旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

来年(2018)のお盆の航空券について

  • 来年(2018)のお盆の航空券について

    • 投稿日:2017-08-17
    • 回答:6

    締切済

    お盆に個人手配で航空券購入されたことある方がいらしたら、教えて下さい!

    来年のお盆にハワイ旅行を計画しています。
    羽田発がいいのでANAで航空券を購入するつもりです。JAL羽田発はなくなってしまったのですね(T_T)
    飛行機は、なるべく日系希望です。

    8月7日(火)発〜17日(土)着(17日着が無理そうなら18日着でも可)を予定していますが、復路発売日(355日前)になってすぐ購入すれば買えるものなのでしょうか?
    ネットより電話の方が確実ですか?

    いつもは閑散期に行っていたので、お盆での航空券購入は初めて買えるか不安です。。買えないのが一番嫌なので、とにかく早く航空券だけは抑えたいと思っています。
    金額はお盆なのである程度覚悟はしていますが、差し支えなければ金額等も教えて頂けると助かります<(_ _)>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MckeeN11さん

    MckeeN11さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-18

    MckeeN11さん、はじめまして。

    我が家は、お盆ではありませんが、来年のゴールデンウィークに羽田発着でハワイに行きたいと思い、航空券の予約のタイミングを考えているところですので、現状をご参考にお知らせします。

    まず、航空券の予約開始日ですが、ANAが355日前からで、ハワイアン航空はちょっと分かりません(苦笑)ANAは来年の正規割引航空券代金ももう発表になっていて、ハワイアン航空は、、、やっぱりわかりません(苦笑)

    おそらくですが、航空券代は早く予約した方が安いチケットを買える確率が高いですが、出遅れても安いチケットを買うチャンスはあると思います。
    ゴールデンウィークの羽田〜ホノルルをこの10日くらい毎日HISさんのホームページで検索しているのですが、今週月曜日までは、ハワイアン航空が1人18万円+各種税金+手配手数料、ANAが1人50万円+各種税金+手配手数料でした。
    ANAはもう正規割引は売り切れたのかなぁと思っていたんですが、火曜日になって、ANAが1人20万円+各種税金+手配手数料というものが出てきました。(ハワイアン航空は変動なしです)

    もしかしたら、もう少し安いチケットが出るかもしれないという期待感と、もうこれが売切れたら安いチケットが買えないかもしれないという不安感との間で悩んでいるところです〜。

    お互いに希望通りのチケットが買えるように、頑張りましょう!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    買うタイミング迷いますよね…
    お互い頑張りましょう。楽しいハワイ旅行ができますように*˙?˙*(by MckeeN11さん)

    問題のある投稿を連絡する

    誰かさんさん

    誰かさんさん

  • 回答日:2017-08-17

    MckeeN11さん、こんにちは。

    僕もアーサーさんが書かれているように、「航空会社の新規予約受付開始は、11ケ月前」と聞いています。なので、今検索しても正規割引運賃ではなく、正規運賃がでてくるのではないでしょうか。

    「お盆での航空券購入は初めて買えるか不安です。買えないのが一番嫌なので」ということですが、来年の春くらいに購入すると、価格が高くなっているだけで、まだ買えると思います。GWや年末よりは取りやすいと思うのですが。

    どうしてもということでしたら、来年8月の正規割引運賃などがでてくるまで数か月かかるので、旅行会社に依頼して手数料を払い、VクラスとかHクラスとかQクラスとかで予約だけ入れておいてもらったらどうでしょう。あとはその旅行会社がX月X日までに発券してくださいと言うので、その日までに発券すればいいと思います。この予約クラスの違いは旅行会社で尋ねてください。

    最近、3,4か月前に予約することが多いので、運賃がでる前の予約をしていませんので、間違っていたらごめんなさいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    旅行会社に相談してみたいと思います。
    (by MckeeN11さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-17

     我が家は閑散期に行けるので参戦したことはありませんが、JAL,ANAそれぞれのエリートメンバーの友人たちはご主人の仕事の関係でお盆の時期にしか行けずにそりゃあ熾烈な戦いを経て、何とか発券して出かけていますが、当然発売と同時に抑える様ですが、その年によっては航空券が高すぎて行き先を変更したと言う友人もいました。その時は28万くらいだったかな?

     私が友人にアドバイスして海外サイトからANA便を発券した時は一人確か20万弱だったと思います。 それでも行きたい人には希望日に取れることに意味がある様でしたから。

    あとはそのくらいの値段で無理してエコノミーを発券するくらいならとビジネスクラスを最初から取るお友達もいます。 そんな感じなので無理してその時期に行かなければならないとなると相当大変だと思いますが、発券できる日付を逃さない様に朝から電話片手にPCの前で待機ですね。

    頑張ってください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    覚悟はしていても、それがあまりにも想定外なら航空会社の拘りを変更してみようかなと思います …
    我が家も去年までは閑散期に行けてたので、28万とかビックリです(T_T)

    (by MckeeN11さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-17

    来年のお盆の席とり
     日本の航空会社の国際線お盆時期の席取りは、したことがないけど、ニュージランド航空のビジネスクラスの特典航空券の席取りは、2年間ほどやったことがあります。2年やったのは、1年目は、見事に席とりが出来なかったからです。もちろん、2年目も失敗しました。
     航空会社の新規予約受付開始は、おおよそ11ケ月前です。航空会社のサイトの予約カレンダーを見れば、すぐにわかると思います。日本帰国日が17日の場合、8月16日の予約受付がいつからかを判断するのです。まあ、日本航空の方が便数があるので、羽田発ではいけないけど、成田発でも行ければめっけものというのであれば、、ANAとJALでトライしてはどうでしょうか。
     予約のトライは、深夜の0時にしてみて、そこから、1時、2時とトライし、予約受付開始が0時なのか、1時なのか、はたまた、2時前後なのか、これも事前に確認しておきます。
    ニュージランド航空の場合は、ニュージランド時間にあわせて確認しました。
    その上で、本命予約の1日前から席とりを挑戦してもてはどうでしょうか。1日前というのは、本番で、即すべてがうまくゆくとも思えないので、前日は、小手調べ位の意味合いです。
     旅行代理店さんは、旅行代理店さんで結構な席取をするはずですので、繁忙期は、個人で挑戦するより、顔なじみの旅行代理店さんに、エアーオンリーとかで事前に相談する方法があります。パックでなくても、ご自分で、この航空会社、このホテルなどとお願いして確保する方法も「確実性」ということでは、検討に値すると思います。ちなみにワイフが友達と海外旅行する際は、繁忙期の話ではありませんが、要件を言って、希望通りの手配を旅行代理店さんにお願いする方法をとっています。
     参考までに。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、一日前に練習のつもりで挑戦してみます。
    旅行会社に相談も検討してみたいと思います!(by MckeeN11さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-08-17

    私は、JALを利用しています。
    羽田〜ホノルルは、今年の4月から、廃止になっています。
    いつも、7月末、8月初め〜8月10日、11日くらいまでの間で、チケット購入していますが。この時期を過ぎて、お盆に入ると、チケット代は、跳ね上がりますよ。
    チケット購入の規定は、けっこう変更になったりするので、一度ご希望の航空会社に確認されるのが、一番です。
    混み具合なども、電話対応の航空会社の方が、一番よくおわかりなので、気になることは、何でもお尋ねになると良いかと思います。

    電話での購入も、電話が、いつ繋がるのかが、問題ですよね。。。
    希望日で、購入できると良いですね!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    発売日に電話頑張ってみます!(by MckeeN11さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lulustefyさん

    lulustefyさん

  • 回答日:2017-08-17

    こんにちは。

    数年前に同じような時期での予約に関して、質問したことがあります。
    http://4travel.jp/os_qa_each-41987.html

    我が家はJALユーザーなのでJAL限定での回答ですが、これも含め参考になれば。


    その前に…。
    ちなみにこの旅行でANA派の弟家族(旅行手配は不慣れ)は、下記条件でお盆まっただ中のパック旅行で行きましたが、それも参考になれば。
    ・家族4人(内訳:大人4名)
    ・JTB ルック(比較的高めのブランド) 3泊5日 東京発(羽田か成田かは?)
    ・ANA エコノミー
    ・宿泊先 トランプタワー 1部屋(十何階だったの比較的狭い部屋)
    ・食事・観光は全くつかず 空港〜ホテル送迎のみ
    ・JTBルックなので、いろいろな特典等付き(トロリーなど)
    =おおよそ150万円くらいだったと思います。



    JALの場合…。
    我が家は個人手配でJALでしたが、飛行機代のみJAL直予約で8/9発で約25万円/人でした。
    出発地は往路成田、復路羽田です。(我が家は中間点のため、あまり空港にはこだわりません)

    JALの予約受付開始日(330日前)に予約をしましたが、最安のカテゴリーで予約できましたが、もうその数日後には私達が予約したカテゴリーは売り切れで、1ランクUPした料金カテゴリーになっていました。
    1か月後(約300日前)くらいには、便によっては割引なしの正規料金でしか購入できなかった記憶があります。



    ちなみに私達が泊まったエンバシースイーツのホテル代(5人1部屋、パーシャルオーシャンV、朝食込)が4泊で約50万円、飛行機代と合わせると180万円くらい、大まかな計算ですが、前出の弟家族と一人あたりの旅費はそんなに劇的には変わらないかな?という印象です。



    取れなければ、旅行代理店のパックを利用するのもいいかもしれません。
    我が家も考えましたが、やはり定宿のエンバシーの最低パーシャルオーシャンV希望、ヒルトンのメンバー、JGCなどのこともあり、なるべく個人手配がいいと思い、330日前に頑張りました。



    参考になれば。
    取れるといいですね。
    成功をお祈りいたします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    羽田発ANAが取れなかったら成田発JALも考えてみます。
    1人25万は覚悟はしてても高いですねー。でもお盆しか行けないし仕方ないですね。
    我が家はいつも長め滞在(来年は10泊予定)なのでパックは難しいんです…(T_T)
    (by MckeeN11さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP