旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プランニングについてご意見ください!

  • プランニングについてご意見ください!

    • 投稿日:2017-06-22
    • 回答:6

    締切済

    8日休みが取れそうなので、一人で初めてアメリカに行こうと思います。

    ニューヨークでベタな観光と、ラスベガスでアンテロープキャニオンとホースシューベントを見て回りたいと思っています。

    この場合、アメリカ国内の時差の関係でラスベガスを先に行った方がいいと書かれている人がいたのですが、どういうことか詳しく教えていただきたいです。

    また、ニューヨークに何泊、ラスベガスに何泊するのがおすすめですか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomomoさん

    tomomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-23

    夏期にアンテロ−プキャニオン→ニュ−ヨ−クと移動しましたがさほど時差は気にしなくていいと思います。
    日本との時差がアンテロ−プキャニオンが16時間、ニュ−ヨ−クが13時間で僅か3時間だけです。

    宿泊数ですがアンテロ−プキャニオンとホースシュ−ベントだけならラスベガス2泊で十分、ニュ−ヨ−クならゆっくり見て回りたいなら3泊あれば十分です。

    日本からニュ−ヨ−ク便なら直行便があるので先ずニュ−ヨ−クに飛んでニュ−ヨ−ク市街散策で3泊、次にニュ−ヨ−ク→ロサンゼルス→ラスベガスでラスベガスで2泊、全行程7泊あれば十分です。

    でもグランドサ−クルはモニュメントバレ−やグランドキャニオンもアメリカの原風景で感動するのでお勧めなんですが。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-06-23



    日本からの時差がラスベガスが7時間、NYが10時間ですから、「7時間→10時間」と、順方向に進んだ方が、「10時間→7時間」と逆方向に進むよりも身体が慣れる、という理屈だと思います。

    しかし、高山病の予防のために徐々に高度を上げるのとは違い、あまり効果はないのではないかと思います。

    徐々に時差を進めた慣れると信じることによる精神的な効果はあるかも知れませんが、一気に、最大時差のNYに飛んで、ラスベガスに戻った方が、後半が楽だと言う考え方もあるでしょう。

    いろいろな説があるということは確立した原理はないということです。

    ですから、よほど気になるのでなければ、飛行機の乗り継ぎ時間や料金を優先に決めたら良いと思います。



    以下、本題から外れますが、米国の一人旅に関してですが、英会話がネイティブ並みにしゃべれれば、地元の人や欧米人旅行者の中にどんどん入って楽しめますが(米国ではその点非常にオープン)、ネイティブ並みでないない人の場合、米国に一人旅はきついものがありますね。

    観光や移動、食事などは、中学生程度の英語で全く問題なくできますが、他の皆さんがグループやカップルでハイテンションで楽しんでいる中で、ただスケジュールを粛々とこなすだけの孤独旅は精神的にきついものがあります。

    特に、ラスベガスではそうです。

    米国人は非常に親切ですが、あなたが中学生程度の英語でも、親身に対応してくれるでしょう。
    しかしそれは親切や異文化への興味から来るものであって、彼らが本心から会話を楽しんでいる訳ではありません。
    1時間も会話をすれば、十分だと思われてしまうことでしょう。


    ただし、あなたがもし女性の場合、たとえ中学生程度の英語でも、男性が本心から会話を楽しむために対応してくれると思います。

    英語が完璧でない人にとっては、一般論としては、東南アジアや非英語圏の方が一人旅は楽しめるというのが個人的な意見です。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-06-23

    tomomoさん、こんにちは。

    つまり時差ボケと有効に使える時間の兼ね合いということですね。

    東に移動する距離が短いラスベガスだと時差ボケが起きにくいだろう、それに慣れたらNYが楽だろうという考えでしょうね。これは甘いかもしれません。ロスに行けばわかりますが、それなりに時差ボケがあります(今の時期だと8時間の時差)。NYだとほぼ昼夜逆転します(今の時期だと11時間の時差)。
    ミュージカルを見ながら寝ている日本人をよく見ますが、時差ボケはきついです。
    ただ、先にNYにして、その後西に移動するとラスベガスでは身体が楽になってきます。

    逆に使える時間という意味では、西に行ってから東に行くと時間が損します。例えば、ロスからNYに向かう場合、お昼の2時頃の飛行機に乗るとNYには夜10時頃に到着します。午後は全部つぶれるという気がしませんか?

    逆にNYを朝6時の飛行機に乗ることが多いですが、ロスやSFOには、9時半に到着します。朝も活動できる!という気がしますよね。

    ラスベガスでショーに興味があるなら、NYよりも空いていて安く見ることができる感じです。
    アンテロープキャニオンとホースシューベントは、自力で行きますか?ツアーにしますか?また、グランド・キャニオンは通過時に見るということでしょうか?行かないということでしょうか?

    これにもよりますが、機内1泊、NY3泊、ラスベガス3泊という感じでしょうか?羽田を夜中に出る便だと1日さらに稼げる可能性もありますね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-06-22

    8日間なら6泊でしたね。それならニューヨーク3泊とラスベガス方面3泊でしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-22

    アメリカ8日間なら、5泊できますのでニューヨーク2泊で3泊はラスベガス方面が良いと思います。どっちを先に行くかですが、私なら西海岸に着いてから東海岸へ行きたいなと思います。

    ですがお休みが8日間ならば、七日間くらいにしてエコノミークラスだと、往復で疲れますのでどっちかで、精一杯な気がします。ラスベガスへ行ったことがなくて、ニューヨークは一度行っただけですが、ニューヨーク一日のために東海岸へ行くのは、時間がもったいないように思います。西海岸か東海岸かにした方が楽だと思いました。



    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-22

    ラスベガスに行ったことはないので時差について。

    日本からだと最初NY。その後西海岸方面に移動したほうが一日が有効に使えます。私もスケジュールが許すときは必ず東から西に移動しています。

    かなり前ですがNYで朝から午後にかけて所用を済ませ空港へ。その後LAに移動し、夜LAX着。翌朝から行動できました。

    逆だと移動すると一日つぶれます。

    一度好みの航空会社で東から西、西から東で検索してみてください。

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP