旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

帰国便の乗り継ぎ時間

  • 帰国便の乗り継ぎ時間

    • 投稿日:2017-05-10
    • 回答:6

    締切済

    皆さんにはいつもお世話になっています。
    7月15日にLAXからOZ201便にて帰国の予定です(ソウル経由)。
    そこで3つ質問です。
    1.OZ201 LAX12:40発に安全に乗り継ぐ(欠航等のアクシデントは除く)ためにはLASを何時の便に乗ればよいでしょうか。
    AA7:07→8:35
    SW7:45→8:55
    UNITED8:32→10:02
    以上の3便が候補です。アライアンスを考えればUNITEDなのでしょうが、乗り継ぎ時間にちょっと不安がありますし、AAではいくら何でも早すぎる気もします。
    2.マッカラン空港には何時間前に着けばよいでしょうか。人によって3時間という方もいらっしゃれば、朝の時間なら1時間ちょっとでOKという方もいらっしゃいます。
    3.宿泊はJockey Resort Suites Center Stripを予約しています。空港へはタクシーを考えていますが、ここはホテルではないのですが客待のタクシーはあるでしょうか。
    以上よろしくお願いします。
    今後もいくつか質問があると思いますので合わせてよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hideaki_nさん

    hideaki_nさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-13

    hideaki_nさん、こんばんは

    少し気になったので追記します、

    プラハリのプールが使えるとの情報をどちらでご覧になったのか分かりませんが、もし使えるとしてもプラハリは隣では有りませんので、立地的にかなり無理があると思います、基本的にホテルのプールは更衣室やロッカーの類も無いですし、

    正確にはJockey Resort Suites Center Stripの敷地はラスベガス大通り(通称ストリップ)に面してますが、建物は直接面してはいません、べラジオとコスモポリタンの隙間にある感じの小さな建物です、Jockey Resort Suites Center Stripが貧弱だと言う事では無く、両脇のホテルが大きすぎるだけなのです、

    プラハリはそのストリップを渡った向かい側です、しかも入口はショッピングセンターでそこに入って、カジノへ進み、その中のエレベーターでプール行く事になります、

    タクシーも同じです、プラハリのタクシースタンドもチェックインカウンターの出入り口(地下)にありますし、べラジオのタクシースタンドも噴水で有名な湖の奥、正面出入り口にありますから、そのどちらも荷物を持っての移動は考えない方が良いと思います。

    フロントで前もって予約してもらうのが一番いいでしょうね!

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2017-05-11

    トムブラッドレーターミナルで椅子がいっぱいあるので、乗り継ぎ時間が余ったら横になって寝てればいいですよ。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    空港で最後の挑戦をするのもいいかもしれないですね(笑)(by hideaki_nさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-11

    航空券は別切りはやめておいた方がいいです。変更ができない場合は前日にロサンゼルスに着くほうがいいと思います。万が一、当日飛ばない場合があったらロサンゼルスから乗れません。

    スターアライアンスならユナイテッド航空ですが、この時間は30分到着が遅れたら、心配です。でも、スターアライアンスで買った方が遅れた場合にいいかと思いますが、基本的にはたぶん補償はなしじゃないですか。

    当日移動するなら、乗り継ぎ時間が長くてもアメリカン航空で移動でいいと思います。できることなら、前日にロサンゼルスにいたほうが一番安心です。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    ロスまではマイレージを利用しているので別売りになってしまいました。
    前日にロス入りしたいのも山々なのですが、グランドキャニオンを前日に入れているものでちょと難しそうです。
    ご指摘のように少しの遅延でもあぶないのでUAは選択肢から外し、便数の多いSWにしようと思い始めています(by hideaki_nさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-10

    hideaki_nさん、こんばんは

    1 乗継便を決めかねているのは、別切りだからですよね、
    それを前提に書かせてもらいますね、

    最近は別切りの場合、例え同じアライアンスでも預け荷物をスルーしない傾向にある様なので、やはりUAは不安だと思います、アメリカ国内線は預け荷物が有料の航空会社が多いので殆ど待つことは無いとは思いますが。
    (私の時はAAーJALで、一度受け取りましたが、ターンテーブルから出てきた荷物は全部で3個でした)

    トム・ブラットレーターミナルのセキュリティは時間帯にも依りますが、物凄く混んでいます、上級クラスを使うので優先レーンから行こうとしても、そこまでたどり着くのが大変なくらいです。

    2 私は何時も2時間前には着くようにホテルを出ます。

    3 Jockey Resort Suites Center Stripに限った事では無いですが、基本的にコンドミニアムにはタクシーは居ないと思ったほうが良いと思います、
    タクシー呼び出し専用の電話も有ると思いますが当てにしないほうが良いです。

    以上、私の経験から書かせていただきました、外は暑いですがホテルの中は冷房ガンガンなので、体調には気をつけて、楽しんできてください。


    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    荷物のスルーができないのであればUAの選択は消えますね。
    LAXからはマイレージでビジネスクラスなのですが、それでも大変だというのは頭に入れておきます。
    他の方々が仰っているように事前にタクシーの予約をすることにします。
    過去のQ&Aにも感想のひどさ、寒暖の差についての注意がたくさんありました。改めて対処法を万全にしたいと思います(by hideaki_nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2017-05-10

    hideaki_nさん、こんにちは。

    Travel さんの回答でかなり充分だと思いますが、少しだけ補足です。日本のアシアナに、通しで搭乗券を出してくれそうかどうかを聞いてみるのがいいかと思います。

    1.預入荷物がない場合は、ターミナル7からトム・ブラッドレーまで距離はかなりありますけど、歩いていけるようになったと思います。もし、LASで搭乗券をもらえたり、セキュリティの内部で搭乗券をもらえるなら、楽なのですが・・

    2、LAS空港には2時間前に行けばいいでしょう。

    3、確実なのは、そこで6時15分くらいにタクシーを呼んでおいてもらうように依頼しておくことですね。
    または、隣がベラッジオやプラハリなので、そこからタクシーに乗ることができます。プラネット・ハリウッドは何度か泊まったことがありますが、前の晩にフロントに依頼して事前に呼んでもらっていました。今は知りませんが、当時はプラハリの地下でタクシーに乗った記憶があります。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    荷物はたくさんあります(笑)。そこでAAなら歩く距離が短そうなので候補に挙げましたが、朝が早いのでSWに傾いています。
    LASでは2時間前でOKというのは助かります。
    予約しても、まだ停まるコンドミニアムのことがよくわかっていないのですが、プラハリとは隣通しでプールも共有できるとのこと、そちらでのタクシー利用も考えてみます。
    (by hideaki_nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-05-10

    1、アメリカン航空、SW?どちらの便でもいいと思います。
    ユナイテッド便は乗り継ぎ時間2時間32分ですが別切りチケットなので預け手荷物を引き取ったりターミナル7からアシアナ航空出発タ−ミナルのトムブラットレ−まで空港間の移動があり時間をたっぷり見ておかなくてはいけないのでもしユナイテッド航空に遅延があった場合に不安があります。

    トムブラットレ−のアシアナ航空でチェックインと手荷物預けを済ませた後、出発ゲートに入る為のセキュリティチェックにも時間を要します。
    トムブラットレ−のゲ−トは改築されて明るく新ピカの空港でショップやレストランもたくさんあり時間はたっぷり潰せます。

    2、ラスベガス〜ロサンゼルスは国内線になりますので2時間前に行けば十分です。

    3、早朝なので前もってタクシ−を頼んでおく方が確実です。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    やはりユナイテッドには不安がありますね。
    国内線なら2時間前でよいというのは朝が早いので助かります。
    だいぶSWに傾きました。
    タクシーの件もそのようにしたいと思います。(by hideaki_nさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP