旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナパバレー(オーパスワンのワイナリー)への交通手段

  • ナパバレー(オーパスワンのワイナリー)への交通手段

    • 投稿日:2017-09-20
    • 回答:5

    締切済

    11月末に、サンフランシスコへの家族旅行を予定しています。

    その際に、ナパバレーにあるオーパスワンのワイナリーを訪問したいと考えています。
    公共交通機関を使って、サンフランシスコのダウンタウンから向かうことは可能でしょうか。
    ツアーへの参加も考えたのですが、3〜5箇所のワイナリーを周る、1日使うプランしか見つかりませんでした。
    (ナパへの訪問に使える時間が半日程度しかないので…)

    お手数ですが、ご教示いただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サムタさん

    サムタさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-20

    サムタさん、こんにちは。

    オーパスワンはナパの中でも一番北側にあるので、遠いです。次に書いてある3つのツアーに参加しないときついです。
    http://en.opusonewinery.com/The-Estate/Visiting-The-Estate

    以前、ナパに行く方法を書いたので、修正してみます。
    http://4travel.jp/os_qa_each-11599.html

    (1)サンフランシスコの空港からになりますが、2時間40ドルです。
    http://www.evanstransportation.com/scheduled_airporter.shtml

     実はフェリー(バス)とバスでも行けます。
    (2)サンフランシスコ港(ピア41の東4km:マーケット通りの突き当たりです)からVallejo(バレーホかな?)にフェリーまたはバスで行きます。
    片道15ドル、80番のバスとフェリー往復の1日パス27ドル。
    http://sanfranciscobayferry.com/route/pier41/vallejo
    http://www.soltransride.com/routes/multizone-mapschedule/route-80/

    (3)Vallejo からナパへは(1)で紹介したバスも行けますし、地元のバスでも行けます。
    Vallejo港に着いたら、すぐそばのバス停からVineバスの11番に乗ります。
    http://www.ridethevine.com/regional-routes-schedules/route-11

    あとは、オーパスワンまで約20kmです。
    https://goo.gl/maps/ZRf2WPxyPHS2

    または、29番のバスだと通りそうですね。Oakville で下車します。あとはオーパスワンにお願いするか・・
    http://www.ridethevine.com/regional-routes-schedules/route-29

    (2)’ サンフランシスコからVallejo まではBARTと29番のバスででも行けるはずです。
    http://www.bart.gov/stations/map/systemMap.asp
    http://www.ridethevine.com/regional-routes-schedules/route-29

    お礼

    とても詳しくありがとうございます!

    リンク先を参考にしながら、日程調整してみたいと思います。(by サムタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-20

    こんにちは。

    私達も行くにあたって色々検討しましたが、ナパへの交通手段はほとんどツアーかレンタカーだと思います。
    ツアーは便利ですが自分の行きたいワイナリーへ行けるかどうか解らないし、ツアーなので他のホテルを廻ったり、アウトレットで時間調整したりと無駄な時間が多く、帰ってくると夕方・・と一日つぶれてしまいがちです。

    レンタカーなら片道1時間半で行けますし、オーパスワンとすぐ傍のロバートモンダビあたりへ行って帰って来るならギリギリ半日位で行って来られます。
    ただその場合、午前中に行くならレンタカーを前日に借りなくてはいけないかもしれないし、午後に行くなら返却時間を注意しないと次の日まで借りていなければなりません。夕方のサンフランシスコ方面へは渋滞しますし、サンフランシスコのホテルの駐車場はすごく高額です。
    悩み所ですよね。
    出来るだけ自分の希望に近いツアーを探すのが良いかもしれません。

    ナパへはゴルフで滞在して、私達もオーパスワンへ行きました。
    ナパはとってもステキな所です。

    良いご旅行になるといいですね!


    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    やはり、色々な事情を考えると、自力で向かうのは断念した方が良いかもしれないですね(>_<)レンタカーの利便性は魅力的ですが、せっかくなら試飲もしたいと思いますし…

    なんとか訪問できるように、プランを調整してみます。

    (by サムタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-20

    こんにちは!!

    数年前にサンフランシスコからナパバレーまでレンタカーで行きました。

    すみません。公共交通機関を使わなかったのでわからないのです。

    オーパスワンには立ち寄りましたが、ワイナリーのツアーに参加しないと、周りはブドウ畑だけで何もないので、5分もいらないです。
    テイスティングもできたと思いますが、多分1種類しかないのと、1杯が5000円以上したと思います。
    私は直ぐに出ました。(笑)
    とてももったいないと思います。

    3から5か所まわっても、ツアーに参加していかれたほうが有意義なのではないでしょうか?

    私が立ち寄って良かったところは、「シャンドン」「ベリンジャー」です。

    お礼

    素敵なワイナリーを教えていただき、ありがとうございます。

    どうも自力で行くのは難しそうなので、ツアーへの参加も検討したいと思います!(by サムタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-20

     公共交通機関を使っては半日では厳しいのではないでしょうか?以前調べた時はワイン列車に乗ろうと思って調べたのですが、往復の移動を考えると1箇所としてもナパバレーまでの移動時間が上手に半日では組めなかったと思います。 レンタカーで行くのが時間的に余裕がないのであればいいのかな?と思いますよ。 バスなどでは到底時間が読めませんしね。。。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    やはり半日では難しいのですね(>_<)ワインの試飲をしたいので、レンタカーが使えないんです…

    ツアーへの参加も含め、検討したいと思います。(by サムタさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-20

    公共交通機関で行くには、二通りあるようですよ。1つ目はフェリー&バスを使う方法。サンフランシスコのフェリービルディングから、Baylink(ベイリンク)というフェリーで、Vallejo(ヴァレホ)のフェリーターミナルへ。そこでVINEという路線バスの"Route10"に乗り換え、そのままセントヘレナやカリストガに向かいます。2つ目は電車&バスを使う方法。サンフランシスコからBART(バート)という電車で、El Cerrito del Norte駅に向かいます。そこでVINEのバス"VINE Express29"に乗り換え、そのままセントヘレナやカリストガに行けます。どちらも片道3時間はかかるようです。
    あと、アムトラックでも行けるようですが、これも片道3時間はかかります。
    車でも1時間半かかる距離ですから、公共の交通機関を使うなら半日では難しいのではないですか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    片道で3時間ですか!自力で行くのは大分大変になってしまうのですね〜。

    ツアーへの参加も含め、検討してみます。(by サムタさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP