旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行

  • 旅行

    • 投稿日:2014-04-29
    • 回答:9

    締切済

    基本的な質問をさせて下さい。
    個人手配(エクスペディアで航空券12万成田発着ANA UA ・UA UA、ホテルは別のサイトでパリス9万 8日間)とe-veryで15万(7日間モンテカルロ・送迎付き)
    長所・短所を教えて下さい。
    自分で色々としらべましたが、混乱してきてしまって…
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-05-04

    Sumiさん 本日ラスベガスから帰国しました。
    手配はすべて個人旅行型にしました。(ある程度はカード会社のコンシェルジュなども使いました)
    私のルートは下記の通りです。
    NARITA →LA空港→フェニックス空港(セドナ)
    フェニックス→マッカラン空港(ラスベガス空港)→LA→NARITA


    セドナは今回は割愛させていただきます。
    私もそんなに旅行はしていません。&英語力ゼロに近い状態ですが
    LA経由はほぼ問題なくラスベガスまで行けます。
    LAは日本語があふれていますし、自動チェックインは日本語表記がでます。
    ラスベガス空港からホテルまでタクシーで15$?20$(チップ込)です。

    ホテルはご予算に応じてだと思いますが、ARIAはストリップ通りから奥に入っていますが、きれいでした。

    パレス、モンテカルロもいい感じです。
    個人旅行の長所は自由であることです。 チェックアウトも自由ですから
    短所は不安ということでしょうか?

    よい旅を。






    お礼

    ありがとうございます。
    ラスベガスは、よく行かれるのですか?旅行記があるようでしたら、読ませていただきます。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    j-brezzaさん

    j-brezzaさん

  • 回答日:2014-05-02

    ラスベガスのパックの場合、基本、エアー、ホテル、送迎のみだと思いますので、料金的にもパックの方が安いことが多いですし、なにかトラブッタ時にもパックの会社で対応がしてもらえますので、個人とパックの違いは値段以外では空港での送迎が混載車となるので、他の方がそろうのを待ってからとか、帰国では各ホテルを回ってお客様を拾っていくという時間的なロスくらいだと思います。

    個人ですと、空港からホテルまでの送迎も考えなければいけません。
    帰国日のホテル出発時間も自分で判断することになります。
    空港についたら、ホテルまで連れて行ってくれる人がいて、帰りも集合時間に出ればいいというのは楽ですよ。

    以前ラスベガスへ行ったときに、モンテカルロに宿泊しました。
    便利な位置にあって、個人まりしている分部屋までのアクセスがとても楽でしたのでお勧めのホテルです。

    行くのは任せて、現地での過ごし方に時間を使われたらいかがでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=6271&level2=6272&level3=6438&sort=new

    お礼

    ありがとうございます。
    今回はツアーで行ってみようと思います。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-30

    こんばんは、
    やはり問題点は乗り継ぎでしょうか、
    私もUAのサンフランシスコ乗り継ぎの帰国便で、
    サンフランシスコの天気が悪く、着陸の飛行機が
    たくさん上空で待機しているとのことで、2時間弱
    乗り継ぎ時間があったにもかかわらず、ベガスの
    空港から飛行機がなかなか飛ばず、乗り継げなか
    ったことがあります。
    でも、私はその時はマイレージの特典航空券でした
    のでダメだったのですが、有償の航空券の人は、
    同じスターアライアンスの航空会社に振替てもらい
    帰国していきました。
    私の場合は、気象は航空会社のせいではないのでと
    いうことでホテルの割引券をもらい、翌日の飛行機
    に振替となりました。

    長くなってすいませんが、短所も経験すれば長所と
    なりますので、できればトライしてみればと思います。

    帰国日や乗り継ぎ時間に余裕をもっていれば、焦る
    必要もないので、これも旅の思い出になるかと。

    お礼

    ありがとうございます。
    そんな事もありましたか…
    色々ありますね?その時は大変でもいい思い出になりますね。
    (by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-29

    こんばんは、

    調べる程情報が多くて訳が分からなくなる感じ、良くわかります、

    Sumiさんは、ラスベガス旅行は初めてですよね、
    一人でのご旅行ですか?そうでなければツアーで行った方が良いと思います、
    私は、ラスベガスに数十回行っていて、地理的にも慣れていますし、エアーを特典で取ったり、ホテルもコンプで泊まれるので、ツアーで行くことは殆ど有りませんが、(一人の時が多いので、ツアーだと追加代金も掛かりますし)
    ラスベガスを含む周遊ツアーで添乗員付きなら別ですが、ホテルとエアーと送迎だけなら、殆ど内容的にはどちらで行っても変わらないと思います、よくツアーで有りがちな免税店やお土産屋さんに連れていかれて時間をロスするようなツアーはラスベガスに関しては無いと思います、

    送迎付きのツアーなら、ホテルのチェックインアシストもしてくれると思いますし、帰りも指定された時間にホテルの集合場所まで行くだけですし、エアーの時間変更等が有った時の対処もしてくれます、

    色々とご希望は有るかとも思いますが、個人手配+安心料=ツアーとお考えになると良いかと。

    どうしても乗り継ぎ時間がご心配なら、多少値段は高くなると思いますが、乗り継ぎアシストの付いたツアーも有ります。

    モンテカルロは1度泊まったことが有りますが、広すぎず狭すぎずで、部屋も極標準的なので、悪くは無いです、バス停もストリップ側出て直ぐに、南行きバス停が有りますし、信号を渡れば北行きのバス停も有ります、

    ラスベガス大通り(ストリップ)は歩道橋しか使えない交差点も沢山有りますから、横断歩道を渡れるのはかなり便利です。


    お礼

    今回初めて、子供(高校生・大学生)と行きます。
    torikagoさんのご意見、とても参考になりました。
    今回はツアーでの旅行にしてみようかと思います。ありがとございました。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2014-04-29

    こんにちわ。

    ラスベガスに何度も行っていて、英語圏の空港でも言葉に苦労せず、乗換えやトラブルに対処出来るのなら、個人手配でOKだと思います。

    他の方も書いてますが、飛行機が定時に着かなかったり、乗換え時に荷物の預け換えも自分でやらなければならない時もあり、直行便で無い限りは意外と面倒です。

    ホテルにこだわりがあれば別ですが、悩むくらいならパック旅行の方が、気楽に行けると思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね。ツアーでの旅行にしてみいようかと思います。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    azさん

    azさん

  • 回答日:2014-04-29

    個人手配は全て自己責任になります。

    例えばラスベガスからLAXやSFOなどへの乗り継ぎ便が遅れるケース、欠航になるケースもありますから、そのあたりも見越した上、かつ現地では自分で対応する必要があります。
    同じ航空会社でも、自分で英語で交渉になります。

    自分の場合でも、今は合併してしまいましたがUS Airwaysなんかは「殆ど遅れて」ました。

    ホテルと空港の送迎もないので、そこも自分で行く必要があります。
    まぁ、ラスベガスの場合苦労はないですが・・・

    ツアーの場合は、特に同じ航空会社で乗継であればツアー会社に日本語でお願いすればいいだけです。

    以上が短所。
    長所は、ホテルや現地での行動、空港に行く時間、空港での過ごし方も含めて、すべて自分でマネージメントできることです。

    お礼

    ありがとうございます。
    そうですね。その通りですね。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-04-29

    ご自身で調べてもなかなか分からないってことは、
    現地に到着されても乗り継ぎや空港からの移動、チェックインなどでさらにお困りになられるのでは?

    他の方は色々と書かれていらっしゃいますが、
    ご自身の手で調べたり、解決出来ない問題が多くお有りのようであれば
    そういったものを解決してくださるのがツアーを企画されている旅行代理店の仕事になります。

    吾人手配は全てが自分の責任になりますので、
    帰りにラスベガスからの国内線が遅延になった影響で日本へ帰る便に乗れなかった場合などは
    誰も手助けしてくれることは有りません。自己責任となります。
    航空会社への交渉などもすべて自分自身が行わねばいけません。

    失礼ながらも申し上げますが、
    不慣れな方が個人手配に踏み切るのはリスクが大きいかと存じます。
    加えて、ラスベガスという街では日本語サービスが充実しておらず、
    所々で困ることも有るかと思います。
    そういったときに助けてくれるのがツアーであり、
    個人手配では誰も助けてくれることはありません。
    もちろん宿泊ホテルのコンシアージなどを通せば何でもしてくださいますが、
    別途の手配料金が掛かってしまいます。
    こういった内容も踏まえると、
    精神的に安心を得られるのはツアーではないでしょうか?

    モンテカルロ指定とのことですが、
    ホテルのランクが気に入らなければ
    ベラージオやウィンなどの高級リゾートへも追加料金を足せばアレンジしてもらえるかと思います。

    ツアーは自分が手配しなくともある程度は何でも請け負ってくれる、
    個人手配は何から何まで自分の手で行う、
    この違いが分かればどちらを選べば良いのかお判りになるかと存じます。

    【参考URL】http://ustravelers.us/

    お礼


    的確に説明をしてくださり、ありがとうございます。

    直行便がある地への個人手配旅行は経験していますが、やはり乗継がネックです。
    子供(高校生・大学生)がいるので、トラブルにあっても、経験と思って個人手配
    で行ってみようかと思いましたが、実際どうなのかがわからなくなってきてしまい、質問させていただきました。
    違いがよくわかりました。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2014-04-29

    Sumiさん、こんにちは。

    エクスペディアの費用は、多分、航空券6万円+税金・サーチャージ6万円ではないかと思います。e-veryの15万円は航空券+税金・サーチャージ+ホテル代ということですね。

    混乱するのは、同じ条件で比較していないからでは?
    たぶん、モンテカルロは5泊だと思いますが、パリスは7泊ですか?同じモンテカルロで比較してみては?

    エクスペディアの場合の長所は、航空機の便が全てきまること。結果的にマイル申請もしやすいですね。また、空港などで集合する必要がないということ。慣れている人だと時間は有効に使いたいと思いますから、これがないとメリットでしょう。
    短所はホテルは自分で別途取らないといけないということ。送迎も自分で行うということ。

    ちょっと気になるのは、エクスペディアで航空機はそれなりの値段だと思いますが、ホテルはパリス8日間9万円は無駄みたいな気がします。そんなに長くラスベガスに滞在する予定でしょうか?別の町に行く余裕がでると思うのですが。

    それとパリスはこの時期は意外と高いんですね。僕はいつも身軽なので、ホテルをよく移るのですが、モンテカルロはこの時期、日によっては7000円程度です。土日を含めた5泊で5.7万円。土日をはずせば平均8000円程度なので、土日は別のホテルに泊まってという手もあります。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=123792

    パリスの隣のプラネット・ハリウッドにもよく泊まりました。ここも日によっては7000円。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=163430

    あと空港からの送迎ですが、パリスだとタクシーでも片道20ドルしないと思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。
    今回、初めてのラスベガスで、子供もいるので、ゆっくりしながら楽しもうと思いました。
    ホテルの手配や空港までの足の確保は、苦にならないのですが…
    よく比べてみます。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-04-29

    はじめまして、こんにちは。

    簡単に一言でいえば、手配やトラブルに自信があるかないか、あと自由を取るかとらないかだと思います。


    それぞれのメリット・デメリットを私的にお話します。
    ただ、これは本当に個人的な考えですので、お役にたつかどうか…。
    上がメリット、下がデメリットです。


    個人手配は
    ・自由に飛行機(出発時間・到着時間・離発着空港)を決められる
    ・自由に泊まりたい部屋のタイプや眺望も含め、ホテルの部屋タイプを決められる
    ・スケジュールも縛られない

    ・飛行機・ホテル(部屋のタイプも)・空港?ホテルの足・観光・食事その他全部自分で予約
    ・慣れていないと、それがたいへん
    ・上記の手配事項の確認などの管理
    ・入国にあたっての必要事項の確認(パスポートの残存期間やビザの要不要など)
    ・スケジュール管理に自信がない人には難しいかも
    ・言葉の問題
    ・トラブルがあった時、どうしよう


    旅行会社のパックツアー
    基本的に個人手配の逆です
    ・飛行機・ホテル・空港?ホテルの足・観光・食事その他全部手配してくれる
    ・コンファームなど全部やってもらえる、会社側の落ち度があれば旅行会社が責任を持ってくれる
    ・入国に際しての確認事項を案内、場合によっては管理・手配してくれる
    ・言葉は問題ない
    ・トラブルがあっても大丈夫、添乗員がいないツアーでも現地オフィスで対応してくれる

    ・飛行機・ホテル(部屋のタイプも)・観光場所など自分で決められない
    ・自分の希望の場合、追加料金がかかる場合も、不可能な場合の方が多い
    ・スケジュールに縛られる

    あと、キャンセル料が予約の取り方によって、違いますね。



    初めての海外旅行でしたら、できるだけパックをお勧めします。
    今は情報がたくさん手に入るので、海外旅行が慣れている方でしたら、個人手配でもいいとは思います。

    金額的には何とも言えまえん。
    というのも、渡航時期・キャリア(航空会社)・ホテル・現地での足・観光内容・食事などによります。

    とにかく足は何でもいいからハワイに行きたい!と思えば安いキャリアを選ぶと思いますし、日本の会社がいいと思えば高いですし。
    ホテルも安くてもいいといえば、ビックリするような不便な場所のホテルだったり、ビーチ沿いがいいといえばおのずと高くなりますし。
    個人的な価値観には、どっちがいいという正解はないと思います。

    また、ホテルの取り方も事前決済の返金不可かキャンセル可能料金かで何万と変わります。
    すべて同じホテルやスケジュール、飛行機など全く一緒だったら、もしかしてもしかしたらパックの方が安い場合があるかもしれませんね。
    送迎や観光などの移動は、タクシーなどでなく、大人数の大型バスでの移動になったりするので。



    私は、飛行機の時間にこだわりたい、観光も行きたいところに行きたい、自分で泊まりたいホテルに泊まりたい!というタイプなので、最初の海外はJTBの学生向けパックでしたが、それ以降すべての海外の全ての旅行は個人手配で渡航しています。
    仕事が旅行・レジャー関係だったというのもありますが。
    海外はそうなかなか来る事が出来ないから、飛行機の座席も含めて、妥協を出来るだけしたくないからです。

    国内旅行は、昔から今でもパック(ホテルと新幹線か飛行機のみ)をよく利用します。
    国内に関しては、電車などの時間やホテルを自由に選べて、スケジュールも自由で、またその方が場合によっては安いからです。


    いろいろお話しましたが、最初にお話ししたように、簡単に一言でいえば、手配やトラブルに自信があるかないかと自由の有無だと思います。

    そんな時に備えて、私は必ず現地の持っているクレジットカードの現地デスクの電話番号をコピーして持っていったり、現地で必ず1日だけでも日本人のガイドさんに観光のガイドをしてもらうようにしています。万が一、トラブルになった時、助けを求められるからです。


    上でも書きましたが、自由を取るか、楽さを取るかなどの、本当に個人的な価値観の違いだと思います。
    安くても自由がない旅行でもいいか、多少手配が大変でも自由に観光したいか、これは個人でかなり違うと思いますので、正解は人それぞれで、正解はないと思います。


    本当にこれは私個人的な見解ですので、こればかりを信じず、他の方のご意見もご参考になさった方がいいと思いますよ。
    長々と失礼いたしました。

    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    今まで、年1・2回直行便で行けるところには、個人手配で行っていますが、アメリカ本土ということで、少し気弱に…
    何事もなければ、問題はないと思いますが、何かあった時に英語で交渉できるか、やりきれるかが不安材料です。(特に最近、乗継を経験した事がなく、トラブルにあまりあったことがないので。)

    (by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP