旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初日の昼食〜〜

  • 初日の昼食〜〜

    • 投稿日:2018-06-17
    • 回答:14

    締切済

    到着日、11時ごろには もうすでにワイキキに居ると思われます。
    ホテルに荷物預けてフリーな感じになれていると思います。

    レンタカーもその頃には手配できています。


    初日の昼食 何食べますか?

    前回は ロイヤルハワイアンのフードコートに11時半ごろに行って すでに満席
    陣取り合戦状態でした。
    それもやだな〜という思いもあります。

    どこかお勧めありますか〜?

    レンタカーもあるので遠くにも行けます。
    予約できれば 事前に予約する予定です。

    ちなみに生ものと日本食はパスです。

    お昼なんで4人で80ドルこえないところがいいですね。

    上記のジャンル以外ならなんでもかまいません。

    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    PIKASUEさん

    PIKASUEさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2018-06-28

    皆さんが詳しく回答されているので、スパムむすびについて。
    いやす夢(いやすめ)がお勧めです。
    MUSUBI CAFE IYASUME という名前だったりします。
    アラモアナセンター、インターナショナルマーケットプレイスの中の日本食スーパーの中など、店舗数も増えています。 
    ほかほかの出来立ても美味しいですが、うちは夜食用に買ったりしています。
    もちろん冷めても美味しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    ひっちさん

    ひっちさん

  • 回答日:2018-06-20

    ご質問からですと、生ものと日本食はノーとのことですので、ご期待にそえれるかどうかわかりませんが、お薦めしたいものを掲載いたします。
    ご存じの通りハワイは気候はすばらしいのですが、暮らすには実に物価は高く暮らしにくいので、1人20ドル以下ですとB級グルメが基本となります。

    もし滞在日程が短くとも到着日はワイキキ近辺でのんびり食事するのをお薦めします。
    たとえばワイキキのチーズバーガーインパラダイス(2店あり)などでまったりとバーガーをほお張るなどです。

    ワイキキを離れたいというご希望であれば、少し離れたアラモアナSCのフードコートで他民族の各種料理を楽しむのが手っ取り早いでしょう。

    その隣はカカアコ地区で、近年色々な店舗がオープンし日進月歩です。
    お薦めは
    ●ハイウェイイン(ロコモコなどのハワイアン料理が楽しめます)
    ●モクキッチン(有名シェフメリマン氏のハワイアンキュイジーヌのカジュアル店がオアフのコオリナに続いてオープンしました。ピザ、バーガーなどがあります)

    カカアコから少し西進したダウンタウンでは人気の下記2店がお薦めです。
    ●ラッキーベリー(ヌードルで人気)
    ●ライブストックタバ―ン(上記オーナーがお洒落なアメリカンレストランをオープン)

    そこから更に空港方面でニミッツハイウェイ沿いの
    ●ラトゥールカフェ(元はベーカリ店でマカロンが有名ですが、バーガーなどがあります)

    そこからもう少し空港方面へいったカリヒ地区の
    ●オリジナルパンケーキハウス(アラモアナにもあります。ダッチベイビーの人気店、ロコしかいません)

    ワイキキから東方面ではカイムキのワイアラエ通り沿いに
    ●フレッシュキャッチ(本来はポキなどですが、アヒカツなど生もの以外も色々あります)
    ●アロハクレープス(クレープのロコに人気店)

    ハワイカイにも多くのレストランがありますが、その手前のアイナハイナSCの
    ●ジャクス レストラン(パンケーキやオムレツなど人気です)

    このほかにも沢山あるのは承知しており余計なお世話でしょうが、当日はあまり遠出しないでゆったりするのがいいのではと思います。

    オアフの楽しいランチをお楽しみください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10997698

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-06-18

    PIKASUE様
    個人的にはリケリケ ドライブインが好きです。今回5月のワイキキ滞在中は最終日の体調不良でアラモアナ方面には行かずでしたが、リケリケのロコモコのグレービーソースが大好きです。

    偉そうに書きましたがロコモコしか食べたことがありません。

    海外慣れしておられるようなので、余計な意見かもしれませんがご容赦を。

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-06-17

    私は毎回と言って良いほどレンタカーを借りたら早めのランチになりますがニミッツハイウェイでニコスピアに向かいます。 ブランチしてからホテルに入るか、コンドミニアム滞在が多いのでブランチ後は夜のツマミにポキを買って帰ります。
    キャッチオブデイのプレートランチなら予算範囲以内で十分楽しめますよね。
    ワイキキ周辺に滞在のときはブランチ後にホテルチェックインを済ませ、ワイキキビーチを散策しながらアフターにお茶をするとかマイタイを飲んでのんびり過ごします。

    楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    もし空港からレンタカーでしたら、H1ではなくニミッツ方面からタウンに向かう様にしてランチを済ませてから向かうのはいかがでしょうか。
    ニミッツ沿いにはアンクルズフィッシュマーケット、ニコズが海側にあります。

    その左手には私のお気に入りのラトゥアーカフェもありますが、駐車場が混んでる可能性あります。

    もう少し進むと左手にリリハベーカリーニミッツ店がでできます。本店より断然広くメニューも豊富。滞在中の朝ごはん、スナック用にパンも購入できます。
    チャイナタウンにもおすすめはありますが
    今回は飛ばしてもう少し行くと今流行りのカカアコソルトが左手にでてきます。moku’sは私はあまりオススメできないのですが、ハイウェイインは悪くないです。
    その近くのダウントゥーアースもサラダバーやピザなどイートインコーナーで食べるのもありですね。
    ワイキキ内でしたら、ビーチウォークのヤードハウスはいかがでしょうか?アメリカンな雰囲気でお手頃価格です。

    お礼

    いいですね。このお店。
    ホームページで確認しました。

    生の魚が食べれないのですが、他に料理のバリエーションが豊富でいいですね。

    ゆっくり腰据えて食事できそうですね。


    検討します!


    ありがとうございます。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Puaさん

    Puaさん

  • 回答日:2018-06-17

    初日のハワイ一食目はスパムむすびをプールサイドで食べましたけど、いつか行くならばクヒオ通りのオハナイーストの前にあるブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプを食べようかなと思います。

    https://i.4travel.jp/shisetsu/10498719/pict?dmos=os

    日本でもガーリックシュリンプ食べましたけど、やっぱりハワイのほうが全然美味しかったですので、ぜひおすすめです。

    お礼

    スパムおにぎりは 定番ですよね。

    プールサイドや海で食べたりします。

    スパムおにぎり いたるところで売ってますけど、どこのがおいしいですか?

    ABCの物しか買ったことがありません。

    なにか知っていたら 教えてください〜 


    ありがとうございます。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    車で移動出来るならCOSTCOのビーフブリスケットサンドをオススメします。
    確か$5位だったと思いますが、会員カードを持っていなくても、お店の外にあるので大丈夫です。ハワイの空気を感じながら、食べられますよ。
    ボリュームもあるので、満足できると思います。
    美味しかったのでオススメします。

    お礼

    滞在中 ディスカウントのチケットをかいに コストコには行きます。

    お土産も そこで買うと思います。

    その時に、お昼の時間であれば サンドを頂きたいと思います。

    ありがとうございます(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    autumn3さん

    autumn3さん

  • 回答日:2018-06-17

    レンタカーがあるのでしたら、
    パイオニアサルーンのガーリックアヒステーキが
    おすすめです。ランチプレートのお店です。
    15ドル位だったと思います。
    お店でも食べられますが、
    カピオラニ公園でダイヤモンドヘッドを見ながら
    食べても気持ちがよいです。

    お礼

    パイオニアサルーン!!  忘れてました!!

    時差ボケとかがあまりなくて いい天気なら そこまで散歩してもいいですよね。

    ありがとうございます。

      

    6回 同じ投稿があがってますけど、間違いですよね?(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    Aloha
    Waikikiでお得感感じたのはロイヤルハワイアンSCのウルフギャングのハッピーアワーのロコモコ又はハンバーガーが個人的にはオススメ。そんなに待たされません。

    少し時間ずらせばチーズケーキファクトリーのランチもそんなには混みません。
    ランチメニューですのでお手頃です。

    私は空港からワイケレヘ行きますのでたいていワイケレでサブウェイかタコス、寿司食べていますが、上記紹介したお店は経験ありますのでオススメです。

    参考にならなかったらごめんなさい。
    良いご旅行を、

    mahalo

    お礼

    ウルフギャングのランチは少し考えました。

    初日なので 時差ボケもあり たべられるかな?というのが本音です。

    もし行くなら ミールチケットを買って行こうかと考えています。

    チーズケーキファクトリー  何度かハワイに行ってますけど 一度も行ったことありません。。。 気になっています。
    今回の滞在では 行ってみようかな〜リストには入れてます。


    ありがとうございました。


    (by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-06-17

    こんにちは!
    ロイヤルハワイアンのフードコート、混雑してますよね。いろいろ選べて便利なんですけどね。

    以前、到着日のランチに、モアナサーフライダーのザ・ビーチバーを利用しました。
    大量のフライドポテト付きのハンバーガーに早速洗礼を受けた印象でしたが、笑
    あー、ハワイに来たんだなぁとすごく実感できる雰囲気と料理だなぁと思いました。
    日本語の表記が席案内やメニューにもあり、席も自由に選べるので気軽な雰囲気です。
    何よりビーチ沿いで景色が最高ですよ!
    4人の内訳がわかりませんが、私にはボリュームがあったので、
    ププや、一人はドリンクのみなど、調整しながら注文されると、予算内になるかなぁと思います。(チャージがかかるので要注意ですが)
    スタッフもとても親切で、丁寧に接客してくれました。さすが高級ホテルのスタッフですね。

    ただ、予約不可かもです…。レンタカーがあるなら、少しワイキキビーチを離れてもいいかもしれませんが、
    もし、飛行機で体が疲れて、チェックインまでの数時間の調整なら、おすすめします!

    いちお、旅行記貼り付けておきます!

    素敵な旅行になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11182771

    問題のある投稿を連絡する

    y-namiさん

    y-namiさん

  • 回答日:2018-06-17

    車があるならLILIHAベーカリーでハワイらしくパンケーキ、ロコモコ、ロコに混じって食べるのも初日には良いかもしれませんね。混んでるとは思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    Hajime さん

    Hajime さん

  • 回答日:2018-06-17

    好みがわからないので何ともいえませんが。まだあまりガイドブックで紹介されてないお勧めが2店舗あります。

    KCCコミュニティカレッジ内にある「The 220 Grille」
    KCCの調理科の学生が運営するちょっと変わったレストラン(学食?)
    なかなか面白い体験ができますよ。
    味は保証付きです。

    https://naviciao.com/?p=15852


    タイ料理はお好きですか?
    以前ハレイワにあって、現在はチャイナタウンに移転してきたとても人気のタイ料理の店「OPAL THAI」がお勧め。
    予約もできますが、電話のみです。

    https://naviciao.com/?p=16421

    ベタではありますが、カパフル通りのレナーズの隣にある「Kono's(コノズ)」はお勧め。
    12時間熟成したホロホロにやわらかいカルアピッグは感動ものですよ。

    https://naviciao.com/?p=17454

    【参考URL】https://naviciao.com/?tag=%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB&paged=1

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2018-06-17

    お車をお持ちで、コストも加味して、自由度も大きいので、パイオニアサルーンがいいと思います。
    プレートなので、車で少し景色の良いところへ移動して食べるもよし、店内で食べるもよしです。

    どうぞ良いご旅行を。。

    【参考URL】https://www.nakutemo-hawaii.com/pioneer-saloon/

    お礼

    パイオニアサルーン  ほかの方もすすめて頂きました。

    プレ―トランチといえば、Me BBQでしたので、今回はぜひ行ってみたいと思います。

    ホームページからすると、店の中はけっこう広いですかね?
    (by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    迷夢さん

    迷夢さん

  • 回答日:2018-06-17

    こんにちは。

    高橋果実店のとなりのパウ・ハナ マーケット(Pau Hana Market Waikiki)はいかがでしょうか?

    ラーメン屋もありますが、ロコモコ、ガーリックシュリンプ、ハンバーガーなどあります。

    ちなみに我が家がよく行くのは、ビーチウォークのチーズバーガービーチウォークです。
    ホテルからあまり動きたくないので、こちらをよく利用しています。

    いい旅になりますように。

    お礼

    Pau Hana Market 知りませんでした。

    転機が良ければ 検討させてもらいます。

    ありがとうございます。
    (by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP