旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

エッサ ベーグル (3rdアヴェニュー店)Ess-a-Bagel (3rd Avenue)

パン屋
住所:
831 3rd Ave., New York 地図
地区:
  • マンハッタン
  • ミッドタウン・イースト

2

ニューヨーク グルメ・レストラン満足度ランキング

みんなの満足度:
3.64
クチコミ 87件
アクセス:
3.41
料理・味:
3.99
サービス:
3.45
雰囲気:
3.41
コストパフォーマンス:
3.19
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
朝食

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

ピックアップ特集

クチコミ

87
  • 満足度が高いクチコミ:4点〜(56件)

    NYでオススメのベーグル

    4.0

    旅行時期:2018/12 (約1ヶ月前)

    一週間の滞在中に2回訪問(朝と昼)。
    人気店のため、朝(土曜7時)は5分、昼(火曜12時)は20分ほど並びました。
    もちもちベーグルは必食。癖になります。個人的にはLox(サーモン)と豆腐クリームの組み合わせがオススメです。

    istさん

    istさん

    ニューヨーク クチコミ:37件

  • 満足度が普通〜低いクチコミ:〜3点(15件)

    有名なベーグルのお店

    3.0

    旅行時期:2018/03 (約10ヶ月前)

    マンハッタンの有名なベーグルのお店です。
    セントラルパークでジョギング後にこちらのお店でベーグルを頂きました。
    土曜日ということもあってか混んでいて、購入までに15分くらいは並びました。
    クリームsalmonベーグルを注文しましたが具だくさんで満足できました。

    phototravel58258さん

    phototravel58258さん

    ニューヨーク クチコミ:18件

  • もちもちどっしりベーグル

    エッサ ベーグル (3rdアヴェニュー店)の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/11(約2ヶ月前) 2

    エドエドさん 写真

    エドエドさん(女性)
    ニューヨークのクチコミ:3件

    いつもエッサベーグルのそばのホテルに宿泊。
    朝食はほとんどエッサベーグル。
    朝6時から開店して3時には完売しちゃいます。
    カウンターでパンの種類を選び、具材を挟んでもらいます。種類が豊富で選びにくい場合はボードの中から選択すると良いです。
    女性だと完食できないくらいのボリュームのものもあります。
    今回は6時過ぎに行き、大好物のシナモンレーズンをそのままいただきました。熱々で素手で持つのも大変でした。冷めてももちもちどっしり美味しいです。
  • 相変わらず美味しいベーグルのお店

    エッサ ベーグル (3rdアヴェニュー店)の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/09(約4ヶ月前) 22

    norio2boさん 写真

    norio2boさん(男性)
    ニューヨークのクチコミ:20件

    その日は、ニューヨークは雨でしたが宿泊したホテルから近いので、ベーグル屋さん「Ess-A-Bagel」まで歩いて行きました。

    スマホのナビは便利です。

    6年前と同じに朝から行列が出来ていました。味も前と変わらず美味しかったです。

    店員さんオススメのサーモンをテイクアウトしました。15.15ドルでした。
  • ニューヨークを代表する有名ベーグル店

    エッサ ベーグル (3rdアヴェニュー店)の満足度: 5.0

    旅行時期:2018/01(約1年前) 10

    Antonioさん 写真

    Antonioさん(男性)
    ニューヨークのクチコミ:2件

    ニューヨークを代表する食べ物の一つにベーグルがあります。アメリカでベーグルを食べた人ならわかるかと思いますが、ニューヨーク以外でベーグルを食べると、ニューヨークのベーグルの特徴であるもちもち感に欠けるベーグルに遭遇するのが一般的です。お水、小麦粉、製法等、いろいろな理由があるかと思いますが、ニューヨークのベーグルは一味違いますので、ニューヨークにきたら、ぜひ食べてほしい食べ物の一つです。

    多数あるニューヨークのベーグル専門店の中でも、一番認知度があり、日本人の間でもよく知られているのがエッサ・ベーグルです。バブルの時期以降、たくさんの日本人女性がニューヨークを訪問したと推察しましたが、エッサ・ベーグルは人気スポットの一つだったのは間違いないのではと思います。最近は減ってきているのではと思いますが、一時期、日本人女性の訪問が多かったため、今でもエッサ・ベーグルの店員で、片言の日本語を話す人がいます。

    このお店のベーグルの味に憧れ、お店の人に志願して、数か月見習いとして働き、ベーグルの作り方を習得した後に、日本でニューヨーク・スタイルのベーグル店(高輪のマルイチベーグル)を開業された方もいます。

    エッサ・ベーグルは、一時期東京駅の大丸で営業していたこともありましたが、残念ながら、数年前に閉店しました。価格が少し高めだったのもあったと思いますが、個人的にはニューヨークのオリジナルの味を完全に再現できていなかったのが痛手だったのではと思います。

    さて、エピソードに富むエッサ・ベーグルですが、週末の朝ともなれば、写真のような長蛇の列ができます。列に並んで、注文ができるまで、20分から30分は待ったと思います。そこそこ待たなければいけない理由ですが、ニューヨークのベーグル店のスタイルとして、サンドイッチ等を作り置きしていなく、あくまでもお客さんの好みに合わせて、ベーグルを調理します。トーストの有無、バターかクリームチーズ、BLTサンド、クラシック(スモークサーモンにクリームチーズ)等、店員に自分の希望を伝えます。お寿司屋さんでもそうだと思いますが、お魚を一切れ、一切れ、目の前で切って握ってもらった方が、作り置きのお寿司よりもおいしいと思いますが、ベーグルも同じで、作り置きでない方がおいしいです。

    ベーグルを食べるなら、やはり朝にお店に行って食べるのが一番だと思います。ベーグル店では、大抵朝の早い時間からベーグルを焼いているので、焼きあがってから時間が経っていない方がより旨味があります。

    写真ですが、シナモンレーズンベーグルにバターを塗ってもらいました。エッサのベーグルは久しぶりでしたが、おいしかったです。日本からの撤退は残念ですね。
    同行者:
    一人旅
    利用形態:
    朝食

クチコミをもっと見る(87件)

アメリカで使うWi-Fi は、もうレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安100円/日〜

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

料金プランを見る

Q&A掲示板 1

エッサ ベーグル (3rdアヴェニュー店)について質問してみよう!

行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

istさん

istさん

エドエドさん

エドエドさん

kajiiiiiii1さん

kajiiiiiii1さん

phototravel58258さん

phototravel58258さん

norio2boさん

norio2boさん

ひびき56さん

ひびき56さん

…他

  • 締切済

    ニューヨークでおいしいもの早めに!

    • 投稿日:2012/04/26
    • 回答:4
    ニューヨークで食べておくべき!
    というお店がありましたら教えて下さい。

    とはいえはじめてのNYで英語も不安なので
    ...続きを読む

    Dianaさん

    by Dianaさん

  • Dianaさんへ


    チーズケーキなら、アイリーンズがおすすめです。

    http://www.eileenscheesecake.com

    ここのチーズケ... 
    続きを読む

    ちかさん

    by ちかさん

Q&A掲示板をもっと見る(1件)

このレストラン・飲食店に関する旅行記45

旅行記をもっと見る (45件)

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
エッサ ベーグル (3rdアヴェニュー店)
英名:
Ess-a-Bagel (3rd Avenue)
住所:
831 3rd Ave., New York (地図
URL:
http://www.ess-a-bagel.com/
営業時間:
月〜金曜日 6:00〜21:00
土、日曜日 6:00〜17:00
休業日:
無休
支払い方法:
カード可
カテゴリー:
グルメ・レストラン >パン屋

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

ニューヨーク地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示