旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル朝食ビュッフェ(和食)教えて下さい。

  • ホテル朝食ビュッフェ(和食)教えて下さい。

    • 投稿日:2017-06-01
    • 回答:4

    締切済

    乳アレルギー、ナッツアレルギー持ちの子供連れで、初めてハワイに行きます。
    滞在中、一度は豪華にホテルビュッフェを、と思っています。
    でも子供のことを思うと、和食が充実しているところに連れて行ってあげたいので、皆様のおすすめありましたら教えてもらえないでしょうか?
    ホテル食に限らず、乳アレルギー、ナッツアレルギー対応食のお店(日本の外食チェーン店以外で)の情報ありましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yuma PaPaさん

    Yuma PaPaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-06-02

    ペギさんの言うとおり「義経」の朝食最高です!私は今まで11回もワイキキを訪れていますが前回10回目のハワイ旅行のときに、義経を訪れて感動の連続でした、特に焼き魚系の定食がお勧めです、お店の女将さんが日本人ですから、言葉の面でもオーケーです

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    マリオットに宿泊予定です。
    そんな近くにおすすめのお店があったんですね。
    近くなので、朝食にも出向けます。

    高評価の上、日本人の女将さん、という事で更に安心しました。
    現地で相談したいと思います。

    情報、ありがとうございました。(by Yuma PaPaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2017-06-02

    ホテルのビュッフェでも新鮮なフルーツや魚介類もありますし、十分楽しめるのではないですか?(^^)
    動物園前のホテルの一階にある『義経』という和食店に一度行きましたが、焼き魚定食や海老フライ定食等、色々ありましたし味も美味しかったですよ☆

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    白米とフルーツ、野菜があれば何とかなるかな、と思います。
    子供の好物は納豆、味噌汁なので、ビュッフェにあれば、尚良しです。

    マリオットに宿泊予定なので、義経近いです。
    調べてみます。

    ありがとうございました。(by Yuma PaPaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペキさん

    ペキさん

  • 回答日:2017-06-02

    アメリカはアレルギーについて認識が日本より進んでいるので伝えるとどこのお店も丁寧に対応してくれました。

    私は海老アレルギーなので、伝えると海老と同じ揚げ油をつかっているのて、揚げ油も変えましょうか?とか…

    正直、ハワイのお店のメニューほとんどに海老は入っているのですが、私が行ったお店全てで対応してくれました。

    1番細かく対応を聞いてくださったのはロイズワイキキでした。

    フードコートとか、ビュッフェはさすがに、アレルギーのものが入っているメニューは教えてくれましだか個別対応は無理でした。

    デュークスワイキキ、BLTニューヨーク、ウルフギャング、ポーターハウス、カハラホテル…どこでも個別対応してくれましたよ。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    揚げ油の交換まで提案してくれたのですね。
    日本では考えられないです。

    色々ハワイの事調べると、フードコートが充実していて、更にコスパ良さそうだな、と思ったのですが、アレルギー対応は厳しそうですね。
    とにかく店員に話しかけてみます。

    お店の情報もありがとうございました。
    渡航までに個別に調べてみます。
    ロイズワイキキは、メインメニュー以外にも、オリジナルメニューが充実とありました。
    期待できそうです。

    重ね重ねとなりますが、ありがとうございました。(by Yuma PaPaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ym_myさん

    ym_myさん

  • 回答日:2017-06-02

     具体的な店は海外で和食はほぼ食べないのでわからないのですが、ハワイに限らず、日本と違って欧米ではほとんどのキチンんとした飲食店ではメニューなどの表記にはアレルギー対応の食事の記載があり、グルテンフリーや乳製品を使用していない等記載があるので比較的安心です。 

     ビュッフェなどのメニューが書かれているものなどにも店によっては横に何を使用しているか等アレルギーを意識して中身の記載をしてある店などもあります。

     ナッツアレルギーについては具体的な何がダメなのか(くるみなのかアーモンドなのか)そこらへんが分かっているならまず食事の時にウェイトレスやウェイターにそのことを伝えられるようにして置くといいです。

    機内などでも最近は減っていますがスナックでナッツ入りの物を出すところもあるので注意が必要です。
    その際はCAさんなどにも機内に座った時に伝えて置くといいですよ。

    あと、ここがいいというわけではありませんがプリンスホテルは日系なので以前泊まった時に朝食を食べましたが日本の旅館か?っていうくらい和食っぽいものが出ていたことを記憶しています。海外では珍しくお盆などもあり、そこに皿を乗せて回れるようになっていました。 ディナーでの利用はありませんが、きっと和食要素ありかな?とふと思いました。

    最近はビュッフェを利用しないのでわからないですが、ヒルトンでディナービュッフェを昔食べましたが豪華で良かった記憶があります。

    楽しい旅を!

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    アメリカは、日本よりアレルギー食に関しては先進だと、私も思っています。

    食品表示をじっくり見て勉強したいと思います。

    今回、ANAハローツアーで行くことになったのですが、機内食のアレルギーの事を伝えると、丁寧に回答もらいました。
    アレルギー意思表示カード?も送付してもらいました。
    これを指し示し、何とかなるかな、とおもいます。

    プリンスホテル、チェックしてみますね。

    重ね重ねとなりますが、ありがとうございました。(by Yuma PaPaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP