旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オハナワイキキマリアの部屋

  • オハナワイキキマリアの部屋

    • 投稿日:2017-07-01
    • 回答:7

    締切済

    オハナワイキキマリアの部屋は、クヒオ通り側とデューティフリー(DS)側ではどちらの方が良いですか?クヒオ通り側よりも、デューティフリー(DS)側の方が静かで見晴らしも良いと思うのですがどうでしょう。経験のある方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-07-27

    個人手配かどうかは分かりませんが個人手配であれば宇井トラベルの宇井さんにメール等で問い合わせる手もあると思います、宇井さんはアウトリガー系に強いです、オハナ系もアウトリガー系のホテルです、以前私はオハナワイキキイーストとオハナウエストに泊まりました。
    https://ameblo.jp/uitravel/entry-11611151120.html

    【参考URL】https://ameblo.jp/uitravel/entry-11611151120.html

    お礼

    DHCさん良い情報をありがとうございました。宇井トラベルに聞いてみます。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-07-20

    初めまして。
    我が家は、3年ほど前に、クヒオ通りでは無い方に宿泊しました。3人で、キチネット付きが希望で、キッチンはコンロ付きかレンジ付きを選べて、4ベッドがコンロ付きということで選んで、そうなりました。
    クヒオ通りでない方も、うるさいですよ!
    でも、賑やかだと思っての予約で(安いホテルだし)、気にはなりませんでした。
    賑やかさより、スタンダードな部屋かキチネット付きか、で選ぶほうがいいと思ます。上層階のほうが静かだとも思います。
    もしかしたら、部屋タイプで向きも違うかもしれません。キチネット付きの部屋はベッドルームとリビングに分かれていてリビングでもゆっくりできますが、バスタブは正方形でとっても小さかったです。
    DF側の部屋からでも左側に、夜景もホテルとホテルの間から見えましたよ。
    オンザビーチでなくて良く、安いホテルが良いならここは良いホテルだと思います。
    トロリーのバス停が、どちらの方向もとても近いです。
    中心にも近いので、便利です。
    どちらの部屋にせよ、ラナイに出てマッタリ‥‥という事は考えないほうがいいです。
    街中だからかラナイも暑かった記憶があります。マリア2泊後にハワイアンビレッジに泊まりましたが、後者はラナイや部屋の中も爽やかでした。
    安く泊まれて、アクセスが良く便利、という点でこのホテルはお勧めです。中心から遠いホテルは不便ですから。ロビーとプールも小さいです。
    参考になれば嬉しいです(^_^)

    お礼

    ジャスミンさん.色々と教えて戴きありがとうございました。クヒオ通り側もロイヤルハワイアン通り側もあまり静かではなさそうですね。みなさんそうおっしゃるので、リクエストでマリアタワー(18階建)のDFSギャラリア側をお願いしています。ここならクヒオ通りにもロイヤルハワイアン通りにも面していないので、多少ましかなと思っています。以前私もヒルトンハワイアンビレッジに泊まりましたが、ここはワイキキから少し離れているので、少し不便に感じました。JCBやJTBのあるシェラトンにも近いし、日本人の方もおられてとても評判が良かったので、選びました。安く泊まれて、アクセスが良く便利で良いと思っています。飛行機も往復エアアジアXで安かったので、行くことにした次第です。ハワイにどうやって安く行けるかが、今回の目的でしたので、今のところこれで良いかなと思っています。色々と教えて戴きありがとうございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-07-11

    クヒオ通り側はこの様な感じです
    https://www.google.co.jp/maps/@21.2809418,-157.8277199,3a,75y,267.14h,115.43t/data=!3m6!1e1!3m4!1siKVJIWtwGzBe-hLUGexIzA!2e0!7i13312!8i6656
    DFS側はこの様な感じであまり景色は見えないみたいですね
    https://www.google.co.jp/maps/@21.2804906,-157.8280971,3a,75y,348.01h,117.11t/data=!3m6!1e1!3m4!1sa_kRpZ7vCs3J-ZLb2ql3ng!2e0!7i13312!8i6656
    東側と北側には結構高い建物が建っていますがある程度景色は見える感じですね

    お礼

    DHCさん貴重な情報ありがとうございました。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-07-02

    マリアをずっと定宿にしています。通常のスタンダードを予約するとクヒオ側になるのがほとんどです。私はデューティフリー側で且つ、少しでも海の青い色が見たいので、シティービューを予約し、『高層階をリクエストします』と予約時に依頼をしています。そうすると高い確率で、たまたまかもしれませんが今のところいつもデューティフリー側で、少しですがワイキキの青い海とロイヤルハワイアンホテル、山側の綺麗な夜景の両方が見える17階にアサインして頂いてますよ。

    こんな回答ですが、ご参考になれば幸いです!

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。スタンダードでも、リクエストするとDFS側にしてもらえることが多いようですね。エクスぺディアには一応DFS側の高層階をリクエストしています。後はチェックイン前に確かめることが大事ですね。本当にありがとうございました。オハナマリアを定宿にしておられるようですね。また、他にいい情報がありましたらお教えください。宜しくお願いします。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-01

    私はデューティフリー側の部屋に泊まりました。
    海もチョコッと見えました♪
    お部屋も比較的広くて気持ち良く滞在出来ました♪
    何より立地が最高☆
    次回も利用したいと思ってます。
    楽しんで来て下さいませ♪

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。やはりDFS側が良いようですね。貴重な情報を戴き、ありがとうございました。すぐにリクエストしておきます。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Naoko,DXさん

    Naoko,DXさん

  • 回答日:2017-07-01

    僕は2016年1月にオハナワイキキマリア泊まりました。クヒオ通り側の高層階でしたが、かなりうるさかったです。たまたまかもしれませんが、奇声を発する人が毎日いて、これまでのホテルであんなに夜うるさかったのは初めてです。静けさを求めるならギャラリア側がいいのではないかと思います。ちなみに一階にあるピザ屋さんは美味しかったですよ。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。やはり、クヒオ通り側はやかましそうですね。ギャラリア(DFS)側をリクエストしてみます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでさんさん

    ひでさんさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP