旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンワイコロアでレンタカーを借りた事がある方

  • ヒルトンワイコロアでレンタカーを借りた事がある方

    • 投稿日:2015-03-24
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になっています。このホテルのナショナルレンタカーで車の予約をしました。そこでこのホテルで利用された事がある方にこのレンタカーのシステム的な質問があります。
    利用する前日に支払い+細かい車種決定+鍵の受け取りをする事になりました。(利用日当日は早朝から出発する関係で営業時間後の7時半に受けっていたのでは遅いので、事前に鍵を貰う事にした経緯があります)
    当日の朝、車に乗る際に<外のホテルスタッフに言ってメインロビーで待っていると車を持ってきてくれる>という内容を見て質問です。
    (1)前日に車を決めるのですが、ここのホテルのどこか敷地内に何台も車が置いてあってそこにスタッフと一緒に行って車を決めるのか、ただ単に写真で指示するだけなのか?
    (2)自分のイメージとしては、既に車のキーは所持しているわけですから、車が置いてある場所を教えて貰えたら自分でそこまで行ってさっさと出発したいという意向がありますが、それが出来ずにスタッフに持ってきてもらうようにお願いせねばならない理由がこのホテルではあるのでしょうか??
    (例えば広大な敷地のホテルなので、車が置いてある場所まで簡単に歩けないとかスタッフでないと出し入れ出来ない場所に車が保管してあってバレーサービスを利用せざるを得ないとか)
    (3)保険代は利用日前日に支払いに行った際に自分で決めて下さいと言われましたが、個人差はあると思いますが、正直、必要以上の保健は1日というより数時間の事ですのでつけるつもりはありません。一般的に必ずつけるべき保険の内容とは<具体的にこれとこれ>というような内容を教えて頂けませんか?

    当初、全くレンタカーは利用するつもりは無かったのですが、とある1日だけはどうしても個別で行きたい所とツアーに行くのに現地集合という形になっていたものですから利用する事になりました。かなりレンタカー利用は久し振りで、出来ればこのホテルにおける上記の状況を分かる方からの回答をお待ちしております。(失礼ながら、一般的なホテルでのレンタカー借り入れにおける状況は不要ですのでご了承下さい) 

    関連するスポット:
    ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル 4.37

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-03-25

    自分が借りた時は係員が不足してたのか、鍵を借りたあと、自分で車を探して出ました
    駐車番号を教えられましたが、探せず途中でホテルのスタッフに聞いて、探し出しました。
    駐車場はホテルと兼用で有料駐車場となりますので、広いです。
    多分普段は、手続きしてる間に車を回してくれるんじゃないでしょうか?。
    保険はご自身で良くお考え下さい。
    慣れてない土地ですし「短いから入らなくて良い」と言うのは自分には理解出来ません。
    保険もそんなに高く無かった気もします。
    何か代替えの保険があるなら別でしょうが。

    お礼

    自分の場合はレンタカーの営業時間外に出発しようとしているのでどうしてもバレーサービスを利用するのかな、、と思いましたが、時間内ならやっぱり自分で、、という事があるんですね。でもかなり広そうですから今回のケースはやはりバレーでスタッフに頼んだ方が良さそうですね。
    保険ですね、入らないとは言っていないですよ(笑)基本の保険と追加で何があったほうがいいという情報が知りたかっただけですから。。保険の事は前回答の方の内容を参考にさせて貰います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshibeさん

    yoshibeさん

  • 回答日:2015-03-25

    ホテルと提携しているレンタカー会社ではよくある話です、貸出契約時間前に車の鍵を渡される場合その車を確保出来ますがレンタカー会社にしてみれば不正利用及び無保険状態での不慮の事故防止の担保としてバレーサービスを利用しています。逆に返却の場合、店舗が閉店していてもバレーサービスを利用出来ます。尚 保険は万が一の事故対策です、自損事故でもスムーズに処理出来、旅行スケジュールの変更なく終了出来ますが、任意保険無しの場合危惧されますので自己責任となります。

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2015-03-24

    (1)の回答
    車の大きさやグレードで分けられた料金表を見せられ、その中から選ぶことになると思います。
    一応、写真は載っていますが、1台1台写真がある訳でなく、クラス別のイメージ画像程度です。
    (2)の回答
    一般的な話ですが、ホテル内にオフィスがある場合、レンタカー会社がホテルの駐車場の一部を借りあげて貸し出す車の駐車場にしています。
    オフィスの営業時間だと手続きが終わるとレンタカー会社の配車係が車を回してくれますが、今回は営業時間外の貸し出し開始ということで、バレーサービスとしてホテル側が配車し、その配車の記録でレンタカー会社は貸し出し開始時刻とするのだと思います。
    (3)の回答
    通常、LDWと呼ばれる車両損害補償制度は付いています。
    その他に追加自動車損害賠償保険(LIS)や搭乗者傷害保険(PAI)、携行品保険(PEC)などがありますが、任意なのでオススメとかの話ではないような気がします。
    LDWの免責事項を確認してからLISの加入を考えてください。
    余計なお節介ですが、無保険の車も多いので気をつけてくださいネ。

    先の方が書かれている「前日からレンタル」は良い提案だと思います。

    お礼

    いや?、助かります、特に(3)の保険の事。。相当海外でのレンタカーになれていらっしゃるんですね。LDW、LISですか、頭に入れて先方に確認しながら加入しようと思います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    歩ingさん

    歩ingさん

  • 回答日:2015-03-24

    まず、私は、いつもコナ空港でレンタカーを借りてワイコロアに行きますので、ワイコロアでレンタカーを借りたことはありませんので、参考になるかどうか分かりません。

    下記の方のホームページによると、メインロビーからラグーンタワーに向かう通路にNationalレンタカーのオフィスがあるようです。そのオフィスの近くに貸し出し用の車が置いてあると思いますが、コナ空港の営業所ほど沢山の車や車種は、準備されていないのではないかと思います。
    http://www.mo-hawaii.com/category/other/neighbor/32468

    ダラーレンタカーやハーツレンタカーは、ワイコロアより先のリゾートに営業所があるようです。ダラーレンタカーは、マウナラニに営業所があるそうですが、貸し出しはミッド・クラス以上と注記されています。

    早朝に出かけられるようでしたら、コナ空港でレンタカーを借りられるのが良いような気がしますが・・・。ダラーレンタカーの場合、ヒルトンホテル・ハワイの日本語サイトから宿泊予約をされた方またはHGVCのオーナーの方は、4名までの追加ドライバーの登録料金の含みで、通常料金より15%の割引料金で借りることが出来ます。ナビなしで一日7千円ちょっとで必要な手数料、ガソリン代、最低限の保険料等、含まれており、返却時、ガソリンを満タンにする必要もありません。(らくらくプランの場合です。なお、現在の為替レートの場合、日本払いで予約される方が有利だと思います。)
    http://www.dollar.co.jp/rental/hawaii/HI/plan.html

    空港からワイコロアまでの往復の交通手段を考えると、コナ空港でレンタカーを借りられることをお勧めします。

    お礼

    ご丁寧に有難うございます。実はご指摘の通り、当初はハワイ島4泊するなら、コナ空港で最初からレンタカーして4泊後に返却しようと考えていたのですが、初滞在のハワイ島、結構ツアーに参加する事が多くなってしまってどうしても利用しなければいけない日が1日しか無い事、その状態で毎日約3000円のホテル駐車代を考えると金額的に4泊分借りた意味が無いなどの理由から、滞在先のヒルトンワイコロアで1日だけ借りる事にしました。(空港?ホテルまでタクシーで片道$70、80かかるんですよね、往復を考えると当然レンタカーで、、と思いますが、色々と検討した結果なんです)
    一応、早朝対策として、ハワイでは1日(24時間)のレンタカー貸しが基本である事を承知していましたので、前日の夕方から車を借りていますから、この件も問題ないんです。
    ホテル到着してから聞いてもいいのですが、このホテルでのレンタカーの対応が事前に分かればと思いまして。。でも色々とアドバイス、有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Meibinさん

    Meibinさん

  • 回答日:2015-03-24

    余計なおせっかいと思いますが、レンタルフィーは1日(アメリカでは24時間)単位なので、早朝出発なら前日の夕方に借りて、夕方に返却されれば、悩み多くは解消すると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP