旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

浅瀬のビーチ

  • 浅瀬のビーチ

    • 投稿日:2017-08-25
    • 回答:5

    締切済

    9月に初めてマウイ島に行きます。
    海は好きなのですが、泳げ無いので足の着く所でシュノーケルをして魚を見たいです。
    そのようなビーチを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ririさん

    ririさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-27

    ご質問者の意図に関係ないことで申し訳ありませんが、ダイビングがでたので一言言わせていただきます。

    ダイブマスター(ライセンス保持者に対してツアーを実施できる資格)の相方の意見の代弁です。シュノーケルも危険な要素を含んでいるのは当然ですが、泳げない人のダイビングはより危険です。

    かつては泳げないとダイビングライセンスのベーシックも付与されないぐらいのスクールが多かったのに、最近は営利主義が横行して泳げなくても大丈夫などの言葉が先行し、適当な実習でベーシックはもとよりオープンウォーターまで付与しています。結果オープンウォーターくらすのダイバーのダイビング事故が散見しています。過信によるものや潮流に呑まれパニックになったりが原因ではと推測されます。

    では体験ダイビングはどうしたものかです。
    これはライセンスのない人に対し、若干の講習後、比較的浅目の海で波の穏やかな場所で行われますし、インストラクターやアシスタントが素人2〜3人以上にたいして1人程度ついていますので安全だといわれていますが、全てのひとに目が行き届きませんので、プールならまだしも自然の海は何が起こるかわかりませんので、危険度から言ってシュノーケルよりは断然危険です。

    ダイビングをされるなら、やはりスイミングから始められることをお薦めしますし、自然に対しての畏怖の念をもつことが肝要でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-08-26

    泳げないのであればシュノーケルはオプショナルツアーのレッスンを受けながら行うべきです、一人とか身内だけで行うのは命取です、時々来る大きな波に飲まれてあの世行きが関の山です、シュノーケルより行い易いダイビングのオプショナルツアーをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-08-25

    ご存じかもしれませんが、ハワイにはプライベートビーチなど存在しませんので、軍関係のビーチ以外はだれでも自由に出入り利用できます(軍関係もIDや曜日により利用可)。
    またハワイ諸島の成立ちから海底火山が長い年月をかけて隆起してきたものなのでリーフに囲まれたビーチ以外多くのビーチがショアーからすぐ深くなっていますが、およげないような子供達が波と戯れていますのでそれほど心配することはないと思います。

    比較的安心できるビーチではラハイナハーバーの左手側のカメハメハイキパーク前のビーチにラハイナ西の浄土院そばのベビービーチそしてカパルア近くのナピリ湾のナピリビーチが波が穏やかです。ナピリビーチではホヌがよく見ることができます。

    またラハイナから少しカフルイ方面に走行するとラウニウポコビーチがあり休日には多くのロコが楽しんでいます。

    ラハイナから車で10数分のカアナパリビーチのブラックロックそばは船で行くモロキニやホノルアベイに並ぶシュノーケルポイントです。多くの方がライフジャケットなどでシュノーケルを楽しんでいますので、泳げなくても大丈夫でしょう。

    セントラルマウイやサウスマウイにもいいビーチは枚挙にいとまがないほどありますが、泳ぐ以外になにか他の目的があれば別ですが、ビーチのみにあちこち出かけられるのももったいない気がしますので、お泊りがラハイナとのことですから、ラハイナからナピリ辺りまでがお薦めです。

    長閑でノスタルジックなマウイを堪能してきてください。

    Maui No ka Oi!








    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-08-25

    マウイ島でホテルに宿泊の予定なら、ホテル前のビーチしか選択肢はないでしょう。コンドミニアムに滞在しレンタカーで移動するなら、小さなビーチが散在しているので、駐車できる所をさがして海岸へ下りれば、シュノーケルができます。泳ぎが苦手なら逆にモロキニ島へのツアーでは、ライフジャッケトを着用し安全にシュノーケルができて、沢山の魚と素晴らしい体験ができると思います。宿泊場所や旅行の内容をもう少し教えていただければもっと適切なアドバイスができると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    hemyoさん

    hemyoさん

  • 回答日:2017-08-25


    マウイを初めハワイ島などはグアムなどのような遠浅ビーチはあまりありません
    シャワー、ライフガードがいないところも多いです
    ハワイの中で一番シュノーケリング向きではない島だと思います

    リゾートホテルに泊まるのでしたら、そのプライベートビーチで遊ぶのがいいですね

    マウイのベストシュノーケルポイントは ホノコワイだと思いますが
    カへキリビーチあたりもいいと思います

    キヘイ、ワイレアより南ではモカプ それより南は治安があまりよくないのでお勧めしません

    マケナはシュノーケリングはお勧めしません







    お礼

    そうなんですね。ありがとうございます。
    行く前に分かって良かったです。
    ラハイナに泊まります。夕日を満喫して来ます。(by ririさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP