旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モニュメントバレー、グランドキャニオンをレンタカーで観光するスケジュールについて

  • モニュメントバレー、グランドキャニオンをレンタカーで観光するスケジュールについて

    • 投稿日:2018-05-23
    • 回答:12

    締切済

    7月末からグランドキャニオン、LA、サンフランシスコに高1の息子と行きます。
    日程は全体で10泊で移動は全てレンタカーです。
    グランドキャニオン近辺の日程でアドバイスを頂きたいです。

    下記日程を考えています。
    1日目:ラスベガス15時ごろ着、空港でレンタカーを借ります。
    2日目:ラスベガス(7時ぐらいに出発) → ザイオン(車窓のみ)→モニュメントバレー(バレードライブ、夕日)→ブラフ泊
    3日目:ブラフ→グースネック州立公園→モニュメントバレー(通過)→ロウアーアンテロープキャニオン(11:45予約済み)→ホースシューベント
     →グランドキャニオン(夕日)→ウィリアムズ泊
    4日目:セリグマン、キングマンを観光しつつロス方面へ
    5日目:市内観光、ドジャース観戦(予約済み)

    質問1
    2日目は750Kmぐらいの長距離ドライブになりますが、時間的に問題ないレベルでしょうか?
    私は車の運転は苦になりません。モニュメントバレーの夕日が20時30分ぐらいなので、バレードライブをするために17~18時ぐらまでに到着できればいいのかと考えています。
    ザイオン(車窓のみ)はさすがに無理かなと調べたのですが、google mapで経由する/しないの違いは30分ほどでしたので、せっかくなので入園料を払ってでも行ったほうがいいのかと考えています。
    この時期(7月末(金曜))はザイオンは渋滞するのでしょうか?スプリングデール方面から入り、東に抜ける予定です。1時間ぐらいで抜けられればいいのですが。

    質問2
    ザイオンは車窓のみなら入園料を払ってまで行くほどのことはないでしょうか?

    質問3
    アンテロープキャニオンの予約を下記サイトで11:45に取っているのですが、この時間はサマータイムを適用しているのでしょうか?
    https://antelopelowercanyon.com/
    アンテロープキャニオンがあるアリゾナ州は大部分がサマータイムを適用せず、ナホバ・ネーションはサマータイムを適用しているようなので、どちらなのか良くわかりません。
    もしご存知の方、教えてただければ助かります。

    質問4
    4日目の観光、宿泊をまだ決めていません。
    セリグマン、キングマンは通り道なのでついで、といった感じです。
    グランドキャニオンの朝日も見たいのですが、ホテル(予算的にウィリアムズのホテル)から1時間ほどかかり、またその道を戻るのも効率が悪いかなと。
    セドナ方面もいいかなと。あるいはラスベガスはホテルが安いから一度もどってもいいかな、など色々迷ってます。
    お勧めがあれば、アドバイスください。5日目の午後からはロスの市内観光をできれば、いいかなと考えています。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    grin01さん

    grin01さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-05-26

    >質問1 
    >2日目は750Kmぐらいの長距離ドライブになりますが、時間的に問題ないレベルでしょうか?

    ラスベガスからザイオンは、HW15⇒9号⇒89号を通過すると思いますが、
    HW15は片道2車線で走りやすいですが、
    9号は山道のクネクネで、89号は片道1車線の道です。
    9号は車が多く、時速40〜50km以下で走りますし、
    点在するView Pointで休憩+写真撮影を行うと、予想以上に時間がかかります。
    ちょっと厳しい行程ですね。

    こんな感じの道です。
    https://4travel.jp/travelogue/10359541


    >1時間ぐらいで抜けられればいいのですが。

    上記の通りで、無理です!
    もし時間重視ならば、行かない方がいいです。

    アンテロープキャニオンにいくならば、
    2日目にページに宿泊した方がいいと思います。
    レイクパウエル近辺は見どころが多くて、夕陽は素晴らしいです。
    https://4travel.jp/travelogue/10372996
    https://4travel.jp/travelogue/10374827


    >質問2
    >ザイオンは車窓のみなら入園料を払ってまで行くほどのことはないでしょうか?

    9号を通行するだけで料金がかかりますが、
    赤岩好きの自分としては、通行する価値は十分あると思います。
    人によって価値観が異なりますので、あくまでも参考程度に。


    >質問3
    >アンテロープキャニオンの予約を下記サイトで11:45に取っているのですが、この時間はサマータイムを適用しているのでしょうか?

    カリフォルニア州、ネバダ州 と ユタ州、アリゾナ州の間には1時間の時差があります。
    ラスベガスとページ(アンテロープ・キャニオン)は、1時間の時差です。


    >質問4
    >4日目の観光、宿泊をまだ決めていません。
    >セリグマン、キングマンは通り道なのでついで、といった感じです。

    4日目に限らず、旅先で何をしたいかによりますが、
    もし朝日と夕日を楽しみたいならば、それを見える場所が絶対的に有利です。

    モニュメントバレーならば、monument valley hotelかGoulding's Lodge。
    ページならば、Lake Powell Resortです。
    値段はそれなり高く、7月末は既に予約で満杯かもしれませんが、
    お値段以上の価値があります。
    https://4travel.jp/travelogue/10369519
    https://4travel.jp/travelogue/10378424
    https://4travel.jp/travelogue/10421358


    ラスベガスは、ストリップ街のホテルがお勧めです。
    https://4travel.jp/travelogue/11361865
    https://4travel.jp/travelogue/10424232
    https://4travel.jp/travelogue/10358021


    >お勧めがあれば、アドバイスください。5日目の午後からはロスの市内観光をできれば、いいかなと考えています。

    4日目から5日目は、車移動でしょうか。
    自分もロサンゼルスとラスベガス間の車移動の経験がありますが、
    たぶん車の運転に時間がかかり、道路の景色も単調で面白みが全くなくて、
    移動だけで体が疲れて、観光どころではなくなる感じがします。

    お礼

    じゃが♪さん

    アドバイスありがとうございます。

    ザイオン行くためには、やはり到着日にラスベガスではなく、少しでもザイオンに近づいた方がよさそうですね。ラスベガスAM6:00ぐらいに出発というのも、あきらめられないのですが。(優柔不断で決めかねています・・・)

    旅行記拝見しました。サンフランシスコについても色々質問させて頂きますので、見かけた際はよろしくお願いいたします。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2018-05-25

    アッパーは風の影響で、ツアーが中止されるも多いので、催行できる間は事前予約無しでも随時受け付けています。
    ロウアーは、鉄砲水の時に誰が渓谷に入っているのか確認出来る様に、事前にリスト化したい為に予約を取ってると聞いた事があります。

    4日目のベガスに宿泊される場合ですが、リゾートフィーと駐車場代を取る様になったので、モーテル以外のホテルは安くないです。
    昔はMGMも、ベラッジオも100ドルぐらい見れば泊まれたらし、パリス、フラミンゴもラッキーな時は35ドル程度でしたが、今は部屋代以外に最低でも40ドルは毎日払わなければならず、部屋代だけの時代と比べると決して安くはありません。
    お気をつけください。

    お礼

    sceさん
    アドバイスありがとうございます。

    予約サイトがリゾートフィー含まない形で表示されるので、面倒ですよね。料金に組み込んでほしいですね。駐車場は数年前は無料だったらしいですね、羨ましいー。

    ダウンタウンか地元民が行くようなストリップから外れたカジノホテルにします。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sceさん

    sceさん

  • 回答日:2018-05-25

    またtuviajeroです。
    ご質問の“朝日”ですが、朝日そのものではなく、朝日の中の風景という意味でお答えします。疑問の余地なくミューレイポイントだと思います(そこで娘とキャンプしたことがあります)。そこからモニュメントバレーもグースネックも足元に見降ろせます。物凄い風景ですよ。しかも普通他に人がいません。
    それからサンホアンインはなかなか良い宿です。そこの川からサンホアンリバーをパうウェル湖の手前のクレイヒルまで漕ぎ下ると本物ですが時間的に無理ですね。

    お礼

    tuviajeroさん
    アドバイスありがとうございます。
    ミューレイポイントから見ます。

    川下りのツアーがあるんですね。谷底からの景色も最高でしょうね!
    いつか行ってみたいです。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2018-05-24

    grin01さん、こんにちは!

    質問3ですが、私も去年の9月に Dixie Ellis のロウアーツアーに参加しました!ナバホタイムだと思っていたら、ツアーが始まるのはペイジと同じ時間帯だといわれ、結局ツアーの集合場所で1時間待つことになりました。念の為、Dixie Ellisに直接問い合わせてみたほうがいいと思います。

    また、google map を見て計画していたのより、実際は移動にはもっと時間がかかりました。アメリカの広さをなめていたなと反省しています。事故や渋滞は殆どなかったのですが・・・。

    天気によりますが、グランドキャニオンの朝日はすごく良かったですよ〜。



    楽しいご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11309937

    お礼

    せーらさん

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。アンテロープキャニオン、3〜4時間待ち・・・。そんなに待たされたらそのあとの予定が台無しですね。

    夕日、朝日はやはり見たいですね。どうしようかなぁー。GCで朝日見てゆっくりラスベガスにもどろうかなぁ。。。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    せーらさん

    せーらさん

  • 回答日:2018-05-24

    こんにちは!
    先ず回答1ですが無理とは思いません。ただ、宿泊はブラフよりもメキシカンハットが近いのでその分楽だと思います。翌朝に町はずれのメキシカンハットロックを遠望しつつグースネック、その先のモキダグウェイを登ってミューレイポイントを見物してまた同じ道を戻るという手があります。そこまで行ってミューレイポイントを見逃す手はありません。
    またもう一つのオプションとしてブラフで宿泊して、帰りに"Valley of Gods"を見物しつつ戻ってくれば、そのバレーのルートの出口がモキダグウェイの登り口になりますのでミューレイポイントを見物にも無駄がなくなります。ただし、この場合はアンテロープキャニオンに間に合わなくなるかもしれません。私だったらバレーオブゴッズとミューレイポイントを選びますけどね。
    それから、ザイオン立ち寄りの時間は1)混雑、2)公園内はシャトルバス利用が原則、スプリングデール側から東に抜けるのには1車線交互通行のトンネルがあるので時間がかかります。公園内の見物時間を入れれば2時間は必要と思った方が良いでしょう。
    回答2です。折角行くのですからご覧になることを推奨いたします。ただ、最初からザイオンを外して2日目にアンテロープキャニオンを観てからモニュメントバレーを観て、そのままメキシカンハットロック、グースネック、モキダグウェイ、ミューレイポイント、バレーオブゴッズを見物してブラフ宿泊も良いかもしれません。
    回答3です。仰る通りナバホネーションはサマータイム(これは日本語で、英語では"daylight saving time"です)を採用していますが、私もアンテロープキャニオン観光で使用するか分かりません。
    回答4です。アメリカに着いたばかりでの強行軍ですのでそのままLVに却って休養されることを推奨いたします。セドナは無理をして行くほどの場所ではありません。
    ボンボヤージュ!!

    【参考URL】http://bluffutah.org/valley-of-the-gods/

    お礼

    tuviajeroさん

    モニュメントバレー近辺の完璧なアドバイスありがとうございます!

    早速ホテルをメキシカンハットの「San Juan Inn」に変更しました。2月ぐらいにブラフの予約をした際には、メキシカンハット近辺にはホテルは出てこなかったのですが、早すぎたのでしょうね。

    朝日を見るとしたら、グースネック、ミューレイポイント、Valley of Godsのどれがいいでしょうか?これらなら、早朝ホテルを抜けて、再度ホテルに戻れるなと思いまして。(モニュメントバレーはちょっと遠い&入園料が再度必要なので)(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

  • 回答日:2018-05-24

    他の方がすでに回答されているので、一点だけ。
    アンテロープは、中華系のツアーがピークタイムに多く来ています。
    彼らは予約しないで来ていて、ツアコンが無理矢理早いタイミングの出発にねじ込もうとしていますので、予約者レーンに並んだとしても、しばらくほっておかれる場合があるので、受付の人にアピールして、早く受け付けてもらってください。

    私も、12時で予約済みだったので、11時頃に到着したのですが、予約者レーンに並んだ所、
    一番前の日本人カップルが、なかなか自分の受付にならないと嘆いていて、30分近く待たされているとの事。彼らの出発予約は11:15。
    その後ろのオーストラリアのカップルは、日本人の後ろで15分ぐらい待っているとの事でした。
    原因は当日レーンに並ばないで、予約側でピークタイムに入れようとする中華系のツアコンのせいで待たされていました。
    レーントップの人たちは11:15出発で事前予約してるので、先にこちらを受付してほしいと、言ったら、ねじ込もうとしていた中国人を数名外して、カップルをすぐに受け付けてくれました。
    中国人は自分たちを優先する事が当たり前なので、もし、遭遇してしまったら、とにかくアピールを。
    とくにアッパー側は、お手軽なので、多くの人が来ています。
    受付順で、希望の時間の車に乗せてくれます。

    お礼

    sceさん

    貴重な情報ありがとうございます。

    なるほど、中華系ですか・・・。アピールできるほどの英語力はないのですが、頑張ってみます。ロウアーは予約しているのですが、ひょっとしてアッパー予約なしでも行ける可能性があるのでしょうか?当日ダメもとでチャレンジしてみたほうがいいですかね。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sceさん

    sceさん

  • 回答日:2018-05-23

    質問1:
    計算上は可能です。が、他の方も言われているように、1日目にザイオン近くまで行ってしまった方が、2日目以降無理なく回れるように思います。

    質問2:
    個人的には、マウントカーメルハイウェイを走り抜けるだけでも価値はあると思います。
    途中の駐車場に車を停めて歩くトレイルもあります。
    国立公園内は、マウントカーメルハイウェイのトンネルが片側交互通行なので、ココだけちょっと渋滞します。20分ぐらいだったかなぁ。

    質問3:
    アンテロープキャニオンツアーの集合時刻はアリゾナ時間です。(FAQの一番上にありますね)
    なので、モニュメントバレーとは1時間の時差があるのでご注意ください。
    グランドキャニオンとペイジは同じtime zoneです。

    質問4:
    グランドキャニオンは、3日目の夕方だけでは物足りず、4日目午前も足を運びたくなるんじゃないかな〜と思います。
    4日目のうちにLAまで移動するプランを組んでしまうと、1日中フライトの時刻を気にしながら観光/長距離移動する羽目になるので、4日目はラスベガスに泊まることをお勧めします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11068220

    お礼

    sato_aさん

    アンテロープキャニオンの集合時間、明確なご回答ありがとうございます。悩みが解消されました。

    ロスまで車で移動ですが、4日目はGC周辺を観光しつつ、ラスベガス、あるいはロス方面途中の街に泊まろうかと思います。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sato_aさん

    sato_aさん

  • 回答日:2018-05-23

    Jaguarと申します。
    2回グランドサークルをレンタカーで旅しています(どちらも5月のGWです)

    質問1:運転
    逆ルート(モニュメントバレーからザイオン経由でラスベガスへ)をたどったことがあります。
    時間は7時間かかりました(Googleでは9時間と出ましたが)。
    運転に慣れているのでしたら可能と思います。

    質問2:ザイオン寄る価値
    私にとっては価値ありました。気に入ったので2回目の旅行ではザイオンに一泊しました。
    車窓から見える景色は美しいですよ。
    バージン川のおかげで緑に溢れるザイオンの景色は他とは明らかに違うと感じるでしょう。
    見所には終車スペースもありますので、ちょこちょこと降りて見学すると良いです。
    オススメは
    ・長いトンネルを抜けてすぐにある「キャニオン・オーバールック・トレイル」(45分ほどロスします)
    ・キャニオン・ジャンクション・ブリッジの上から「のウォッチマン」の眺め(終車できれば5分程度)

    質問3:サマータイム
    お答えになってないかもしれませんが、、、
    ナバホ居留地はサマータイムを採用しているので、おそらくサマータイム適用時間です。
    ただし、私が行った時は事前にフォトツアーの予約が取れず、現地では余裕で参加可能でした。
    (すでに予約取っていたらすみません)

    質問4:
    セリグマン等には行ってないので分かりません。

    他の方も言っているように、初日にザイオン内のスプリングデールに泊まると良いと思います。

    よろしければ旅行記も見てください。

    初回(2015年GW)
    https://4travel.jp/travelogue/11007232 ラスベガス
    https://4travel.jp/travelogue/11007853 ブライスキャニオン
    https://4travel.jp/travelogue/11007912 アンテロープキャニオン
    https://4travel.jp/travelogue/11007992 The Wave
    https://4travel.jp/travelogue/11008308 モニュメントバレー、帰国

    2回目(2017年GW)
    https://4travel.jp/travelogue/11244129 ザイオン
    https://4travel.jp/travelogue/11246449 ホワイトポケット
    https://4travel.jp/travelogue/11246576 Coyote Butes South
    https://4travel.jp/travelogue/11246578 Wahweap Hoodoos
    https://4travel.jp/travelogue/11246583 The Wave
    https://4travel.jp/travelogue/11246668 ザイオン寄り道して帰国

    7月は暑いらしいので、お気をつけて!

    お礼

    Jaguarさん

    旅行記楽しませてもらいました。THE WAVEいつか行ってみたいです。

    ザイオンは行くことに決めました。各所の所要時間まで記載いただきありがとうございます。短時間でトレイルできるところもあるんですね。

    1泊目悩みどころですね。スプリングデールの宿を調べたら、結構高いですね、今回の旅は宿には費用をかけないと心掛けているので、手前のハリケーンという街を検討してみます。


    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

  • 回答日:2018-05-23

    grin01さん、こんばんは。
    カナダに住んでいて、アメリカにもちょくちょくドライブ旅行に出掛けています。

    2日目の750Kmのドライブですが、時間的には可能ですが、どこかを観光する時間はほとんどないですよね。
    日本からのフライトで、時差ボケなど、どのくらい影響があるのかはわかりませんが、ラスベガスからザイオンまで、車で3時間掛かりませんので、私だったら、1日目のラスベガス泊をやめて、空港でレンタカーを借りたら、そのままザイオンへ向かい、スプリングデール辺りで1泊するかなぁと思います。
    そうしたら、次の日の移動時間も減り、1つくらいザイオンのトレイルを歩くことができると思うので…
    私はザイオン、大好きなんですが、ザイオンは様々なトレイルがあって、それぞれに違う良さがあるので、トレイルを歩けば歩くほど、良さがわかり楽しくなる国立公園です。
    折角行くのに、急ぎ足で通過しただけでは、勿体無いです。
    車で通過する道沿いの景色も別世界っぽい感じはあり良いですが、中に入っていくともっと楽しいし圧倒される絶景が待ってます。

    数年前の7月下旬から8月に掛けて2週間でグランドサークルを周遊した時の旅行記に、grin01さんが考えていらっしゃる場所、全て網羅しているので、もしご参考になるようであれば…。

    楽しいご旅行になりますように〜♪

    森の番人

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11066341

    お礼

    森の番人さん

    アドバイスありがとうございます。

    旅行記拝見しました。大変参考になります。2週間かけて回られたのですね。
    帰りの飛行機をSFOにしたのが悔やまれます。サンフランシスコはなしで、帰りをLAXにして、6泊ぐらいをグランドサークルにすればよかったです。

    ご家族の皆さんのベスト5には必ずザイオンがあるので、いいところなんでしょうね。スプリングデール泊いいですね。ラスベガスもちょっとは観光したいので悩ましいところです。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2018-05-23

    興味があって調べてみましたら、バスがありますよ。私だったら4日なら、ラスベガスからザイオンパークだけ行って帰ろうかなと思います。
    たくさん行く場合は、ツアーがいいと思います。アメリカで運転したことないですが、やっぱりロサンゼルスの道路を見て、日本でも高速乗らないので、運転しなくて良かったと思うくらいスピードがすごかったです。

    https://www.bundubus.com/index.php

    4日間の車でモデルコースでは、ザイオンパークは夜のうちに停めた方がいいとか。
    http://jenonajetplane.com/see-4-day-road-trip-las-vegas/

    ザイオンパークの案内
    https://www.visitstgeorge.com/zion-national-park/#parkaccess
    その他のシャトル
    https://stgeorgeexpress.com/

    ラスベガスからロサンゼルスのバスもあります。
    https://m.gotobus.com/tickets/los-angeles-to-las-vegas-bus/

    お礼

    ミロのブイ茄子さん
    色々情報ありがとうございます。
    ザイオン、楽しそうですね。今回は残念ながら車窓のみか、寄らないかになりますが、次回は是非ともゆっくり訪れてみようかと思います。

    ザイオンの入園料は7日間有効のようですね。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-23

    質問1
    2日目は750Kmと有りますが、最大で600km弱運転しましたが、毎日でなければ問題ないと思います、蛇足ですが、日本国内で作成したクレジットカードはガスステ本機では受け付けませんでしたので、店内で処理してもらうか、現金が必要です
    質問2
    ザイオンは車窓のみなら入園料は勿体ないと思います、拙は年間パス(100$で五回分相当)を購入しましたので行きましたが、公園内で渓流巡り等をしない限り特段の印象は無いです、一方通行のトンネルの時間待ちが有りますので、疲れます
    質問3
    ナホバ・ネーションはサマータイムを適用していたと思います
    質問4
    4日目:セリグマン、キングマンを観光しつつロス方面へと有りますが、当然ラスベガスからは空路だと思いますが、ついでが有れば寄った方が良いかなあという程度ですね
    戻ってグランドキャニオンの朝日と有りますが、厳密に言えば再入場となりますので、年間パスを購入した方が良いかもですね

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11315577

    お礼

    mesatoさん

    アドバイスありがとうございます。

    アメリカでの運転20年ぶりぐらいなので、給油緊張しますね。当時どうやって給油していたか全く覚えていません(6,000マイルほど運転したのですが。若いときは勢いでやっていたのかと)。給油機でカードが使えることを祈ります。ザイオンはどうするか悩みどころです。

    国立公園の入園料は確か7日間有効という情報をどこかでみたような。年間パスが$80でザイオン、グランドキャニオンの2か所で$60なので、年間パスは必要ないと思っていたのですが、当日のみ有効だと確かにパスのほうがいいかもしれませんね。もう一度調べなおしてみます。

    ちなみにロスへは車です。そのあとのサンフランシスコへも車です。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

  • 回答日:2018-05-23

    二日目の750kmは“一日中ドライブ”という感じになりそうですね。時差ボケもありますから相当キツいと思います。道は走りやすく渋滞もないですが。
    旅の途中でラスベガスに寄るのなら、初日にラスベガスに泊まるのではなく、どこかまで走る、というのはどうでしょう。
    私はラスベガスに着いてから(確か15時着くらい)、その日のうちにページまで走ったことがあります。
    また、そのままセドナまで走ったこともあります。両方とも5時間くらいのドライブでした。初日にどこかまで行くと、翌日の計画も余裕が出来ますよ。

    また、ザイオンですが、確か夏場は自家用車での乗り入れが出来ないので(園内はシャトルバス移動)、時間を割けないならパスしても良いかと思います。


    お礼

    ぴろろんさん

    ありがとうございます。
    初日に移動してしまうという手がありましたね。ページまで移動されたとはすごいですね。それに比べると2日目の750Kmのほうが楽なような気も・・・。
    初日の移動を検討してみます!

    ザイオンは奥の方は乗り入れできず、東に抜けることはできると思っていたのですが。別途質問してみます。


    (by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP