旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカの女の子に大人気☆American Girl Place NY店 - ニューヨークのクチコミ

yylimeさん 写真

yylimeさん
女性 / ニューヨークのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2006/07(約18年前)

今アメリカの小学生に人気のAmerican GirlのNY店。
NY,LA,シカゴと全米に3店舗しかないためか、多くの子供連れの家族で賑わっていました。
小学校ではここに行くというだけでうらやましがられるそうです。

日本でいう「ぽぽちゃん」のお姉さん版とでも言いましょうか?
一体約70cmくらいのお人形なのですが、多くの人種が混在するアメリカならではの品揃えで、自分と同じ髪や肌の色のお人形があることを子供たちは誇りに思うのでしょう・・。
小さい子向けのお人形もありました。

お人形の服などのほかにも、購入した人形を髪型など個人用にカスタマイズする場所やカフェ、それぞれの女の子が主人公になった昔のアメリカが舞台の本など関連書籍やミュージカルなどもありました。
American girlを通して、歴史に触れたり、親子のコミュニケーションを図ったりといったところでしょうか。

http://www.americangirl.com/

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP