旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マウイ島で4泊します

  • マウイ島で4泊します

    • 投稿日:2017-10-30
    • 回答:7

    締切済

    11月に夫婦で初めてマウイ島へ行きます。

    4泊のみですので、ひたすらのんびりすることが目的です。

    レンタカーの利用も考えていないので、ホテルは便利なシェラトン・マウイ・リゾート&スパを予約しました。

    交通機関はバスを中心に利用しようかと思っています。

    観光も少しは考えていますので、到着してからツアーデスクで予約しても良いですし、自分たちでバスやタクシーで行ける近場の観光地があればそれでもいいかなとは思っています。

    朝食はホテルで考えていますが、ホテル以外でもおすすめがありましたら教えていただきたいです。

    おすすめの観光やレストラン、カフェなどありましたら是非教えてください。

    今のところ滞在中の予定は・・・

    1.ホテルのプール&ビーチで過ごすこと
    2.ホエラーズヴィレッジで買い物や食事
    3.ザ・アウトレット・オブ・マウイで買い物
    4.サトウキビ列車に乗るつもりでしたが・・・現在は運行しているのでしょうか?

    その他は未定です。

    夫婦共々お酒が好きですので、お酒と美味しい食事をいただくのが楽しみでもあります。

    ざっくりした質問ですが、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-11-01

    最近はマウイに行っていないので恐縮ではありますが、
    カパルアのThe Ritz-Carltonにマイタイとか飲みに行くのはいかがでしょうか?
    Whalers Villageから1時間に1本バス(28番)がでています。
    片道2ドルです。
    帰りも1時間に1本あります。
    ランチでしたらBurgerShack というレストランもあります。

    お礼

    ありがとうございます。

    参考にさせていただきますね!(by チャッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2017-10-31

    マウイはコンドの利用しかありませんので、ホテル滞在の的確な回答が出来かねますが、マウイには20回程度訪問していますので、知りうる範囲でお答えしたいと思います。

    カアナパリ地区は大規模リゾート施設の最初の試みで建設され、その成功が各地のリゾート施設の模範になったといわれるだけあって、リゾート内だけで過ごすことも十分可能です。

    終日フリーの3日間をのんびり過ごされることに重点を置かれているようですので、あれこれとお薦めするつもりはありませんが、ハレアカラだけは行かれることをお薦めします。

    もう少し他に行かれるなら、ホテルのシャトルがラハイナとの間を往復されているようですので、ノスタルジックなラハイナの町を見学されるのもいいと思います。

    あとはカアナパリのビーチウォークを散歩されるだけでもすがすがしい気持ちになると思います。そしてシェラトンの駐車場脇でブラックロックの裏手に頂上がありますので、そこからのカへキリビーチの景色は素敵ですし、運が良ければ沖にイルカの群れが見えることもありますので行ってみてください。

    食事はホテルのダイニングもありますが、Whaler Villigeのレイラニーズやオアフにもあるフラグリル本店はビーチフロントにある素敵なレストランです。両店とも同グループですが、料理は違います。
    ディナーは予約必須です。

    ラハイナもキモズ、ババガンプ、コアズにロンギーズ本店やバーガーで有名なチーズバーガー等人気店がありますので、ラハイナ訪問時には利用されてはいかがでしょうか。
    ラハイナのアウトレットはガラガラでいつ閉鎖になるのかと心配するぐらいの状態ですが、一定の店舗はあります。

    鯨は現地からの情報ですと10月中旬にカパルア沖で2頭目撃されたそうですが、シーズンは12月中旬からですので、あまり期待されない方がいいと思います。
    素敵なマウイの旅を楽しんで下さい。

    マウイ訪問時の旅行記宜しければご参照ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11241877

    https://4travel.jp/travelogue/10997228

    https://4travel.jp/travelogue/10778690

    お礼

    旅行記、楽しく拝見させていただきました。

    写真もとてもきれいですね。

    マウイ島に行くのがとても楽しみになってきました。

    ありがとうございました

    是非参考にさせていただきますね。(by チャッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-10-30

    チャッピーさん

    はじめまして。
    私も9月にマウイに行ってきました。
    最近、クジラも確認されているので、ホエールウォッチングもできるかもしれませんね。
    シェラトンにお泊まりならSPGの無料のバス”Lahaina Shuttle”が1時間おきにきてますので、それに乗っていけばアウトレットは大丈夫です。また、ラハイナの”ザ・ワーフシネマセンター”から市バスが出ているので、それに乗って行くとカフルイまで行けます。
    バスの時刻表は、ネットで”マウイバス”で見ることができます。カフルイ行も1時間おきに出ています。空港で”ナビマウイ”ちょっとした日本語の小冊子があると思うので見つけたらGETするものいいかと。バスの時刻表も出てます。
    初めてのマウイとのことなので、楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます!

    是非参考にさせていただきますね。

    もしクジラが見られたらすごく嬉しいです!(by チャッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emmy63さん

    emmy63さん

  • 回答日:2017-10-30

    AdmPapa3です。
    マウイ4泊、いいですね。
    先日9月、3泊してきました。マウイは遠い昔から2度目。
    4.travelの旅行記、口コミ。
    私の参考になれば。と思います。

    【参考URL】http://www.harusons.com/blog

    お礼

    ありがとうございます!

    是非参考にさせていただきますね。(by チャッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    admpapa3さん

    admpapa3さん

  • 回答日:2017-10-30

    2014年にシェラトンに滞在しました。

    シェラトンで朝食ですが、朝食ビュッフェでしたらそのチケットがそのまま同エリアにあるウエスティンの朝食ビュッフェでも使えました。(チケットの裏面に書かれてました)シェラトンの朝食ビュッフェは毎日内容が同じなので、飽きたらウエスティンに行くと面白いと思います。

    2014年時点ではサトウキビ列車は稼働していましたよ。

    お礼

    ありがとうございます!

    是非参考にさせていただきますね。

    同じビュッフェは飽きますよね。。。(by チャッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    morryさん

    morryさん

  • 回答日:2017-10-30

    こんにちは!
    アウトレット好きなので何処へ行ってもアウトレットがあれば行っています。
    マウイのアウトレットは期待していなかったのですが結構良かったです。
    大陸からの方達が少ないせいか空いていて、商品も多めでゆったりと買い物出来ました。
    ラハイナにあるのでそのままラハイナ散策に行かれたら良いと思います。

    私達はホエラーズビレッジの隣に滞在したのですが、店は高いものばかりでちょっと見るだけですぐに見終えてしまいました。
    1度ディナーを食べに行きましたがイマイチな内容でした。
    アメリカ本土からの方達には人気らしかったですが・・

    さとうきび列車は残念ながらもうありません。線路は残っていますけど。

    良かったら旅行記見て下さい。
    良いご旅行を♪




    お礼

    ありがとうございます!

    是非参考にさせていただきますね。

    さとうきび列車ないのですね・・・残念です(by チャッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-30

    チャッピーさん、

    こんにちは。Mama's Fish Houseというレストランはいかがですか。レストランからの景色も料理もとても素晴らしいですが、車がないと簡単に行けるかは分かりません。

    良いご旅行を


    お礼

    ありがとうございます!

    是非参考にさせていただきますね。(by チャッピーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tabinekoさん

    tabinekoさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP