旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウイ島でもソフトバンクのiPhoneでアメリカ放題が利用できました。 - マウイ島のクチコミ

市場巡り大好きさん 写真

市場巡り大好きさん
男性 / マウイ島のクチコミ : 5件
旅行時期 : 2016/03(約8年前)

2016年3月現在、ソフトバンクのiPhone6以降のモデルでは手続き無しにアメリカ放題が使え、日本のソフトバンクでの契約と同じサービスが利用できます。
つまり、インターネットのデータ通信、家族間の無料通話、スマ放題(ライトを含む)ならば、日本及び米国の固定電話及び日本の携帯電話への通話も無料で利用できます。
日本と違うのは、家族間の無料通話の利用時間帯の制約が無いことです。

スプリントということで、電波の接続が心配でしたが、マウイ島のカフルイ空港〜カアナパリ間で利用する限り、大抵の場所で接続できました。
ただし、4Gでなく3Gでの接続となるところがありました。

面倒な設定無しに利用できるのは大変便利です。

注意事項としては、米国では携帯電話の受信にも料金がかかることです。
私から妻に電話した場合、私のiPhone6からは無料で発信できても、妻のiPhone5はアメリカ放題対象外なので家族間通話にも関わらず受信料金がかかってしまいます。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP