旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルでの食事について 予約等

  • ホノルルでの食事について 予約等

    • 投稿日:2018-05-08
    • 回答:9

    締切済

    ホノルルでの食事について(ヒルトンハワイアンビレッジ7泊予定)
    オープンテーブルでハレクラニのサンデーブランチ等を予約しようとしたら1ヵ月ぐらい先まで取れませんでした。カハラホテルなどその他のホテルも日曜日は取れませんでした。

    日曜に限らず他の日でも朝食、昼食、夕食は予約が必要なのでしょうか?

    行かれた方、レストラン事情お教えください。

    5/11の夜出発です。何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のり君さん

    のり君さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-09

    のり君様
    ALOHA
    はじめましてOHANAと申します。

    予約でお困りのご様子。
    基本予約は予約サイトは使わないことが良いです。
    直接ホームページで予約できるものは直接がベスト。
    なぜなら、個人がそのお店を選んだだからホームページを見た、そして予約した。
    代理が予約すれば義務的な(予約専用サイト)、営利的な予約ですので代理がお客様になるケースが多い。
    便利なようですし日本語OKなので否定はしません。
    個人で予約すれば記念日などはケーキがサービスされたりします。
    私の過去の日記にLa MerやOrchidsのことを載せていますがケーキをサービスしてくれました。
    Halekilaniのサンデーブランチは予約が難しいそうですが一度ハワイへお電話またはメール送ったら如何ですか。
    La Merは結構取りやすいですよ、ドレスコードはかなりハイグレードですが雰囲気、料理最高です。
    サンデーブランチも時間をずらせば取れるケースもあると思いますよ。

    皆さん人気店ばかり追っかけていますが、それが最高とは思いません。
    またそのようなお店でも時間を選べば全く関係なく利用できたりします。
    The Cheesecake Factory はいつも待ちが凄いですがランチタイムが15:00まで、早めの夕食としてゆっくりとデザートまで楽しみ17:00頃お店を出ると超混んでいます。
    少々早い時間にディナーを終わらせますので、夜は部屋でスナック菓子やスパむすびでも食べれば十分。
    安いし空いているのがこの時間のメリット。

    ステーキで有名なWOLFGANG’Sはハッピーアワーで、ハッピーアワー対応席でもディナーメニューも置いていきますのでメニューを間違えないように。
    ロコモコやハンバーガーで十分楽しめます。
    このお店は人気店ですが我が家は同じ価格帯のHy’sを予約します。
    十分現地で電話でOKです。※私の場合今までは。
    ドレスコード厳しいですが、雰囲気と味は最高だと思います。

    Billsの朝食は美味しいですが、パンケーキやソーセージ食べてこの価格!良いお値段ですが予約が良いですね。
    ホームページから予約入れますが、契約している予約専用サイトが立ち上がります。
    お日にちが近かったら電話すれば良いと思います。
    遅めの朝食のお時間なら予約できる可能性あります。

    Kahalaの中にカジュアル場レストランが2か所ありますがHは我が家はOKでしたがPはNGでした。
    それは個人差だと思います。

    ヒルトンに宿泊でしたら徒歩圏のイリカイホテルのCinnamon's
    予約したことはありません。
    サンセット前に行き食事中にサンセットを迎える。
    それも早めに行きゆっくり食事をしタイミングを合わせる。
    朝食も待たされることは今までありませんでした。
    時間を上手く利用し行けば良いと思います。

    もう一つ推薦はマッカリーショッピングセンター(ヒルトンからはマッカリー通りにでてアラワイ運河渡ればすぐ、徒歩15分見ればOK
    Fook Yuen Seafoodと言う中華料理があります。
    メインディッシュ注文すればロブスター料理が$15程度で食べれます。
    予約は簡単に取れます。
    食後は1階のスノーファクトリーのかき氷がベストと自己満足。

    B級でしたらアラモアナSC山側のLike Likeです。
    ロコモコ、サイミン、テリヤキステーキなどお勧めです。
    予約不要

    予約するには時間のリミットもあるかと思いますが、直接交渉し熱意で何とかなったり、時間調整でこのお時間ならということもあります。

    独断の部分が大変多く、的を得た回答でなっかったらお詫びしますね。

    また新たに開拓しご紹介することも一つの楽しみですよ。

    良いご旅行をなさってください。

    MAHALO

    お礼

    いろいろとありがとうございます。
    ハワイ行ってきました☆

    モアナサーフライダーとカハラのアフターヌーンティー良かったです☆

    カハラのほうがより最高でした。またそのうち旅行記つくります。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-05-09

    ハレクラニホテルでのブランチ
     最近は、ホノルルは、年2回行っています。1度はワイフと、1度は、仕事のパートナーと現地集合、現地解散の形です。仕事のパートナーとは、ここ数年ワイキキの海岸沿いのホテルの朝食レストランをアットランダムに挑戦しています。ワイフとは、グランドワイキキアンから海辺を歩き、滞在中に1度は、二人がお気に入りの朝食レストランに行っています。以前は、必ず行くレストランは、ロイヤルハワイアンのレストランでしたが、今は、ハレクラニホテルのハウスウィズアウトアキーです。ハレクラニホテルのレストランって、ハウスウィズアウトアキーのことでしょうかね。各ホテルには、いくつかのレストランがあるのです。ヒルトンも同じです。
    仕事のパートナーと行く場合も、ワイフと行く場合も、ハウスウィズアウトアキーを含めて、予約をしていったことはありません。しばらく待たされた記憶はありますが、席がいないと言われて、食事ができなかった記憶がありません。
    ハレクラニホテルのレストランが気に入っているのは、料金こそ少し高いですが、ウェイター、ウェイトレスのサービスが良く、レストラン内が静かで、食事もおいしいからです。
    海岸沿いを歩く人と芝生の庭を挟んで少し距離があることも、芝生の緑とともに気に入っています。
     今まで巡った朝食レストランで、良かったと人から評価をもらった中に、他にはBillsがあります。ワイキキのハードロックのならびにある、外の雰囲気がレストランらしくない雰囲気ですが、何人かで行って、違ったメニューをとると、朝食あるいはブランチも楽しくなります。
     ご参考までに

    お礼

    うーん、かなり具体的なことをお教えいただき、とても参考になります。

    嫁さんに話してみますね☆ ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-05-08

    宿泊されるホテルのコンシェルジェさんを通じて予約して貰う事をお勧めいたします。いろんなリクエストをして下さい。こと細かく教えてくださいます。

    お礼

    ありがとうございます。それが一番よさそうですね☆

    もぅ、そうするしか無いって思ってます。

    サンキュー☆(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    noboruさん

    noboruさん

  • 回答日:2018-05-08

    ハワイに1年半前に行きました。

    アロハテーブルというレストランが
    オススメです。

    アラモアナショッピングセンターにある
    フードコートも気楽に食べられますよ。

    ハワイは物価が高いから
    お財布と相談しながら、回ってください。

    お礼

    2件検討に入れます☆

    お嫁さんは財布と相談してくれないんですよー^^

    ありがとうございました。参考になりました♪(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mikeさん

    Mikeさん

  • 回答日:2018-05-08

    私は、オープンテーブルで予約が取れました、オーキッズのサンデーブランチですがコスパは良く有りません、サンデーブランチで通常フリードリンクのシャンパンなどのアルコール類も有料ですし名物の料理もあまり有りませんが雰囲気は最高かな?探せばマジックアイランドハワイですから、美味しいものはたくさん有ります、コスパは色々ですがヒルトンの中だけでも満ち足りています!ネットサーフィンしてみてくださいね!

    お礼

    35年ぶりハワイ、変わりすぎててびっくりしています。
    コスパの件ありがとうございます。参考になりました。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2018-05-08

    昨年オーキッズのサンデーブランチをオープンテーブルから予約しました。
    サンデーブランチは人気なのですが、特にオーキッズは人気なので
    半年前くらいに予約を入れればとれたのではないかと思います。
    予約はもう入れられないかもしれませんが、当日の早目に行かれてはいかがですか?少しは待たなければならないかもしれませんが、入れないということはないかと思います。
    昨年行った時のことを旅行記に書いています。
    他のお客様がいらっしゃる中お写真をたくさんとるのは好きではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、もし良ければお読みになってくださいね。

    他のレストランについてですが、人気のレストラン(特に日本のテレビ番組などで頻繁に紹介されているような)をご希望の場合は、金曜〜日曜のディナーは予約を入れておかれることをおすすめします。

    お礼

    35年前はこんなことなかったので安易に考えていました。
    コンシェルジュに相談してみます。
    ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lulustefyさん

    lulustefyさん

  • 回答日:2018-05-08

    こんにちは。

    一概には言えませんが、ホテルの朝食などは、やはり宿泊客が最優先となり、オープンテーブルのようなサイト(予約だけで会計保証がないもの)で予約を入れてくる客は、予約順位としては最低ラインとなる場合が多いです。


    もし、どうしてもというのであれば、絶対取れるということではありませんが、
    ・そのホテルに泊まる
    ・クレジットカードでコンシェルジュが使えるカードをお持ちなら、そこを通して予約をしてもらう(ある程度の信用があるので、予約を取ってもらいやすい)
    ・他の方の回答にもありますが、ベルトラやHIS、JTBなどでオプショナルツアーとして予約(これは支払いが先に済んでいるので、万が一来なくてもホテル側には損害がないので)
    という手段を選んでみてはいかがでしょうか。


    また、どのレストランでも、というわけではありませんが、ある程度のレベル、特に記載のホテルなどのレストランなどは、朝昼夕関係なく、予約をされたほうが絶対にいいですよ。

    これは、海外だけでなく、国内でも言えることです。
    国内でもある程度の高級ホテルのレストランや料亭などは、予約を入れてから訪問するのが一般的ですね。

    予約をしていないと、即席でテーブルを作る場合もあり、余計に待たされたり、席もなにここ?といいたくなるような席になってしまうこともあります。

    やはりそれなりの高級レストラン、特にディナータイムは、予約客の目的などに応じて、テーブル配置を考え変更などもしたりします。



    過去このようなところで働いていたので、その経験からの回答です。
    これからいろいろな意見が出てくると思いますが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    少し安易に考えていました。ハワイは人気で人も多いですもんね。

    参考になりました。ありがとうございます。(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-08

    こんにちは、ハワイ、うらやましいです?
    ホテルのサンデーブランチは母の日とか、ローカルの方達に人気のようで予約必須と思います。
    滞在中、全食有名レストランに行かれるわけではないと思いますが、どうしても行きたいお店はホテルのコンシェルジュから予約取ってもらったらいかがですか?
    ハッピーアワーとか上手に利用すれば、お安く美味しいものたくさん楽しめると思います。
    (わが家は毎回予約したことないです。)
    ざっくりした回答ですが、楽しんできてくださーい。

    お礼

    ありがとうございます。35年前はこんなんじゃなかったですから・・・。
    頑張りますわ^^
    (by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かすぺさん

    かすぺさん

  • 回答日:2018-05-08

    基本的に有名レストランは予約された方がいいと思います。ヒルトンの中にはたくさんのレストランがあるので現地でコンシェルジュの方にお願いするのはいかがでしょうか。
    ハレクラニのアフタヌーンティーはベルトラ で予約ができました。
    また、モアナサーフライダーの朝食は予約無しでオープンの時間に行きましたがとても良い席で日の出を見る事ができました。

    お礼

    ありがとうございます。コンシェルジュに頼むしかなさそうですね(by のり君さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHOさん

    SHOさん

ハワイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP