旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パスポートのコピーで入れるクラブ、バー

  • パスポートのコピーで入れるクラブ、バー

    • 投稿日:2014-09-14
    • 回答:7

    締切済

    NYに一人旅に行きます。

    飲酒が21歳かららしいですが、
    パスポ―トのコピーのみで入れるクラブ、バーを
    教えていただけると助かります。
    わからないことだらけで、現地に友人も居ません...

    本当に、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    con_amoreさん

    con_amoreさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-09-15

    質問者がおいくつかわからないのですけど、
    日本人は若く見えますものね。
    わたしも40歳近くまではおおむねIDの提示を求められていました。
    バーはもとより、スーパーでお酒を買う場合もです。
    バーの場合、まれに入口で、「生年月日を言え」みたいなことで済んだこともありました。
    どぎまぎするとアウト。

    コピーを持って出掛けるつもりなのですか?
    多くのほかの方も書かれているように、
    わたしもそもそも海外滞在中は、正規のIDを携帯するものだと思っていますし、
    ホテルのセキュリティに全幅の信頼を置いていないので、
    パスポートは常に携行しています。
    大事な物の管理は自己責任です。

    よって、セーフティボックスを利用することはまずありません。
    部屋に残して行くのは、自宅の鍵とか日本円の玉くらいです。(重いから)
    日本円の札は携行しています。
    もっとも1?2万円程度ですが。

    で、自宅の鍵とか日本円の玉はスーツケースに入れて、
    使い捨ての結束バンド(ハサミで切るやつ)を掛けています。
    の50本とか100本で100円のやつです。
    それを毎回10本くらい持って行きます。
    ただし、その日使わないものを、部屋に置いたりスーツケースに入れておかない程度の気は使っています。
    信用できるのは自分だけです。

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2014-09-14

    パスポートそのものが「身分証明証」になります。
    ですから、パスポートのコピーを提示した場合は、「ニセモノのIDを提示した」として問題になる場合もありますから、やめた方がいいと思います。

    コピーは、他の方も仰るように「パスポートを紛失した場合に、日本領事館で速やかに手続きするためのメモ」程度だと思っていた方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Kayさん

    Kayさん

  • 回答日:2014-09-14

    こんばんは。

    パスポートのコピーは英語でよく聞かれるところの「Valid Photo ID 」ではないので、まず間違いなくどこでもダメでしょう。


    そもそも、パスポートのコピーってどこから出てきた迷信なんだか…
    紛失時に再発行をしやすくする(元の番号や有効期限がわかるから)以上の価値はないと思います。
    考えてもみてください。コピーなんて顔写真含めいくらでも偽造できますし、偽造防止のための技術はコピー機じゃ読み取れません。どうやって身分証明が本物と証明するのでしょう?

    それでもトライされたければ止めませんが、偽物で入ろうとしてますので拘束されて尋問の嵐になるような気はします。

    ちなみに、唯一最大の例外。
    「直行便で」日本に帰るだけなら、パスポートなくしても盗まれても帰れます。勿論入国の際いろいろ手続き必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-09-14

    ニューヨークでは飲みに行ったことがないのですが、ボストンではパスポートなしでは飲めませんでした。ホストファミリーと行ったのですが、明らかに二十歳過ぎいましたが、お酒は出してもらえませんでした。ホストファミリーが説明しても無料でした。
    海外で、自分を証明するパスポートですから私は必ず携帯するようにしています。ホテルのセキュリティも信用していません。

    問題のある投稿を連絡する

    しーさん

    しーさん

  • 回答日:2014-09-14

    con_amoreさん

    マンハッタンに住んでいます。
    スーパーでビールを購入する際には、決まりで顔写真入りのIDが必要です。
    これももちろんコピーでは通用しません。

    バーなどでももちろん、コポーでいいなどとうたっているところはありません。
    残念ですが、現物を持っている必要があります。

    その時の裁量でコピーで入ることができたりすることがあるかも知れませんが。

    問題のある投稿を連絡する

    airplanenycさん

    airplanenycさん

  • 回答日:2014-09-14

    con amoreさん

    パスポートのコピーで入れるクラブ、バーなどは、入店者をチェックしていない
    事と同じですので、日本人として認めて許容して頂けているケースだという
    認識を私は持っています。
    一人旅で、知っておき近づかない様にする為にであれば、回答になって
    おりませんので、読み飛ばして下さい。

    私の場合は、殆どのケースで1人での旅行、または、出張ですので、紛失のリスクが
    あるものの、常に携行する様にしています。
    (そのため、服の内側に身につけるケースを持って行きます)
    それでも、コピーを海外旅行で持って行きますが、バッケージロスや盗難などを考えて、
    かばんごとに入れています。

    MoMAでは、日本語の無料ガイドを借りるのに、日本の免許書か健康保険証の現物
    (やはりコピー不可)の提示が求められました。

    またNYでは、ホテルの備え付けのセーフティーボックスも私はあまり信用しておらず、
    大事なもの(パスポート、クレジットカード)は身に付けて携行しておりました。

    楽しい旅行となりますように。


    問題のある投稿を連絡する

    rinknさん

    rinknさん

  • 回答日:2014-09-14

    こんにちは。
    前の質問、夜のハーレムの件でも回答させて頂きました。


    パスポートのコピーは、原則全く効力はありません。

    そのコピーを見せてOKかどうかは、店主や対応したスタッフの裁量です。
    パスポートのみで入れるクラブやバーは、基本的にはないと思っておかれた方がいいと思います。
    仮に前はOKでしたよ、という回答があったとしても、そのお店が次もOKとは限りません。その時その回答者はたまたま大丈夫だった、というだけです。


    私のようにどこからどう見ても未成年でないおばさんならまだしも、お若ければそこは厳しく提示を求められる場合もあるかもしれません。

    最近では、もうおばさんなので、レストランでのパスポートの提示を求められることはありませんが、買い物でクレジットカードを使用するとき、ごくまれに提示を求められます。
    おそらくこれは偽カードのチェックとして、やっていることなのだと思うのですが。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP