旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイムズスクエア駅とグランドセントラル駅を結ぶSライン

  • タイムズスクエア駅とグランドセントラル駅を結ぶSライン

    • 投稿日:2017-10-17
    • 回答:9

    締切済

    タイムズスクエア駅とグランドセントラル駅を結ぶSラインについて
    質問があります。
    ミュージカルを見た後 10時すぎぐらいに タイムズスクエア駅とグランドセントラル駅を結ぶSライン(シャトルトレイン)に乗ろうと思っていますが、
    この時間ですと本数はぐっと減ってしまるのでしょうか。
    歩けない距離ではないと思うのですが12月中旬なので雪が降ったり寒かったりと
    ちょっと悩んでいます。
    15分おきぐらいの運行でしたら乗ろうかなと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ichigoさん

    ichigoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-10-24

    グランドセントラル駅周辺のホテルを利用しますが、タイムズスクエアとグランドセントラル間は歩いて移動する距離ではないでしょうか。

    お礼

    お礼おくれました。有難うございます。(by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teさん

    Teさん

  • 回答日:2017-10-18

    12月のNew York、いいですね。
    シャトルの答えは揃っているようなので、バスの時刻表をお届けします。
    http://web.mta.info/nyct/bus/schedule/manh/m042cur.pdf
    (念のため、曜日と方向=週日/土曜/日曜、to East Sideにご注意下さい。)
    M42のバスの紹介もすでにありましたが、このバス、結構便利です。
    選択肢として知っておくことで、より旅を楽しむことが出来ると信じています。
    ただし、これも回答されていましたが、通勤ラッシュの時間帯はかなり遅れます。
    そして、通勤ラッシュ以外の時間も、日本のように時間通りとはまいりません。
    ちょっとした余裕を持たれることで、よりNew Yorkを楽しまれて下さい。
    ついでに、MTAのSCHEDULEのHPです。
    http://www.mta.info/schedules

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11286880

    お礼

    ご親切に有難うございます。
    バスはちょっと敷居が高いかなと思っていますが、せっかくグランドセントラ近くに宿泊していてバス停が近いようなので選択肢の一つにしようと思います。車窓からのNYも楽しめますものね。(by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2017-10-18

    コメント失礼します。
    夜のその辺りの時間ですと電車はまだそんなに本数減っていないと思います。
    もしアンリミテッドのチケットお持ちでしたら地下鉄入ってもしあまりにこなかったらまた出て歩いてもいいかもしれないですが、もしアンリミテッド出ない場合は地下鉄入ると2ドル75分引かれてしまうため、もし可能であれば事前にtransitという緑色のアプリ(私はiPhoneでダウンロードしました)
    を使うと、近くの駅の電車が何分後に来るかチェックできるので便利かと思います^ ^

    お礼

    そのアプリすごいですね。iphone使用なのでダウンロードしちゃいます。
    今は便利なアプリ沢山ありますが、こういうのを見つけられるなんて流石ですね。(by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maruさん

    Maruさん

  • 回答日:2017-10-17

    ichigoさん、こんにちは。

    既に回答がでていますが、平日だと5分毎、土日だと10分毎にでていますね。でも距離的には短いです。速足で歩けば10分かからないかな?しかし、一部の通りは暗いので、やっぱり安全性を考慮すると地下鉄ですかね。
    12月中旬だと、雪の降っていたイメージはないですね。寒いですけど。

    ミュージカルですが、ここのサイトはお勧めです。
    http://www.theatermania.com/broadway/shows/

    お礼

    有難うございます。雪、大丈夫ですかね。
    アメリカ人の友人も最近暖冬だから大丈夫じゃない??と言ってくれましたが。

    うわあ このサイトいいですね。。。じっくり研究しようと思います。

    (by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-10-17

    こんばんは!
    ブロードウエィでミュージカル良いですね〜
    私は今月初めにニューヨークでジャズライブを楽しんできました
    夜の10時過ぎにタイムズスクエアからグランドセントラル駅のS線を
    何度も乗りましたが、人も多くて
    シャトルも直ぐに来る感じでしたよ〜
    他の方が時刻表まで添付していらっしゃるので安心ですね


    バスのM42番も42STを走っているので
    昼間は外を見ながら乗るのも楽しいですよ
    (渋滞にハマりますけどね。私たちは国連本部から
    タイムズスクエアに行くのにM42番バスで行きました)

    12月のニューヨーク 楽しみですね!

    お礼

    有難うございます。今月行かれたんですね。ジャズ、いいですね。
    夜10時過ぎでもシャトル大丈夫そうですね。安心しました。
    バスに昼間乗ってみるのもいいですね!楽しみ。(by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    猫大好きさん

    猫大好きさん

  • 回答日:2017-10-17

    補足します

    先ほど紹介した42 Shuttle trainsの時刻表の最初に

    S 42 St Shuttle During late nights, use 7 instead.
    「深夜はシャトルの代わりに7号線をご利用ください」との注意書きがあるので
    乗車時刻によって臨機応変に対応してください。

       yamada423

    お礼

    わざわざありがとうございます。(^_-)-☆(by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-10-17

    こんにちは

    SラインShuttle Trainsのうち、ブロードウェイからグランドセントラル駅までの
    •42 Street Shuttle - Manhattanの時刻表は下記サイトによれば平日Weekday Service、土曜日Saturday Service、日曜Sunday Serviceいずれでも最低5分ごとに運行しているようです。

    http://web.mta.info/nyct/service/pdf/t0cur.pdf

    Effective June 25, 2017と書かれていますが現在大きく変わっていることはないと思います。
    ほぼ平行に(東西に)走っている地下鉄は7号線1本だけです。

    yamada423

    お礼

    すばらしい!!!!いくら探しても時刻表なるものが出てきませんでした。
    そして 迅速なる対応有難うございました。感激です。。。
    (by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-10-17

    こんにちは。
    今年と2年前に家族旅行でニューヨークに行ってきた素人トラベラーです。
    今年はタイムズスクエア近くのヒルトンガーデンインタイムズスクエアホテル、2年前はグランドセントラル駅直結のグランドハイアットに宿泊しました。
    それくらいの時間なら、電車の本数もありますよ。治安もマンハッタンの中心部なので、人も多く、それほど怖くありませんでした。ほとんどが観光客ですからね。地下鉄ルートも地上ルートも治安の面では基本安全です。
    冬のミッドタウンを歩くのもいいですが、寒いし、歩くと思った以上に距離があるので、地下鉄がいいかもしれませんね。

    楽しい旅行になるといいですね!

    よろしければ旅行記読んでみてください。

    お礼

    有難うございます!!なんとわたくしもグランドハイアットに宿泊します。
    旅行記読ませて頂きますね。初めてのNYどきどきですが楽しみです。
    (by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せいみーさん

    せいみーさん

  • 回答日:2017-10-17

    平日ならその時間帯でも10分に1本はあると思いますし、並行して7-trainも走っていますので、もっと頻繁に走っています。
    土日でも15分に1本はあると思います。
    MTAのTrip Plannerで確認ください。

    【参考URL】http://www.tripplanner.mta.info/mytrip/ui_web/customplanner/TripPlanner.aspx

    お礼

    MTMのトリッププランナー すごい!知りませんでした。
    わざわざサイトを添付してくださり有難うございました。(by ichigoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP