旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貸し切りチャーターでラニカイビーチ

  • 貸し切りチャーターでラニカイビーチ

    • 投稿日:2018-10-15
    • 回答:6

    締切済

    貸し切りチャーターで
    ラニカイビーチとブーツアンドキモズに行きたいと伝えたところ
    PUC車両はラニカイビーチ周辺は入ることができません。と言われたのですがなぜでしょうか?
    他会社の貸し切りチャーターでは行けているのを見たので・・

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikiさん

    mikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-10-16

    ブーツ&キモズに行きビーチは他にチャーター車で行ける所は色々有ると思いますのでチャーター会社と相談しては如何ですか?カイルアタウンからワイキキ方面に戻る途中のワイマナロには色々なビーチが有りますよ、ハナウマ湾も有ります。
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4/@21.350795,-157.707237,15z/data=!4m5!3m4!1s0x7c00138610679b87:0xf9d21f2c418697a6!8m2!3d21.3467689!4d-157.7031278

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4/@21.452099,-158.0868287,11z/data=!4m5!3m4!1s0x7c00138610679b87:0xf9d21f2c418697a6!8m2!3d21.3467689!4d-157.7031278

    お礼


    ツアー会社に問い合わせしたところ
    ブーキモは行けるそうです。ビーチはワイマナロに行こうかなと
    思っております。
    URLまでありがとうございました(*'ω'*)(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-10-16

    他の方も書かれていますが、ラニカイは地元の反対で乗り入れを禁止させる条例を通しています。

    そのため、乗り入れや送迎をする業者は違法操業で、トラブルが起こっても責任を持たないでしょう。

    地域のルールを守っている業者を利用すべきです。大好きなハワイで、地元に敬意を払わない業者なんて嫌じゃないですか?

    ただし、お年寄りがカイルアビーチから歩くのが大変なら、今回は大勢だから諦める決断も必要ですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-10-15

    他の会社でも今は入れません。なので近くまで行きたいならラニカイではない場所を案内しているところもあるみたいですよ。

    何となくですが、行き帰りの送迎はあってもいいけれどチャーターは要らないような気もしますが。もちろんブーキモとビーチは離れていますが、バスやトロリーなどをうまく利用すれば二箇所とその周辺の買い物やショッピングなら十分楽しめるのではないかな?と。

    お礼

    そうだったんですね〜。
    チャーターなのですがお年寄りから子供までいて14名いるので
    チャーターでいろいろ連れて行ってもらったほうが楽かと思いまして(;´・ω・)

    どこに行くか再検索します。
    ありがとうございました(*'ω'*)(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-15

    ラニカイ地区での駐車違反などのトラブルが多くなり、住民組合?が商業車の進入を拒否したからです。
    カイルアビーチも週末はツアーバンなどの乗入れが禁止されてるので、行かれるなら平日にカイルアビーチで降ろしてもらい、ラニカイまで10分〜15分ほど歩くか、本数は少ないですがカイルアタウンからバスで移動が良いかと。
    ラニカイビーチにはトイレも無く、ライフガードも居ませんのでお気を付け下さい。

    お礼

    カイルアビーチからも15分ほどかかるんですね〜。
    まだまだ知らないことだらけです。ありがとうございました(*'ω'*)(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2018-10-15

    カイルアビーチと隣のラニカイビーチはチャーター車(商業車)が我が物顔で入り込み、駐車トラブルなどは相次ぎ住民が激怒。
    その後、法案で商業車が入れなくなった経緯があります。

    なので、もしラニカイビーチやカイルアビーチへの送迎を行っている業者があったら、それは違法営業です。
    絶対にそのような業者は利用しては行けません。
    断った業者はしっかり決まりを守っている業者です。

    なので、ツアーで行く場合はカイルアタウンでおろされて、その後、自力でビーチまでいくしかないのです。

    お礼

    そうだったのですね〜。納得です。
    ラニカイビーチ 確か駐車場もないですもんね

    ありがとうございました(*'ω'*)(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2018-10-15

    僕はラニカイビーチに
    ザ、バスでアラモアナショッピング
    センターから行きましたー

    ブーツアンドキモズは、2時間待ちでした。

    ブーツアンドキモずの近くに
    レンタルサイクルがあり、
    自転車でラニカイビーチに行きましたー。

    お礼

    ありがとうございました(*'ω'*)(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mikeさん

    Mikeさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP