旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パールハーバーにthe bus で行けますか?

  • パールハーバーにthe bus で行けますか?

    • 投稿日:2017-10-07
    • 回答:6

    締切済

    パールハーバーに路線バスで行こうと考えてます。アラモアナホテルに泊まるので、アラモアナセンターからバスに乗ろうと考えてます。なんとかなりますか?行かれた方がいたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hirohiroさん

    hirohiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-08

    こんにちは。

    基本的に行くことはできます。
    行き方は他の方が詳しく記載されているので、省略します。


    ここでいろいろ聞くより、実際現地でホテルスタッフに聞いた方が、現実的で確実ですよ。

    普通のホテルのフロントなら、バスの路線図など用意されていますので、ここでとやかく文章で教えてもらうより、それを見ながら教えてくれるので、はるかにわかりやすいです。

    アラモアナセンターは、バス停も多いですから、乗る乗り場もきちんと聞けますよ。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-08

    バスで行くのは簡単です。
    Google mapを開いて、アラモアナホテルを探します。
    アラモアナホテルの場所を右クリックをして”ここからのルート”というのを選びます。

    つぎにパールハーバーへの地図の場所へ移動して、また右クリックし、今度は”ここへのルート”を選ぶと、バスや車、徒歩、自転車などを選べるのでバスを選びます。

    希望の日、出発時間、または到着時間をいれると乗るバスや乗り換えなどがでてきます。
    この方法ならどこでも簡単に乗るべきバスがわかるので便利です。

    現地ではバスのアプリ”Da Bus”が便利ですよ。

    10/1よりバスの1dayパスが始まりました( http://naviciao.com/?p=13773 )

    これは1日乗り放題で大人5ドルです。
    バス内で買えますので、乗車時にワンデーパスプリーズといいましょう。
    お釣りの無いように用意してください。

    どなたかが回答している”帰りのチケット(たぶんトランスファーチケットのことと思われます)”はもうありません。
    短期旅行者は1回券か1dayパスのみです。

    よい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2017-10-07

    追伸
    ごめんなさい、漏れていました。
    アラモアナからでしたら
    40番 MAKAHA TAWERS
    アラモアナセンタ山側から出ます。
    30分に1本程度走っています。

    カピオラニ通りに出れば
    A番 City Expressで行けます。
    30分に1本程度走っています。

    早とちりでごめんなさい。

    空港近くのは42番と同じルートだと思います。

    それでは良いご旅行を。


    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2017-10-07

    はじめまして
    ALOHA〜

    勿論行かれますよ〜
    The Busの料金が変わる情報もあるのでこの件はお調べください。
    私の時は$2.5で帰りの切符(本来は乗換チケット)までくれたので往復$2.5
    今年の6月です。
    Waikikiからは
    20番 AIRPORT/ARIZONA MEM/
    STADIUM/PEARLRIDGE

    42番 EWA BEACH
    で行けます。

    20番はホノルル空港内に寄りますが42番は空港側のニミッツハイウエーを通りますので空港に寄らない分早く着きます。

    乗車前に一応間違えるといけないので
    Do you go to the Arizona memorial?とドライバーに告げると乗車時帰りのチケットくれました〜

    他のバスに乗った時は催促したら帰りのチケットくれました。
    時間制限ありますが問題なしで(笑)

    帰りは 
    20番 WAIKIKI/BEACH&HOTELS
    40番 WAIKIKI/BEACH&HOTELS
    で帰れますが、帰りはアラモアナSC止まりもありますのでご注意を。
    しかし、アラモアナで停まればアラモアナも楽しめて良いですし、空港のニミッツで降りればアイランドプリンセス(チョコレートやマカデミアナッツ)の直営があります。ピンクの建物ですから域にチェックすればすぐわかります。
    ここではWaikikiの20%OFFで100%ハワイ産のマカデミアナッツを使用した商品が購入できます。
    ※ハワイのマカデミアナッツチョコレートは全てがハワイ産のマカデミアナッツではありません。

    余計なことまで書いてごめんなさいね。

    もしバスで行かれるならDa Busと検索しアプリをダウンロードすればバス停検索やGPS機能で今どの辺りを走行しているかわかり便利です。
    また停留所で検索かければあとどの程度でバスが来るかも検索できます。
    検索は日本語で出来ますが、解答は英語ですがわかりやすいので無料のアプリですのでお勧めです。

    降車はメモリアルの敷地内にバス停があるので便利ですが、Waikiki方面は敷地を出た道路左手です。

    バスで全く問題なく行けますので時間配分をしっかりなさって楽しんでください。

    私の旅行記ですが参考に入れます。

    アリゾナ記念館に渡るボート乗船希望でしたら、遅くも6時代にはWaikikiを出発をした方が良いです。
    Waikikiはクヒオ通りから乗車、ヒルトンやイリカイに宿泊ならアラモアナBLVにBus Stopがあります。

    私の場合8時前にアリゾナ記念館に着いても乗船は10時。
    チケットゲットの行列ははどんどん長くなります〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11250876

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    朝早く出ようと思います。
    諸事情があり、レンタカーが使えないので、情報を頂き助かります。(by hirohiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2017-10-07

    hirohiroさん、こんにちは。

    パールハーバーはとても広いので、そこに行って見たからと言って、それほど感慨にふけるほどではなかったです。真珠湾が見えるゴルフ場があって、そこから見ると、比較的遠くまで見えて、あぁこんな感じかと思いました。
    それよりも、ママプーさんが書かれているように、戦艦アリゾナの記念館や慰霊地に行くと感慨深いです。

    行き方はアラモアナからだと40番のバスが楽ですね。
    https://goo.gl/maps/uuaTYoDr1fy

    http://www.thebus.org/Route/timetables/rt40.pdf

    お礼

    ご回答ありがとうございます。記念館に行きたいと思っております。(by hirohiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-10-07

     車で行ったことがありますが、以前バスで行こうと考えて調べたことがあります。
     アラモアナショッピングセンターからバスが出ていますからいけますよ。その際、戦艦ミズーリ博物館に行きたいのであればビジターセンターからシャトルバスが出ているのでそれでいけばいいです。

    路線バスの地図や路線図はバスに乗ると運転席の後ろにありますから一つもらえばいいと思います。

    グーグルマップで出かける日の日時を指定すればアラモアナショッピングセンターからどうやって行けるかルートが出ます。

    戦艦ミズーリ博物館の交通案内のURLを貼っておきますね。

    【参考URL】https://ussmissouri.org/jp/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    頑張って、行ってみたいと思います。(by hirohiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP