旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リピートした宿 - ニューヨークのクチコミ

komachiさん 写真

komachiさん
女性 / ニューヨークのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2018/02(約6年前)

リビングのテーブル。くつろぎ空間。

リビングのテーブル。くつろぎ空間。

  • リビングのテーブル。くつろぎ空間。
  • オーナーさん同行案内でブルックリンでディナー。
  • 骨付きリブアイステーキ、ビーツサラダ、ニョッキ。
  • フライドチキンテイクアウト、リビングで購入したワインと一緒に
  • 大好きロブスター水曜日限定 $21.95 (通常は倍の値)
  • ブルックリンブリッジツアー、マンハッタンブリッジも渡りました
  • マンハッタンブリッジ側からの見たブルックリンブリッジの風景
  • 最後の晩餐は大好きなマレーシア料理。美味しくて満腹でした。

プリヴェの立地はマンハッタンダウンタウン。
ユニオンスクエアのタワーマンションタイプと
ロウアーイーストサイドのアパートタイプが有ります。
今回はプリヴェは3回目の利用です。
3回共アパートメントタイプBelleのお部屋を利用しました。
(リピーターです)
オーナーのまことさんに食事・観光・ショッピングなど、
何でも相談ができ、とても頼りになる存在です。

ニューヨークには2018年2月時点で6回行きました。(全て一人旅)
1・2回目はアッパーイースト、
3回目はミッドタウンどちらも日本人経営の1泊$100以下の
ゲストハウスを利用、チェックイン時にスタッフさんに会うだけで、
旅の情報はガイドブック頼りで食事も適当でした。
(レストラン利用よりファーストフード&スーパーのお惣菜テイクアウトばかりでした)
宿泊費と食費を安く抑えて旅する事は良くないとプリヴェを
利用してから気付きました。
言い方を変えれば、ニューヨーク3回目までの旅は利便性の無い宿に泊まり、
食べたいもの食べれていない旅をしてきた事になります。

ニューヨーク4?6回目の旅はプリヴェを利用。
プリヴェは送迎サービス有り、チェックインチェックアウトは
オーナーさんがちゃんと対応してくれます。
オーナーさんが外国に来たのだから、日本にあるファーストフードやチェーン店は
行かないで、ちゃんとしたレストランで雰囲気を楽しみ美味しい食事をした方が
いいとの事で、プリヴェ周辺(ダウンタウン)のレストランに同行案内or情報
(おすすめメニュー・価格)を頂いて食べたかったもので美味しい食事を
する事ができました。(ガイドブックに載ってない、地元民に人気のお店)

今回の旅行のレストランは半分はオーナーさんに頼らず自分で探してみました
二ヶ所を除き、場所はプリヴェのあるダウンタウンで徒歩で行ける場所でした。
その甲斐があり改めてプリヴェのあるダウンタウンロウアーイーストサイドは
立地条件最高だと思いました。

またレストランの食事も良いですが、夕食をテイクアウトしてプリヴェのリビングで
購入したアルコール類と一緒にゆっくり頂くのも良かったです。
プリヴェのリビングは広々はしていて、ソファもあり自宅の様にくつろげ快適空間です。

プリヴェの周囲は徒歩圏内にお洒落なブディック・雑貨屋や飲食店が沢山あり、
毎回周りきれず、何度来ても飽きませんし、ダウンタウンの魅力を知る事ができました。
(ブディック・雑貨屋・飲食店共に個人経営のお店。当然日本未上陸。)
(チェーン店は日本上陸ばかり)
(観光客の集まるミッドタウンはオフィス街、雑多、飲食店は観光地価格です。)

この1年の間に(2017.3月?2018.2月時点で)
ニューヨークに3回来ました。
プリヴェに泊まれてオーナーさんにサポートしてもらい、
その甲斐あってニューヨークがもっと好き…大好きな街、1番大好きな旅行先となりました。
また私にとってニューヨークは行く度に新しい発見ができる魅力的な街なのです。
お金とお休みがあればニューヨークにはいつでも行きたいです。

クチコミ写真
オーナーさんの同行案内と情報提供で行ったテイクアウトとレストランでの食事。
プリヴェ主催のブルックリンブリッジナイトツアー。

利用目的:
観光
同行者:
一人旅
1人1泊予算:
50,000円 未満
ロケーション
5.0
ニューヨークはこの場所ダウンタウンロウアーイーストサイドが好き。
コストパフォーマンス
5.0
高めですが、オーナーさんからの食事案内、色んな情報提供、1人でリビングとバスルームが占領でき、ドリンクバーがあることを考慮すれば安いかも。
サービス
5.0
客室
5.0
ベッド の寝心地良くて毎晩爆睡。
バスルーム
5.0
今回はバスタブにお湯が溜められ、長風呂ができて良かったです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

アメリカのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP