旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

格安でいける交通手段を教えてほしいです。

  • 格安でいける交通手段を教えてほしいです。

    • 投稿日:2018-10-12
    • 回答:8

    締切済

    1週間後にオアフ島とハワイ島へ新婚旅行で行くのですが、ハワイ島内での交通手段で悩んでいます。コナ空港からヒルトンワイコロアビレッジ間です。

    スピーディシャトルは高いしヘレオンバスはヒロ方面ばかりだし何かいい方法を知っていましたら教えて頂きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まめとらさん

    まめとらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-13

     ヒルトンワイコロア、大分昔ヒルトンになる前に新婚旅行で行きました。笑
     送迎サービスを頼んだと思いますが、ホテルの送迎は高いと思うので、やっぱりスピーディシャトルが一番安価なのではないかな?(バスの選択は慣れていないなら何と無くつまらない喧嘩になりそうな気もするしサクッとホテルに到着したほうがいいように思うので)
     ホテルでのんびりするならそこは外せない出費なので仕方がないかな。

     ハイアットリージェンシーだった時に滞在したのですが、ホテル内のレストランの食事が高くて当時の私たちには辛いものがあり、オアフ島に移動してからちょっと寂しい食事をしたことを覚えています。 でも美味しいものを食べて、のんびりするには最高にいいホテルでした。

     オアフ島では食事もリーズナブルに出来るでしょうからうまくハワイ島を楽しんでくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-13

    こんにちは。

    ハワイ島は公共交通機関がほとんどないので移動手段は限られてしまいます。ホノルルや日本と同じようにはいきません。

    GenKiさんがおっしゃるようにスピーディシャトルかUber(ウーバー)がお手頃価格なのでは?
    タクシーは確か空港からワイコロアまで70ドルぐらいすると思います。

    あとは、空港に着く時間にもよりますが観光付きの送迎ですかね〜。送迎のみより高いですが、ハワイ島の観光も出来ますので・・・

     ⇒https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/ctg/194189:airport_pu/

    ここに載っていないツアー会社でやっている所もあるので検索してみて下さいね。

    あと、レンタカーをすすめている方が多いですが、何泊されるのか分かりませんが、ヒルトンワイコロアの駐車料金は高いですよ〜(私たちが行った時は1泊30ドル位払いました)
    それを考えると、私は安易にレンタカーはおすすめ出来ません。

    ハワイ島は田舎ですから・・・それも楽しんで来て下さい。

    ご参考までに・・・良いご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11294993

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2018-10-13

    スピーディシャトルでワイコロアまで1人$30ぐらいですよね。

    それを高いと仰るなら、あとはUberぐらいしか無さそうですね。

    文面からはレンタカーも考えておられる様子は伺えませんし、何日間か分かりませんが、レンタカーだとシャトル利用往復2人$120以上にはなるでしょうから、レンタカーの料金でさえ高いと思われそうですし。

    Uberだと$38〜$48ぐらいですから、シャトルより安いですよ。但しホノルルと違って登録車は極端に少ないから、確実に空港周辺にいるとは限りません。

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-10-13

    コナーヒルトンワイコロアホテル
     ご結婚、おめでとうございます。
    ご質問の背景が良くわからない;例えば、滞在期間中、どこにもでかけないのか、旅行代理店さんと相談されたのか、などです、ので、的外れの回答になるかもしれません。
     費用の点を気にされているようですので、まず、後追いですが、もしかして、今回のご旅行で獲得できるポイントを、まず、すべて獲得されることをお勧めします。まあ、すでに検討済みと思いますが、参考までに列挙します。
     航空券は、すべてのルートを網羅し、日本出発から日本帰国まで、日本出発のとき利用される航空会社を通じて(代理店経由でも問題ありません)予約発券することが費用節約とフライトのイレギュラーが発生したとき、余分な費用の負担を防ぐことができます。航空会社の航空券は、原則、遠距離低減性だからです。
     また、利用される航空会社のマイルをお持ちでない場合、マイル会員になり、得られるマイルをすべて獲得することをお勧めします。航空会社によっては、先島との区間に共同運航便を設定している航空会社がありますので、それを利用すると全区間で日本発に利用する航空会社のマイルが額時できます。もし、タクシー代とかリムジン代を気にかけておられるようであれば、マイルはかならず獲得されることをお勧めします。マイルの経済価値って使えば、今回の旅行でのタクシー代分位になるのではありませんか?
     次いで、ヒルトンに泊まられるのであれば、ヒルトンホテルのオーナー会員になり、もし、ハワイとオアフの両島でヒルトンを利用されるのであれば、必ず、両方でヒルトンオーナーズポイントを獲得されることをお勧めします。11月に娘がニューヨークのヒルトンに宿泊しますが、マンハッタンの一等地にあるホテルのため、宿泊代はかなり高額になります。そこで、これまでに貯めたポイントとマネーという方法で、不足分をお金で充填する方法で宿泊します。
     また、ヒルトンに宿泊するのでなければ、滞在中にバケーションクラブの説明を受けると何かしかのお礼がもらえて、その価値は、お金に換えると1回分のタクシー代位、補填できるのではないですか。タクシー代には直接は、使えないと思いますが。
     さらに、ヒルトンワイコロワホテルの日本語のサイトをご覧になりましたか?そこには、アクセス手段の説明があり、シェアードライドであれ、貸し切りであれ、予約できるページがあり、費用も掲示されています。そこに表示されているリムジン会社は、米国の主要都市でサービスを提供しており、私も良く使っており、メールマガジンも取っていて、信用のおける、サービスが確かなリムジン会社です。
     信用のおけるホテルのサイトのリンクとして出てくる会社は、それなりの信用とちゃんとしたサービスを提供することが裏打ちされていると思いますので、特に、決めたタクシーやリムジン会社がない場合は、ホテルのサイトで紹介された交通手段を利用するのもお勧めです。
     なお、と言いつつ、私のグローバルな経験からすると、2と3人位かその中間で、リムジン利用が得かタクシー利用が得かの分岐点が、世界のどこの空港でも当てはまります。
    したがって、今回は、タクシー会社の利用も、「経済」の点で考慮すべきことかと思います。
     なお、レンタカーが一番のおすすめですが、その場合は、航空会社経由あるいはJAFで
    申し込まれたなど、私の場合は、ハーツの会員になって割引を利用しています。割引があるケースを比較検討し、一番、経済的と思われる方法を選択する方法をおすすめします。ただし、この比較は、結構、難しいです。だいたい、ぴったり同じ車種(保険も含め)を比較するということすら難しいといえます。また、車を利用される際の保険は、フルカバレージがお勧めです。さらに、ハワイ島は、トラフィックがすくないため、心がけ次第で、安全なドライブが楽しめます。ただし、通行禁止のところに立ち入ってはいけません。
     まあ、旅行って楽しい時間をお金で買っている面もありますので、節約するべきことは、節約し、奮発すべきところは奮発することがお勧めです。私のワイフの退職記念旅行は、ワイコロアヒルトンとヒルトンレインボービレッジでしたが、いろいろなことをメールでヒルトンに予めお願いし、私たちオリジナルのプログラムにしました。
     楽しく、輝く人生の始まりの旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-10-13

    まみこさん、こんにちは。

    到着時間にもよりますが、ヘレオンバスが利用できますよ。
    https://www.kona-airport.com/bus.php

    Provides direct service to Kona International Airport via the Pahala – Kona – South Kohala route, Monday to Saturday. There is one trip from Pahala, through Kailua-Kona and Ali’i Drive areas that arrives KONA International Airport at 8:25h. There is one trip from Mauna Kea Beach Hotel, The Fairmont Orchid, Mauna Lani Bay Hotel and Bungalows, Hilton Waikoloa Village and Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka'upulehu departing at 7:15h arriving at the airport at 8:30h. The return buses departs Kona International Airport at Keahole at 8:30 a.m. and 4:50 p.m. for Pahala through Kailua-Kona and Ali’i Drive areas. The bus stop is unsigned and is located in front of the Astronaut Ellison S. Onizuka Space Center.

    An alternative option is walk 1 mile to Route 19 and board Hele-On buses Keahole Airport Road by flagging the bus down. Another option is walk 1,4 miles to the intersection of Kaiminani Drive and Route 19 and at that intersection board an Intra-Kona route to get to Kailua-Kona. Due to traffic considerations, flag the bus on Kaiminani Drive.

    と書いてありますから、日曜以外は、パハラからカイルア・コナ、アリナ・ドライブ地区を経由してKona国際空港に到着する時間は8時25分です。ヒルトンワイコロアビレッジなどからは、7時15分出発の8時30分に空港に到着します。
    帰りのバスは、ケアホールのコナ国際空港を午前8時30分、午後4時50分に出発します。

    それとヘレオンバスのサイトですが、IEなどのブラウザを使っている場合、第一選択言語が英語になっていないと表示できないようになっています。不思議ですね。
    http://mahaloha-hawaii.blogspot.jp/2010/07/hele-on-bus.html

    設定の方法です。
    https://www.fujixerox.co.jp/support/mf/dc3_3000/contents/dc3_3000_c2297_s2298.html

    これを見ると、次のように書いてあります。
    KONA International Airport

    Hele-On provides direct service to KONA International Airport via the Pahala-Kona-South Kohala route, Monday through Saturday. There is one trip from Pahala, through Kailua-Kona and Ali’i Drive areas that arrives KONA International Airport at 8:35 a.m. There is one trip from Mauna Kea Beach Hotel, The Fairmont Orchid, Mauna Lani Bay Hotel and Bungalows, Hilton Waikoloa Village and Four Seasons Resort Hualalai at Historic Ka'upulehu departing at 7:15 a.m. arriving at the airport at 8:30 a.m. The return buses departs Kona International Airport at Keahole at 8:30 a.m. and 4:35 p.m. for Pahala through Kailua-Kona and Ali’i Drive areas. The bus stop is unsigned and is located in front of the Astronaut Ellison S. Onizuka Space Center. Please wait at this location to ride the Pahala-Kona-South Kohala route.

    If these trip times are not convenient, interested passengers may also walk 1 mile to Route 19 and board Hele-On buses on Route 19 @ Keahole Airport Road by flagging the bus down. This intersection is served by the Pahala-Kona-South Kohala route and the North Kohala-Waimea-Kailua-Kona route. One a.m. trip of the Hilo-Kona route also travels this way. These routes are the best way to go north to the South Kohala resort areas or south to Kailua-Kona and Ali’i Drive areas. There is no other direct bus service between South Kohala resorts and Kona International Airport at Keahole, except as explained above.

    Passengers can also walk 1.4 miles to the intersection of Kaiminani Drive and Route 19 and at that intersection board an Intra-Kona route by flagging it down to get to Kailua-Kona as far south to Captain Cook areas. Due to traffic considerations, flag the bus on Kaiminani Drive.

    ここにもヒルトンが書いてあるので、うまく乗れる時間だといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-10-12

    まみこさん ご結婚おめでとうございます。

    ハワイ島は広く、タクシーが少ないのでレンタカーがあると便利だと思います。
    ただ日頃、運転に慣れていらっしゃらないと微妙な感じはありますげ。

    私はネットで探したり、こちらの質問コーナーで皆さんに色々と教えて頂き、
    https://www.rentingcarz.com/ja/  
    から予約をして行きました。

    今、ちょっと見てみましたが、ハワイ島に何泊されるのか分かりませんが、
    試しに4泊5日位で保険等全てそしてガソリンも満タン返ししなくていいプランで
    $252.40でした。

    日本円にして¥28000位ですから、まあまあではないでしょうか。
    条件はありますが、検討の余地はあるかと思います。

    素敵なハネムーンになるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

  • 回答日:2018-10-12

    ワイコロアビレッジに宿泊しましたが、やはり、レンタカーですね、レンタカーを考えたらいかがですか

    問題のある投稿を連絡する

    のーまんさん

    のーまんさん

  • 回答日:2018-10-12

    まみこさん

    オアフ島とハワイ島に行かれるということですが、それぞれ何泊されるかと、ご予算がいくらくらいか書かれた方が良いと思います。

    ちなみに、8月に同じようにハワイ島とオアフ島へ行ったときはレンタカーを借りました。
    ダラーレンタカーのマルチアイランドプラン(下記URL参照)というものを使えば結構安く借りられます。
    2島で合計5日以上借りるという条件ですが、個々の島で借りるよりも安く借りられます。
    私の場合、ハワイ島で4泊5日、オアフ島で3泊4日借りて、ラグジュアリークラスで\40,290でした。(会社の福祉サービス経由の申し込みで5%OFF適用後の価格です)
    実際には、ハワイ島ではランクアップしたので追加支払いしましたけど、満足の行けるランクアップだったので良しとしています。
    詳しくは旅行記ご覧いただければ幸いです。

    ただし、オアフ島でのレンタカーは一般的にホテルの駐車場代も加味して考えないといけませんので、ご注意下さい。

    では末永くお幸せに〜〜

    【参考URL】https://www.dollar.co.jp/campaign/banner_campaign2.php

    問題のある投稿を連絡する

    くおりぃさん

    くおりぃさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP