旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めての、冬のニューヨーク。訪ねるべき場所や注意を教えてください。

  • 初めての、冬のニューヨーク。訪ねるべき場所や注意を教えてください。

    • 投稿日:2015-01-23
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは、質問させてください。

    2/11(14:00NY着)?2/15(12:00NY発)の旅程で、初めてニューヨークへ行きます。
    オススメや注意があれば教えてください。
    成人済みの男女です。

    特に気になっている点をピックアップしますと、

    ・2/14は夕飯の場所に困ったりするか(こちらからは望むことはありませんが、ふらっと探せないほど混雑している?)
    ・ウルフギャングなどでステーキを食べたいが、到着後、ホテルの方に予約を取ってもらうなどで間に合うか。またドレスコードはどの程度…
    ・ブロードウェイに行きます。チケットの入手方法が何パターンかあるのは分かったのですが、観たいのはマンマミーアです。通常どの程度席が埋まるのでしょうか(当日券、買えますか?)
    ・ニューヨーク公共図書館は、内部の写真を撮っても大丈夫ですか?
    ・センチュリー21も行ってみたいです。この時期は、SALEなどしているでしょうか
    ・一部の防寒具をニューヨークで買い足すことを視野に入れてるのですが(帽子など)、お手頃に入手できるのはどこになるでしょうか


    宿泊するのはチェルシーです。
    美術館や高級ブランドなどはあまり興味がなく、街並みを体感したり、食事を楽しんだりしたいです。
    ご存知のことだけでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    蜜柑さん

    蜜柑さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-01-24

    蜜柑さん、こんにちは。

    前の方が書いておられるように、2月だとマイナス20度になったりします。防寒はきちんとしていった方がいいですね。アウトレットに行く予定があるなら、そこで買えるもものあります。

    ウルフガングでは僕はジャケットを着て行ったためか、何も言われませんでした。ピータールーガはブルックリンにあるので、J線だったかな?はちょっと怖い雰囲気で、場所もユダヤ人街の中なので、ランチに行くのがいいかと思います。ここだとそれほどドレスコードを気にしなくてもいいかと思います。

    マッマミーアはTKTSでも買えますが、2月に外で並ぶのはとてもきついです。僕のお勧めは次のサイトです。あとは、曜日にもよりますが、ラッシュ・チケットもあるかと思います。
    http://www.theatermania.com/broadway/discount-tickets/mamma-mia_6649/

    センチュリー21は以前行ったことがありますが、僕が男性のせいか、あまり魅力を感じませんでした。2月だとどうでしょうね?バーバリーとかのお店だと一部安いのを置いていたりしますけど・・

    チェルシーに泊まられるということで、セックス・アンド・ザ・シティに興味があるのなら、マグノリア・カフェとかも近いですよ。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-01-23

    もし和食が食べたくなった時はこちらがお勧めです。
    お寿司は本格的で美味しかったです。
    ラフな格好で気軽に入れるw 56th stの和食レストランです。
    http://www.iserestaurant.com/downtown.html

    2月のニュ?ヨ?クは寒いです。
    雪も積もっています。
    散策の時は完全防備でどうぞ。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-01-23

    昨日ニューヨークより帰国しました。
    わかる範囲でお答えします。

    ウォルフギャング・ステーキハウスは行く前に電話予約をしていきました。
    予約は日曜の19:30だったのですが、前の予定が早く終わったので6:45位に行ったところ、
    問題なく通してもらえました。
    日曜の19:00でも席は何席か空いてましたので、冬場なら到着後、ホテルのコンシェルジュに取ってもらっても大丈夫かと思います。

    マンマ・ミーアはtktsに並んで見ました。
    見たのは19(月)でこの日はマーティン・ルーサー・キングの誕生日か何かで祝日でした。
    人が多いかなと思いましたが、14:45から並んで15:30にはチケットが変えました。
    (窓口は15時に開きます)
    この日売りに出てたのは、マンマ・ミーアとオペラ座の怪人と、あともう一演目だけでしたが、
    全て50%オフでした。
    私は前から四列目のオーケストラ席で、手数料を含めて74ドルだったと思います。

    二月ならまだオフシーズンですので、そんなに混んでないと思います。

    楽しい旅にしてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-23

    こんにちは。
    食事は店が決まっているならば、ホテルから予約してもらった方がよいですね。
    万が一並ぶごとや待つことを考えると、時間も有効に使えます。

    冬のニューヨーク寒いです。昨年雪と寒波で3日ほど日本に帰れなくなりました。
    その時必要と感じたのは、手袋と耳あて。
    現地の方は、かっこいい耳あてしてました。

    チケットは、事前ネット購入にこしたことはないですが、現地で買うなら、タイムズスクエアにある、当日券売り場に行くのが良いかと。
    何度か通りましたが、当日券売り場もだいたい並んでました。

    あと一番の違いはチップ。チップを当たり前に払うのに慣れるのが、日本人には大変です。
    タクシーは精算時チップ選択画面がありますよ。→何%にするかを
    レストランもカードの時、チップ記載欄がちゃんとあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848593

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-01-23

    昔の経験を話します。

    夜そんなにひとが多くない人通り歩いていると、
    ナイロン袋を持った男がすれ違いざまに袋を落とし、
    すでに割れている酒びんを見せ、弁償しろと行ってきます。

    ご注意を!

    お礼

    具体的な事例をありがとうございます!

    ヨーロッパではスリみたいなタイプが多かったですが、アメリカではふっかけてくるのもあるんですね。。
    気を付けます!!(by 蜜柑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんどくさん

    しんどくさん

  • 回答日:2015-01-23

    チェルシーに滞在羨ましいですね!
    わたしは、昨年のXmasに到着して、大晦日帰国しました。初めてのNY観光の中で一番気に入ったのがたチェルシー地区でした。ハイラインやチェルシーマーケットは是非行って下さい。
    到着後の夕食は周辺に飲食店やスーパーマーケットが多数ありますので全然問題ないかと思います。スーパーマーケットのデリはかなりお勧めです。珍しい食材がズラリと並んでいて、然も美味しいです。テイクアウトしてホテルで食べたり、イートイン出来るブースもあるマーケットもあるのでかなりお勧めです。チップもかからないので良いですよ(笑)
    ステーキはブルックリンにあるピータールーガーがお勧めです。元こちらで働いていた方がウルフギャングを開いたそうです。ランチョンが11時から15時30までやっていますので到着当日に予約することをお勧めします。ザガット連続受賞をしている超老舗の名店ですのでランチ時も待っている観光客で一杯でした。
    セントラルパーク、メトロポリタンミュージアムは是非行って下さい。
    防寒具はファストファッションのショップが一杯ありますが、ホッカイロは絶対日本から持参して下さい。この時期のNYは半端なく寒いと思います。
    帽子は勿論、ヒートテック素材の下着等防寒対策はしっかり用意した方が良いです。

    お礼

    詳しくありがとうございます!
    チェルシーマーケットはぜひ行ってみたいところのひとつですが、ますます楽しみになりました。

    ガイドブックなんかを見ると、やっぱりピータールーガーも美味しそうですよね…
    デリも含めて食べ物にはとても期待しているので、可能な限り食べ尽くしたいと思います!(by 蜜柑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chelcyさん

    chelcyさん

  • 回答日:2015-01-23

    昨年の6月に、ナイヤガラ滝、他 アメリカ東海岸へ行ったのですが、
    ニューヨクでの自由時間は午後の半日しかなく、この間で、自由の女神のクルーズ、エンパイヤーステイトビル、夜はマンマミーヤ観劇とハードスジュールで回りましたので、この日はまともな食事をしませんでした。
    自由の女神のクルーズは、船着き場へ、地下鉄で行きましたが、後車駅が良くわからず、手前の駅で降りてしまい、タクシーを使うはめになりました。
    夜まで、多少時間があると思い、エンパイヤーステイトビルに登る事にしましたが、エレべ?タに乗る前に、建物内をぐるぐる回され、思ったより、時間がかかり、夕食を食べる時間がなくなり、パンを買って、劇場のそばで、立ち食いの状態でした。マンマミーヤ観劇は、日本発の10日前に予約を入れていきました。
    多分、早い時間でしたら、当日の購入も可能かもしれませんが、会場内は、満席でしたので、予約をした方が良いと思います。マンマミーヤは英語がわからなくても、大変楽しめました。

    お礼

    ナイアガラの滝うらやましいです!
    マンマミーアも観られたとのことで、参考になります。

    自由の女神はどのコースで見るか決めてないのですが、わかりにくいところがあるんですね。
    事前になるべく下調べしていきます。ありがとうございます。(by 蜜柑さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YMOLLYさん

    YMOLLYさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP