旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナイアガラ カナダから徒歩でアメリカへ

  • ナイアガラ カナダから徒歩でアメリカへ

    • 投稿日:2018-08-20
    • 回答:4

    締切済

    9月のはじめに、ナイアガラ・カナダ側から徒歩でレインボーブリッジを渡り、アメリカ側へ入国してみる予定です。
    目的は単なる観光、所要時間も2時間くらいで、再びカナダに帰る予定です。
    いろいろ調べると、簡単に国境を越えられる、と出てきますが、その際、I-94を記入して提出するのも、その場で簡単にできるのでしょうか?
    事前に何かやることはありますか?
    予想される質問、トラブルなどがありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みーやさん

    みーやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-20

    レインボーブリッジは、ナイアガラにいっていた間、道路はずっと大渋滞してました。
    徒歩で行きましたが、検問通過に20分かかりました。
    観光バスと同じタイミングになると、一気に40-50人が先に通されたりで、待ち時間は運だと思います。
    色々と聞かれましたが、一度アメリカに入ってからカナダにいき、また入国だったので、レインボーブリッジでは入国スタンプも押されずでした。

    帰りにカナダに再び入る際、カナダの国境の係員がアメリカに比べ、優しく感じました(笑)

    https://4travel.jp/travelogue/10848437

    お礼

    情報ありがとうございます!
    出来れば団体さまにぶつからない時間に行けるように、あとは神さまにお祈りします(^-^)(by みーやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2018-08-20

    まず橋の通行料としてコインで50セント必要です。
    I-94は簡単ですが書くのに10分くらいかかったと思います。申請に6ドルかかります。クレジットカード払い可です。
    帰りにカナダ側でI-94は不要と言って係の人に捨ててもらいます。

    お礼

    laclairさん

    回答ありがとうございます!

    10分かかってもその場で書くことは可能なのですね!事前に何かする必要もなく、その場で行けそうですね!

    US$をもって、あとは英語力と度胸で行ってみます!

    ありがとうございました!
    (by みーやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    laclairさん

    laclairさん

  • 回答日:2018-08-20

    すみません、私はESTAを取っておいたほうが簡単だと聞いたので、日本から直接カナダ入りしましたけど、先にESTAを取っておきました。

    この場合だと、特に何か記入する必要はなく、ただお金を払うだけでしたけど、ESTAもタダではないので、ESTA無しで入国した人の経験談を聞きたい所です。

    お礼

    yojiroさん

    回答、ありがとうございます。
    やはりESTAをとっておいたほうがスムーズに入国できそうですね。。。

    同じくナイアガラ・カナダからアメリカへ のQ&Aで、I-94Wも書かないですんなり渡れた、という人の書き込みもあって、簡単なのか、事前準備すらいらないのか、ESTAを持っていればすんなりなのか、混乱しています。。。

    まぁ、行ってダメだったら渡らなければいいだけ、くらいの気持ちでいけばいいのかもしれません。がんばっていってきます。(by みーやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

  • 回答日:2018-08-20

    アメリカの空港(ニューヨークやシカゴなど)で一旦アメリカに入国してからカナダに入国するのか、アメリカには入国せずに直接カナダに入国するのかで事情は違います。

    トランジットで一旦アメリカに入国済みなら、かなり簡単にアメリカに入国できます。

    お礼

    yojiroさん、回答ありがとうございます。
    yojiroさんの旅行記も読ませていただきました。直接質問ってどうやってするのかしら?と思っていたところです。

    アメリカには入国せぜず、直接ナイアガラのカナダからちょろっとアメリカに行ってすぐに戻る予定です。
    I-94Wはその場でもらえるのでしょうか?すぐに記入ってできますか?(by みーやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP