旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モノレールSLS駅周辺の治安

  • モノレールSLS駅周辺の治安

    • 投稿日:2017-11-19
    • 回答:3

    締切済

    モノレール沿いのホテルに宿泊予定です。
    モノレールの終点のSLSで降りてDEUCEのSLSバス停やストラスフィア方面への道の治安状況はどんな感じでしょうか?
    Googleマップで検索して、モノレールの駅から徒歩7〜8分と表示されたので治安状況が問題ないならブラブラ歩いて行こうかと思うのですが。
    SDXが運航していない朝の時間帯です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-20

    こんばんは。

    情報からして、Lucky Dragonでしょうか。

    サハラとストリップの交差点はホテルに面した交差点で、そこからホテルまでの間は、大きなお土産屋さん、コンドミニアムと建物はあるので、トータルで見ればあまり怖さはないと思います。

    モノレールの駅はSLSに直結なので、SLSの中を通ってストリップまで出れば、SLSの建物の陰も通らないで済みます。

    ただ、局所的に危ない場所は結構あるもので、例えばラスベガスのど真ん中でも、フラミンゴ通りのクロムウエル側の歩道(丁度クロムウエルの駐車場と建物で長いブラインドになる)には強烈なにおいを漂わせた浮浪者がいて、ラスベガスに何度も行った中で唯一最大に近い怖い経験でした。

    50m歩くだけで、通りの反対側に行くだけで、ガラッと変わりますので、油断は禁物で。

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2017-11-19

    ラスベガスに旅行し、レンタカーやバスで移動していて思ったのですが、メイン通りのストリップ沿いは沢山歩行者がいて夜でも朝でも安全だと思いました。ただ、一本道が外れると全くというほど歩いている人がいません。いてもちょっと危なそうな人です。SDXを利用しアウトレットノースへ行ったのですが、コンベンションセンター辺りから浮浪者のような方が乗ってきました。バスの中で何か他の人に危害を与えたりとかはなかったのですが、みんなドン引きしてました。チケットなくても乗れるの?と思っていましたが、帰りのバスでは乗ってくる人全員のチケットを確認する方も乗車していて、そのような方は乗ってこなかったですが。
     明るいうちはそれほど危なくはないかもしれませんが、そこはアメリカですので、本気で気を付けたほうがよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    yutaroさん

    yutaroさん

  • 回答日:2017-11-19

    こんばんは
    正直 言って何とも言えません。朝の時間帯・・・?  経験が無いので・・・。
    ベガスのストリップ大通りは昼夜ともOKなのですが一歩横道に入ると何とも言えません。私は、ベガスもシスコ・ロスでも常に100$紙幣を表の見えるポケットに常備しています。何かあった時に、いつでも指でポケットを指して「プリーズ イン マイ ポケット」で済ませればと思っていますが、幸いにして体験はしていません。

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP