旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

I−94Wの返却忘れ - シアトルのクチコミ

Eiji  Haitaさん 写真

Eiji Haitaさん
男性 / シアトルのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2018/10(約6年前)

 4トラの皆様には、既にご存知の情報かと思いますが、私がこの何年か頭を悩ましていたことが解決しましたので、皆さんの参考になればと思い、アップします。

 数年前、カナダからアメリカに陸路で入国しましたが、その手続きの際、I-94Wというものを書かされました。そして、その半券みたいなものをパスポートにホッチキス止めされ、「出国する際には、この半券を係官に返却しろ」との説明でした。

 ところが、アメリカからカナダに再入国する際に、当方自転車で、何故かしら、アメリカの出国手続きを通らず、そのままカナダの入国手続きとなり、そのI-94Wの半券を返却しないままでした。
 そして、空路でカナダから日本に帰国し、この件はこのままになってしまいました。

 最近、アメリカに行ってみようと思い立ったのですが、この件があって、果たしてアメリカに入国できるのか不安になり、ネットで調べてみたところ、
     本来は返すべきだが、返し忘れても問題ない
旨の情報が大勢でした。
 さらに、アメリカの渡航歴を調べられるネット上のサービスがあり、そこで私のものを調べてみると、間違いなくアメリカを出国しているようになっていました。
 カナダで入国手続きをしたことが、アメリカへ情報として提供されるシステムになっているものと思います。

 ということで、もしこういうことを経験された方がいらっしゃいましたら、何ら心配されることはないという情報でした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP