飲めば1杯無料になります。

    カイルアは良いと思いますが街の中心からビーチまでの手段、ラニカイまでの手段。ラニカイにはトイレはありません。

    私はレンタカー派ですのでカイルアビーチに止めラニカイにピクニックしています。
    過去の日記にのせています。

    KCCは朝早いです。
    アリゾナで早起き、また早起き!疲れませんか〜

    ヒルトン方面からアラワイ方面の散歩も意味があるのかな〜
    でしたらヒルトン辺りでビーチを楽しみ、サンセットを楽しみ
    夕食はサンセットと同時刻でイリカイホテルのシナモンズでなど・・・

    多少息抜きも。

    とても充実したプランですが疲れに行くように感じます。

    皆さんハワイで・・・・
    ここでは何を買わなくては・・・・
    食べなくては・・・・
    と情報に振り回されていますが、のんびり探索すると、皆さんが知らない情報を得ることが出来ます。
    その方が価値あることが多いです(経験上)

    折角行かれるのですから少し整理して楽しまれた方が良いのではないかな〜

    私がこの内容をするなら6泊8日位でプラン立てます。

    お若いと思うので大丈夫と思いますが〜少し無理を感じます。

    それでは、良いご旅行を。

            MAHALO

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-01-15

    以前私が自転車を買ったのはアラモアナのウオルマートですが思った自転車が無い時もあるので他の店を探して置くのも必要かと思いますが最近自転車購入のQ&Aが有りましたので質問者に無断で添付致します。
    http://4travel.jp/os_qa_each-61571.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-01-15

    初めまして。

    他の方も書かれているように、同行者がおいくつでどんな趣味を持たれているか判らないので評価がしづらいというのはあります。しかも、評価はご同行者がするものでしょうから、表というよりご意見をお願いします、というものだと思いますし。

    でも、女性たちでこのスケジュールは厳しくないでしょうか。
    特に二日目のパールハーバーからダウンタウン周辺での移動と三日目のカイルア・ラニカイは中長距離のバス移動になります。
    運転に問題なければ、朝早くからレンタカーを借りて、夕方にはレンタカーを返すようにすれば問題はないかと思います。二日目の昼食は、ダウンタウンに駐車場がたくさんありますし、三日目はカイルアのビーチパークに車を駐めて歩いていければ。

    どなたかが真珠湾は気が重くなるし無理にゆく必要がない、と言われていましたが、日本人であればまずは訪れるべき場所だと思います。アリゾナメモリアルに渡る前に見なければならないビデオは、昔ほど一方的なオピニオンではないですし。

    日本軍が攻撃したハワイに、昔からなぜ日本人が遊びに行けるのか。
    多くの日系人が、自分たちが住んでいる場所を母国日本から攻撃されながら、戦後、何もなくなった日本にどれだけ物資を送って助けてくれたのか。

    感謝を覚え、平和を考えるきっかけになる場所でもあります。

    お礼

    Genさん、ありがとうございます。
    色んな方からご指摘いただいていますが、スケジュール厳しいですかね。
    2日目は未知ですが、3日目のコースは過去バスで何度も訪れているんで問題はないかと思われます。しかも70番に乗らずビーチまで歩いたこともあります・・。昔はカイルアにレンタサイクルなかったですし。
    しかし、ゆったりするためにレンタカーも視野に入れて考えたいと思います。(by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-01-15

    追加で申し訳ありません。
    アラモアナの白木屋ジャパンビレッジの1ドルビールはお薦めです。是非行ってください。ホノルルバーガーにこだわらなければ、フードランドファームズ内にハイステーキのステーキやポケ丼にビザなど色々ありますので、to goし白木屋内でビールと一緒に食べるのも安くあがりますし、ビールが進みます。

    酔い覚ましにはアラモアナビーチのサンセットは大変美しいです。

    楽しい旅を

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11229471

    お礼

    追加情報もいただき、ありがとうございます。
    アラモアナビーチパークもぜひ散策したいです!(by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-01-14

    ご質問者やご友人の年齢や性別がわかりませんが、ご計画から勝手に推察しますと比較的年齢のお若い方と思いお話します。

    おっしゃられる通り計画全体的にはかなりタイトでハッキリ言えば詰め込み過ぎですし、ハワイの冬期は雨季ですので、雨天であれば計画が大きく崩れます。
    ハワイの雨はたいしたことはないと思うのは間違いです。1日中降るときもあれば翌日までのこることもあるのです。ただ、この雨が夏には赤茶けたハワイの山肌を美しい緑にそめ、虹も多く見せてくれます。
    バスだけですとむりではないでしょうか。レンタカーでもあればこの計画でも不可能ではないでしょうが、行ったという自己満足しか残らない旅になるかもしれません。

    個別に拝見すれば1日目は問題ないとして、2日目は予定がタイト過ぎ1日ではむりではないかと思います。
    特にパールハーバーはなにを見学するかによって異なります。アリゾナ、ミズーリ―それに太平洋航空博物館とあります。全部見れば半日以上はゆうにかかります。
    テーマ―を一つぐらいに絞った方が善いともいます。ここを訪問するときは歴史認識さえしっかり持っていればそんなに卑屈になることはないと思います。
    太平洋航空博物館などは飛行機マニアには見る価値のある場所でしょう。
    また飲茶は午前中しかやっていないと思います。

    神社巡りですが、御朱印集めは日本のように常時人がいないときもあります。
    余計なことですが、ハワイ金比羅神社と太宰府天満宮は同じ場所にありますし、
    バスでは難しい場所にあります。あとオアフには石鎚神社、ハワイ大神宮等もあります。

    4から5日の行動予定は妥当ではないでしょうか。

    たった5分のヒルトンの花火はワイキキショアーのラナイから十分楽しめますが、ヒルトンホテルそばで見ると迫力です。

    個人の好みや性格にもよりますが、旅行は計画段階からたのしいものです。
    時間をかけて有意義な計画を作って下さい。

    ご参考までにパールハーバーと神社訪問時の旅行記掲載します。
    https://4travel.jp/travelogue/11000364
    https://4travel.jp/travelogue/11000485









    お礼

    どうもありがとうございます。旅行記も拝見しました。
    ミズーリは見るとして、航空航空博物館などもとても見ごたえがありそうですね。
    体力と時間と相談して、考えたいと思います。
    (by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-01-14

    趣味は人それぞれですが、私なら、もし初めての旅行先(リゾート地)でこんなに予定を詰め込まれたら、もう二度と行きたくなくなってしまうと思います。

    というか出発前に、こんな予定を見せつけられたら行くのを躊躇してしまいますが、まぁ誘ってくれた友人の顔を立てて、友達に楽しんでもらうために我慢して付いて行くことになると思います。

    あなた(と友人の)旅のスタイルが分からないのですが、私なら、何も予定を立てずに、午前中はプールでのんびりして、昼飯を食べに町に出て、その足でビーチ、夕方はハッピーアワーでビール。

    夕食を食べた後は、立ち飲みバーでビール飲みながら地元の人や他の旅行者とワイワイ騒ぐ。

    あくまで私なら、の話ですが、初めての友達にこういう「ハワイならでは」の体験をさせたいと思います。


    もちろん、その都度、友達の反応を観察しながら、スケジュールや店選び、アトラクションなどは、臨機応変に変更します。
    そのことは、あなたのような詰込み型(ノルマ型orアリバイ作成型)の旅行形態であっても、同じだと思います。



    お礼

    どうもありがとうございます。
    何が「ハワイならでは」か、感じ方は人それぞれですねー。
    (by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-01-14

    ハワイ楽しみですね!私も早く次回の旅に行きたいです。
    さて私からはbikiの利用についてです。
    昨年夏に利用しようとしましたが、クレジットカードを2枚試してみてもうまく認証できず、利用できませんでした。
    場所やカードの相性もあるのかもしれませんが、利用の際はお気をつけください!

    お礼

    まっちゃんさん、ありがとうございま
    bikiにそんな落とし穴があったんですね。
    使用の際にはカードに注意しようと思います。
    (by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつさん

    まつさん

  • 回答日:2018-01-14

    お礼コメントありがとうございます。

    追記です。

    ・日本人が多いのが苦手なご様子ですね。
    お気持ちはわからなくはないですが、それならミッシェルズやウルフギャングなどは、日本人が多いですよ。
    ウルフギャングなどは、わざわざ行かなくても、日本にもありますからね。
    モートンズやハイズやルルズなどのステーキハウスのほうが、日本人が少なく、雰囲気がいいと思うのですが…。

    ・Henry's Place(高橋果実店)で、私はいつもシャーベットは買いますが、サンドウィッチは普通だと思います。

    ・ヒルトンの花火ですが、普通の金曜日に行われる花火なら、そんなに期待しない方がいいですよ。
    見るために構える程度の花火ではないような気がします。(個人的な見解ですが)
    正直、日本の花火大会に慣れている方は、日本の花火のほうが豪快です。
    私個人的には、いつも見慣れている東京ディズニーランドの花火といい勝負な感じです。
    我が家の場合、いつもたまたま見えたね、やってたね、という程度です。


    個人的な意見ですが、参考になれば。

    お礼

    rioさん、ありがとうございます。

    ・ウルフギャングやミッシェルズは日本人が多いんですね。有名ですもんね。
    NYのウルフギャングは行ったことありますが、ハワイや日本では行ったことがないので。ランチのロコモコとハンバーガーがお得で美味しいらしいと、興味がありました・・。
    ディナーの方もお勧めがあれば教えてください。

    ・ヒルトンの花火ですが、ワイキキショアのオーシャンビューからはとてもよく見えるのでタイミングがあえば部屋でまったり・・という感じです。(by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-14

    おいくつの方かわからないので私も何とも答えようがないのですが、ここまで年末の予定を決めているなら多分、誰かにアドバイスを言われても変えるつもりはないように思うので、それでいいんだと思います。
     ただ、二日目は全部を遂行するにはお土産や買い物などの時間で調整するしかないですね。ザ・バスは定刻ではきませんから乗り物での移動はだいぶロスタイムが生じると思います。

     1日目は色々と書かれていますが、実際はどのくらいランチに時間を費やして移動するかにもよりますから、他のお店での一杯やショップを散策しながらのワイキキウォークも早寝をすれば朝、到着して頑張っていいと思います。私も時差調整は昼寝なしに初日はガッツリ動いて早寝をします。 もし翌日から頭痛が起きていたら時差ボケだと思って無理はされない方がいいかもしれません。
     翌日のためのサンドイッチを購入しておく件 高橋フルーツ店でサンドイッチを買ったことがないのでわかりませんが翌日に食べるために買っておくほどのものなのですか? あそこはフルーツを使ったアイスなどが有名だと思っていましたが、知らなかった〜と思って拝見していました。あ、フルーツサンドですかね??
    ただ、パンも一晩置くとパサパサになりそうなイメージ・・・はどんな店でも当日食べるから美味しいのかな?と思ったので、いやすめでスパムむすびなどおにぎりなどを購入して温かいものと朝一緒に食べたほうが良いんじゃない?と思って拝見していました。どこかでおにぎりを購入予定なら入れ替えるとか?

    きっとお連れの方も王道で貴殿がいかれた場所でも行きたいというかもしれません。まぁ、その際は二度目のトライをされたら良いと思います。

    私も以前はきっちり予定を立てないと済まない性格だったのですが、ポイントだけ(食べる店、買いに行く店)だけ今は抑えておき、それを何日に行くか・・・それに合わせてどこに行くかは当日の気分で決めます。

    特に食べることに関しては、決められて食べるのはツアー嫌いの私の最大の理由ですが、他人に時間を配分されたくない、食べたいものがその時食べられない・・・そういった理由から使わないので、その日に食べたいものは変わるかもしれませんから、お互いに食べたいものをその日に決めて行くのが良いかもです。 もちろん候補は上げておくのは大事だし、路線なども調べておかないとダメですからそう言ったところをサポートする方は用意万端にしていけば楽しい旅になると思いますよ?

    KCCに行ったらお友達はそれじゃないものが食べたいとかあるかもしれませんしね! では楽しい旅を

    お礼

    ママブーさん、どうもありがとうございます。

    二日目のプランはレンタカーがあれば問題なく回れるコースですよね。ロスタイムは正直心配ですが、以前と違って今は色んなアプリがあるので・・。

    おっしゃる通り高橋のサンドイッチはそこまでですね・・。ただルーティーンとして、行かなきゃなと思いました。もちろん一緒にアイスもゲットします。ワイキキショアには冷凍庫もあるし。

    連れは基本的に店は私任せの人なのですが、酒飲みなのとパンケーキには興味がないです(笑)最終日のクリームポッドはまあ、候補にあげてみました。
    (by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-14

    4日目はbikiを使うには最適なコースだと思いますがKCCに停める所が無ければワイヤー鍵を2〜3個持って行かなければならないかもですね、若しくはレンタルサイクルですね、レンタルサイクルでもワイヤー鍵は必要だと思います、バスでは効率が悪いと思います、逆になりますが3日目も2日目もレンタルサイクルで回れば効率が良い様に思いますがアリゾナがネックになるかもですね、3日共レンタルサイクルを使うなら自転車を買う手も有ると思いますがバスには自転車が2台しか乗せられないので注意が必要です。

    お礼

    DHCさん、どうもありがとうございます。
    ハワイでのサイクリングは大好きで、若い頃バスにレンタサイクル積んでハレイワまで行ったいい思い出があります。せっかくbikiが始まったので利用したいと思います。
    自転車購入!?その発想は無かったですが、もし本当に買うとしたらどこで買うのがいいのでしょうか?
    (by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-01-14

    こんにちは。

    まあ、こんなに毎日行くところあるなぁ〜、詰め込んだな、最初で最後の旅行なのかな?というのが、私の印象です。
    年末って、お天気が夏と比べてよくないので、そのあたりも少し考えた方がいいですよ。
    だから、私は日本の冬の時期には基本行きませんが…。

    ご年齢がわからないので、またご興味もわからないので、具体的にコメントはしづらいですが、ちょっとハードではありませんか?

    ハワイって、こんなにがっつりと観光するところでなく、のんびりと今日はどこへ行こう、何をしよう、という感じで時が流れていくような気がしますが…。

    おそらく、The Busで安くすべて済ませたいと思っていらっしゃるのでしょうが、なんだか効率が悪いような気がします。


    思いついたことを。
    ・結構質問者様の希望ですか?同行者の方のご意見はいかがでしょうか?

    ・結構詰め込みタイプが可能でしたら、若干ハードですが、初日空港に着いたら、渡航前に車をチャーターして、パールハーバーのビジターセンターだけ見学(予約不要)、その後金毘羅神社、太宰府天満宮、出雲大社をはしごし、御朱印集め、カメハメハ大王、イオラニ宮殿へ行けば、ホテルに着くのに、ちょうどいい時間になるのでは?
    途中ターゲットやカカアコも通るので、寄れたら寄る
    事前予約時に、行きたい場所をリクエストを出しておけば、行く順番や時間や料金等、出してくれます。

    初日にある程度回れば、他の日に余裕が出てくるので、ビーチでくつろいだり、他の場所へ行く時間が増えます。

    ・パールハーバーの見学をしっかりされたいのであれば、自力よりOPツアーのほうが、しっかりとした観光ができます。
    なんだかとりあえず行けばいいや、という感じですが…。

    パールハーバーは、正直アウェイ感たっぷりの場所です。
    このようなことは言ってはいけないのかもしれませんが、もしよほどのご興味が同行者の方も含め薄く、軽いお気持ちで行くくらいなら、かえって行かない方がいいかもしれません。
    時間の無駄だと思います。
    バチバチ写真を撮って、騒ぐ場所ではないですから。

    ・お土産タイムが多い感がありますが、何を買うのでしょうか?
    配りお菓子くらいなら、ターゲットやウォルマート、ドンキ、ABCストア、コココーブあたりで売っていると思うのですが…。

    お土産なんて、最悪空港で売っています。


    なんとなく思いついたことを書いてみましたが、他の方もいろいろコメントされると思います。
    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、どうもありがとうございます。

    去年の年末も着いた初日に台風のような日にあたってしまい、大変な目にあいました・・。

    >・結構質問者様の希望ですか?同行者の方のご意見はいかがでしょうか?
    半々くらいですが、パールハーバー、御朱印は連れの趣味です。
    自分も行ったことがないので、興味ありますね。

    >・結構詰め込みタイプが可能でしたら、若干ハードですが、初日空港に着いたら、渡航前に車をチャーターして、・・・・
    車チャーターやレンタカーもいいなあと思います。予算と検討します。

    >・パールハーバーの見学をしっかりされたいのであれば、自力よりOPツアーのほうが、しっかりとした観光ができます。
    すいません・・。これは自分の趣味ですが、OPツアーが苦手です。海外に行って見知らぬ日本人グループと一緒にぞろぞろするのが、ちょっと・・・。これまでの経験からいい思い出がありません。それよりも、自分のペースで見て感じるほうが、自分的には深い観光ができると思っています。

    >・お土産タイムが多い感がありますが、何を買うのでしょうか?
    多いですかね〜。自分用、職場用、家族用含め色々と〜。

    日程に余裕があればのんびり旅してみたいです!
    貧乏性でついガンガンしてしまいますね。

    色々とありがとうございました。
    (by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-14

    ハワイは行くと、いつも初日がほんとにつらくてという思い出でいっぱいです。ホテルですぐにチェックインできなくて、なおかつ暑い、寝不足で不機嫌になりがちなので、空白にしておいたほうがお互い楽なように思えます。

    ショアホテルは聞き慣れませんが、ロイヤルハワイアンの近くならいくらでも時間潰せると思いますので、その日はハッピーアワーで食べてブラブラでいいと思います。

    パールハーバーは朝遅くてアリゾナに入り損ねましたが、本当はネットチケットあるそうです。
    https://www.recreation.gov/showPage.do?name=landing&landing=/htm/pearlharbor/home.jsp&contractCode=NRSO&parkId=72369

    それでザバスの帰りは出雲大社は通らなかったのですが、チャイナタウン、カメハメハ大王は通りましたよ。

    いろいろ行っても結局一番ワイキキビーチが楽しかったですよ。でもカイルアビーチも行きそびれたので、バスで行くつもりでいた方が行けると思います。

    お礼

    回答どうもありがとうございます。

    初日は疲れるのは覚悟しないとですよね。
    機内で映画は見ない、機内食は早く配られるフルーツミールにしてさっさと寝る、など対策しようと思っています。
    ランチ後は体調と相談して無理はしないようにします。

    アリゾナメモリアルのネット予約は把握しているのですが、午後の過ごし方も考えると、どちらにしても早朝に出発になるのかな・・・

    ワイキキビーチも若者やファミリーにはいいですよね。

    (by nyanzoさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP