旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューヨーク利用空港

  • ニューヨーク利用空港

    • 投稿日:2017-07-25
    • 回答:6

    締切済

    9月に東京よりニューヨークに一週間ほどいくことになりました

    今からAIRの手配です


    直行便利用でいきます


    選択肢がJAL か UNIYED(ANAと共同運航)です

    現地の空港が JFK もしくは EWR(ニューアーク空港)のどちらかになります

    ホテルはマンハッタンあたりに予約するつもりです

    〇笋JFKしか利用したことがないのですが、EWRのほうがマンハッタンにも近く便利かとおもうのですがどうでしょうか

    EWRにすることによってデメリットってありますか?
    たとえば空港の発着便が少ないので、フライトキャンセルやディレイになることが多い・・など



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キャノンさん

    キャノンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-07-25

    こんにちは。
    私の意見で参考になればよいのですが・・・。
    私は家族がUNITEDの社員で、EWR近くに住んでいて
    EWRまで送り迎えをしてもらうため、いつもUNITEDでEWR利用です。
    (ANA、JALならJFKです。EWR利用ならば、UNITEDですね。)
    たまたまANA利用でJFKも利用したことがありますが、
    マンハッタンに宿泊ならば、JFKでもEWRでもそれほど距離、
    空港からの便利さも変わらないと思います。(バスの本数など)
    特に溜めているマイルに縛りがないのならば、
    私なら断然JALをオススメします。(日本のairline)
    空港で選ぶより、12時間を過ごすairlineで選んだ方が良いと思いますよ。
    家族には申し訳ないですが、最近でこそUNITEDのCAも少し笑顔が見られますが、
    基本的にビジネスクラス以上に乗らなければ、
    CAのサービスは日本のairlineに比べたらかなり劣ります。
    機内食もお世辞にも美味しいとは言えません。(あくまで個人的感想です)
    空港で選ぶよりも快適な空の旅の時間を優先することをオススメします。
    長距離はUNITEDばかり利用しているので、
    たまにANAなど日本のairlineを利用するとホントにホッとします。

    お礼

    tesoroさん
      回答ありがとうございます
      
    皆様のご意見を参考にJALで予約いれました

    往復ともにJFK発着便です

    UNITEDの関係者のご家族のご意見としてとてもありがたかったです

    今回、急遽家族が一人でいくことになり、度胸はあれど英語力が残念なのでやはり日本の航空会社で選択しました

    私は機内はいつも爆睡してしまうので、ついつい値段や利便性で選択してしまうのですが・・(笑)

    ホテルのことなども質問トピあげていきますのでアドバイスいただければ幸いです(by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tesoroさん

    tesoroさん

  • 回答日:2017-07-25

    こんにちは。
    UAはJFKに乗り入れてないので、NHとJL運航だけJFK着になりそうですね。
    JFKはかなり飛行機が混雑するので、比較的すいているEWRの方が遅延などは少ないと思います。
    あと、空港設備がEWRの方が新しくてきれいです。
    マンハッタンまでの移動時間は鉄道利用であればどちらもあまり変わりありません。
    バスとかタクシーは最近使ってないので分からないのですがJFKはエアトレインがターミナルではきっぷを買わずに乗り込んで、乗換駅のJamaica駅で精算とLIRRまたは地下鉄ででPenn Station(NYP)までのきっぷを買う感じです。)
    EWRはその点、エアトレインに乗るときからEWR~NYPの通しのきっぷが買えます。
    こちらはエアトレインの乗換駅(NEWARK Intl. Airport駅)からNJ TRANSITに乗る形です。
    まあ、バスやタクシー使うのでしたら鉄道乗り継ぎは考えないでいいのですけどね。

    【参考URL】http://newyork.navi.com/special/5031184

    お礼

    NOxさん
      回答ありがとうございます

    皆様のご意見を参考にJALで予約いれました

    往復ともにJFK発着便です

    URLもとても参考になります 
    ありがとうございます

    ホテルのことなども質問トピあげていきますのでアドバイスいただければ幸いです(by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOxさん

    NOxさん

  • 回答日:2017-07-25

    こんにちは

    >選択肢がJAL か UNIYED(ANAと共同運航)です。
    優遇チケットに関する制約があるのかも知れませんが、普通に購入するならば、共同運航ではないANAの直行便NH010/NH009(又は羽田着NH109)のチケットがJALとあまり変らない価格で買えるようです。(9.20発 28帰国 Skyscanner調べ)

    私の好みによるならばANAを選択しますね。
    ニューヨーク直行便のチケットは、往復が異なる航空会社のものもあるので、空港の選択以外に到着時刻、出発時刻が都合がよい便を選ぶことをお奨めします。
    東京・NY共に往きと帰りが異なる空港のプランもあるので、ミックスメニューを試してみるのもよいかもしれませんね。

    yamada423

    お礼

    yamada423さん 
      回答ありがとうございます

    皆様のご意見を参考にJALで予約いれました

    往復ともにJFK発着便です

    ホテルのことなども質問トピあげていきますのでアドバイスいただければ幸いです(by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-07-25

    昨年9月ANAを利用して、JFKからタイムズスクエア付近に宿泊しました。行きはエアトレイン帰りはポートオーソリティからバスと、乗継もスムーズ。ANAはJALと違い帰りのオンラインチェックインが自動送信で、フリーwifiでルーターなしでしたが、自分でチェックイン可能時間を考えないですみ楽でした。英語が堪能でないのでキャンセルや遅滞が心配で、日本以外は考えませんでした。

    お礼

    よねばさん
      回答ありがとうございます

    皆様のご意見を参考にJALで予約いれました

    往復ともにJFK発着便です

    ホテルのことなども質問トピあげていきますのでアドバイスいただければ幸いです(by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-07-25

    こんにちは。

    個人の好みなのではないでしょうか?

    私の個人的な考えですが、参考になれば。


    ・日本からアメリカ感を感じたいのならUA
    ・10数時間の快適性を求めるならJL
    ・おおまかで超テキトーなサービスでも「アメリカン」「外資系だから」と開き直れるならUA、ある程度おもてなしを求めたいならJL

    他に予算やお持ちのマイレージクラブやそのアライアンスなど、個人的にはいろいろなご意見がありますからね。


    私は若い時はUAによく乗りましたが、今だったらマイレージ会員のこともありますが、機内での快適性を最重要課題で考えるので、日系を取るかな。

    空港からマンハッタンまで距離が違うと言っても、劇的に何時間も違うわけではないので、やっぱり10数時間の快適性優先です。


    参考になれば。

    お礼

    rioさん
      回答ありがとうございます

    皆様のご意見を参考にJALで予約いれました

    往復ともにJFK発着便です

    ホテルのことなども質問トピあげていきますのでアドバイスいただければ幸いです
    (by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-07-25

    JALとUNITEDではアライアンスが異なりますが、そこはどうでも良いわけですね?
    UNITEDはEWRが多いのではないでしょうか。
    アライアンスがどうでも良いのであれば、私だったらJALを選びます。
    JFKかEWRか、というよりも日本の航空会社かどうか、という点でです。
    JALかANAかであれば悩みますが、わざわざEWRのためにUNITEDを選択する気にはなりません。

    お礼

    皆様のご意見を参考にJALで予約いれました

    往復ともにJFK発着便です

    ホテルのことなども質問トピあげていきますのでアドバイスいただければ幸いです
    (by キャノンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP