北極圏の扉国立公園周辺 旅行記 一覧に戻る

 オーロラツアー2006(アクティビティー)

-

人気旅行記ランキング北極圏の扉国立公園周辺2件中

ハートネッツさん 写真

ハートネッツさん
女性
北極圏の扉国立公園周辺の旅行記 : 2
旅行時期 : 
  • 2006/02/08 - 2006/02/13
  • (約6年前・6日間)
エリア : 
アメリカ>北極圏の扉国立公園周辺
テーマ : 
自然探訪
投稿日 : 
2006/10/31(約6年前)
写真 : 
12
コメント : 
0
旅の満足度 : 
評価なし
観光 : 
評価なし
ホテル : 
評価なし
グルメ : 
評価なし
ショッピング : 
評価なし
交通 : 
評価なし
交通手段 : 
一人あたりの費用 : 
  • 旅行費総額 : 25万円 - 30万円
同行者 : 
その他
手配内容 : 
ツアー(添乗員同行あり)

オーロラツアー2006(アクティビティー)

北極圏、オーロラ以外何するの?て
真夜中のオーロラ観察で寝不足だから、
昼間は寝てるの?て、
トンでもない!
大自然満喫のアクティビティーで大忙しです。
表紙を飾っているのは兄弟の犬ぞり犬です。

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    犬ぞりや、スノーモービルは近くの湖に出かけてしました。
    到着日に早速湖に案内され、皆雪が一面に積もり平原のようになっている湖に降り立ち、ふかふか雪にすっかり童心に戻り、雪の中を駆け回りました。
    次にの時には氷みつを持って来るぞ」と固く心に誓った私ですが、中には「ウイスキーのオンザロックだ」と思った人もあったような・・・

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    皆で雪にエンジェルを作りました。
    防寒着と靴はツアーを作るときからレンタルで全員借りれるようにしていましたので、雪の上でもタイジョウブ。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    犬ぞりはペアーで、体験です。
    一人が立ってマッシャーです。
    もう一人が犬ぞりに乗ります。
    長距離の時には犬ぞりには物を乗せて、人は立ってマッシャーをするのが普通のようです。
    マッシャーは犬のドライバーのことです。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    湖の奥まで行きました。
    橇に座っていると、雪を切る音だけで、エンジン音がないので、自然と一体感を味わうことが出来ます。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    前回の時には仕事する犬、しない犬と様々でしたが、今回は隣同士が兄弟、姉妹でつながれている犬が多くて、仲良く皆、真面目にお仕事していました。
    ですから、双子みたいによく似ているでしょ。
    皆とても人懐こくて、人間大好き犬です。
    仕事が終わってから皆になでられて大喜びでしたが、リーダー犬2匹はリーダーらしく、なでてあげても、
    後ろの犬達のことをいつも気にして毅然としていました。えら〜い。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    皆が、犬ぞりやスノーモービルをする間、元気な人は
    スノーシュー(現代版かんじき)を履いて、湖を歩き回りました。
    これが無いと膝まで埋まる雪の上もすいすい歩くことが出来ます。
    土手の上にあるのが、小屋で中は暖房が入っているので、快適で、寒い人はここで、コーヒー飲んで一休みできます。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    犬ぞりの後はスノーモービルです。
    湖をけっこうなスピードで走ります。
    運転手が下手だと、雪の吹き溜まりに突っ込んで動かなくなることもあります。マキさんが運転していた時に湖の端でストップして、スノーシュー救援隊が出かけて行きました。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    1台のスノーモービルで、10人のお客様のためにフル回転だったので、最後順番待ちをしていた私の目の前で力尽きました。
    オーバーヒートです。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    夕方近くになっていましたし、乗せるトラックもなかったので、スノーモービルは一人寂しく湖に取り残されることになりました。
    ロッジに帰る途中で村人を発見するとベルナールさんは車を止めて、「枚栄がスノーモービルをオーバーヒートさせて、湖に置いて来た」と話していたので、その日の村の話題は「牧栄のスノーモービル」だと思いますね。
    そうなの、そんな村なの、ベツルスは

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    次の日はクロスカントリーで、名物局長のジェニーさんがいる郵便局へ出かけ郵便を出し、コユコック川のほとりまで歩きました。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    ベツルスでのアクティビティーは健康的です。
    皆本当に童心に戻って、心から笑ったり、ひっくり返ったりしました。

    次の写真へ

  • 北極圏の扉国立公園周辺 写真

    今回は天気が悪かったので、遊覧飛行で、「北極圏の扉公園」へ行くことは出来ませんでした。
    天気がいいと遊覧飛行が出来て、「Arctic Circle Club」(あなたは北極圏クラブの一員になりました。)と言う証明書がもらえるのですが、飛ばなくても、記念にプレゼントしてもらえて嬉しかったです。
    これがその証明書です。
    オーロラ以外にも一杯することがあるでしょ。
    もちろん、ぼんやり自然をながめるのも最高の過ごし方です。

この旅行記へのコメント 0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行記は面白かったですか?

北極圏の扉国立公園周辺 旅行記ランキングこの旅行記は現在位 (0) です。

旅行特集 4Tマガジン

この旅行記と近い旅行記

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

旅行会社に相談する

北極圏の扉国立公園周辺のことならおまかせください!

株式会社ネイチャートラベル

株式会社ネイチャートラベルアメリカ大自然の旅

北極圏の扉国立公園周辺に強い旅行会社一覧

4Tポイントを貯めよう

チャンスは一日一回。
エリアに隠された宝箱を探せ!
お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

4Tポイントとは?