旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

(至急)ハネムーンマウイでの過ごし方について

  • (至急)ハネムーンマウイでの過ごし方について

    • 投稿日:2018-05-17
    • 回答:8

    締切済

    5/18からマウイ島3日間オアフ島4日間の
    ハネムーンに行きます。
    結婚式でバタバタしており、マウイ島での過ごし方を具体的に決めれていません。
    オススメの過ごし方やオススメのお店などを教えて下さい^^

    ホテルはアンダーズマウイ。
    レンタカーは全日借りる予定です。

    1日目は12:58にカフルイ空港に到着。
    2日目はフリー
    3日目は2:00〜11:00までハレアカラ山日の出ツアーに参加予定です。
    その後、17:05の便でカフルイ空港からオアフ島に向かいます。

    行ってみたいレストランはパイアにある
    ママズフィッシュハウスです。
    パイアはフォトジェニックな街と伺ったのですがまわるのにどれくらいの時間が必要かということと、3日目遅めにレストラン予約を入れるとパイアの街を回れないかもと心配です。

    お詳しい方オススメの、オワフ島での過ごし方、オススメのお店やレストランなど教えて頂けると幸いです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆみこーさん

    ゆみこーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-05-22

    マウイ島滞在記少し掲載しますので、参考になれれば幸いです。

    https://4travel.jp/travelogue/10997052
    https://4travel.jp/travelogue/10995310
    https://4travel.jp/travelogue/10771515
    https://4travel.jp/travelogue/10871764
    https://4travel.jp/travelogue/10991464

    素朴で長閑でノスタルジックなマウイ島を堪能してください。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-05-22

    マウイ島はほぼ毎年長期滞在していますので、おおよそのことはお話できますが、趣味嗜好などにより訪問地のお薦めがご期待に沿わないこともあるかもしれませんのでお含みおきください。
    数年前に私どもの子供達も同じような日程で新婚旅行をしていますが、滞在地がワイレアではなくカアナパリでしたので、その行程とはことなりますのでワイレア起点にお話します。

    1日目 マウイ空港のレンタカー会社は本土便などの関係で一般的に借り入れに時間を要します。レンタカー会員は別ですが。したがって空港を出るのが大体2時半前後になろうかとおもいますので、オアフ空港で軽食程度をとられるほうが賢明でしょう。

    空港を出られての行動は2パターンがあります。これまでの方が述べられているとおり、イアオ渓谷やワイルクを駆け足で見学しワイルアのホテルに向かう案と
    もう一つは空港出た後カフルイのホールフーズにより、真直ぐホテルに向かいその日はゆったりと高級リゾート地ワイルアのビーチを散策しながらラナイ島に沈む夕日を眺める案です。

    2日目 ここは好みの問題があり一番難しいところですが、一般的なお薦めはやはりラハイナ観光とアウトレットショッピングそして海の見えるキモズ、チーズバーガーインパラダイスやコアなどのバーガーランチがお薦めです。
    昼食後はさらにラハイナを散策してサトウキビ工場の煙突そばにあるマウイグローンコーヒーなどによるもよし、または更に北に10数分後のカアナパリに向かいビーチやホェラービリッジでの買物などもあります。
    ラハイナの駐車場はあちこちにありますので心配いりません。フロントストリートの無料駐車は2時間か3時間ですので気を付けてください。駐禁は厳しいです。私は20数年前に犯したことがあります。
    滞在期間が長ければペトログリフ、カパルアのトレッキングコースなどもお薦めするのですが、短期滞在には適さない場所かもしれません。
    新婚旅行にあれもこれも詰め込み過ぎると疲れた記憶しか残りませんのでこの程度で帰途につき途中キヘイのまちあたりで少し遊ばれてはいかがでしょうか。

    3日目 ツアーのホテル到着が11時だとすれば正午過ぎにワイルアをでてハナハイウェイのパイアの少し先の角にあるママズフィシュハウスに1時半ごろ予約して2時半にこちらを出れば3時にはレンタカーを完了し空港に到着できるでしょう。国内便ですので、5時の便であれば1時間まえの4時に空港に居れば十分です。パイアは極狭い町ですが、好みにより時間を要す人もいますので、見学はその時の状況次第でしょう。
    ただパイアの町は最近非常に混んでいますし、駐車が大変です。また道路も休日は渋滞が発生しますので時間は余裕を見た方がよいでしょう。

    記念になる楽しい旅を!
    Maui no ka oi!





    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-05-17

    ゆみこーさん、こんにちは。

    ご結婚おめでとうございます。
    マウイに行ったのはだいぶ前になりますが、当時は走っていたサトウキビ列車に乗りました。今はほとんど走ってないようです。
    https://www.plus-hawaii.com/maui/spot/sugarcanetrain/index.html

    また、マウイ島独特の雨上がりの「ダブル・レインボー」も楽しめました。
    http://www.mo-hawaii.com/slowhand/1205.html

    夕食時は、ホテルのダンスショーも楽しめました。こういうのがまだあるといいですね。と思ったけど、少し高いです。
    http://jp.sheraton-maui.com/luau.htm
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/maui/men0/

    あとホテルやラハイナでのんびりするのもいいのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-17

    日程が少しタイトなようですが、オアフ島ホノルルでのちょっと変わった過ごし方など、旅行記が参考になれば幸いです。

    〜なめ〜

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10241168

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2018-05-17

    おめでとうございます。

    マウイは、現地の団体と交流しているので何度も訪れています。

    日程を参考に考えますと、

    1日目:カフルイ空港着後レンタカーを借り受けワイルクをパスしイアオ渓谷へ。公園が再開しているのでイアオニードルへ。その後、ワイルクの街を軽く散策したのち、ホテルへ。この日の夕食はホテル周辺でのんびりとなさってください。

    2日目:朝からラハイナへ。途中、オロワルのペトログリフを見てラハイナの街を散策し、ランチ。午後は、ラハイナ浄土院の大仏やドラゴンティースなどを見たりしてワイレアに戻ります。夜の道は暗くなりますので早めに帰りましょう。そしてキヘイのアゼカプレイスに入っているAntonio's Italianへ。ここはシーフードスキャンピが絶品です。

    3日目:ツアーから11時に戻りそのままチェックアウトしパイアへ。ママズフィッシュハウスでランチを摂りギャラリーやマナフーズをのぞいて空港へ。空港には1時間半前には着きましょう。

    といった内容でしょうか。

    オアフのオススメは、特にありません。
    マウイやハワイ島などのネイバーを知ってしまうと、オアフは都会なだけで魅力を感じません。特にワイキキは。

    オアフはカハラホテルですよね。ワイキキに行く時はシャトルがありますが、ドライバーへのチップを忘れずに〜。

    マウイだけの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11301972

    ハワイ周遊旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11226959
    https://4travel.jp/travelogue/10755677
    https://4travel.jp/travelogue/10611855

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-05-17

    ご結婚おめでとうございます。
    パイアは素敵な可愛らしい街でした、駐車場が限られているのでタイミングよく停められたらラッキーと思います。子連れで行った時はアイス食べてランチ食べたり、少し買い物して3時間程度いたでしょうか。
    ラハイナも徒歩でゆっくり回り、食事もするなら3時間もあれば十分な大きさかと。
    マウイではあまりお買い物に時間かけず、のんびり楽しんだら良いと思います。お泊りになるホテルから近いところに、ビッグビーチというNo.1になったこともあるビーチがあります。そこでのんびりするのも良いかと。周辺に店は無かったと記憶しているので、水分等は事前に調達してドライブされた方が良いと思います。
    時差ボケなどで体調崩したり、登山での高山病対策もあると思うのであまり無理な日程は組まない方が良いと思います。
    素敵な旅行になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11040384?lid=201702_search_result_os_travelogue

    問題のある投稿を連絡する

    かすぺさん

    かすぺさん

  • 回答日:2018-05-17

    ご結婚おめでとうございます。
    最初に、ホノルルから乗り継いでカフルイ着なのですね?
    結婚式などで慌ただしいと思いますので、マウイではゆっくりされるといいと思います。
    ハレアカラツアーも入っていますしね。
    パイアは小さな街ですので、到着後又はチェックアウト後レンタカーを返す前に立ち寄ってもいいですが、搭乗に結構手間取りますので、最終日は時間に余裕があった方がいいかもですね。
    オアフは今、ワイキキよりもアラモアナ〜カカアコエリアが大評判です。
    気をつけて楽しんできて下さい。

    お礼

    カフルイ空港着です。
    ホテルも素敵なのでゆっくりもいいですね。
    アラモアナ〜カカアコエリアも気になりますね!カハラホテル宿泊予定なのでレンタカーで行ってみます^^
    ありがとうございます!(by ゆみこーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ALOHA HANAさん

    ALOHA HANAさん

  • 回答日:2018-05-17

     ご結婚おめでとうございます。

     パイアは小さな町ですから2時間もあれば十分です。カフルイの近くなので空港でレンタカーを借りられたら、まずパイアに行き、その後ホテルにチェックインすると丁度良い時間になると思います。最終日にパイアだと結構忙しくなりそうです。

     マウイ島が初めてなら、2日目はラハイナやカアナパリがお勧めです。

     ハレアカラのサンライズは日の出も素晴らしいですが、日の出前の星空がとてもきれいでした。ただ山頂は非常に寒いため真冬の服装が必要です。

    お礼

    ありがとうございます!
    アドバイス通り到着後に行こうと思います!
    ラハイナやカアナパリも行ってみます!
    本当にありがとうございます!(by ゆみこーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hemyoさん

    hemyoさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP