旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎについて

  • 乗り継ぎについて

    • 投稿日:2016-10-08
    • 回答:9

    締切済

    一月にハワイ旅行を予約しています。大韓航空で朝6時羽田発ソウル。

    ソウル夜便でホノルル9時45分着。 この後のホノルルからマウイ島への往復チケットをこれから予約したいのですが、乗り継ぎの為の時間をどれ位見たらいいのか悩んでいます。ハワイアン航空で予約するつもりですが、マウイ島には初めてで、休みの余裕が無く一泊だけで次の日はホノルルへ移動です。スーツケースは二人で3つで荷物預け入れやターミナルの移動などちょっと心配しています。

    もしかしたらホノルル空港にコインロッカーなんかあれば一日分の荷物だけ持ち次の日戻った時にホノルルのホテルにチェックインすればいいのでは・・・等と考えてみたりしていますがこんな事って可能なのでしょうか?

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もんさん

    もんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-10-08

    これまでのご回答者のとおり、乗継時間はその日の混み具合により、極端に早い場合もありますし、時間がかかる場合もありますので、安心を確保するにはやはり最低2時間は必要でしょう。仮に早い場合は予約より先の便の空席があれば変更してくれます。

    大事なのは日本の空港で手荷物を預ける際にマウイまで通しのタグをつけてもらうことです。そしてホノルル空港の税関出たすぐに乗継便専用荷物カウンターがありますので、そこで預ければ往路は無料で預けれます。復路はファースト以外有料です(ハワイアン会員は割引きあり)。

    ハワイアン航空の他島行はメインターミナルの団体出口出てすぐ左隣のビルです。メインターミナルからわずか30メートル前後の距離にありますので時間はほとんどかかりません。

    マウイは素朴な素敵な島です。1日の滞在でわからないかもしれませんが片鱗でも味わってきてください。

    お礼

    こんばんは。回答有難うございます。

    細やかな情報有難うございます。荷物のタグ。カウンターで伝えたいと思いま

    す。やはり行ったことのある方の情報は貴重です。

    楽しい旅行にしてきます。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2016-10-08

    ホノルル国際空港での国際線から国内線の最低乗り継ぎ時間は2時間は必要です。
    到着便が重なると入国審査で時間がかかります。
    私はホノルル国際空港に9時30分到着の便でしたが入国審査を済ませ税関審査を終えてハワイアン航空のカウンタ−には1時間後の10:30に着きました。
    ハワイアン航空でチェックインを済ませ手荷物を預けセキュリティチェックを終えてゲ−トに移動するとちょうどいい時間になってました。
    ゲ−トに入る為のセキュリティチェックは時間がかかります。

    お礼

    こんばんは。回答有難うございました。

    ハワイアン航空のカウンターに10時30分ですか!随分とスムーズに行きまし

    たね。国内線でもセキュリティチェックには時間が掛かるんですね。その時間も

    考慮して決めようと思います。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-10-08

    結論から申し上げますと乗換時間には3時時間を予定していたほうが心配ないと思います。理由として午前中は各国から到着便が多く今は入国審査は早くなりましたが時間が掛るときは1時間半程度かかる時もあります。
    入国後、荷物を回収して隣の国内線建物へは1階から2階へ上がれば直ぐなので10分もあれば移動可能です。当然トイレに行く時間や到着便が多い時間帯では離島へ向う欧米人も多いのでチャックインにも時間が掛りますので、折角の旅行なので時間にゆとりを持って行かれてほうが無難だと思います。
    マウイ島は本当に時間がゆっくりと流れている気がしますので乗換にも余裕を持って行かれてみてはいかがでしょうか。

    お礼

    しゅんくんさん、んこんばんは。

    今年ホノルルに行ったときは随分と時間がかかってしまいましたが、今は早く

    なっているのですね。ホノルルのホテルだと、どうせチェックインの時間には早

    いのでのんびりと待っていられると思いますが、乗り継ぎの時間を気にしながら

    では落ち着きませんよね。時間には余裕を持って行きたいと思います。

    ありがとうございました。


    (by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-08

    暇だったんでググってみました。空港に荷物預かりがあるようですよ。

    ALOHA AIRPORT DELIVERY AND STORAGE

    お礼

    ヒマとは言え調べて頂き有難うございます。

    私にはちょっと上級者向けのように思いましたが、参考にさせていただきます。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2016-10-08

    マウイには、結構行っています(直近は昨年末)。

    最近は、入国審査が機械化して、入国が早くなったようですし、
    冬の行きは、予定よりも早く着くことが多いですが、
    それでも離島の乗り継ぎは、
    2時間は取っておいた方が良いと思います。

    昨年行った際は、ホノルル便のスケジュール変更で、
    3時間のインターバルができてしまいましたが、
    到着便が重なり、2時間のままだったら危なかったくらいでした。
    便を早めることはできますが(チケットの種類によりますが)、
    出発に間に合わなければアウトですからね。

    手荷物は、ホノルルで一旦引き取りになります。
    ハワイアンなら、国際線の出口でも預けることもできますが、
    同じ飛行機に乗せてくれるとは限らないようですので、
    国内線のターミナルまで運ぶことをお勧めします。
    ターンテーブル付近にポーターもいますので、
    運んでもらうと楽だし迷うことなく連れて行ってくれます。




    お礼

    回答有難うございます。

    細やかな情報有難うございます。冬のソウル発なのでアクシデントも考えつつ

    チケットの手配をしようと思います。一月なのでクジラだけでも見れたら

    いいなぁと思って・・・時間変更できないチケットなので慎重に決めて一泊旅行

    を楽しんできます。

    (by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らるたんさん

    らるたんさん

  • 回答日:2016-10-08

    もんさん 今晩は

    下記は、現地発 ハワイ島 日帰りツアーです。午前4時発?http://www.jackshawaii.jp/one-day-from-oahu/

    ワイキキは、コンドミニアムが、お勧めです。キチン付き、洗濯機も設置していました。「オハナ・ウエウスト」と「アンバサダー」を。利用しました。


    下記は、小生の旅行記です。ご参考に、なれば、幸甚です。

    http://4travel.jp/travelogue/10290481

    http://4travel.jp/travelogue/10289867
    http://4travel.jp/travelogue/10290176
    http://4travel.jp/travelogue/10290410

    トランクは、お泊りのホテルで、無償で、預かって貰えます。

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10290576

    お礼

    kaz-ykさんこんばんは。 情報有難うございます。

    私もコンドミニアム派です。 初めてのハワイ旅行のツアーはアンバサダーでし

    た。マウイ島は1泊なので久し振りのホテルです。楽しんできます。ありがとう

    ございました。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-10-08

    初めまして
    ハワイ旅行楽しみですね

    我が家もハワイ旅行に行く際、当初はオアフ島に行くつもりで、日本からオアフ島のチケットを購入しておりました。ですが、結局マウイ島に行くことになり、日本からのチケットとは別にハワイアン航空でオアフ島からマウイ島のチケットを購入しました。
    荷物を一旦受け取り、かつ乗り継ぎをしないといけないので、2時間空けましたが、結局ギリギリになってしまいました。乗り継ぎが分かり辛かったためです。
    2時間はきっちり開けられることをお勧めいたします。マウイ島は本当にのどかで、オアフ島とは異なりほとんど日本人に会いませんでした。
    何よりも素敵な旅行になりますように

    お礼

    回答有難うございます。

    スムーズに事が運べれば良いのですが、そうではない場合も想定しておかないと

    ダメですね。2時間は時間の余裕をみます!

    一泊ですがマウイ島を楽しんできます。(by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-08

    もんさん

    乗り継ぎ時間ですが、2時間あれば可能です。
    9時45分着であれば、11時36分発でも可能かと思いますが、
    不安でいたら12時15分を予約すればよいかと思います。

    でも1泊なんてもったいないですね。マウイ島はとても良いところですよ。

    ホノルル空港には、コインロッカーは無いと思いますので持ち運ぶことになるかと思います。コインロッカーについては他の方から回答があるかと思います。

    他に何か質問がありましたら遠慮なくきいてください。

    パパさん

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11014237

    お礼

    回答有難うございます。

    私も12時台ので行けるかな?とは思っていましたが、初めての事なので、

    経験者のご意見も伺いたかったのです。安いチケットなので変更が出来ない為

    慎重に決めたいと思います。


    やはりマウイは良い所なんですね!! ホノルルと2泊ずつの予定でしたが、

    3泊で格安になるホテルに負けてしまいました。ここ4年、一月ハワイが恒例に

    なっており、そろそろ忙しく過ごすホノルルに飽きてきたので、のんびりマウイ

    島で滞在出来るか調査してきます!一日だけですが・・・

    情報有難うございました。

    (by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2016-10-08

    ホノルルからネイバーの乗り継ぎは出来るだけ短くしたいところですよね。
    でも、最低2時間は必要です。
    2時間ならJALはわかりませんが、ANAだと日本からの乗り継ぎの場合、そのままハワイアンに荷物を運んでくれます。
    (スターアライアンスだからかな?)
    ソウルからだとそれは無理かも知れませんね。

    ハワイアン航空をご自分で予約されるなら
    時間をチョイスできると思いますが、
    2時間は必須です。
    それは飛行機が遅れたり、荷物が遅れたり
    色々な事が考えられるので、短いとかなりリスクがあります。
    これは航空会社でも定められています。

    4時間位の乗り継ぎなら、ハワイアン航空でチェックインをして荷物は預けられますがそれ以上は乗り継ぎ便でも受け付けてくれません。
    ホノルル空港にはロッカーはないので、ご自分で持って歩かないといけないです。

    乗り継ぎ便の時間が長い場合、何処かに行く事も出来ますが、6時間以上空いているなら可能ですが、それ以内なら空港にいるようにして下さい。

    マウイに着いてからも、自分が乗った飛行機に荷物が乗ってない場合もあり、次の便に荷物だけ乗っている事も多々ありますので慌てないで大丈夫です。
    でも、そのことを頭にいれておいてください。
    マウイからオアフに戻る時も同様です。

    一泊だけなら、ホノルルのホテルにチェックインして、荷物を最小限にして、違う日にマウイ島も良いのではないでしょうか?
    ホノルルのホテル代が無駄になりますけど。

    いまの予定だと、9:45ホノルル着
    11:00位に手続きおわり、早くて12:00位のホノルル発。ですよね。13:00にマウイ島着。
    と、なるとホノルル滞在して朝早い便でマウイ島に行った方が一泊ならマウイ島滞在が長くできるのでは?

    荷物の取り間違えないよう、必ずネームタグを付けて下さいね。
    トラブル防止の為。

    余談ですが、今年4月ハワイアン航空を利用し、カウアイ島からオアフ島に戻った際スーツケースが3個中二個壊れてました。
    ホノルルでもそうですが、乗り継ぎする場合スーツケースが壊れてないか必ず確認して下さい。
    保険を使うにしても、空港で発行された証明書原本が必要になります。

    お礼

    回答有難うございます。

    一泊で戻るので一時間でも早く到着したい気持ちと、初めての事なので余裕を見

    たほうがいいのかを考えていましたが、色々な事が起こるのも加味して決めま

    す。13時台にしようかと思っていましたが、情報を頂けたおかげで12時台も

    行けるかと・・・まだ座席に余裕は有るみたいなので、もう少し考えてみます。

    有難うございました。


    (by もんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP