アトランティック・カナダとプリンス・エドワード島 ノヴァ・スコシア州編 「アトランティック・カナダ便り Vol.4」
4位
人気旅行記ランキングノバスコシア州12件中
- 旅行時期 :
-
- 2010/09/03 - 2010/09/10
- (約2年前・8日間)
- テーマ :
- ドライブ・ツーリング
- 投稿日 :
- 2011/05/04(約1年前)
- 写真 :
- 11枚
- コメント :
- 0件
- 旅の満足度 :
- 5.0
- 観光 :
- 5.0
- ホテル :
- 4.0
- グルメ :
- 5.0
- ショッピング :
- 交通 :

ルーネンバーグを後にし、先ず目指すはニューグラスゴー。今日のランチをとる町。Hwy.3から213号を通ってその後、Hwy.2を走った。
■この写真の説明は後ほど…
-
去年ヴェネチアで買ったおニューのセレモネータ・グローブのドライバーズ・グラブが手になじむ頃に、まずTruroの町あたりのハイウェイ脇の休憩所でひとまず30分程休憩。
■この時からずっと愛用しているセレモネータ・グローブのドライバーズ・グラブ -
この間にセルフでレギュラーガソリンを入れ、Tim Hortonで再びフレンチバニラをオーダーした。この店はミスタードーナツとスタバとマックを合わせたようなカナダにしかないチェーン店で値段はスタバの半分ぐらいなので、カナダ人にはスタバよりこちらのほうが人気があるようだ。
■Tim Hortonの店内
-
ニュー・グラスゴーからはもうあと30km ぐらいでNFL Ferry Terminal のあるCalibouに着ける。今日のランチはこの町のショッピング・モールの端に見つけたスポーツ・バーでハンバーガーセットをとることにした。
■ニューグラスゴーにあるショッピンング・モールの端で見つけたスポーツ・バー -
B.B.Q.バーガーを注文し待つこと15分…目一杯山盛りのチップと共に、B.B.Q.ソースが上のバンズからたっぷりかかった(…どうやって食べるんだ…)モンスターバーガーが現れた。
しかし、「食欲に不可能はない」。3人のチームワークとコーラを見方につけ、どうにかモンスターをやっつけた。
■B.B.Q.バーガー…
-
その後まだ乗船までに50分程あったのでニュー・グラスゴーのオールド・タウンを見に行くことにした。
Hertzのナビではこの辺が町の中心地なのだが、赤レンガの建物が少しあるだけだった。
■ニュー・グラスゴーの町
-
Price Edward Island (PEIと呼ばれている)との陸路からのアクセスは2通りあり、1つはこのフェリーに乗る方法ともう1つはお隣の州のニュー・ブラウンズウィック州まで行きそこから全長12.9kmのコンフェデレーション・ブリッジを渡る。どちらもPEIに入る時は無料で出るときは有料でけっこう高くつく。橋の場合でも普通車で$42.50もかかる。
しかし、フェリーよりはまだ安いので、行きにフェリー、帰りにブリッジというのが常套手段になる。
■フェリーからの景色
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ノバスコシア州 旅行記ランキングこの旅行記は現在4位 (3票) です。











