旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人でグランドサークルを周る方法(レンタカー無し)

  • 個人でグランドサークルを周る方法(レンタカー無し)

    • 投稿日:2014-08-29
    • 回答:5

    締切済

    来年の5月中旬に、ラスベガスからグランドサークルを個人で周りたいと思っています。
    運転できないので、ツアーに参加したり、4WDドライバーを雇ったりになるんだろうな?と想像はつきますが、具体的にどう動いたら良いでしょうか。
    the waveのオンライン抽選はトライするつもりです。外れたらホワイト・ポケットのツアー参加を考えています。
    あと、アンテロープキャニオンではアッパーとローワー両方に行きたいです。
    ラスベガスには、土曜の朝8時頃着、木曜の早朝発の予定です。
    何か提案がありましたら、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-02

    2年前の夏にグランドサークルを米国ツアー会社を利用して観光しました無知無謀です。
    定年後ですので、時間が余裕がありましたので、ラスベガス発7泊8日ツアーを利用しました。その時、JTBや米国会社のツアーを調べました。
    下記旅行記にツアー会社のサイトを記してあります。
      http://4travel.jp/travelogue/10702458
    日数やツアー催行日など条件が難しいかと思いますが、いろいろ調べると
    ある程度条件に合うものがあるかもしれません。
    日数の短いツアーもあります
    例えば、
      http://www.taketours.com/las-vegas-nv/bryce-canyon-national-park-tours//

      http://www.tours4fun.com/tours/bryce-canyon-national-park/?page=2

    是非、いろいろ調べてください。
    それでは楽しい旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10702458

    お礼

    無知無謀さま

    ツアー会社サイトの紹介、ありがとうございました。
    とても役立ちます。
    また、旅行記も痒いところに手が届く、みんなが知りたいコト満載な内容で、
    本当に参考になります。
    まだ全部読み切れていませんが、旅行前にシミュレーションできる感じで、楽しく読ませて頂いています。
    頂いた情報を基に熟慮して、楽しい旅行にしたいと思います。
    有り難うございました。
    (by sweetshibakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2014-08-29

    こんばんは。

    2011年7月にグランドサークルに行きました。
    私もレンタカーは最初から考えていなかったので、JTBのLOOKツアーのラスベガス発着5日間に参加しました。

    ツアーでしたので、The Waveはもちろん、アンテロープキャニオンもアッパーのみでした。回答へのお返事を拝見しましたがグランドキャニオンにもご興味がないようで、このツアーはグランドキャニオンにも行きます。

    ですので、あまり参考にならないかもしれませんが、他の方がオススメしてあるザイオン・ブライスキャニオン、ツアーではなかなか行かないアーチーズには行きます。

    他のツアーもありますし、一度HPをみてはいかがでしょうか?
    と、私の旅行記も良かったらどうぞ。

    http://4travel.jp/travelogue/10594662

    楽しい旅を☆

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10594662

    お礼

    Amarclyさま

    旅行記、拝見しました。
    ツアー参加時のおおよその就寝、起床時間や服装など、大変参考になります。
    クーラーバックとホテルの製氷機利用なんて、思いつかないアイデアです。
    サラダやフルーツ、ヨーグルトなど食べたくなるので、助かります。
    色々参考になる情報を、有り難うございました。(by sweetshibakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Amarclyさん

    Amarclyさん

  • 回答日:2014-08-29

    いいですよグランドサークル。楽しい旅行になるといいですね。私はレンタカーで移動していますが、のんびり回るせいか一回の旅行で数か所訪れるのが限界です。
    グランドサークルは地図で見るよりもとても広いエリアなので、ポイントポイントを移動するだけでも結構時間がかかります。立ち寄った先で、どのくらいその場所を堪能するかによっても違いますが、日曜日の朝から旅程を組み始めて、水曜日にはベガスに帰ってないといけないとなると、ますは、どこに行きたいか絞ることをお勧めします。あるいはベガス発の2泊3日ぐらいでグランドサークルツアーを申し込んでおくという方法もありそうです。そうすると残念ながらウェーブとアンテロープの両方は選択肢から外れたりするかもしれません。弾丸ツアーのようなものもありますが、業者はちゃんと選んだ方がいいように思います。以前、大きな事故もありましたし。
    ちなみにアンテロープキャニオンはアッパーとロウワーは道を挟んであっちとこっちなので両方行くことは可能だしページの町からはそういうツアーも出ていたように思います。ただ、上流で雨が降ると入場できないリスクがあったり、太陽が真上にくる時間に行った方がきれいだとか・・・とてもきれいだったのでもう一度行こうとモニュメントバレーの行きと帰りのどちらかに寄れるだろうと考えていたけれど雨でだめだったりしたこともありました。光がさしたアンテロープは現地でもきれいに感じられますが写真にすると格別です。
    個人的には、ブライスキャニオンもお勧めです。 

    お礼

    早速の提案、有難うございます。
    行きたい所は、質問に記載した場所と、あと、可能であれば提案頂いたブライスキャニオンや
    アーチズです。
    そうなんです、アンテロープでロウワーを諦めたら1泊2日や2泊3日のツアーがあるのだけど、
    諦めたくないなぁ。
    ラスベガスでプライベートツアーを組むしかなさそうですね、希望を通すと。
    ありがとうございました。(by sweetshibakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    INIさん

    INIさん

  • 回答日:2014-08-29

    グランドサークルには何度も行きましたが、レンタカーを使います。
    なので、ツアーやチャーターの情報はありませんが、書き込みにあった日程と希望の場所でプランニングしてみました。
    結構、弾丸ですが、回りきれない行程でもないです。

    土曜日
    朝:べガス・イン
    べガス?グランドキャニオン
    渓谷が夕陽に染まる時間には十分間に合います。
    グランドキャニオン泊
    日曜日
    グランドキャニオンで朝日を見てペイジに出発
    午前、ロウアー・アンテロープキャニオン※朝が一番きれい
    正午、アッパー・アンテロープキャニオン※正午が一番きれい
    ロウアーとアッパーは道を挟んであります。
    ペイジ泊
    月曜日
    the Wave
    往復するだけで5時間かかります。
    一見の価値は十分にありますが、十分な時間が必要です。
    大きなアップ・ダウンはないので、体力はあまり必要ないです。
    ※the Waveがダメなときは、モニュメントバレーが代案です。
    ペイジ泊
    火曜日
    レイク・パウェルのクルーズでレンボーブリッジ
    ペイジ?ザイオン
    ザイオン泊
    水曜日
    午前:シャトルバスでザイオン観光
    ザイオン?ラスベガス
    ベガス泊
    木曜日
    早朝:ベガス・アウト

    お礼

    提案、有難うございます!
    やっぱり、車はイイですね?。運転できる人、頑張って探そうかなって気になってきました。
    チョット冒険になるけど、LAへ戻るのを1日遅らせて滞在を1日増やすのも可能なんです。
    ただ、帰国便が同日になるので、万が一LA便が遅れると…と考えると心配です。

    この様に具体案を提示して頂くと、やはり自由度高い車での旅に憧れます。
    パートナーが見つかれば、この案を参考にさせて頂きます。
    有難うございました。(by sweetshibakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    歩ingさん

    歩ingさん

  • 回答日:2014-08-29

    所謂グランド・サークルを自分で運転しないで廻るならLVからのツアーしかないでしょう。色々とあるようなので御自分で検索してみて下さい。
    アッパーとロアーのアンテロープ・キャニオンを観るとなるとグランド・サークルを全部廻るツアーとは別途に専用ツアーを探す必要があると思います。ロアーを諦めれば普通の全体的に廻るツアーに組み込まれていると思います。
    The Waveは専用に個人的にハイアーしなければならず、お金がかかって大変だと思いますよ。それときついトレッキングが待ってます。
    アドバイスとしては、もしセドナを考えていらっしゃるのなら止めた方が良いです。先ずは“大したことが無い”し、飛び地のように離れた所にあるので大変な時間の無駄に成ります。
    それから、グランド・キャニオンもツアーに“ついで”に入っているなら良しとする程度に、寧ろユタ側のザイオン、ブライス・キャニオン、キャピトルリーフ、アーチーズ、モニュメント・バレーを回る方が良いでしょう。これらこそ典型的なグランド・サークルであるし、其の風景の多様さは驚きの連続です。何れにせよアッパー・アンテロープ・キャニオンは大方含まれていると思います。

    お礼

    提案、有難うございます。
    そうなんです。カナブまでいくと、the waveやホワイトポケットに行くツアーが色々選べるけど、
    その足がないんですよね。
    最悪、ラスベガスからのツアーで各々申し込むと、行きたい所へはいけそうだけど、
    いちいちLVへ戻るのが無駄ですよね。予算も↑↑だし。

    私もセデナには興味ありません。グランドキャニオンもそうだけど、どちらも
    写真をみてもワクワクしませんでした。
    本当に行きたい所は、質問に記載した所を含めて、提案して頂いたルートそのものです。
    ザイオンやキャピトルリーフは知りませんでした。少し調べてみます。
    有難うございました。(by sweetshibakenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

PAGE TOP