旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モアナサーフライダー、エンバシースイーツ、ホクラニ(ヒルトン)?悩んでいます。

  • モアナサーフライダー、エンバシースイーツ、ホクラニ(ヒルトン)?悩んでいます。

    • 投稿日:2015-02-17
    • 回答:12

    締切済

    春休みに15の娘と私の母と3世代で5泊7日でハワイにまいります。
    エアーは、デルタビジネスを早目に抑えたのですが?ワイキキのホテル選びに頭を痛めています。
    5泊するのですが?1泊は、ディズニーバケーションクラブをおさえてあります。あとの4泊ですが?
    〇モアナサーフライダーのバニヤンクラッシッククラブ(SPGより娘と添い寝ならOK)ビーチクラブ(ラウンジ)が使えてよさそう。(ラウンジは、朝食、ドリンク、カクテルサービスあり)
    でも狭い、シャワーだけとも聞いております。
    〇エンバシースイーツは、朝食と夕方のカクテルタイムが魅力ですが?
    オンザビーチじゃない?若干値段も高め=
    〇ホクラニは、情報が少なくよくわからないのですが、とても綺麗とだけきいています。
    残念なことにヒルトンの施設は、使用できない。
    朝食がない!

    また、おすすめのホテルは、ありますでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、教えていただけますとうれしいです。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2015-02-22

    お母様といいですね。私も以前行きましたが、行けるときにどんどん親子旅を楽しんでください。高齢になるとなかなか・・・ということで、モアナサーフライダー
    白亜で素敵ですね。でも、狭いのは使い勝手が悪いです。エンバシーについても広さはありのんびりできそう・・・ホクラニは同じく海に近くはないのですがハワイのメインストリート沿い、ロイヤルハワイアンショピングセンターの横なので2ベットなら3人も快適で過ごせるはず、簡易キッチンや日本の茶道具があり緑茶を少々持参すればホット一息が可能です。食事もショッピングセンターにフードコートもあり3人で違うものを食べたくても大丈夫。広さは、1DKというのでしょうか、ワイキキでは珍しくウォシュレットのトイレがあるのが、私はお気に入りです。ただ、部屋の外の風景が極端に分かれ、韓国のヨン様のビルをもろに眺めるか、広いカラカウア通りを見るかでかなり違うかも、でも、家族で楽しく語らうのなら部屋はもちろん屋上も開放的で、コンパクトなくつろぐ場所があるので私はここが好きです。モアナサーフライダーには、お昼ごはんを外のハウツリーの下でダイヤモンドヘッドを見ながら過ごしてください。生演奏もある時が・・・お勧めです。簡単ですがわかったことだけ、素敵な時間をお過ごしください。

    お礼

    ハワイ時間さん♪

    こんにちは!回答ありがとうござます!
    ホクラニに宿泊されたのですね?
    ホクラニに宿泊された方は、なかなかいらっしゃらないのでうれしいです=
    屋上も解放されている情報は、初めて知りました!
    部屋の景色が満足いかなくても屋上が解放さえているのであれば景色も素敵かもしれません。

    本当に悩んでしまいます?
    どうしましょう???

    アドバイスありがとうございます!

    感謝いたします!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-20

    まどれーぬさん、ホテル選びは決まりましたか?初めまして。

    私が宿泊経験のあるホテルは…ハレクラニ・ハイアット・エンバシー・ヒルトンハワイアンビレッジ・パシフィックビーチ・オハナワイキキマリア等ですが…

    まどれーぬさんの候補の3つのホテルでは、サーフライダーをお勧めします。

    ワイキキビーチとカラカウア通りの絶好の位置にあり、ロイヤルハワイアンやハレクラニホテルも近いからです。

    エンバシーは場所がいまいちだし、ホテルの中に1店舗もショップが無いです。
    朝食・夕方のレセプションは無料ですが、その時間以外は飲食できるレストランが無いです。
    また、朝ビュッフェのメニューは充実していますが、鳥がものすごくて、済んだ皿の片づけが遅く、新しい皿は汚れているし、客のマナーもあまり良くないかも。夕方のレセプションは飲み物はプラスチックカップです。
    ホテル内にゆったり座れるソファーも殆んど無く、部屋しか居場所が無いです。

    ホクラニは経験が無いのですが、私は短期の旅での洗濯・炊事は好まないので、コンドミニアムは希望しない派です。

    ディズニーでは街から離れるのであれば、ワイキキではワイキキの中心も楽しいかも。
    ワイキキの端っこホテルでも歩けば歩けますが、疲れていたり、暑かったりすると歩くのが大変な時も有りますよね。

    候補にあがらなかったホテルでお勧めは、オンザビーチのハレクラニ、ロイヤルハワイアン、シェラトン、私が泊まってみたいホテルはアウトリガーワイキキオンザビーチです。

    無料の飲食のサービスは毎日同じようなもので大したこともなく飽きがくるし、それより部屋からの眺めが抜部群、部屋自体が素敵、庭や通路にソファーやロッキングチェア等が配置され、外出の際や思いついた時にフラッと見に行けるショップが有るホテルのほうが良いなと、感じたりします。
     
    ハレクラニは他の方が言うとおり、バスルームはとっても綺麗でしたよ、群を抜いてます。(ウエルカムフルーツ・チョコも用意されていますが、そういうのは人によって要不用がありますかね。嬉しいけど、例えばシェラトンワイキキ内のホノルルチョコレートに行けば美味しいチョコが買えますし、こういう点にホテルの選択に左右は私はされないのですが。)


    ホクラニではないですが、昨年ヒルトンハワイアンビレッジのまあまあ良い部屋に泊まりましたが、17歳以下は無料でしたので1室(2名)料金で3人で宿泊できました。ワイキキのある程度以上のクラスのホテルは結構そんな感じでしたよ、ネットで調べた時は。
    また、頼まなくても無料でエクストラベッドも入れてくれました。タクシーも常に待機しています。

    エンバシーはリビングのソファーをベッドにするとリビングが狭く台無しです。3人の場合は2ベッドルーム(2バス)の部屋なら良いのでしょうが、それだと部屋代がとても高く、いっそハレクラニあたりに泊まった方が良いでしょう。

    サーフライダーやシェラトンには素敵なレストランの他に日本のコンビニが有り、日本食が買えますし、我が家の16歳の息子はビーチはロイヤルハワイアン前、街並みもこの辺りが便利なんでもあり、ヒルトンのあたりより好きだと言ってましたよ。

    やはり、何が優先なのかによりますので、御嬢さんとお母さんも満足のできるホテル選びができると良いですね。

    お礼

    ジャスミンさん♪
    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます!

    わ=
    エンバシーのカクテルタイムは、コップがプラスティックでしたか?
    エンバシーは、チョイスのホテルの中で一番値段が高かったので?あら?という感じになってしまいました!リノベーションのホテルなんですね?

    ラウンジにこだわっていましたが、確かにジャスミンさんがおっしゃる通りあきがきますよね=
    しかも?ハワイのラウジンのフード類は評判がよくないみたい?(笑)
    ラウンジはずして考えますね=

    実は、10年間毎年ハワイに行ってその6回がヒルトンでした=(あとの4回は、ハレクラニ、ハイアットリージェンシー)
    ヒルトン大好きです!
    いいですよね?


    ジャスミンさんは、アウトリガーワイキキオンザビーチがおすすめですね?
    私もちょっと調べてみますね!

    この編のホテルほとんど各隊は、変わらないですよね=

    優先は?
    THE ハワイ!を楽しみたいです=

    アドバイス?
    ありがとうござます!
    感謝いたします!
    さ?これからまた、アウトリガーも調べてみます!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-18

    こんにちは

    まずホクラニですが、ホテルではなくてコンドミニアムです。
    ホテルとコンドミニアムでは、サービスに関する考え方が全く違います。
    たぶんレストランはなく(ビーチウォークSCにありますが)
    フルサイズのキッチンで自炊をする仕様になっています。

    エンバシーはホテルの質としては決して高いものではないですが、
    カクテルレセプションや朝食サービスなどを特徴とするところです。
    ただ、ベッドルームと寝室が別なのは、3名の滞在にを考えると
    スペースに余裕があってよいのではないのでしょうか?

    まどれーぬさんが男性か女性かわかりませんが、
    女性3名旅であれば一つしかない洗面所を使いまわすのは
    時間的にも大変かもしれません。
    そういう意味で、2ベッド2バスルームの部屋で予算のあるところ
    という選択肢もありかと思います。
    (眺望とか、ホテルの格は妥協が必要かもしれませんが)

    お礼

    koddyさん♪
    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます!

    ホクラニは?もしかしたらわたしたち向きでないかもしれません。

    エンバシーのカクテルタイムもラグジュアリーでないでんですね?
    広さは、魅力的です=

    THEハワイ!
    を楽しみたい!
    が一番の希望です=

    なるほど?そうですね=妥協必要ですよね=

    アドバイスありがとうございます!
    話し合ってみますね!

    ご回答に感謝いたします。(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2015-02-18

    参考になるかどうかわかりませんが、追記です。

    ・モアナはリゾートフィーが毎晩かかりますが、エンバシーはリゾートフィーは徴収されません。

    ・ヒルトンゴールドステイタスは、エンバシーにおいては、全く効果ありません。
    主人がステイタス持ちでしたが、いつもありがとう、という普通のあいさつだけでした。
    エンバシーは1BR、2BRそれぞれ部屋の広さは一緒、インテリアも設備も利用できるサービスも一緒なので、当然UGもないです。

    ・エンバシーのカクテルタイムは、基本タダですが、自分でドリンクのオーダーに行くバーカウンターに瓶が置いてあって、そこに1ドル札を1枚入れる(チップ)のが暗黙のルールです。


    細かいことですが、参考になれば。


    カハラなどはご興味ないですか?

    昔むかしですが、まだカハラヒルトン時代に1度だけ行きましたが、とてもいいホテルでしたよ。
    今でも評判はいいようですね。
    行きたい行きたいと思ってはいるのですが、2年前まで子供が小学生でしたので、行くのをやめていました。
    夫婦2人だけで行くときは、カハラにしようと思っています。

    少し遠いですが、DFS・アラモアナ・カハラモールを行き来する無料バスがあるので、問題はないと思います。

    カハラは今ホテルオークラグループです。
    ホテルオークラでは、「One Harmony」という会員組織があります。


    旅行記、楽しみにしております。

    お礼

    rioさん♪
    こんにちは!
    再訪?嬉しいです!
    そうなんですよね=リゾートフィーかかるんですよね=

    本当にヒルトンゴールドは、威力発揮してくれないですよね=(笑)
    UGがあれば宿泊するのに?

    カハラ?いいですよね!
    遊びに行っただけですが?高級住宅地!
    前の日にディズニーバケーションに行くのであとの4日間は、メインのハワイを満喫したいみたいなんです?
    うちの娘=

    主人とならきっとカハラに行きたいです!


    親身に考えてくださりありがとうございます。
    感謝いたします!
    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-18

    ワイキキでビーチから近くてロケーションの良いホテルの代表格ははモアナ・ロイヤルハワイア・ハレクラニ・シェラトンワイキキの内でしょうが総合的に見て良いホテルはハレクラニかロイヤルハワイアンホテルだと思いますがウオーターフロントで良い景色がお望みであればシェラトンワイキキも有りだと思います、この3つのホテルは設備面で不満は無いと思います。

    お礼

    DHCさん♪
    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます!

    やはり?ロイヤルハワイアンですか?
    娘は、ロイヤルハワイアンを希望していたんですが?
    望みのカテゴリーが満室でした=
    予算は、みんなさほど変わらい価格なんです=


    もう少し話し合ってみますね!

    ご回答に感謝いたします!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-02-18

    エンバシー,モアナ にも以前泊まりました。
    エンバシーは、スイートなので部屋は広く
    使いやすい
    それに、朝食付きは助かった。
    ただ、妻に言らせれば海がすごく遠くに見える位でロビー等の出入りが、しずらい
    と不満ありでした。
    広くゆったり部屋重視なら、いいかな!?
    モアナは、3回泊まったけど又、利用したい。
    海が目の前…出入りしやすい
    正面ロビーは、騒がしいけど裏と、言うか
    横入口から入ると、エレベーターもすぐあるし、ラウンジ利用も価値あり
    女性には、いいですよ。
    ハレクラニのように、日本人で混雑してる
    感じ…はないです。
    せっかく海外に行ってるのに、ぼぼ日本人
    しか泊まってないのも、何だか…変な気分
    楽しんできて下さい。
    いわゆる、女子旅ですね!!

    お礼

    PLUTOさん♪
    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます!

    ま!エンバシーとモアナに泊まられたのですね?
    モアナのお部屋は、いかがでしたか?

    狭いと聞いていたので?悩んでいました!

    確かにあまり狭いと旅行気分にひたれないし?
    日本人ばかりでも?

    女性には、よい!というアドバイス!

    ん??
    やっぱりモアナも捨てられない=

    ご回答ありがとうございました!
    感謝いたします!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    PLUTOさん

    PLUTOさん

  • 回答日:2015-02-18

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    もともとホクラニは別のホテルでした。
    2012年一年間かけて、コンドミとタイムシェア専用ホテルとして2013年に開業したホテルです。(工事の様子を通りすがりに何度も見ていました、街でも噂になっていたものです))
    エンパシーとサーフライダーのどちらかが良いのではと思います。
    エンパシーの良いところは、朝食が無料でいただけるのと、あまりにも有名なワイキキビーチウオークの一角にあります。
    夜の通りは明るくて、安心してkalakaua通りへと抜けられますし途中にbillsやハードロックカフェという名レストランもあり便利なホテルかと思います。
    サーフライダーは、まさに気品に満ちたホテルでありすべてに完璧なホテルでしよう。
    kalakaua通りに面していて、ホテルから一分でワイキキビーチやホノルルズ?やkapiolani公園へもわずかな距離と時間で行けます。
    ビーチ側の部屋であれば、ラナイから早朝はカメが泳ぐ姿も見られますし。
    まさに言われる通りオンザビーチホテルですね。
    お隣のアウトリガーワイキキオンザビーチホテルも同様に高級ホテルかと。
    アウトリガーの方には、一階にデュークスワイキキベアフットレストランがあり砂浜の席での夕食などには最高のロケーションホテルでもありますが。
    サーフライダーは堅苦しい感じも、私はしましたがセレブ的なホテルとして最高tかと思います
    楽しい悩みに羨ましくも思います。
    エンパシーホテルの回りは、言い方をかえれば ごちやごちや した感じ。
    サーフライダーは、kalakaua通りにどっしりと構えた感じでしょうか。
    大人のホテルがサーフライダーとも言えます。

    お礼

    humiさん♪
    こんにちは!ご回答ありがとうございます!
    やはりホクラニは、カリアやラグーンとは、違ってリノベーションのホテルなんですね!
    ヒルトンは、ある意味すごいですよね?
    そうなんです?エンバシーは、朝食がいただけるので?本当に嬉しいんですけど?
    オンザビーチがないところも考え中のひとつなんです=
    もう?
    母は、高齢で最後の海外になるかと思うんです?(カラダは、めちゃくちゃ若いんですが?)
    さきほど、humiさんのアドバイスを拝見してアウトリガーのHPも拝見しました!
    なかなかよかったです!
    モアナと値段的には、あまりかわらないかもしれません。
    それならモアナかしら????

    もう?ラウンジ抜きに考えようかと思っています!
    SPGの威力が発揮できるのは、モアナなので?

    たくさん?親身になってアドバイスいただいて感謝します!
    ありがとうございます。
    ちょっと娘とも話し合ってみますね!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-02-18

    ホクラニとエンバシ―スイーツには泊まった事無いので、サーフライダーだけ。

    ワイキキのオーシャン・フロント(またはオン・ザ・ビーチ)4軒のホテル(シェラトン・ワイキキ、ロイヤル・ハワイアン、ハレクラニ、サーフライダー)の内、ロイヤル・ハワイアンを除く3軒に宿泊した事があります。

    この3軒の中でわたくし自身が最も「勧めないホテル」がサーフライダーです。

    シェラトン・ワイキキは子連れファミリーに非常にフレンドリーなホテルです。また、初ハワイにも向いています。大手旅行会社のパンフレットには必ず扱いがあるホテルですね。昔に比べて豪華さは無くなりましたが、ロケーション&高層階という組み合わせとしては最強だと思われます。

    個人的に一番お勧めなのはハレクラニですね。
    このホテルはシェラトン・ワイキキなどに比べて実は小規模である事を利点と捉えているホテルです。環境の良さ&バスルームの清潔さではダントツでしょうね。以前友人がサーフライダーでコンシェルジュをしていた際に、ハレクラニだけは別格だった・・・と言っていたので、最もハズレの少ないホテルだと思います。

    サーフライダーはクラシックなロビーと超有名なベランダ(レストラン)以外コレと言った売りは無く、特に部屋は一番見劣りします。
    ロービーで記念撮影をして、ベランダで食事、またはティータイムを楽しめば十分のホテルだと思います。

    ホテルに何を求めるか…は各自の好みですが、わたくしは宿泊部分のクオリティの高さ&ゲストサービスの良さこそが勝負だと思っています。ロビーは豪華だけど、部屋はショボイ・・・というホテルは結果的に満足度が低い滞在になります。いずれの場合も「寝るだけなので拘らない」という場合は話が別になりますが、別のサイトではトラベラーが撮影した部屋の写真がたくさん掲載されているので、それを見て決めても良いのでは?と思いますが、ホテル好きならハレクラニでしょうね。



    お礼

    ivankaさん♪
    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます。

    ホテルに何を求めるか?
    そうですよね!
    「宿泊部分のクオリティの高さ&ゲストサービスの良さこそが勝負だと思っています。ロビーは豪華だけど、部屋はショボイ・・・というホテルは結果的に満足度が低い滞在になります。」
    ぐっときてしまいました!
    確かに私が、今選ぼうとしていたモアナのお部屋は、すごく狭すぎる?シャワーだけしかない=
    娘と添い寝になる?
    これじゃ悲しいかもしれない?って今思いました。
    いつもラウンジが使える部屋ばかり宿泊していたのでこんな選択になってしまったんですね!
    モアナは、どうしてラウンジが使えるのは、このクラッシックルームだけなんです=

    また、いちから考え直すことにしますね!
    私が「もやっ」と思っていたことをアドバイスしていただき感謝いたします!

    ご回答ありがとうございました!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2015-02-18

    ヒルトンホクラニホテル
    私が昔、良く使っていたのがシェラトンワイキキ、今も時々使っているのがイリカイホテル、最近、よく使っているのがヒルトンです。ホクラニのホテルは、ついこの1月に利用しました。お尋ねのホテルで私が言及できるのは、したがって、ホクラニのホテルになります。
    私の旅の流儀は、人とかなり違うので、あまり自分の流儀でのお勧めの旅、宿、レストランなど、人には勧めません。私が見る見方でのホクラニホテルをご紹介します。
    ホクラニホテルの良いところは、静かなことです。静かなのは団体客がいないからでしょうね。宿泊客の多くが家族や友達が連れ立ってのグループです。三々五々着く宿泊客でときどきロビーが少し人で埋まることがありますが、多くの時間、ロビーは静かです。1月の宿泊で他のホテルに宿を取った友人と落ち合ったのですが、静かな雰囲気には驚いていました。
    3月末に八ヶ岳高原ロッジ、10月にベガスのエララシェラトンに予約していますが、どのロビーもとても静かなホテルです。エララの宿は友人と行くので1室3ベッドルームの部屋です。
    ホクラニホテルには、日本語を話すコンシェルジェが複数デスクを構えています。エララでもヒルトンのグランドワイキキアンでも、いろいろと相談に乗ってくれるコンシェルジェの存在は、旅を楽しくします。1月に行った時も、食事にいくたびにお勧めの場所を教えてもらいました。1月に相談した一番難しい相談は、「日本人観光客がいないレストランに行きたい」というものでした。応えは、「ホノルルでは、どこの店に行っても日本人観光客がいます。」というものでした。
    セキュリティの良し悪しも、人により好みが違う点です。ホクラニは、ワイキキのほぼ中心にあります。宿泊客でない者が客室の階にエレベータで行けるかというと、ルームキーがないとエレベータに乗れないし、洗濯室も同様にルームキーがないと入れません。セイフティボックスは各部屋にあります。
    乾燥洗濯機があると良いのは、衣類の着替えを少なくでき、帰国前には洗濯を済ませておくことができることです。ホクラニには、洗濯機と乾燥機が各階にあります。
    客室は、街中にある割にはとても静かでした。私が宿泊したのは1ベッドルームの部屋でしたが、ベッドはキングサイズのベッドが2つありましたし、大きなソファーベッドもありました。定員3名の部屋です。浴室は、大きなバスタブと大きなシャワールームもあり、トイレットはTOTOのウォシュレットでした。バスタブは、天井からお湯が落ちてくるスタイルでした。部屋はとても大きな部屋でした。WiFiはもちろん部屋でも使えました。
    もちろんキッチンもついていますから、自分で、食事を作って楽しむこともできます。
    ビジネスセンターはロビーの一角にあり、そこで、グーグルからANAのサイトに接続し、マイレージ会員番号から帰国の搭乗手続きと搭乗券の発券を行いました。
    搭乗券の発券等は、他のヒルトン系のホテルでもできます。私の場合は預託手荷物がないので、搭乗券があると、チェックインカウンターに並ぶ必要がなく、手の空いているANAの職員に、「これで問題ないね」と確認するだけで済むのです。
    ホクラニは、家具は斬新すぎて、使い勝手が少し不便でした。食事は、毎回、近くのホテル、お店に食べに行きました。ホテルを出て1分ほどでも多くのレストランがあるので、ホテルの近くでも食事は楽しめます。海に近いかというと、7分位離れています。部屋からの景色はどうかというと、私が宿泊した低層階の外の景色は隣のビルだけで良いとは言えないものでした。
    参考までに。良い旅を。

    お礼

    アーサーさん♪
    こんにちは!
    回答ありがとうございました!
    ホクラニの宿泊体験がある方は、あまりいらっしゃらなかったのですごく参考になりました!細かなことまで本当に手に取るようにわかります!
    旅行記も拝見いたしました!
    素敵な旅行記でした!
    ホクラニは、バケーションクラブの中でもちょっと違う感じなのでしょうか?
    私は、カリアタワーとラグーンに宿泊したことがありますが?
    なんとなく大人の雰囲気を感じました!
    素敵ですね!

    親身になってご回答いただき感謝いたします。
    ホクラニ?よ?くわかりました!
    ありがとうございました!(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2015-02-17

    こんにちは、はじめまして。


    我が家の定宿はエンバシーです。
    また、かなり前ですが、友人がモアナに勤めていて、安い部屋でしたがモアナにも滞在したことがあります。

    ◎エンバシーの特徴
    ・すべての部屋がリビング+ベッドルーム(2部屋)なので、3人の場合、1人がリビングルームのソファベッド
    バスルームは1つ、TVはそれぞれの部屋に1つ=2つ
    ・エンバシーの低層階は、部屋によっては、下のパブの音がうるさい
    我が家は必ず最低パーシャルオーシャンビューの2BR(2BR+2BATHR+リビング=3部屋)
    エレベーター隣はうるさいという情報も(私はその部屋には泊まったことはありません)
    ・夕方のマネージャーレセプションには高級感はありません
    ・ホテル全体セレブ感はありませんが、アメリカンな感じ
    ・日本人は他のホテルと比べると少ない=日本語スタッフは常駐ではない
    ・日本語が通じないと思っていた方がいいかも
    ・オーシャンフロントではない、海に行く場合、ハレクラニとアウトリガーリーフの間の細い道を歩けばすぐに海
    ・朝食の時、ハトがよく飛んでくるので、鳥が苦手な人には大変かも

    ◎モアナの特徴
    ・歴史があり、重厚感がある
    ・セレブ感がある
    ・クラブラウンジなどもしっかりしている
    ・SPGだと運が良ければ何かあるかも
    ・日本人が多いのかな?
    ・泊まった部屋は本当に安い部屋だったので、コメントしません。


    エンバシーに泊まるなら、1BRならパーシャルオーシャンビューでなくオーシャンビューがお勧めです。
    オーシャンビューの部屋は、ハレクラニ側(フラタワー)の角部屋になる場合が多いです。
    目の前に海が開けています。

    また、モアナならやはりクラブルームがいいですよね。
    せっかく泊まるなら。
    ただ、3人でオーソドックスな広さの部屋だと狭いかもしれませんね。


    私は、ハワイに関しては、ほとんどホテルにいないので、エンバシーで十分かなと思っています。
    また、このエンバシーの陽気なアメリカンな感じが好きなので、逆にハレクラニなどのようなホテルは、個人的にはハワイでは好んでは泊まらないです。


    ただ、まどれーぬ様の旅行歴を拝見したところ、多分エンバシーだとセレブ的な満足感が得られないような気がするので、モアナの方が無難なような気がします。



    春休みにハワイ、いいですね。
    我が家も今夏に行く予定です。

    楽しい旅行記、期待しています。
    気を付けてお出かけ下さいね。

    お礼

    rioさん♪
    こんにちは!
    回答ありがとうございます。

    まあ!エンバシーが常宿なんですね?
    宿泊された方からお伺いできて幸せです=
    エンバシーの広さや朝食とカクテルタイムが本当に魅力的です!
    でも?オーシャンビューは、モアナより高いんです?
    でもこの広さを考えると打倒なのかしら>とかとか
    ヒルトンオーナーのゴールドを所持してますが、アップグレードとかないのが残念なんですよね!

    一方モアナのクラブルームは、めちゃくちゃ狭そうなんです=
    20平米?それにシャワーだけの可能性も?低層ホテルのほうなんです=
    クラブルームにこだわらなければタワー側があるのですが?

    私もハレクラニに2回宿泊しましたが、私むきではなかったようなんです=

    体験談も踏まえて回答いただき本当に感謝しています。rioさんも夏のハワイ楽しみですね!

    ありがとうございました!

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-02-17

    こんばんは

    ホテルもたくさんありますから悩みますね。
    日本で言う、ビジネスホテル?もたくさんありますし。

    ただ、たまにハワイに行くなら、やはり、ホテルも部屋も大切な内容の一つになると思いますね。
    部屋はどんなんでもいいから、他にお金を使いたい人もいますので、何とも言えないですが、、、

    今回、お母様がご一緒と言うことなので、そこが一番の決め時ではないかと思います。

    ワイキキ周辺でお過ごしなら、モアナがいいのではと思います。古き良き歴史ある低層のホテルで、ワイキキの中心にあるし、ビーチ沿いにありますからね。

    近くで何でも揃います。

    もちろん、モアナは値段は高いと思いますが、いいかもしれません。

    エンバシーは新しいので、もちろん綺麗です。
    いわゆるホテル!って感じです。

    ヒルトンはもちろんいいホテルですが。ビレッジってぐらいなので。
    ただ、ちょっとワイキキから離れますからね。

    これもお母様次第ですね。

    いろいろ選んでいることも、旅のはじまり。


    楽しい旅になりますように。

    お礼

    hirominさん♪
    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    そうなんです?
    ハワイのホテルは、決めてがなくて?悩んでしまいます。
    すごく泊まりたいホテルがないのが要因だと思います。

    モアナがいいでしょうか?
    確かに素敵ですよね!

    私が、抑えようとしてるお部屋は、クラブラウンジが使えるのですが?
    シャワーしかなくて狭いようなんです=
    クラブラウンジの選択がなければいろいろ選択の余地もあると思うんですが?

    一緒に悩んでいただき親身に回答していただき感謝いたします。
    ありがとうございました。(by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiさん

    hiさん

  • 回答日:2015-02-17

    具体的なホテル選びにはお役に立てませんが、騒音について。

    ワイキキはなかなか昼夜問わずうるさいところで、近くで工事してると余計に騒音が気になります。

    カラカウア大通り沿いは夜はパトカーのサイレンや通りで騒ぐ人の声など、結構な騒音です。通りに面しているお部屋は避けた方が無難。

    モアナサーフライダーは素敵なのですが、現在すぐ前のインターナショナルマーケットが工事中ですので、騒音を気にされる方は避けた方がよいかなと思います。この周辺ホテルについても同じことが言えます。
    ただこの状況だからこそのお得プランがあるかもしれませんので、リーズナブルで泊まれるなら耳栓持参で泊まるというのも手ですね。

    ちなみにエンバシースイーツは壁が薄いです。隣が騒がしいグループだと声が丸聞こえでした。
    昨今は人気があるからか、ホテルのランクの割に値段が高いと感じます。


    お礼

    LINENさん🎵
    回答ありがとうございます。
    騒音のこと?凄い情報ありがとうございます。
    確かに通りに面したところ工事のところ、気になるかもしれません。
    エンバシーは、SPGのモアナサーフライダーより値段は、高いんです。
    壁が薄いんですね。
    しらなかったです。
    細かな情報、感謝いたします。
    ありがとうございました。

    (by まどれーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LINENさん

    LINENさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP