旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンクーバー空港について教えてください

  • バンクーバー空港について教えてください

    • 投稿日:2017-05-14
    • 回答:7

    締切済

    バンクーバー空港について詳しい方教えてください。今度、バンクーバーに旅行に行くのですが、帰り道は友達友達別々になります。友達は直接日本に帰国するのですが、私はアメリカに行く予定です。アメリカ入国審査をバンクーバー空港で行えるのは知っているのですが、その後保安検査を受けた後、ターミナルは他の国行きのターミナルとつながっているのでしょうか?つまり、日本に直で帰る友達と保安検査後会うことはできるのでしょうか? バンクーバー空港をよく利用する方、これから行く方、詳しい方、ぜひ教えてください。因みに2人ともエアーカナダの飛行機です。お願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    WINGSさん

    WINGSさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-05-15

    バンクーバー在住の者です。
    一週間前、サンフランシスコへ向かうため空港を利用しましたし、過去にも何度か利用していますが、保安検査後に中で繋がってはいないので、直接日本へ帰る(インターナショナル)お友達とは会えません。

    問題のある投稿を連絡する

    ジグさん

    ジグさん

  • 回答日:2017-05-14

    WINGSさんこんにちは。。去年、シアトル経由でバンクーバーから帰ってきました。
    皆さんが、丁寧に説明されておられるので、付け加えることはないのです。が、確かにアメリカの入国検査は、とても厳しかったことを覚えています。機械が行うのですが、なかなかおばさんの操作がうまくいかなくて、やめたくなったことを覚えています。
    無事にゲートの方に向かいましたが、今まで経験した国際線のターミナルと雰囲気が違ってました。規模が小さくて、見てみようと思う店はありませんでした。周りにいる人は、全員アメリカのいろいろな所に向かう人ばかりでした。お腹が空いたので、小さなフードコートのようなところで何か食べた記憶があります。私は、デルタでした。アラスカ航空に乗ってシアトルに向かいました。バンクーバーで出国手続きと、アメリカの入国検査をするということは、検査後は、もうカナダではなくてアメリカになってしまうと考えた方が納得できるでしょう。だから、出国手続きだけの人たちと交流はできなくなってしまうのでしょうね。たしか、20年以上前には、こんなことはありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-14

    今晩は、私がバンクーバーに言ったのは、もうかなり前ですので、多少変わって居るかと思いますので、お尋ねの件は、ご自分でGoogle検索「バンクーバー国際空港徹底解剖」の項を参考なさればよいかと思います。

    ご自分で調べられると、他の有用な情報も得られます。

    楽しい旅を祈ります。

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2017-05-14

    >セキュリティ通過後にある免税店はどうなるんですか?別々にあるのですか?もしご存知でしたら教えてください。

    はい。別々にあるはずです。
    次のサイトで、左上から「食事」「買い物」「サービス」となっていて、その下が、全部、国内線、アメリカ線、国際線、南ターミナルとなっていて、その右に「両方」「セキュリティ前」「セキュリティ後」となっています。各々見たいものをクリックするとでてきますが、別々ですね。
    http://www.yvr.ca/en/passengers/shop-dine-and-services

    または、次のサイトで、下の方になるのですが、同様にアメリカ線、国際線や食事、買い物、サービスで選択すると地図上に表示されますね。
    http://www.yvr.ca/en/passengers/navigate-yvr/terminal-maps

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-14

    バンクーバー在住で、両方、利用したことがあります。
    隅から隅まで、歩き回った訳でもないし、深く考えたこともなかったですが、入り口が全く別ですし、中でそれらしい場所を見た記憶もないので、アメリカ行きだけ独立していて、繋がっていないと思います。

    そうでなければ、インターナショナルの入り口で入った人達もアメリカの入国審査を通ったということになってしまいますしね。

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2017-05-14

    バンクーバー国際空港では出国審査がないのでセキュリティチェックのみですが、アメリカ行きで出国するのはチェックが厳しいから(チェックが終わるとアメリカに入国できる状態)、中で会うことはできないはずです。

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2017-05-14

    WINGSさん、こんにちは。

    最近利用していないので、間違っていたらごめんなさい。
    アメリカ行きはとても検査が厳しかったです。それを通過した後に成田行きなどの乗客と会えるようにはしてないと思います。

    この図がわかりやすいと思いますが、ターミナルA、B、Cが国内線、ターミナルDが国際線、ターミナルEがアメリカ線です。ターミナルDとEの間に黒い線がひいてあるのがわかると思いますが、行けないようになっていたと思います。
    http://www.mobilemaplets.com/thumbnails/6864_thumbnail-1024.jpg

    実際に、例えば、Air Canada だとターミナルDのゲート58番とかから出発していますね。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/ACA3

    JALだとターミナルDのゲート70番とかから出発していますね。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/JAL17

    アメリカ線は、例えば、エアーカナダだとE82などから出ています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/ACA562/

    ユナイテッドはE76などから出ています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/UAL943/

    アメリカン航空もE83などから出ています。
    https://ja.flightaware.com/live/flight/AAL706/

    お礼

    ありがとうございます。中ではもう会えないんですね。ただ、一つ疑問があるのですが、セキュリティ通過後にある免税店はどうなるんですか?別々にあるのですか?もしご存知でしたら教えてください。
    追伸:空港内の案内まで出していただき嬉しいです。助かりました。
    (by WINGSさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

カナダの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP