旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタサイクルの安全性について

  • レンタサイクルの安全性について

    • 投稿日:2016-08-25
    • 回答:4

    締切済

    11月初旬にニューヨークに5日間滞在します。レンタサイクル(バイクツアー)については日本語のサイトもあり、様子はわかるのですが、肝心の安全性あるいは駐輪スペースなど不安です。セントラルパークは、敢えて借りなくてもと思います。街中での楽しみ方、注意点など、体験した人からお教えいただけたらと、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2016-08-28

    利用された方のご意見を、というyukiさんのご希望には添えないかもしれませんが、他の方が触れられてない点について申し上げます。

    まず、ニューヨークは自転車専用レーンも用意されているとはいえ、道によっては自動車が割り込んでくる可能性もあり、非常に危険なシーンも見受けられます。
    私は車を運転しますが、自転車にひやひやさせられるシーンは多いです。
    また、一方通行は自転車も車同様に従う必要があります。

    駐輪については、盗難が非常に多いため、運用としては電柱に鎖などでくくりつけるということが多いです。

    よって、市内を走るだけならともかく、移動手段としてお考えなのであれば特に駐輪がネックになると思われます。もし盗難やアクシデントがあった場合の対応を考えると、あまりお勧めできません。

    お役に立てば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    かめきちさん

    かめきちさん

  • 回答日:2016-08-25

    NYに10日間滞在しましたが、自転車を見た事はあまり記憶にありません。限られた観光地・ホテル近くではバイク置き場があったように思えますが?でもマンハッタンはイーストサイドからウエストサイドに向かって坂になっており、交通量も多いですし知らない外国で車道を走るリスクは覚悟すべきです。地理を把握し英語がそこそこ堪能でないと危険だと思いますよ。自転車に強いこだわりがあるのなら別ですが、マンハッタンはバスと地下鉄を駆使したほうが観光はスムーズに行くと思います。私達は地下鉄で十分堪能できました。但し夜はタクシーに乗りました。

    お礼

    早速ご回答いただいた3人の方、ありがとうございます。交通繁華な巨大都市で、また気候によっては自転車はやめたほうがいいとのご意見には全く同感です。一方で市当局は自転車専用レーンの設置を進めており、自転車レンタル業者、ツアー業者もあるようです。さて、カメラマンはカメラの使い方、買い方については詳しくても、カメラの借り方についてはどうでしょうか。実際に観光客として体験された方からのアドヴァイスを切にお願いする所以です。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-25

    マンハッタン在住です。

    レンタサイクルってシティバイクみたいなのですかね?
    観光客らしき人が利用しているのはあまり見かけませんね。
    もちろんいなくはないですが、通勤に利用する現地の人の方が多い気がします。

    マンハッタンはバスや電車が使い勝手良いので、敢えて自転車にこだわらなくてもいいのではないかと思います。
    車道しか走れませんし、一方通行多いですし。
    マンハッタンの車の運転は荒いので、巻き込まれないように気をつけてください。
    歩行者も信号無視が当たり前ですから、かなり気を配らないと危険です。

    シティバイクだとすると、鍵が無いので停める場合は必ずドックに返却する必要がでます。
    主要観光スポットにはあるんじゃないかと思いますが、疲れたからちょっと休憩、っていうのがしにくいのではないかと思います。
    事前にドックの場所など調べて計画しないといけなく、あまり使い勝手が良い感じがしません。

    また11月初旬ですと寒いのではないかと思います。
    昨年は稀に見る暖冬でしたが、ハロウィンに雪が降ったりする国です。
    今年の気温は分かりませんが、時期的にもあまりおすすめはしません。

    問題のある投稿を連絡する

    AYAさん

    AYAさん

  • 回答日:2016-08-25

    こんにちは

    実際にレンタサイクルの利用はしていませんが
    ホテルのそばにレンタサイクルがあったので参考までに。

    自転車は日本で見かける物よりやや大きめでマウンテンバイクより小さい感じでした。
    見受ける限り、主に欧米人、特にヨーロッパからの旅行者がレンタルしていたようでした。

    マンハッタンはアップダウンがかなりあるのと歩道は走れませんので知らない道で乗るのは危険かもしれません。
    手信号使えますか?
    使えない場合は使えるようにして利用される方が安全です。
    駐輪場は特にもうけられていません。
    5番街あたりでは見かけることもなかったですが、セントラルパークやバッテリーパークではたくさん見かけました。

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP