旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルのWi-Fiについて教えてください

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2015-01-13

    同じものであれば市内でも市外でも同じ様に使えるでしょう

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-01-12

    寒い日本を飛び出してハワイの春へ。いいですね。
    毎年ホノルル・ヒルトンのタイムシェアを7?8日利用しますが、ヒルトンの場合無料WiFiが利用できますがかなり遅いしなかなかつながらない。トランプは最近の建物なので無料WiFiが利用できるはずです。ただしセキュリティと速度はあまり出ないかもしれません。私の場合2年ほど前からWiFiルーターを日本で借りて(夫婦で2台)行きます、昨年の春も歩いてKCCファーマーズマーケットへ行くときの地図やゴルフ場でGPSを利用したショットナビに使っても定額でOKですしほぼ4G-LTE利用できます。一番便利だったのはiPhoneどうしであればFaceTimeで無料動画通話ができますしLINE電話を使えば日本の固定電話に1分3円でかけられますし着信料も不要です。これらがWiFiスポット以外の道路上やゴルフコース、ビーチで利用できます。電池は連続だと4-5時間しか持たないので予備バッテリーを持っていくのがいいと思います。夫婦での旅行なので買い物とか別々の場所にいても電話代を気にせず待ち合わせ等に国内と同じように利用できます。仕事の電話も延べ60分くらいは使いました。金曜日のヒルトン花火をiPadでFaceTimeで「動画生中継」したら3才の孫に喜ばれました。もう海外旅行の必需品です。ちなみにJCBカード経由「グローバルWiFi」で2セット9日間で14,000円でした。
    楽しいご旅行を。

    お礼

    回答有難うございます!
    ルーター借りていきます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MNMNさん

    MNMNさん

  • 回答日:2015-01-12

    ホテルのネット環境に心配はありませんが

    ホテルから出てもネットを使いたいのであれば
    Wi-Fiルーターをレンタルされるのが良いでしょう。

    成田空港でもホノルル空港でも借りられます。
    帰りに空港にある指定のボックスに返すだけなので簡単です。

    12月に借りたルーターは日本で予約して、現地のオフィスで受け取り
    三日間借りましたが\2,050とお得でした。
    充電器もセットになっています。

    お礼

    はい!ルータ検討します。
    有難うございます(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HALママさん

    HALママさん

  • 回答日:2015-01-11

    wifiルーターレンタルを使うのが一般的ですね、フリーwifiは危険性もあるので気を付けて下さい、トランプでは無料で使えます,こちらで見えますよ。
    http://www.booking.com/hotel/us/trump-international-waikiki-bach-walk.ja.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-01-11

    こんにちは、はじめまして。


    いつもトランプタワーの隣のエンバシースイーツに宿泊しています。
    トランプの詳細は分かりませんが、確かトランプのホテルの予約サイトには無料Wi-Fiと記載があったので、Wi-FiはOKだと思います。

    トランプはワイキキでもかなりなトップレベルのホテルですから、逆に有料だったり、Wi-Fi環境でなかったら、逆に疑問ですよ。


    ちなみに、海外では、基本的に私はずっと機内モードにしておきます。
    ホテルはWi-Fi環境(無料)になっているので、特に困ることはありません。
    また、1日中ずっとスマホをいじるわけではないので、外出中はスタバやマックなど、ある程度のカフェに行けば、Wi-Fi環境の場所が結構あります。


    寒い時期にハワイなんて羨ましいです。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    ワイキキでの使い方皆さんそのようですね!
    有難うございます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-01-11

    昨年11月、SIMロックフリーiPhone6 plusを持ってワイキキへ行きました。
    アラモアナセンター1FにあるAT&Tで、1か月プランのプリペイドSIMを購入しました。データ通信2.5GB、市内通話無料で$60.00でした。アクティベーションから導通確認まで、店員さんがやってくれました。ワイキキではほぼ4Gでした。
    日本の携帯キャリアで購入されたiPadも海外のSIMが使えます。実際に、知り合いがAT&TでiPad用にSIMを購入していました。
    最近は急激な円安で割高感がありますが、ご興味がありましたらご検討下さい。
    他にも格安SIMがありますが、3Gだったり、テザリングできなかったりしますので注意が必要です。

    お礼

    有難うございます!
    一度妻とも検討します(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    inaminさん

    inaminさん

  • 回答日:2015-01-11

    ACBCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    http://www.trumphotelcollection.com/jp/waikiki/honolulu-accommodations-superior.php

    ここにWi-Fiの説明が記載されています。
    現在のハワイのほどんとのホテルでは、使用可能が多いですよ。
    現地でも観光客様用にレンタルもあるのですから。
    トランプであれば超一流ほてるですから、当たり前かと思います。

    お礼

    心配なさそうですね!
    有難うございました。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-11

    こんにちは。ハワイ楽しみですね。
    私が泊まったホテルは、共用空間ではサクサクWi?Fi使えましたが、部屋までは届いていなかったです。
    トランプがどうかは分かりませんが、ロビーで使えないということはないと思います。HPを見てみたら確実ですね。
    市内でフリーWi?Fiは日本よりも断然少ないです。私は外出先でネットをしたくなったら、アップルストアかスタバのWi?Fiに入ってました。
    地図はオフラインでも使えるので、行く前にインストールしておくのをオススメします。
    不安ならグループで一つルーターを借りたほうが安心ですね。

    お礼

    有難うございます。
    ルーターが安心ですね!(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wankosobaさん

    wankosobaさん

  • 回答日:2015-01-11

    マスターさん
    こんばんは。一昨年の夏1ヶ月オアフに滞在しました。ホテルの部屋や館内はどのホテルもwifiは大丈夫だと思います。市内というのはアラモアナショッピングセンターやノースショアなどの事をおっしゃっているのでしょうか?アラモアナショッピングセンター内にはapple Storeがありますのでそこへ行けばFree Wifiで繋がります。あとは私が滞在中はほぼFree Wifiを使える所は無かったと思います。調べ物などは部屋でしてそれをカメラロールに保存してショッピングなどしていたと思います。もし、ショッピング中ネットを使いたいならWifi ルーターをレンタルされる事をオススメします。

    お礼

    有難うございました!ルーター考えてみます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cassidyalohaさん

    cassidyalohaさん

  • 回答日:2015-01-11

    >ホテルでのネット環境は大丈夫ですか?

    Wi-Fiなので電波状態(強度次第です)
    障害物あれば、や宿泊階数これは周りの建物との関係においてもいえます


    >iPadやスマホは


    自分の持ってる会社の製品がやはり現地市内設置のアンテナ(発信元)と
    あうか、あわないかが問題です

    たとえばドコモやAUや他社ではちがいますよね
    携帯会社や現地ホテルに問い合わせてみたらいかがでしょう

    お礼

    有難うございます!問い合わせしてみます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-01-11

    うちも今週から一週間ほど行くけどシェラトンワイキキはWi-Fi大丈夫、ほかのホテルも大丈夫じゃないかな?ホテルのホームページとかみました?

    お礼

    ありがとう!見てみます。(by マスターさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP