旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドキャニオンツアーについて

  • グランドキャニオンツアーについて

    • 投稿日:2018-11-08
    • 回答:16

    締切済

    いつもこちらにお世話になっております。

    今年の年末にラスベガスへ行きます。
    ラスベガスは3度目ですが、未だグランドキャニオンには行ったことがなく、
    今回こそは行ってみようと思っています。
    (セスナ+バスでサウスリムへいくツアー)


    年末の時期のグランドキャニオンで気をつけるべきことなどを
    教えていただきたいと思い質問いたしました。

    よく写真などで見るグランドキャニオンは、冬以外の景色だと思います。
    やはり、グランドキャニオンを見るならば冬以外のほうがよいのでしょうか。
    服装なども気になります。

    また、乗り物酔いが酷い同行者がおります。
    セスナは酔いやすいと聞くので、自分なりに調べた結果、

    早朝(6:00台)発で、20人乗りぐらいのセスナを選ぼうと思っています。
    もちろん、よく効く(と噂の)酔い止めも持参し飲ませるつもりです。

    それでもやはりかなりの揺れは免れないでしょうか?

    私自身は乗り物酔いはしませんが、
    嘔吐恐怖症持ちで、周りにそういう人がいたらパニック症状がでてしまうので、
    心配しています。
    1時間ぐらいのフライトだと思いますが、1時間は意外と長いですよね。

    バスでのツアーも考えましたが、
    ラスベガスの滞在期間は1週間程度と短いため、
    出来ればセスナが良いと思っています。

    かなり揺れるし高確率で酔う、といった場合は諦めようと思っています。

    つたない文章で大変恐縮ですが、何卒ご回答いただけると幸甚です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    porocciさん

    porocciさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2018-11-10

    porocciさんこんにちは

    ご質問頂いた件ですが20年前の写真を引っ張りだしました!母にも確認したところ
    セスナは10人乗りでした。
    私は乗り物酔いした事しか覚えていなかったので母の方がはっきり覚えていました驚き‼?

    ちなみに写真を見るとイーグルキャニオンエアライン機長さんが超イケメンでした。

    この航空は今は合併されたようです。

    porocciさん、楽しんで行ってらして下さい^_^



    お礼

    あぁぁぁ
    わざわざ写真を!!
    ありがとうございます。
    お手数をお掛けしてしまいました><

    実は、私の同僚がやはり20年前ぐらいに新婚旅行でラスベガスに行き、
    セスナでグランドキャニオンに行ったらしいのですが、
    そのときは10人のりぐらいのセスナで、同じセスナに乗っていた日本人女性が
    酔って嘔吐してしまったそうです。

    やはり小型は揺れやすいのかもしれませんね。

    大き目の機体のもので行けるツアーを探してみます。


    >イーグルキャニオンエアライン機長さんが超イケメンでした
    その情報、最高ですね。
    めっちゃアガる笑
    イケメンは正義(笑


    (by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pochiさん

    Pochiさん

  • 回答日:2018-11-09

    3月末に訪れました。L.V.で3泊して1日目はメキシコからの移動日で、2日目はバスで、3日目はセスナ(8人乗り)でそれぞれ日帰りでした。夏は暑く、冬は寒い場所ですから、なるべく気候の良いときに出掛けたいものです。バスは、ほぼ1日日程で朝8時から夜9時くらいまで。セスナは、送迎含めて3時間少々でした。実質のフライトは90分くらいだった気がします。セスナで着陸直後から、寒波が砂嵐を伴ってきたので、外出はしづらい天候でした。
    当方のフライトでは、ほとんど揺れはなかったですが、辛い人はいると思います。今回の乗客は7人でしたが、誰も不調を訴える人はいませんでした。両日とも英語ツアーでしたが、別に不自由はしませんでした。
    バスでのG.C.滞在は約3時間でした。けっこう写真を撮る時間はありました。でもできたらG.C.で1泊して夕焼けと朝明けを見えたらなあと思いました。
    Have a nice trip!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    辛い場合90分はとても長く感じますよね。
    30分でもきついかもしれません^^;

    そうですよね。
    やはり気候が良い時期で、なるべく一泊以上できる環境がベストだと思います。
    ただ、やはりそういう時期だと、めちゃくちゃ混んでるのかな・・という
    印象もあります。

    あー、、でもせっかくだから夕日と朝日をみたいですね><(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2018-11-09

    porocciさん、こんにちは。

    ご質問いただいた件ですが、セスナ以外ではバスが一回、それ以外はすべて車です。バスは米系のツアーで、グランドキャニオン内は2箇所のみの訪問、それぞれ1時間くらいの滞在だったと記憶しています。

    確か、以下のツアーを使ったと思います。
    http://www.grandcanyontourcompany.com/bussouth.html

    前の年に車で行って大雪で大変な目にあったのでバスツアーにしましたが、その時は雪はほとんどありませんでした。

    お礼

    ありがとうございます!!

    やっぱり天候は運ですよね・・・
    レンタカーで行ってみたい気持ちもありますが、
    私は運転も得意じゃないし、国際ライセンスもないし、
    きっと夢のまた夢です。
    でも、アメリカの広い台地を自分で運転してみたいなあ。
    一度ぐらい。

    バスはセスナに比べると安価なのもいいですよね。
    悩ましいですが、同行者とともに検討してみます^^(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Joshuatreeさん

    Joshuatreeさん

  • 回答日:2018-11-09

    他の方もおっしゃってましたが、日帰りはもったいないかなと思います。
    次の機会を持てるようでしたら、グランドキャニオン以外も周れるバスツアーの方が良いのではないでしょうか。

    個人的な感想ですが、グランドキャニオンの他に、意外?とホースシューベンドにも感動しましたし、モニュメントバレーも最高でした。

    バスならひたすらまっすぐな道を行くので乗り物酔いもあまりないかと。(私も乗り物に弱いので、船やセスナなんて怖くて乗れません)

    ご質問の主旨から少し外れてしまいましてすみません。

    お礼

    ありがとうございます!

    >グランドキャニオン以外も周れるバスツアーの方が良い
    そうですね。
    私もモニュメントバレーやアンテロープキャニオンにも興味がありますが、
    (むしろグランドキャニオンよりも行ってみたい)
    今回は同行者の希望に合わせています。

    年配(といっても60台ですが)者もいるので、、
    あまり無理ない工程がいいかなーなんて思ってたりもして。
    本人たちは、”全然大丈夫”なんて言ってますけど^^


    >ご質問の主旨から少し外れてしまいましてすみません。
    いえいえ、とてもありがたかったです!(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bigbearさん

    bigbearさん

  • 回答日:2018-11-08

    12月のグランドキャニオンには4〜5回行ったことがあります。その中で一番寒い気温は、マイナス27度でした。最高は5度程度です。標高2000メートルくらいなので、冬は雪山のような感じです。寒い時は強烈に寒いので、羽織れるものなどしっかり用意していただければと思います。寒さへの対策をしっかりしていれば、景色がじっくり見れます。雪で彩られた崖は、私的には他の時期のものより大好きです。

    セスナで行ったのは8月にしかありません。私は乗り物に強いほうではありませんが、雷があたりに落ちまくる、けして安定した天気とは言えないような感じでしたが、乗り物酔いは大丈夫でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    マイナス27度!!!!
    ひーーーー!!!

    私も以前スノーボードをやっていたので、
    雪山には何度も行ったことがありますが、
    マイナス10度でも極寒だと感じていました。。

    −27度。。

    一気に気持ちが萎みますね。。笑
    真夏も辛そうですけど、、うーむ、、、


    >雪で彩られた崖は、私的には他の時期のものより大好きです。
    おおお!!そうなんですね!!
    確かに見てみたいです。

    セスナ以外だと何で行かれたんですか?

    (by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Joshuatreeさん

    Joshuatreeさん

  • 回答日:2018-11-08

    20年位前、母と叔母と従姉妹の4人初めてのラスベガスでの話ですが乗り物酔いをするのでセスナ機でグランドキャニオンに行くのは少し不安でした。

    でも安易に考えていたので薬は飲んでいませんでした。
    案の定すぐに気分が悪くなり皆んなは下の景色が素晴らしいと行っているので見たいのですがとても外を見れる状況ではありませんでした。

    空の上なのて降りたくても降りれません。

    なんとか到着して這うように飛行機から降りました
    グランドキャニオンに着いてすぐにお昼ご飯でしたが食べれる状況ではありませんでした。


    景色は本当に素晴らしいところで観光が終わり
    又あのセスナに乗るのかと思うと何とかバスで帰れないのかなぁと思いましたがそんなワガママも言えないので帰りは酔い止めの薬が売ってましたので飲んでセスナに乗り寝不足と行きの疲れと薬のお陰で
    爆睡している間に到着したので帰りは酔うこともありませんでした。


    ですがもう一度セスナでグランドキャニオンへと言われたら絶対お断りしますバスでしたらいいのですがあれから10回位ラスベガスに行ってますがセスナには一度も乗ってません

    ただ滞在時間が長ければバスでと思いますが短い時間ですとセスナになるのでしょうね。


    随分前の話ですのでセスナが揺れなくなっているのであればよいのですが…

    グランドキャニオンは本当に素晴らしい景色です!
    せっかく行かれるのに悪い話ですみません。
    ただ乗り物酔いをする者としてはお伝えした方が良いかと思い回答してしまいました。
    お薬は必須ですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!


    >せっかく行かれるのに悪い話ですみません。
    いえいえ!とんでもございません!
    経験談はとても貴重です。
    ツアー会社などで見る口コミは大抵良いものばかりなので、
    そういうマイナス面?も私は知っておきたいのです。


    やはり酔い止めは必須ですよね。
    もう、なんなら機内全員に飲んでもらうように人数分用意したいぐらいです。。笑

    ちなみに、Pochiさんが乗られたのは何人乗りでしたか??(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pochiさん

    Pochiさん

  • 回答日:2018-11-08

    乗り物酔いのレベルは個人差があるので何とも言えません。私が乗ったセスナは10人位の人が乗りましたが誰も酔いませんでした。とは言え、酔わない保証は何処にも有りません。但し、個人的な意見ですが、誇大な景色を見ていると酔う暇は無いかなとも思います。申し訳無いですが乗り物酔いの事は、他人には解らないので勝手な答えで済みません。
    ちなみに、グランドキャニオンには、リスが沢山いますが殆ど狂犬病なので触らない事が大切です。

    お礼

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    変な質問を立ててしまって申し訳ございませんでした><

    もし、グランドキャニオンに行ったらリスには気をつけます。
    冬でもいるのかな??(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-11-08

    porocciさん、こんにちは。

    僕は3月でした。ワンダラーさんが書かれているように、風が強いかったり、エアスポットみたいなのに入って急に高度が変化したりすると酔うようです。僕の場合は全く何もありませんでした。同乗者も誰も気分が悪くなっていませんでしたよ。日本人は合計5名でした。
    谷と谷の間を飛んでいる時に気流が悪かったような記憶があります。

    セスナで飛んでいる間はグランド・キャニオンの風景もあまり大したことはなかったような記憶があります。間違っていたら申し訳ないですが、朝も早いので、酔いやすい人はセスナの中で寝ておいたらいいのではないでしょうか?

    意外とすぐに到着したように思います。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは^^
    ご回答ありがとうございます。

    いのうえさんが行かれたときは誰も気分が悪くならなかったのですね。
    そういうお話を聞くと、やっぱり行ってみたいなという気持ちが出てきます。
    まあ、私自身は乗り物酔いをしませんが、
    周りが酔いそうって思うと動悸が激しくなってしまうので><

    普通の飛行機でも、少しでも揺れが大きくなるとバクバクです。
    落ちるかも!という恐怖感は全然無いのですが、
    誰かが酔いそう!という恐怖が強くて・・
    バカみたいですが、、、そういう病気です><


    >意外とすぐに到着したように思います。
    景色に圧倒されてあっという間に到着!ってのが理想ですよね^^
    悩ましいですが、もういちど同行者と話しあってみます。(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-11-08

    年末のベガス楽しみですね。

    今年の2月にベガスに行き、
    私は以前に泊まりで行ったことがあるので別行動でしたが、同行者2名がシーニックの日帰りグランドキャニオンツアーに申し込みました。
    朝の便でしたが、グランドキャニオンが雪でツアーはキャンセルになり、空港から戻ってきました。
    グランドキャニオンにも雪は降りますので冬場は注意が必要ですね。
    こればかりは行ってみないと…ですが。

    お礼

    ありがとうございます!

    私も過去2回ラスベガスに訪れていて、
    いずれも年末年始で、今回も年末年始です。
    ラスベガスのカウントダウンが好きすぎて、
    どうしてもこの時期行きたくなってしまいます。

    大抵、クラブ行ったりbarに行ったりライブに行ったりしてます。
    いたるところにエンターテイメント性があるベガスが大好きです。


    尚、私は普段は都会派?というか街遊び派で、
    あまり観光とか世界遺産とか景観などを楽しまないタイプなので、
    今回は同行者が親族で年配者もいることもあり、
    いっちょ行ってみるかーとなりました。
    でも、わざわざ真冬に行くこともないかなー、
    しかも乗り物酔いする人もいるしなー、、
    などと考えて質問させていただいた次第です。

    雪でキャンセルは残念でしたね。
    やはりそういうリスクも頭に入れておくべきですね。
    ツアー代金は返金されたのでしょうか??
    (by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-08

    porocciさん、こんにちは


    図らずもグランドキャニオンには3回も訪れてしまいました(1991年6月、2015年9月&2018年6月)

    初めの2回はラスベガスからの日帰りで(セスナ+現地バス)、今年はグランドサークル2泊3日のツアーで全行程バスでした

    フライトの揺れについては気象条件&飛行機の大きさが大きく関係するのではないでしょうか?

    1991年の時は10人以下のそれこそ小さなセスナで、パイロットの隣席でしたが大きく揺れて同乗のコリアン乗客が大騒ぎしてうるさかったことを鮮明に覚えています

    2回目は20人乗りでもう少し大きい飛行機だったので気持ちが悪くなることはなかったです。ただしビデオを撮ろうとしてもぶれまくって撮影しにくかったです

    また全員日本人(女性が多かった)でしたが気分が悪くなった人はいませんでした

    今年初めて陸路で回りましたがグランドキャニオンは雄大過ぎてその全貌はむしろ空から見たほうが分かりやすいと改めて実感しました

    極端に乗り物酔いしやすい方以外はよほどのことがない限りOKだと思います
    遊覧飛行と思って楽しんで下さい

    なお搭乗の際にはパスポート提示及び体重測定(=飛行機の左右バランスをとるため)があります

    夏のグランドキャニオンはありふれていて私はむしろ雪景色などに憧れます
    冬の朝晩は特に冷えると思いますので防寒対策をしっかり準備してください

    ではよい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11054237

    お礼

    deracineさん、こんにちは^^
    ご回答ありがとうございます。

    先のご回答者様の意見でだいぶグランドキャニオンツアーは諦める
    (もしくは私だけ残る)
    方向で考え始めていますが、

    >極端に乗り物酔いしやすい方以外はよほどのことがない限りOKだと思います
    遊覧飛行と思って楽しんで下さい

    というアドバイスをいただくとやっぱり行こうかな!?
    とグラグラしております笑
    優柔不断!


    気象条件はどうにもならないので、
    やはり大き目のセスナを選んだり、朝早く出ることが大事ですよね。

    パイロットの隣席って、なんかちょっといいですねー!
    景色がよく見えそう^^


    空からと陸路だけから、の両方の経験談をお聞きできたのは大変貴重でした。



    >夏のグランドキャニオンはありふれていて私はむしろ雪景色などに憧れます
    通なご意見ですね^^
    私は初めてなのでやっぱりベタな景色を見といたほうがいいのかな〜
    なんて考えたりしてました。
    (by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    deracineさん

    deracineさん

  • 回答日:2018-11-08

    乗り物酔いが心配なら、セスナツアーは薦めません。

    こればかりは気流の関係なので、
    自分ではどうしようもありませんから。

    荒れなければ平穏、風が強ければ・・・ですね。

    パニック症状の恐れがあるなら、自らその状況に身をおくことはオススメしません。
    セスナですと、降りることも、折り返すこともできないでしょうし。

    さらに昨今の天候不順で、GCでも雪が降る時代です。
    (数年前にも白いGCが)
    ムリに足を伸ばさずとも、とおもいます。

    セスナで無理せず、バスツアー、となると、
    LV〜GCは、一般車両でも6時間かかる道のりです。
    (なので、手軽なセスナツアーがあるのです)

    マイナス要因が多い中で遂行なさるよりも、
    日程的に余裕がある時期での再訪をオススメします。

    蛇足ですが、
    セスナツアーでの参加は、機内から窓越しにGCを眺め、
    そののち、リム(岸壁)に向かうので、
    けっこうがっかり感(笑)というか、
    壮大さの先取りというか、そういった感想に襲われます。

    GCにいけるなら、クルマで乗り込むことをオススメします。

    現地について、自らの足で、あのがけっぷちを体験するのは、
    やはり驚嘆ものなので。。。

    おんたいむベガス
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-09

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    >乗り物酔いが心配なら、セスナツアーは薦めません。

    分かりました。
    同行者にそう伝えてみます。

    >パニック症状の恐れがあるなら、自らその状況に身をおくことはオススメしません。

    そうですよね。。
    むしろ乗り物酔いする同行者よりも、
    パニック症のある私のほうが乗るべきではないと思います。
    以前、香港マカオ間のフェリーでものすごく揺れて、
    私は全然酔わなかったですが、周りが大変なことになっていて、
    飛行機とおなじく船も降りれないですから、パニックになってしまい、
    慌てて不安症用の薬を飲んだことがありトラウマです。

    すいません、余談でした。

    >マイナス要因が多い中で遂行なさるよりも、
    日程的に余裕がある時期での再訪をオススメします。

    確かにそうかもしれません。
    ごもっともなご意見です。ありがとうございます。


    (by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-11-08

    6月に利用しました。
    ツア−ではなく全くの個人でシ−ニックエア−の往復便を予約して往路は朝10時過ぎに出発、機種はTwin otterでした。
    座席は2列と1列です。

    お礼

    その時間帯でも快適だったのですね。
    やはりこればかりは運ですよね><

    ありがとうございます!(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-08

    グランドキャニオンのセスナツアーは体験がないですが、小型機の揺れ方は当日の風次第ではないでしょうか? 強すぎれば欠航もあるでしょう。

    飛行機酔いがご心配で、昼間の短時間では物足りないということでしたら、深夜バスのツアー

    「朝日を見るグランドキャニオン&アンテロープキャニオン1日観光
    出発地:ラスベガス
    大人約31,859円 日本円払 USD289.00」というのがありました。参考URL

    「.▲瓮螢西部の二大人気スポットを最短にお得な料金で参加できるツアーです。▲哀薀鵐疋ャニオンでは感動的な朝日をご覧頂けます。アンテロープキャニオンでは梯子を使って地下に潜る「ローワーアンテロープキャニオン」の神秘的な景観を堪能頂けます。ぅ曠謄訛紊鮨看曚垢詆要がなく、ラスベガスを深夜に出発して深夜バスの車内で休んでいる間にグランドキャニオンに到着です!ケ薪昭蠅2名体制でグランドキャニオンまでの深夜走行を行い、復路は前日からグランドキャニオンに滞在している車両と運転手に代わるので、車内でも安心してお休み頂...」 日本語対応です。

    大峡谷は、朝日や夕日の方が、陰影がくっきりすると思います。

    アンテロープキャニオンも珍しくて、一見の価値があります。

    【参考URL】http://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200006281?aff=opendopt&utm_medium=affiliate&utm_source=tvk_opt_api&utm_term=tvk_opt_api&utm_campaign=fit_opt

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    またURLもありがとうございました。

    その時間に出発するバスツアーならばよいとこ取りですね^^
    アンテロープキャニオンも行って見たかったので、
    良いかもしれません。
    ただ、リンク先を見てみたら〜2018年09月30日までの設定と
    なっておりました。
    冬季は催行してないのかな?
    ちょっと問い合わせてみますね!

    ありがとうございます!(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-08

    ラスベガスからの飛行機には3回乗りました。

    いずれも20人乗りくらいの小型機です。
    1回目は、酔い止めを飲まなかった私を含め、
    窓側に座っていた女性がほぼ全滅でした。
    2回目は、アメリカに着いたばかりの同行者に酔い止めを飲んでもらった所、
    時差ぼけと薬のせいで、折角の空からのグランドキャニオンを見ること無く
    ずっと寝ていました。
    私は薬を飲み、飛行機酔いはせずに景色を楽しむことができました。
    3回目も、酔い止めを飲みましたが、景色も見ることができました。

    車でも1回行きましたが、
    長い単調な道を延々と走ります。道はフーバーダム近辺を除き、
    殆ど真っ直ぐなので、車の揺れで車酔いをする可能性は少ないと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    1回目のほぼ全滅されたときの時間帯と時期はどれぐらいだったでしょうか?
    おそらくそんな状況では私はパニックになってしまうと思います。。。

    酔い止めさえ飲んでいればどうにかなりそうな気もしてきました。

    本当はバスのツアーで一泊したいところなのですが、、
    なんせ時間があまりないので、、
    別の機会に振り替えることも検討します。
    ありがとうございます。(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風さん

    さん

  • 回答日:2018-11-08

    ラスベガス〜グランドキャニオンの往復をシーニックエア−のプロペラ機(19人乗り)で移動しましたが揺れて気持ちが悪くなるという事は無かったです。
    機上からはグランドキャニオンを見渡しながら移動出来るので景色に見惚れて酔う暇も無いほどの素晴らしい景色です。
    私も乗り物酔いがひどいですが往復共に快適な移動でした。

    お礼

    心強いご回答をありがとうございます!!


    私もシーニックのツアーを検討していました。
    機材はビスタライナー?というものでしょうか?

    やはり早朝の便で行かれましたか?
    また、時期はいつごろ行かれたのでしょうか。(by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-08

    私も来週、グランドキャニオンへ行きます。
    今度で2回目です。
    前回と同様に今回も現地で1泊します。
    個人手配なのでアムトラックでフラッグスタッフまで移動してから
    レンタカーでグランドキャニオン〜ラスベガスと行く予定です。

    グランドキャニオンの醍醐味って夕景や朝日だと思いますよ。
    日帰りツアーだと日中の滞在がほとんどと聞いたことがあります。
    昼間の明るい景色を2〜3時間見る+ランチといった感じですよね。
    せっかく遠いところまでいらっしゃるのに勿体ないように思います。

    グランドキャニオンのふもとのウィリアムズの天候を調べると
    今の時期からすでに最低気温が氷点下にもなるようなので防寒具は必須ですね。

    グランドキャニオンを見る時期ですが、
    前回、夏に行った時には日差しが強すぎて疲れたので
    暑い時間帯はホテルで少し休憩してから夕景を見に行きましたよ。
    翌朝の朝日もかなり良かったです。

    年末年始ならバスツアーで初日の出を見に行くツアーというのがあるみたいですよ。
    日本人観光客向けに現地の日本人向けのツアー会社が催行しています。
    ストリップでのカウントダウンのご経験がもしお有りなら
    ご来光を見にいくツアーへの参加も良いかもしれませんよ。

    あまり適切な回答になっていなくてすみません・・・。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、朝日や夕景が醍醐味なのだと思います。
    私も時間が多くあれば一泊以上のツアーにしたいです。
    ただ、やはり1週間弱の滞在で、他にも予定が入っているので、
    グランドキャニオンに2日はなかなか難しいところです。

    わざわざ冬にいかなくても、
    例えばGWなどで時間のもっと取れるときのほうが良いかもしれませんね。

    同行者にも伝えてみます。


    (by porocciさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP