旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

WiFi

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-04-14

    New York Sheratonでは、部屋がクラブに入っているとWiFiが無料で使えました。その他の部屋では、1日二〇ドル弱で有料でした。

    問題のある投稿を連絡する

    kensroseさん

    kensroseさん

  • 回答日:2013-04-13

    NYだったら結構そこらじゅうにフリースポットありそうw
    (4年前くらいに(スマホ出る)前に旅行行ったから現地情報は知らないけど)
    でも、登録とかしてログインしないと使えなさそうなトコがほとんどだと思う。。移動しながら調べたりもできないし…
    個人的にオススメは空港で借りれるグローバルWi-Fiがオススメかと。
    一緒に行く子と割り勘して一緒に使えるし。

    ちなみにホテルの設備についてはトリップアドバイザーでやBooking.comで見たら一覧で見れるから便利ですよ?。

    http://www.tripadvisor.jp/


    http://www.booking.com/

    問題のある投稿を連絡する

    kobakaさん

    kobakaさん

  • 回答日:2013-04-12

    たかちんさん
    みなさんがもう回答されていますようにスタバ、マクドナルド、ブライアンパーク、などなど色々とFree Wifiです。それとグランドセントラルもアップルが入っているのでお店の近くならwifi つながります。地下はつながらなかった。アメリカは日本と違いFree Wifiの所が沢山有るので心配ないですよ。私もNYに行く時はipod持参です。メールチェックしたい時はこれらの店に行ってすぐ出来ますし、何か有ればアップルのお店も沢山有るのでそこに行きます。

    durian

    問題のある投稿を連絡する

    durianさん

    durianさん

  • 回答日:2013-04-12

    1年ほど前にニューヨークを旅行しました。

    wifi専用のipadを携行して旅行していました。その経験からは

    ホテル・・・チェックインの時にパスワードを教えてくれてそれで使い放題でした。まあそうゆうホテルを選んだわけですが・・・
    スタバやマクドは他の方が書かれている通りだと思います。
    公園・・・当然屋外ですが、ブルックリンプロムナード、バッテリーパーク、セントラルパーク、ブライアントパークあたりは無料でつながった記憶があります。

    NY_libertyさんのブログに情報が多いですよ(参考URL)。

    【参考URL】http://nyliberty.exblog.jp/19342626/

    問題のある投稿を連絡する

    伊藤克也さん

    伊藤克也さん

  • 回答日:2013-04-12

    昨年6月、NYに10日間ほど一人旅しましたのでその経験から回答します。
    先の回答にありますように、ホテル、スタバ、マクドなど街中の施設には無料wifiが使えるところはあります。

     ところが、wifiの使い方として、見知らぬ街では、目的地への案内や、行く途中で使いたい場合が結構多く、上記施設でのwifiでは、どうしても不十分になってきます。
     そこで私は、wifiをレンタルしていきました。これだとどこにいてもwifiはつながり、街の散策に非常に便利です。ただ、1日あたり費用が950円かかりますが、それだけの価値はあると思います。レンタルwifiは何社かありますが、私は、globaldataを使用しました。VISAのゴールドカードを持っていると、15%引きになりました。

    参考ブログ:http://travelmac.at.webry.info/theme/cf8c9f1925.html
     

    【参考URL】http://ameblo.jp/magicmac/theme-10019707216.html

    問題のある投稿を連絡する

    macさん

    macさん

  • 回答日:2013-04-12

     ホテルでは無料のWiFiがあるところ、ないところ、ロビーだけは無料で使えるところなどありますが、価格の高い街中ホテルでも室内では有料のところが多いかと思います。ロビーでもつながりにくいように思いました。
     どこにいかれるか、ですけど、アップルストアでは、無料でネットも使えますし、WiFiも使えました。その他、無料で使える場所は、みなさんが書かれているところや、公園、日本食レストラン、日本のツアーデスク(申し込みしなくても、中に入り使わせていただきました)、カード会社の現地支店などでも使えました。
     ネットで検索すると結構ヒットしますので、あらかじめそういう場所を調べていかれるとよいと思います。
     

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-12

    2011年8月にNYへ旅行しました。
    宿泊したホテルではパスワードをフロントで教えてもらって無料WIFI使えました。
    スタバも大丈夫でして、施設ではMoMAやバーニーズ、ブルーミングデールズのデパートも無料で利用可能でした!

    問題のある投稿を連絡する

    kateさん

    kateさん

  • 回答日:2013-04-12

    私が冬いるのは、西のカルフォルニアのサンノゼですが、アパートにWiFiがないので、外で使っています。

    スタバ、デニーズ、マクドなどなど

    ホテルのバーには必ずあります。あとはどこ?

    お調べください。

    でも、電波は着ていてもつながらないときがあります。

    【参考URL】http://www.wififreespot.com/ny.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-12

    私自身もどこへ行くにもPCを持ち歩くのでその点がいつも気になっているところです。
    ですからホテルを予約するときには必ずその点を確認します。

    昨年末から今年にかけて行った経験から申しますと
    ほとんどのホテルのロビーエリアでは無料でWiFiが使えるようですが
    部屋でも無料なのかどうかは予約時に確認が必要です。

    比較的便利なロケーションにあるホテル、高級なホテルほど
    部屋でのWiFiは支払いが必要のようです。

    私自身はホテル選びはWiFiが無料かどうかで決めることにしています。

    私はスマートフォンや携帯でネットを使いませんので
    持ち歩くのはネットブックのみですから
    街中を歩く時にはWiFiを使うことはありませんでした。

    ただ、どこのホテルでもロビーエリアでは無料で使えるところが多いということだけお伝えしておきます。

    私はデルタを使い、ニューヨークから国内便でアトランタに向かったのですがラガーディアでもアトランタの空港でもデルタのエリアでは無料でWiFiが使えました。

    ご参考になりますでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2013-04-12

    街中にスタバがあって、wifiが使えます。なので道が分からなくなったりしたら、スタバに行けばOKです。あと、私が泊まったフォーポイントバイシェラトン タイムズスクエアはwifiが使えました。
    wifiがつながってれば、ミュージカルのディスカウントチケットを探したり、地下鉄の乗り換えも部屋で調べて保存しておけば、wifiの繋がらないところでも写真を開いてみれば迷わずに行けて便利でしたよ。

    問題のある投稿を連絡する

    miwaさん

    miwaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP