旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリオットコオリナビーチクラブ体験宿泊での交通手段について

  • マリオットコオリナビーチクラブ体験宿泊での交通手段について

    • 投稿日:2015-01-02
    • 回答:8

    締切済

    初めまして。5年ぶりの海外旅行で、春に家族4人で初オアフです。

    当初、ワイキキのコンドを考えましたが、私がブランドショッピングに興味なし、夫と長男はパールハーバーとダイアモンドヘッド、長女は景色とプールということで、マリオットコオリナビーチクラブの体験宿泊を利用してみることにしました。

    ざっくりとした予定は以下のとおりです。
    1日目 11:00頃ホノルル着(JAL)
    2日目 パールハーバー 14:00航空博物館ツアー申込済
    3日目 14:45 タイムシェア説明会 1日のんびり(プール)
    4日目 朝からダイアモンドヘッド登山、ワイキキ、アラモアナ
    5日目 13:30頃ホノルル発(JAL)

    当初は、体験宿泊特典の空港送迎orコンパクトカーレンタルは使用せず、自力でミッドサイズのレンタカーを空港で借りるつもりでしたが、夫が海外運転に乗り気でない(私は運転しない)、4泊分の駐車場代がばかにならない、空港でのレンタカー手続きが面倒ということから、空港送迎の特典を使うほうが良いかなという気がしてきました。

    その場合、アウラニでアラモレンタカーのエコノミーサイズを1日目の昼から4日目の17:00(営業時間ぎりぎり)まで借りることを考えています。3泊分の駐車場代を入れて280ドルくらいです。当初の計画(空港でダラーを借りる)だと、4泊分の駐車場代を入れて330ドルくらいです。(レンタカーは最低限の内容で比較していますが、きっちり比べたわけではありません。)

    車を使う予定は、1日目昼からワイケレ・カポレイに買い物、2日目終日パールハーバー、4日目終日ワイキキ方面です。4日目は、ダイアモンドヘッドの後アラモアナに駐車し、トロリーでワイキキに行き、またトロリーでアラモアナに戻ってレンタカーでコオリナに戻る計画です。

    1.上記の、コオリナ滞在中だけアウラニでレンタカーを借りる案は問題ないでしょうか?またアウラニまでは徒歩何分くらいでしょうか?

    2.4日目(月曜日)17:00までにコオリナに戻る場合、アラモアナを15:00に出発したら十分間に合うでしょうか?16:00では危険ですか?

    その他、スケジュールについて、お気づきの点をアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ 4.32

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あきりんさん

    あきりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-01-04

    楽しみですね!

    まず、レンタカーを借りない選択はないのですか?
    あまり乗り気でない運転はやはり、想像以上に疲れますしドライバーさんがちょっと心配です。
    ワイキキまでのルートは簡単ですが、ワイキキから戻る時に私はナビなしで最初迷ってきつかったです。

    空港送迎を使うのと、カポレイ、ワイケレ辺りなら安価でシャトルサービスありますし、ワイキキにもシャトル出ますよ。皆さんが周辺を眺めながら楽しく移動出来ますし良いのでは?

    あと、思ったのがワイキキ辺りまででもなかなか遠いコオリナに滞在するのにダイアモンドヘッドとか体力使う、なかなか遠方に行く計画がある様ですが、説明会に使われる日を考えると4泊じゃリゾートでノンビリする事をメインにした方がコオリナに滞在する意味がある様に思いますが如何でしょうか?

    ゆったりホテルアクティビティーなどに参加したりしてコオリナ滞在を楽しんだ方がリゾート感満載な気がします。

    レンタカーは2、3日借りると保険代など入ると割高で1週間借りるのと変らなくなったりするので、そう言った意味でもレンタカーを使わないで動ける手段の方が楽しめるような印象を受けましたよ。

    ハワイは一度きり、じゃないなら滞在先に合った過ごし方をするのもハワイの旅の贅沢にも感じます。

    お礼

    ママブー♪さん

    コメントありがとうございます。
    仕事が始まり、夜しかパソコンを開けられなくなったので、お礼が遅くなり申し訳ございません。

    もう少し日数が取れたら滞在先のアクティビティにも色々参加でき、のんびり過ごせるのですが・・・。
    子供のクラブ・受験などがあり次いつ行けるのかわからない、次に行くときには夫婦二人になっているかもしれないと考えると、子供に異文化に触れる機会も与えたいと、観光も組み込んでしまいます。(子供が小さいうちは、バリ島、サムイ島などのヴィラでホテルから出ずにのんびりというスタイルだったのですが、ある程度大きくなってからは、ケアンズ、シンガポール、ハワイ島、スイスなど観光や体験も旅行の要素になってきました。)

    レンタカーは夫に100%負荷をかけてしまうのですが、短い時間を、シャトルの時間に合わせて行動するより自由に動きたい気持ちがあります。夫にも再度確認して言質を取っておきたいと思います。(笑)
    (by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-03

    マリオット・コオリナビーチクラブの体験宿泊パックはとてもお得です。
    空港からビーチクラブまでは、スピーディシャトルが一人16ドルで運行されていますが、特典の送迎を利用するのであれば問題ないでしょう。
    ディナーショーのフィアフィアはすでに終了しています。現在は新チームによるレジェンドオブザシーというステージですが、ウェルカムパーティはそれとは別のプログラムです。
    レンタカーはビーチクラブのゲストリレィションズで紹介してくれます。
    ビーチクラブからアウラニまでは、ビーチロード側をゆっくり歩いても5分程度です。
    アラモアナからコオリナまでの交通状況は、平日のラッシュアワーで60?70分。それ以外の時間帯なら1時間はかかりません。早ければ40分程度で行けるでしょう。
    アウラニは、最近日帰りの日本人観光客が多く訪れるようになって混雑がひどいです。アウラニもマリオットビーチクラブも、館内のガーデンやプールへの出入りについてはセキュリティが厳しくなっていますので、マナーを守って利用される事をお勧めします。コオリナを楽しんできてください。
    参考までの滞在記です。
     ↓
    http://4travel.jp/travelogue/10956148

    お礼

    ふみさん

    最新情報をありがとうございます。
    プログラム等は、到着してから確認するようにします。
    レンタカーは日本で予約していくつもりですが、ゲストリレーションズでも紹介してもらうるのですね。

    我が家はディズニーに特別思い入れはないのですが、アウラニには一度は行って、ディズニー好きで昨年はアメリカのクルーズにまで行った妹(おばさんですが笑)のために、ダッフィーのぬいぐるみを購入したいと思っています。

    リゾートも久しぶり、BBQも初めてなので、楽しみな反面心配もありますが、貴滞在記を楽しく拝見し、オーナーになって滞在できたら良いな?と憧れ・妄想が膨らみました。子供(中高生)を考えるとまだ毎年海外旅行できる時期でもなく、円安もありますし、購入は遠い夢ですが・・。
    (by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2015-01-03

    あきりん さま

    Safe Way のメンバーシップカード のことです。

    サービスカウンターが入口の近所に有ると思います。
    買い物お前に サービスカウンターで メンバーシップカード を要求してください。
    名前 住所などを書く書類をくれ、クレジットカードを見せたら 即発行してくれます。

    レジで精算前にカードを提示すれば 会員価格ですよ。
    何処のSafeWayでも無期限で使用できるはず。

    買い物が楽しくなります。

                悠遊の佑

    お礼

    悠遊の佑さん

    情報ありがとうございます。
    夫と私とどちらが買い物してもよいように、メンバーカードは両名とも作っておきたいと思います。(by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    遊悠の佑さん

    遊悠の佑さん

  • 回答日:2015-01-03

    ALOHA あきりんさん

    月曜日のフィアフィアの歓迎無料ショーは17:00から行われます。
    芝生での見物になるのでバスタオルを持っていくことをお勧めします。
    土曜日13:00?14:00にナイアプールにマーメイドが来るのですが、博物館ツアーと重なりますね。
    地図を持って行きましたが、やはり運転にはカーナビが役立ちました。コオリナに帰る際にはコオリナゴルフクラブを入力すると一番早く検索できました。
    ぜひとも4か所の人工ラグーン沿いの遊歩道をヨットハーバーからJWマリオットホテル(フォーシーズンに売却)まで散策することをお勧めします。

    MAHALO

    お礼

    alohafukushiさん

    何度も情報をありがとうございます。
    最近ウォーキングしているので、ラグーンの散策も楽しみです。(by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

  • 回答日:2015-01-02

     初オアフ、楽しみですね。

     マリオットの体験宿泊プランを利用したことがあります。結果、アウラニのオーナーになりましたので、アウラニでのアラモレンタカーを利用したこともあります。

     体験宿泊時、空港でレンタカーして行きましたが、やはり、駐車場代が馬鹿になりませんでした。

    1、滞在中だけアウラニでレンタカーをするのは、問題ないと思います。

    2、営業時間ぎりぎりの1700時を気にされているようですが、記憶が確かではありませんが、返却手続きがアウラニの駐車場にレンタカーを駐車し、ベルマンにキーを返す?というような感じだった覚えがあります。借りるときに確認して、同様であれば、4日目、もう少し余裕を持ってアラモアナ滞在ができると思います。
     または、翌日、1330発の飛行機のようですから、余裕があるので、朝返却手続きということもできるのでは?(1泊分の駐車場代節約のために、アウラニに停めちゃってから)
     アウラニ滞在中、同じ飛行機を利用してますが、午前中シュノーケリングしたりする時間があるくらい、余裕がありました。

     スケジュールに関してですが。

    1日目:昼からワイケレ・カポレイに買い物/買い出しもできるし、高速も経験できるし、交通量も少ないので、ダンナさまのハワイ運転の慣らしにちょうどいいと思います。(ただし、時差ボケしていた場合は、無理なさらないように)

    2日目:終日パールハーバー/パールハーバー周辺の高速道路の出口は、ちょっと複雑です。ナビがあっても、迷うかもしれませんから、下調べをしっかりと。パールハーバーまでは、1時間もかからないと思います。土日水曜日なら、アロハスタジアムでフリーマーケットをやっていますので(開催日要注意)立ち寄ってから行くのも楽しいですよ。この日にワイケレでもいいかも。

    4日目:終日ワイキキ方面/ダイアモンドヘッド登山は早朝に行かれるでしょうから、ワイキキ方面への渋滞は気にしなくてもいいかもしれません。アラモアナに行く道もわかりやすいとは思いますが、運転者がダンナさまお一人で、海外運転に乗り気でないというところが少し気になります。
     ダイアモンドヘッド登頂は予想以上に体力を消耗します。ワイキキ周辺の土地勘がなく交通量も多く、交通法規も違う場所での運転は、疲れると思います。
     くれぐれも、無理のないように、お気づかいくださいね。

     マリオットからアウラニまでは、ビーチ沿いを歩くと遠くはありません。無料シャトルも便利ですが、本数が少ないので、歩くほうが早い場合も。
     が、ビーチ側のアウラニへのゲートが閉まっているときがあります。その場合、アウラニの宿泊者カードがないと開けられないので、チャペルの手前の道を入って行かないと、アウラニに行けません。

    お礼

    sonnystさん

    細かいアドバイスをありがとうございます。

    もともと1ヶ月に1回も乗らない生活だったので車を手放したため、今は年に何回かレンタカーで隣県に帰省するだけなので、夫はあまり乗り気でないようです。海外での運転は何回か経験はあるのですが、前回は6年前のハワイ島です。
    パールハーバーの下調べはしっかりしておきます!(by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sonnystさん

    sonnystさん

  • 回答日:2015-01-02


    日程で2日目の午前中に何も予定がないのは勿体ないみたいですが。

    1のレンタカーを借りるのに問題はないと思います、コオリナビーチクラブからアラモレンタカーまで順調に行って徒歩22分と出ました。

    2のアラモアナからコオリナビーチクラブまで渋滞なしで40分ですので17時までの時間であれば2時間あれば十分間に合うと思いますが1時間では無理もあるかと思います。

    お礼

    DHCさん

    コメントありがとうございます。

    2日目は、朝からアリゾナ記念館やミズーリ記念館に行って、午後に航空博物館の予定です。時間があれば、プランテーション・ヴィレッジにも寄りたいと思っていますが、時間切れかもしれません。

    4日目の帰りはやはり15:00にアラモアナを出るつもりでいたほうが安全ですね。(by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-01-02

    あきりん さま

    KoOlina Beach Club タイムシェアー オナー歴10年の 悠遊の佑 です。
    アウラニでレンタルしたことはありませんが、滞在中車があればオアフ中の移動は
    大変便利ですね。
    私は空港借り出し・空港返却しますが、
    アウラニの西隣にあるマリオットイヒラニにある ハーツで借りていました。

    KoOlina Beach Clubから アウラニまでビーチ沿いに遊歩道を歩いて15分程度でしょう。
    1時間に2本の無料シャトルバスがあるはずです。
    タイムシェアーオーナーは駐車料無料ですから空港送迎代を払うなら空港でレンタルしたほうがいいです。

    レンタルの契約は netでしておれば、現地で契約書 免許証 クレジットカードの確認し キーを手渡して勝手に乗って行け という感じです。
    ただし、自分で車の異常有無をしっかりしてください。
    不具合化あれば必ず申し出ること。

    参考
    カポレイにあるセイフウェイで買い物をそるのであればレジにてメンバーカードを作ってもらえば安く買えるものがたくさんあります。
    安全で楽しい旅をお楽しみください。  悠遊の佑 

    お礼

    遊悠の佑さん

    アドバイスありがとうございます。

    先の方のお礼にも書いたのですが、アウラニのアラモにするかイヒラニのハーツにするか、再度値段を検討して、日本でネットで申し込むようにします。

    カポレイのセイフウェイ、最初にレジでメンバーカードを作ってもらってから買い物をしたらよいのでしょうか?(支払のときにレジでメンバーカード作ってと言い出したら迷惑?)
    (by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    遊悠の佑さん

    遊悠の佑さん

  • 回答日:2015-01-02

    ALOHA あきりんさん

    マリオットコオリナビーチクラブの会員で毎年7日間宿泊しています。
    1.私たちはホノルル空港からタクシーでビーチクラブに行っています。ただしチェックインは15時なので、それまではホテル内をぶらぶらしています。毎回
    JWマリオットホテルにあるハーツレンタカーを利用していますが、アウラニのレンタカーを借りる案は問題ないと思います。徒歩でアウラニまでは20分くらいです。コオリナ地区を周回している無料のバスがビーチクラブ正面に来るのでアウラニホテルにも止まります。
    レンタカーを借りるときは日本語対応ナビを追加で設置することをお勧めします。
    2.ハイウェーは時間帯により渋滞するので余裕を見て15時には出たほうが無難です。

    情報
    1.ホテル前のラグーンでハワイアンモンクシールを見かけることがあります。
    時期にもよりますが沖合にクジラも見かけるので双眼鏡を持参することをお勧めします。
    2.ホテル内の1階売店でドリンクボトルを購入するとソフトドリンクやコーラなどセルフサービスの飲み物が滞在期間中飲み放題です。
    3.月曜日の夕方には無料のルアウショーがあります。ホテルでは毎日イベントがあるのでコンシェルジェに確認してみてください。
    4.アメリカンスタイルの大型ガスバーベキューグリルがあるのでぜひともBBQを楽しんでください。食材はアウラニ近くのABCストアかカポレイで調達できます。
    5.備え付けの洗濯機の洗剤は粉で溶けにくく良く残るので奥さんは液体の洗濯洗剤を持っていきます。

    MAHALO

    お礼

    alohafukushiさん

    情報ありがとうございます。双眼鏡と液体洗剤、ルアウショーとドリンクボトル、いずれも有益な情報で、子供も盛り上がっています。(特にドリンクボトル(笑)

    レンタカーはJWマリオットのハーツも見たのですが、営業時間が15:00までだったのと、アラモより發修Δ世辰燭里如▲▲Ε薀砲離▲薀發砲垢襪弔發蠅任靴拭ただ、ハーツは時間外にも返せるようなので、翌朝になっても日数は同じ4日間ですし、かえって17:00までにと焦らずにすむかも。どちらがお得か検討してみます。(重ねての質問で恐縮ですが、ルアウショーを観るなら17:00に戻る必要がありますでしょうか?)

    カーナビは借りずに、タブレットにgoogleマップをダウンロードしていこうと思っていました。日本のカーナビほど親切でないと聞きますが、タブレットや紙の地図よりやはりカーナビが便利でしょうか?

    お礼に新たな質問をしてしまいますが、どなたでも結構ですのでアドバイスいただけると幸いです。(by あきりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohafukushiさん

    alohafukushiさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP