旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テキサス州 基本情報 クチコミ

31

キーワードでテキサス州のクチコミを探す :

クチコミを投稿する

  • M-koku1さん 写真

    M-koku1さん
    / テキサス州のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2019/12(約4年前)
    ダラス空港で AAの機材不良で 延々と待たされたため 空港のフリーWi-Fiを利用しました。
    フリーということは スポンサーがいるわけで [コネクト]をポチッとしてから 30秒間そのスポンサーのCMを見させられます。
    Youtube感覚で 途中でスキップできるかと思いきや 見終わらないと 最初のコネクトボタン画面に 戻ってしまいます。
    見終わると そのスポンサーのウェブへの勧誘ボタンが現れますが その下に「そのままWiFiに繋いでください」ボタンが 暗く出ていますから そちらを押します。
    スポンサーは ディズニーやプライムビデオでした。
    これでめでたくメールチェックや 航空会社の最新情報が見られるのですが スピードは遅く 期待しないでください。
    また時間制限もあり 30分ぐらいで切れてしまいます。そのたびにまたコマーシャルを見せられるというわけです。
    でもあって助かりました。
  • route246さん 写真

    route246さん
    / テキサス州のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2019/09(約5年前)
    ダラス空港での乗継実績です。
    ワンワールド同士の乗継ですが、今回のJALとアメリカンは別切りです。
    また、手荷物はキャリーオンのみで預け入れはしていません。
    海外から国内へのMCT(最低乗り継ぎ時間)90分はクリアしています。

    08:28 JL012ダラス空港着陸
    08:32 シートベルトサイン消灯
    08:38 降機 (乗り継ぎのエキスプレスコネクションカードはなかった)
    08:45 ESTAキオスクでセルフチェックイン (「×」はついていない)
    08:59 入国審査 (審査官からの質問「どこに行くのか・食べ物を持っていないか」程度の質問)
    09:15 乗り継ぎのためセキュリティゲートへ (注意:アメリカではノートパソコンはトレイに単体で置く)
    09:25 スカイリンクで移動(ターミナルD → ターミナルA)
    09:33 A15ゲート到着(9:45搭乗開始)
    10:19 AA2550マイアミへ出発
  • T mobile SIMカード

    満足度: 5.0

    UPUPさん 写真

    UPUPさん
    / テキサス州のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2018/11(約6年前)
    購入時に、アメリカ時間で、何日から使用するかを、指定。
    到着後、SIMフリーの本体にシムを挿入するだけで、繋がります。

    ただし、砂漠地帯などは一部電波がなかったです。

    あと、なぜか、電話番号が表示された番号と、実際かけた番号が違っていました。
    途中で変わったのかどうかは確認できませんでした。
  • どんぐりさん 写真

    どんぐりさん
    / テキサス州のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2017/07(約7年前)
    ヒューストン空港に到着後直ぐに使用可能でした。
    電波は安定していて、特に問題はありませんでした。
    iPhoneで1日中調べ物をしたり、地図を見たりしていましたが、
    バッテリーも夜まで持ちました。
    夜はホテルのWifiも使いましたがそちらは速度制限があったので、
    結局、モバイルルーターに繋いだ方が早かったです。
    セキュリティー面を考えてもその方が良かったと思います。
    Wi-Fiレンタル会社:
    グローバルWiFi
  • エゾグマさん 写真

    エゾグマさん
    / テキサス州のクチコミ : 11件
    旅行時期 : 2016/09(約8年前)
    9月下旬に滞在しましたが、ホテルの屋外プールで過ごす人も散見されるくらい、夏の気候が続いていました。昼間の日差しは強烈で、日除けが必須でした。東京ほどではありませんが、湿度も多少感じました。夜も半袖シャツで十分でした。
  • cozy_nさん 写真

    cozy_nさん
    / テキサス州のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2016/06(約8年前)
    アメリカ10日間の旅行用に購入しました。当初データ専用SIMにするか通話もできるものにするか迷ったのですが,結果,通話可能なものにして大正解でした。10日間ともなると予期せぬことも起きるのが常で,何やかやで通話する必要がやはり生じます。予約の確認,タクシーの手配,そして最も実感したのはホテルへの「忘れ物」の確認電話でした。今回の旅行ではアメリカ11州を回ってきましたが,すべての州・地域で使用可能でした。(電波の状態によるのか)長距離列車やバスの移動時に数分程度送受信ができないことがある程度でした。
    使い勝手は以上ですが,肝心の設定方法も簡単至極で同梱されている説明書どおりに行えば迷うことは全くありません。念のため手順を書いてみます。SIMフリーの機種(当方はFreetelのKiwamiを使用しました)が前提です
    (1) 成田空港内で国内キャリヤーのSIMから本製品のSIM(マイクロサイズ版)へと交換する
    (2) この際に説明書どおりにAPN(アクセスポイント名)に新規に「wholesale」を作成しておいた
    (この段階でSIMの名前は自動的にT-Mobileとなっていた)
    (3) アメリカ到着と同時に(再度)電源を入れ,SMS(メッセージ)で7850宛てに当地のZIPコード(DFW空港だったので75261と入力)を送信
    (4) 1分もかからずに今後使用する自分用の電話番号(今回は 680 240 5576だった)を知らせて来ました
    以上でアクティベーションもすべて完了で,以後データや通話の送受信が問題なくできるようになりました。

    設定の方法も簡単で使い勝手も申し分ないのですが,星半分減じているのは1GBも使うことはなく500MBあるいは300MBで十分だったという自身の反省を含めてのものです。実際,フリーWiFiの発達しているアメリカでは10日間で200MB弱しか使用しませんでした。空港をはじめとする公共施設,長距離電車やホテルはすべてフリーWiFiが利くからです。メールの送受信や無料通信アプリ,そして地図アプリやブラウザによる検索,暇なホテルで過ごすYouTubeぐらいしか使うことがなかったのですが,データ使用量ってこんな程度にしかならないのかと驚きました。
    以下余談ですが,T-Mobileというのは不勉強でよく知らなかったのですが,全米の主要都市には必ず取扱窓口店があるようです。シカゴ,インディアナポリス,シンシナティ,ルイビルなどで見かけました(実際に窓口を訪問することはありませんでしたが)。
    自分の電話番号はすぐに言えるようにメモしておくとよいでしょう。使うことはないと思った電話番号も,ちょっとした連絡の際に聞かれることがありましたので
  • 入国書類が不要に

    満足度: 2.5

    ma8さん 写真

    ma8さん
    / テキサス州のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2016/05(約8年前)
    入国審査に必要な税関の書類が不要になっていました。
    紙に書く代わりに空港に到着してから端末で個人で入力していきます。
    機械になれていない人は不安かもしれないけど、日本語を選択すれば問題ないかも。
    パスポートもスキャンするのですがそれほど難しくないと思います。

    ただ、その端末から出された紙切れを持って再度入国審査の列に並びます。簡素化になるのかなと思ったけど、空港に到着してからの時間は今までよりかかっているかもしれません。
  • 広くて早い

    満足度: 4.5

    Ha_travelさん 写真

    Ha_travelさん
    / テキサス州のクチコミ : 13件
    旅行時期 : 2016/04(約8年前)
    入国審査場が広くて開放的で、他の空港とは全く違う雰囲気でした。大きなディスプレイのKIOSKで自分で手続きすれば、これまで時間が掛かっていた入国審査も早く終わりました。その後の入国管理官があまりにフレンドリーでした。
  • そまりんさん 写真

    そまりんさん
    / テキサス州のクチコミ : 14件
    旅行時期 : 2015/08(約9年前)
    スペースセンターヒューストンの入場券は、事前に、インターネットで購入できますよ。
    ホームページから入り、クレジットカードでチケット購入しますと、$3お得になります。
    65歳以上の方は、シニア割引もありますよ。
  • 便利だった

    満足度: 5.0

    Love Travel Coupleさん 写真

    Love Travel Coupleさん
    / テキサス州のクチコミ : 2件
    旅行時期 : 2015/07(約9年前)
    レストランやお土産屋さんはもちろんの事、駐車場代金やガソリンなどほとんどすべてのお店でクレジットカードで支払いをすることができましたが、屋台が立ち並ぶようなお祭りのイベントではさすがに現金が必要でした。

テキサス州 基本情報ガイド

PAGE TOP