旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キタノホテルのワイファイ

  • キタノホテルのワイファイ

    • 投稿日:2017-06-16
    • 回答:6

    締切済

    7月に娘と2人で初めてニューヨークに行きます。英語があまり得意でないので日系のキタノホテルを予約しましたが、ホテルのワイファイが有料で1日99ドル/1人?と書いていましたが、日本でグローバルワイファイをレンタルして持っていくので、ホテルのワイファイは使用しない場合、そのワイファイ料金はかからないのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-17

    こんにちは。


    このホテルのWi-Fiは、9.95USD/24時間のようです。

    通常ホテルのWi-Fiに接続するには、そこのログインパスワードが必要ですので、そのログインパスワードを貰わない限りは課金される事はないはずです。

    それよりも、アメリカのホテルは、実際に利用しなくても、電話機やFAXの受話器を上げただけでも課金(設備利用料)されてしまう事が多いので、無暗に触らない方が良いです。

    NYで初めて泊まった、「ニューヨークヒルトンミッドタウン」で、日本と違うプー音を聞きたいが為に、何度か電話機とFAXの受話器を上げただけでチェックアウト時に20USD近い請求があり驚きました。(NY以外のアメリカのホテルでもこれで何度か失敗し、それ以降絶対に触らない事にしました)。

    さて、既に「キタノホテル」を予約されている為、「キタノホテル」泊で構わないと思いますが、私の英語はカタコトのみですが、NYは過去3回(2回は一人旅)とも英語しか通用しないホテルに泊まりましたが、特に問題や不自由な点はなかったです。

    ただし、たまたま問題点や困った事がなかっただけであって、やはり日本語が通じる日系ホテルに泊まった方が何かと安心ですね。


    masapi

    【参考URL】http://www.kitano.com/jpn

    お礼

    こんにちは、え〜!!受話器上げただけで課金なんて・・・金額にかかわらず楽しい旅行中に嫌な気分になります・・・絶対に触れないよう娘にも言っておきます!

    レストランの予約も、ホテルの人にしてもらおうと思って、やはり日本語の通じるホテルがいいなと思いました。

    3回もNYに行かれてるなんて、うらやましいです。
    なかなか仕事が休めず、今回は勤続10年で休みを3日もらえて、3連休ひっつけてやっとです。

    貴重なので、楽しい旅行にしたいです。
    ご回答、ありがとうございました。(by かおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-06-16

    かおちゃんさん、こんにちは。

    キタノホテルの場合はどうなのかわからないですが、チェックインの際に Wifi 使いませんと宣言しておくのがいいですね。

    通常のホテルの場合は、部屋でPCを立ち上げて、Internet Explorer を起動すると、ホテルのHPがでてきて、「WiFiを使うなら、部屋番号と名前を入れて下さい」というメッセージがでるので、それらを入力すると課金されるというパターンが多いです。
    でも、NYだとシェラトンとかヒルトンとかでも1日15ドルとかだったような気がします。

    お礼

    こんにちは、チェックインの際に必ず言います。

    今まで、アジア旅行ばかりでしたので、ホテルのWIFIが有料にびっくりしました。しかも、シェラトン・ヒルトンは15ドルとか、なんかさすがNYですね・・・
    チェックアウトの時に、請求がきたらやだな・・・とモヤモヤするのが嫌でしたが、お答えいただいて、安心しました。
    ありがとうございました。
    (by かおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-06-16

    昨年秋にグランドセントラルを複数回利用するため宿泊しました。

    有料のWiFiを使う(自室で使う)と言わなければ料金は取られません。
    ロビーではホテルの無料WiFiが電波飛んでいて、通信速度も問題ありませんでした。

    ここに限らず、アメリカのホテルは欧州に比べWiFi後進国です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ロビーは無料なんですね。ニューヨークは初めてなので、何かと不安ですが、頑張ります。(by かおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-16

    こんにちは、夏のNYいいですね^_^
    チェックインの時にWIFIもってるからホテルの使わないといえば料金はかからないです。でも高いですね。NYはWIFIないと地図見たり調べたりするのに大変なのでレンタルがいいですね

    お礼

    こんにちは、寒がりなので冬は無理だと思いました。
    チェックインの際に、言っておきます。
    シムカードも考えましたが、一番安くすむグローバルwifiにしようと思います。(by かおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yosshiiさん

    yosshiiさん

  • 回答日:2017-06-16

    私はホテルのwifi使わずに、ルーターも持たず。ヨーロッパやアジアと違い強い味方がありました。アップルにスタバにマック、また美術館やセントラル駅などfreewifiが使えます。観光有名どころでは、クルーズの船着場でもオンラインチェックインしました。街なかにはUSBが使えるスポットが歩道にあり便利。スマホお持ちなら、事前にグーグルマップでオフラインエリアをダウンロードされると、繋がらない場所に居たとしても自分の位置がわかります。また、地下鉄は日本と違い対面に双方向の駅がなくアップタウンやダウンタウンの表示。バスを利用するのが楽でした。これもグーグルマップのバス位置をタップすると何番に乗るかわかります。楽しい旅になりますよう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。freewifiが、結構使えるのですね。方向音痴なので、日本でも地下鉄や電車を間違えてしまいます。さっそくグーグルマップをダウンロードします。いろいろ、情報をありがとうございます。(by かおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2017-06-16

    こんにちはー
    私も10月にキタノホテルに泊まります。
    去年も泊まりました。ポケットWi-Fiを持ってましたので、必要ないので聞かなかったです。
    有料だったんですね。今知りました(笑)
    楽しんできてくたさいね〜✴?

    お礼

    ご回答ありがとうございました。使用してなくて請求されたら嫌だな・・・と思ったので、それはなさそうですね。安心しました。
    初めての、NYなので、ドキドキですが、楽しんできます。
    ありがとうございます(^^)(by かおちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP